-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クックパッド
2007 / 09 / 18 ( Tue )
なんだかオヒサシブリな感じですー。(@ ̄◇ ̄@)。。。zzzzzZZ

生きとりますー。
chyouさんが歯の骨と戦っている1週間ぐらいの間、なんとか
がんばらにゃいかんと思ってましたが
やはり寂しい感じですわね。

chyouさん、早く元気になって帰ってきておくれ~


とりあえず食べ物ネタで。

前回のラーメン記事をチラチラと見直していたら
どうしても煮たまごが食べたくなってきました。

ばんからにはないんですよ。煮たまご。
温泉たまごならあるんですけどね。



でも、またラーメン食べに行くわけにもいかず

だったら作るべし!!щ(゚Д゚щ)

ってことで、鼻息も荒く、とりあえず調べてみることに。
食べ物にかける情熱。。。。


そうそう。レシピといえばあそこ。


「でき奥」の花園。  *でき奥=できる奥さん

クックパッド!! HP→★★★

やっぱりあったわ♪煮たまごの作り方。 
しかも超簡単だし。
  
やるじゃんワタシ。┐(´-`)┌

「だめ奥」のワタクシにだってやれば出来るんざます。 *「だめ奥」=だめな奥さん
ええ。ええ。ソーセージ焦げてますけどね。

そんな訳でクックパッドに登録なんぞしてみました。(今更ですが。
今度はなに作ろうかな~。


*煮たまごのレシピに直接飛べます。↓

レシピ めちゃうまい!とろ~り半熟◎煮たまご by あぶぅ
23 : 45 : 25 | 気になる食べ物 | トラックバック(2) | コメント(16) | page top↑
<<お月見コンサート | ホーム | がっつり系>>
コメント
----

プロフィールの画像がバケーションみたいだったのでドコかに行かれたかと笑v-38
chyouさん戦いまくっているのでしょうねぇv-91
寂しいですね。。

凄い、お家で煮たまごとは~!
俺もラーメン屋さんでしか食べた事無いすよv-373
これで煮たまご食べ放題ぢゃないですか~(何言ってんだか笑
by: みね * 2007/09/19 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

どーしても、「冷えてる間にこそ味がしみこむ」という基本的極意をいつも忘れてしまう人ですσ(-_-;)
しかも冷蔵庫にスペースないし(あっネタバレ?
ローソンでラーメンのお供シリーズがレトルトで売ってあったのでまとめ買いしたけど今もあるのかな?
ブクマが増えただけで終わらないようにしよう…v-87
by: 宮城ま咲 * 2007/09/19 01:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

煮玉子作った事ないわ。私ソーセージカリカリに焼く人v( ̄ー ̄)v
半熟玉子を作れないもちっこです。いつもがんがんゆで玉子。。。うちのご主人様半熟玉子が苦手な人で、作らなくなったら作れなくなった。爆
料理の本が家でほこりかぶってるんですけど。。。。今度の資源回収いつだったかしら。。。おいおい(-_-;)
by: もちっこ * 2007/09/19 11:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

chyouさん、まだ入院中ですかね???それとも自宅療養中?私もそろそろかとお邪魔するのですがまだみたいで寂しいです・・・
今頃ネタ帳広げてせっせとメモってるかも~。

およさんの似た孫・・・違う、煮卵が美味しそうだったのでレシピの方に飛んで行ってきました。これなら不精の私にも出来る~~v-222 うぅーー突然ラーメンが無性に食べたくなってしまった・・・もち!煮卵付きで!!
by: モンジママ * 2007/09/19 11:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

クックパッドって便利ですよね~。
投稿している方々がスゴイな~っていつも思いますv-352
私も時々お世話になってますが登録してなかったなv-356
登録したらますます使い勝手が良くなるかな~v-398
煮たまご、おいしそうですv-354
黄身にまでしっかり味がしみてる感じですね。
私も調べて作ってみよっとv-410
by: ぎゅう * 2007/09/19 14:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉー、おぉー、美味しそうです~e-266
是非、作ってみるですよ。お弁当の一品にちょうどよかごたる。スペース取るし(うっしっし)
クックパッドですな。登録してみようっとe-291
by: ななこばじる * 2007/09/19 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

★みねさま★
あはー(o´∀`o) そういえば、バカンス風になってますな。いやはや。失礼つかまつりました。^^
chyouさん、まだ戦っているのかなー。口の中の手術だから、きっとしばらくは食べたりするの
大変でしょうね。頑張れー!!v-41
さみしいけど、私もガンバロ。v-41

すごいでしょー!!??お家でいつでもどこでも煮たまごですぞー!!(いいすぎ。笑
そして食べ過ぎ。笑v-373
煮たまご食べたら今度は角煮食べたくなってきました。(おそるべし食欲。笑
あ、今回はちゃんとらーめんになってる。。。っ笑
らーめそ~v-373 笑

★ま咲ちゃん★
そうよ~ん。しみしみでおいしいよー♪^^
へぇ~、ラーメンのお供シリーズとかあるんだー!便利やねーv-343
シナチクとか煮たまごとかあるの?v-62
私もほとんどv-101セブンにしか行かないから知らんやったよ。
今度ローソンチェックしてみよーv-127

★もちっこさま★
もちっこさん、ソーセージカリカリに焼く人なんだー。私気付いたらカリカリになってる人。笑
あらん。旦那様半熟がお嫌いなのね。
あ!!でも半熟じゃなくても煮たまご美味しいかも~v-22
し、資源回収。私が行こうかしら。笑v-29v-355

★モンジママさま★
chyouさん、もう退院してるとは思うんですけど(たしか1週間でしたよね?)
痛くてPCに座ったりする気分になれないんじゃないかなー・・・なんて思ってました。
術後って、結構体調戻るまでかかりますもんね。v-409頑張れchyouさんv-363
きっとネタを仕込んでいると思って待ってます。^^ 笑

おおー私の煮た孫v-363ちがーう。笑 
でしょでしょ?めちゃ簡単でしょー??笑
お料理上手のママさんならサックサック沢山出来ますよ。v-352
ううー。ラーメン私も食べたいー。笑
アメリカに(近所に)おいしいラーメン屋さんってありますか?

★ぎゅうさま★
すごいですねー。ウワサには聞いていたけどあんなにすごいところだとは思いませんでしたぞね。
そうそう。ぎゅうさんも時々クックパッドで作りましたーって言ってたなーと思ってました。
登録するとね、自分の好きなレシピをマイフォルダってところにためていけるんだよー。v-288
それが便利そうだったんで登録してみました。v-343
さぁさぁでき奥のぎゅうさんこそ登録を!!
なんだかマワシモノみたいだな。笑
煮たまご作ってみてー♪おいしかったよ。^^
by: およ * 2007/09/19 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ななこばじるさま★
おおー!!すれ違ったー♪^^
そうそう!!お弁当とかよさそうですよね!!v-20場所とるし。笑 わかるー♪
登録は無料なので是非ーv-22おかずに困った時とかすごく便利そうです。
材料入れたらいろーーんなレシピが多数。凝ったのも超簡単なのもたっくさんありました。
まさしくでき奥の園。v-352ありがたやーありがたやv-421
ダメ奥のワタクシはバイブルとさせていただきます。_(_^_)_
by: およ * 2007/09/19 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

でき奥のおよ様、おこんばんわv-516
おいしそうな煮卵。。。
前に一度作ったことがあったけど味のしみこみ具合がいまいちでがっかりしました。
もういちどチャレンジしてみます。30日はチビッ子の運動会もあるしv-29
簡単そうだけど意外と皮を剥くのが大変かな?ツルンとv-281・・ね。
by: ちゃちゃ * 2007/09/19 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
--ひゃ~~~ん 煮たまご~~~♪--

煮たまごって書こうとしたら、「煮た孫」って変換された…おぉ~~怖っ
(「似た孫」は想像してたんですけどね…)

あたしも煮たまご大好きなんですよ~^^
それが食べたくて、一時期黄色い看板のラーメン屋さん(マジでお店の名前忘れた)にハマってたことがあります^^;
でも、あったかいラーメンに冷たい煮たまごって…?って変な疑問を抱いてからすっかりご無沙汰です^^;

そっか~自分で作るのね。
いいこと聞いた♡
by: param * 2007/09/19 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ただいまで~す!!
およさんのお導きのおかげで無事、本日退院しました。思ったより長引きましたが、昨日から普通食も食べられるようになりました。
我慢してたぶん、食べたいものばかりで困ります。煮たまご見て、おでんの玉子を食べたくなりましたが、この暑さじゃね~(スーパーにはおでんの材料が並んでましたが・・)
色々、ご心配頂き、有難うございました。感謝、感謝ですv-409
by: chyou * 2007/09/19 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ちゃちゃさま★
ヽ(;´Д`)ノお久しぶりですー!!!!
元気でしたかー?のんのこの練習とかでお忙しいのかなって思ってましたよー♪
まぁデキ奥だなんて。おほほほほほ+*。゜*。ヽ(*゚ー゚)ノ+*。゜*。(←浮かれている。 笑
お!30日は運動会なんですねーv-82お天気いいといいですねv-278
あ、焼けるからくもりぐらいでも・・・v-277 笑
煮たまご是非作ってみて下さいー♪2日目がすごくおいしかったですよー♪
しみウマ~ですv-343

★paramさま★
わーわー♪オヒサシぶりですー^^お!?PC治ったんですねーv-437
煮た孫・・・・こ。こわひ。v-37
paramさん、煮たまご好きだったんだー。黄色い看板っていうと。。。えっとえっと・・・
il||li _| ̄|○ il||li ←ここにも店名忘れた人。
ラーメンのあの熱々に冷たい煮たまごをつけて食べるのが好きですぞー!!笑
そうそう♪作ってみて下さいー^^おいしかったですよー^^うふふe-372

★chyouさま★
ちようざん~~~~~v-406v-356(chyouさん~と言っております。
うおーーーんうおーーーん寂しかったですよーv-409
昨日退院だったとですね?出所おめでとうございますー!!(違う。e-374
あー、でも、ほんと、昨日から普通食食べられるって良かったですね。e-398
きっと痩せたんでしょうなー。。。それはちとうらやましいですが、(コラコラ)食べたいものを
沢山食べて下さい^^
さすがにおでんには暑すぎますね。笑v-369
by: およ * 2007/09/20 17:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

オオーw(*゜o゜*)w
私のためにレシピのリンクを貼ってくださったのですね(違う?)。

早速私も作ってみなくっちゃヾ(@^▽^@)ノワーイ
by: でざ * 2007/09/23 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

今、あまりの美味しそうさに卵だしてきました。
作ってやるー!
1時過ぎたけど作ってやるー!!
と意気込むのも、苦手な料理は?と聞かれると「ゆで卵!」と答えてしまう位苦手なんです。
せっかちだから!
もうよかろうと思ったらいつもどろどろだから!
およさんに触発されて、私も頑張ってみようと思います。
作るの苦手と反比例して煮卵好きだから!
大好きだから!!
by: のほほ * 2007/09/23 01:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

オオゥ!!煮卵美味しそう♪
…ニタマゴって”似た孫”なんて変換されるんだ?ビックリだね(笑)

あぁーそれにしても、お隣にいるウインナーさんもこんがりしてて美味しそうなんですけどー!!

カニさんウインナー物語を思い出すわぁ(笑)
by: ひこまる * 2007/09/23 14:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

★でざさま★
そうです!!でざさんのために貼ってみました!!笑v-41
簡単なのに、めちゃウマでしたよーv-10
でざさんも作ってみて下さい~♪^^

★のほほちん★
1時すぎですー!!メーデーメーデー!!
寝てください!!メーデーメーデー!! 笑
でも・・・・めっちゃおいしそうでしょー???
って。ほんとに美味しかったんだけどね。笑
結構ゆで卵って難しいよね?私はいっつも頑張りすぎて硬くなっちゃうんだよ^^;
今回、常温にするという・・・ダメ奥にとって衝撃的な事実を知って二度ビックリでしたわ。v-41

★ひこまるさま★
うまそすーv-20
まじで美味しかったですよ。^^
似た孫でよかった。私他数名、煮た孫でした。v-38 笑
ウインナーさん、ちと焦げすぎじゃないかと心配しましたが、ひこさんがうまそうと言って
くれてるからいいや。笑

カニさんウインナー物語ってーーー!!??笑v-288
by: およ * 2007/09/23 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naniyarakininaru.blog73.fc2.com/tb.php/280-8c49a702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
煮卵
およさんのブログで煮卵を見て以来、頭にこびりついて離れませんでした(。・w・。 ) ププッ私は煮卵というとラーメン屋ではなく、武雄のなな菜でしか食べたことがありません。でも、あそこの煮卵がまためちゃうま お菓子なブログ【2007/09/28 00:56】
( クックパッド )についての最新のブログのリンク集
クックパッドに関する最新ブログ、ユーチューブなどネットからの口コミ情報をまとめてみると… クチコミコミュニケーション【2007/11/13 04:10】
| ホーム |
