-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
長靴
2011 / 06 / 20 ( Mon )
今日から、長靴デビュー…♪(*^ ・^)ノ⌒☆
…と、ウキウキ出かけたけど、たいして雨降らず(Θ_Θ)

帰りのバスで蒸れること川のごとし(-з-) (そんな訳ないけど

今日は適度に忙しかった
明日は早く帰るぞー
18 : 31 : 23 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
一年半ぶり(^o^;)
2011 / 06 / 19 ( Sun )
久々すぎて、ログインできないかと思いましたが(^O^)ほ
まだつかえるのね。ww

またぼちぼちはじめちゃおうかな(・ω・)

17 : 31 : 25 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アスペルガー症候群
2010 / 01 / 18 ( Mon )
唐突ですが、会社に「○したい・・・」とマジで思ってしまうヒトあり。

年齢にして40代後半の女性ですが、私の人生にはじめて現れた強敵というか
なんというか。

日常会話は(たぶん)普通にできるのですが、

「挨拶しない」
「目をあわせない」
「ありがとう等、感謝の気持ちを持たない・言えない」
「以前に言ったことと全く違うことを言い張る(こだわる)」
「いつもとおなじ手順でないとパニックになる(どなる・騒ぐ)」
「細かなところが異常に気になる」
「情緒不安定」
「背中とか人にさわられるのが嫌」

などなど。

他にも色々ありますが、ざっと思いつくところでこのようなところでしょうか。


なにか問題が起こるたびに 「ありえねー!!」щ(゚Д゚щ) と
みなでイカってましたけど
ある時オットットが 「それ病気じゃ?」と買ってきた本。

アスペルガー症候群。


読めば読むほどあてはまること多数。

■診断基準

1.社会性の欠陥 (極端な自己中心性)
 社会的シグナルの理解にかける
 社会的・感情的に適切さを欠く行為 など
2.興味・関心の狭さ
 固執を繰り返す など
3.反復的な決まり
 自分に対して、生活上で
 他人に対して  など
4.話言葉と言語の特質
 形式的で、細かなことにこだわる言語表現 
 表面的・暗示的な意味の取り違えなど理解の悪さ など
5.非言語コミュニケーションの問題
 粗雑さ
 表情が乏しい
 視線が奇妙、よそよそしい など
6.運動の不器用さ
 神経発達の検査成績が低い 
 

「細部」にこだわりすぎて「全体」をとらえることができない。
とかそのまんまですよ。

十中八九間違いないと思いました。
世に言う、「空気読めない人」って、この病気のことも多いみたいです。


病気じゃしょうがない・・・・と、7割ぐらいは許せるようになりましたけど
わけわかんないことで「ギャーギャー」言われると、やっぱりキレそう。

でも、明日も頑張るんだヾ(´ε`*)ゝ 仏心の修行中。
22 : 56 : 37 | 気になる日記 | コメント(6) | page top↑
どんな自分を演じたい?
2010 / 01 / 11 ( Mon )
今読んでる本。

と言っても、だいぶ前に買いましたが なんとなく放置。


最近ちょこちょこと読み始めました。

脳科学の本って、ちょっと前からかなりハヤってますね。
有名どころでいうと茂木さんの本が有名ですけど、私にはこちらの方のほうが
なんか変わってて面白かったです。

だって名前も ”とまべち” だもの。 関係ないでしょうが。


脳を味方につける生き方脳を味方につける生き方
(2009/07/01)
苫米地英人

商品詳細を見る


この人、、、きっと天才です。

私はこの簡単に書かれている本でさえ、ずわっと来ました。ヽ(;´Д`)ノどんだけ。
でも、これ面白そう♪って思ったのが、
「一瞬でなりたい自分になる」方法。

演じればいい! щ(゚Д゚щ)

・・・って。 なんか面白くないですか?^^

それも、ずっと演じるんじゃなくて、例えば、朝起きて「よーい!スタート」って
感じで演技をスタートするんですって。

例えば、私がダイエットに成功したいんだったら   またですか。
「甘いものは食べません」「食事も少しで十分です
「趣味は運動です」「だから私は痩せてます
みたいな自分を演じればいいってことです。

途中で、甘いもの食べたくなったら、「カット!」で演技を一時中断。


これって、繊細で傷つきやすい人とかに有効な方法じゃないかなー。
告白して断られても、演じている自分が断られているんだったら
ダメージも少なそう。(o゚Д゚)=======O三★)゚◇゚)

演じているうちに、ほんとに”なりたい自分”になっていけるそうです。

そうならば、「どんな自分になりたか」 色々なシチュエーションで
考えてみるのも楽しいかも。



21 : 54 : 08 | 気になる本・雑誌 | コメント(5) | page top↑
あけ・・・
2010 / 01 / 09 ( Sat )

・・・てました!!ヾ(´ε`*)ゝ

かなりお久しぶりです。
こんなにほったらかしにしたのも、かなり久しぶり。かも。そうか?

ナニをしていたかというと、日常に埋没していました。
じわじわと忙しく、なんとなく残業が増えていく日々。。。。

ヤバイ。   (=_=)

今年はサクサク5時ダッシュできるようにしまっす!! なにげに新年の抱負など。


ブログをほったらかしにしていると、デジカメを持ち歩くのも忘れがちで
写真も全然撮ってなかった・・・

ていうか、最近の携帯って、私のデジカメをはるかに上回る画素数でぶっ飛びます。

そして携帯とデジカメの2個モチしている自分にテンションダウン↓



そんな感じで今年もよろしくお願いします。  どんなあいさつ。



私の最新デジカメの利用法 ↓
続きを読む
11 : 56 : 20 | 気になる日記 | コメント(6) | page top↑
藤城清治展 ~光の祈り~
2009 / 08 / 30 ( Sun )
やっと
 やっと行けました。ギリギリセーフ

 藤城清治展 ~光の祈り~
 
 たぶんみんな、どこかで一度は見たことがある
 影絵の大家です。
 今年85歳になられるんだそうですよ。(o゚Д゚)

 私は、たしか中学生とか高校生とかその頃に
 テレビの特集で、藤城清治さんの影絵の
 作成風景を見たことがあって

 そのころから実物を見てみたい!!!と思って
 いたので、絶対に行きたかったのでーす。
 
 今もスポーツカーで走り回る元気な方です。^^
 大好きなんだって。早い車が。笑



 

行けました   



 それにしたって、チケットさえ
 こんなにかわゆす
 
 でもって・・・・お天気の良い土曜の午後。。。

 大行列の 45分待ち。

 ああ。入り口がはるか彼方に。。。 
 
 でも、たぶん30分も待たないで入れました。
 入場制限しないと、全然ゆっくり見られないので
 それはそれで良かったかと。

 日曜日(今日)は、ご本人によるサイン会も
 あった模様。
 。゚(゚´Д`゚)゚。 行きたかったよー。
  
 


なんじゃこりゃー 良い天気です

 えーっとえーっと。感想なんですけど。

 とにかく すごい щ(゚Д゚щ) 

 としか、言えないです。 
 とてもとても幻想的な世界で、光に映し出された色とりどりの絵に
 圧倒されっぱなし。
 
 久しぶりに魂が震えました。 感動で。

 あと。。。。3回ぐらい行きたい。ヽ(;´Д`)ノ
 ・・・ていうか、あの中で寝たい。          メーワクです。 
 夢の世界でした。

どれにしようかな・・・・・
 
 私の母親も、
 たぶん、好きだろうとポストカード買ってきたんですけど。。。

 全部欲しくなって あげたくなくなってきた。欲深いおよでした。


 展覧会は明日まで!!
22 : 43 : 52 | 気になるおでかけ | page top↑
つながった~ヽ(;´Д`)ノ
2009 / 08 / 28 ( Fri )
ブログって・・・・?   状態。 およです。

元気に生きてます。^^
時々、PC立ち上げてましたけど、なかなかブログを更新するにいたらず。

そして色んなものが壊れて、テレビ⇒パソコン(ディスプレイ)⇒モデム ときて
ここしばらくネットもお預けでした。 

そして散財。ピクピク ゙〓■●゙


あーそうそう。玄関の電気まで切れました。 関係ないんじゃ?



ディスプレイにあわせて、オットットがキーボードまで変えてしまいましたが
めっちゃ使いにくい。(o゚Д゚)=======O三★)゚◇゚)



アサクラミナミばりに イライラするっっっ!!!!

とりあえず、モデム交換&つながった記念に書いてみました。


来月から仕事がオニ忙しシーズンになるということなので
またしばらくのさようなら。 (*゚▽゚ノノ゙☆

ではでは。

23 : 11 : 12 | 気になる日記 | page top↑
じめじめノロノロぽろぽろ
2009 / 06 / 22 ( Mon )
あーーーーー(o゚Д゚)=======O三★)゚◇゚)ーーーーー!!

あづい・・・

じめじめして狂いそう。 o(`ε´)o

みなさん元気でいらっさるかしらん?

先週は頭痛ウィークでほぼ1週間、薬漬けの日々。
季節の変わり目だからか、ただ単なる体調不良なのか。
なんとなくスッキリしない日々を過ごしております。

あ、そうそう。まつげも3分の1か、たぶん半分ぐらい取れました。
「取れる」っていうから、私はくっつけてる部分が
ぽろりんって取れると思ってたんですが、正確には
「まつげの生え変わりに伴い、くっついてたエクステごと
取れる。」というのが正しい表現かと。

約半月で3分の1強ぐらいとれたわけですが。。。。。
不自然でおかしいってことはないです。
でも、よくよくみるとなんかナイ部分が って感じ。

そうだなー。やっぱり私の稼ぎではお値段高め感があります。
まだメンテには行ってないですが、行けば多分3000円ぐらいは
かかるんではないかしらん。

ワタクシが独身女子でぶいぶい言わせられる身ならば、
ぶいぶいってのがもうすでにダメな感じだけれども。
美容にかける金額の許容範囲内なんだけどなー・・・(´д`) ←遠い目

中途半端にエクステが残った時にどーするかが只今の課題。 !?



はー。明日もジメジメの中、バスで通いますとも。
いっそナメクジにでもなってみたい。     ・・・・やっぱイヤけど。 どっちやねん。
23 : 21 : 52 | 気になる日記 | page top↑
思い立ったがなんとやら
2009 / 05 / 31 ( Sun )
どうもこんばんは。

やると決めたら、親知らずもその日に抜きに行っちゃう女。およです。




そんな感じで、今日は午前中に・・・・。


まつげをつけてきたよ♪  ( v ̄▽ ̄)♪


ずっと前からなんとなくやってみたいなーって思ってて。
ホットペッパーを握り締めて行って来ました。

我ながらこんなにナマケモノなのに、お化粧することだけは
メンドクサイと思ったことがなく、マスカラ塗るのが大変だとも
思ったことがないので、「ま、何かの機会に・・・」と思ってましたが。



何の機会でもないのに サクッと GO 


ヾ(´ε`*)ゝ  よっ、B型♪



で。こんなんなりました。 ちょっと長すぎるかと思ったけど、意外と目立たないよ。
盛ってみた。


風にワサワサ揺れます。 
風圧測れます。  ※測れません。
しばらくコレで過ごして、すごくいいなーと思ったら、ゼニの許す限り
メンテナンスに行きたいと思います。 すでにもう行かない予感。  ゼ・・・ニ・・・



まつげエクステは午前中で終わったので、午後は映画を観に行きました。
映画のトモ
TOHO シネマズ のポテトはめちゃうまです。

天使と悪魔 を。
ダ・ヴィンチ コードの続編と言われておるアレです。
でも、本は 天使と悪魔 のほうが先に書かれたんだそうな。

内容は、ダ・ヴィンチ コードの方が良く出来てると思いましたが
天使と悪魔はすごくわかりやすくて、頭使わなくてもいい感じ。
なかなか面白かったです。

映画館でめちゃ食い付いたコレ↓
ハチー!!!!
ニポン人のココロ、忠犬ハチ公ですよ、みなさん。щ(゚Д゚щ)

・・・と思ったら、リチャードギアが主演でした。 アレ?

ハチだけに8月8日公開だそうです。
ちょっと気になる。なにやら気になる。
ワンコのぬいぐるみもワシワシなでてきました。

そうそう。

ココウォークオープンのときに、来ていた 福山氏&柴崎コウちゃんの
手形とサインが飾ってありました。 今頃気付きました。

お!

映画が終わったあと、小腹が減ったので、たこ焼き~★

銀だこ

銀だこ へ。
ココウォークに行くとついついフラフラと引き寄せられる銀だこ。
お持ち帰りとかも時々しますけど、やっぱ出来たてをすぐに食べるほうが
断然おいしいー。


今日は朝からウロウロしたので、さすがに眠い・・・。ではそろそろ寝ます。
おやすみなさーい。
00 : 29 : 31 | 気になるおでかけ | page top↑
意外な効用
2009 / 05 / 27 ( Wed )
とーりとりとりとりとり  言ってたら。

ブタだった ・・・・・・


今日この頃、いかがお過ごしですか?


昨日九州に上陸いたしましたが、今のところはまだまだ大丈夫そうですね。
相変わらず マスクはありません の貼り紙をよく見かけますが、
マスクしてる人はほとんど見かけません。

会社から、「通勤時はマスク着用のこと」というお達しアリ。
ワタクシの乗るバスにはだーれもマスクしてないですが
とりあえずバスに乗るときはマスクすることにしています。


自分だけは生き残ろう作戦。 まーなんということでしょう!!ヾ(`◇´)ノ

こんなかんじで。 ほんとかよ。 








そして誰よりもあやしい。 目はどこですか。




バスの中でマスクをするようになって、ちょっと変わったことが。


それは。
熟睡できる。 ( ゚з゚):;*.':;


なんでかしらん? ヾ(´ε`*)ゝ と考えてたんですが、
わかりました!!( v ̄▽ ̄)♪



なんとなしに

マスクがお布団  状態!! どーん


あ~、落ち着くわ~・・・・・的な・・・ね。 ( v ̄▽ ̄)♪
みたいな。。。ね?  ( v ̄▽ ̄)♪



・・・ え? w(゚o゚)w


って。
みんなに言ってるんですけど、


誰からも同意を得られないのは   な ・ ぜ !? щ(゚Д゚щ)  

22 : 47 : 13 | 気になる日記 | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
