スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
帆船まつり
2007 / 04 / 28 ( Sat )
連休初日の夜、いかがお過ごしですかー?
今日はお天気に恵まれましたね。
連休の数日は雨に降られそうですが、
それでも大半はお天気になりそうです。^^


今日はめちゃ暑かった・・・・
日焼け止めを塗らずにウロウロしてしまい、
ワタクシの高いお鼻の頭が焼けてしまったようですわ。
あら、奥さん、そこは突っ込むところでしてよ。


今日はひるじけドンの現金3万円チャレンジに破れて
すっかり意気消沈しながら
ながさき帆船まつりへ行ってきました。


自分の中ではもう数回行ってるような感覚だったのですが、
それはテレビによる刷り込みだったことが今回判明。
帆船って。。。。。あんなにおっきかったんだ!!


海王丸・・・だったかいな?   それはもう眩しいばかりの美しさ。
 *ほんとに眩しかったってのもありますけどね。

  そんでもって、でか。
  船内の様子とかも自由に見れるのかなー
  なんて、ぼやーっと行ったものですが、
  下調べナッシングな私ら夫婦は
  行き当たりばったりで
  ただ 「おっきいねー。」
      「すごいねー。」
      「まぶしいねー。」
  って言ってるだけでしたとさ。


なんちゃらクルーズ
おそらくキチんと下調べをしてきた
とってもおりこうな皆さんは、
このように体験クルーズに向かうべく
行列を作ってお待ちでしたよ。

うーん。
それにしてもほんといいお天気。



こそ撮り   
  そしてそして。
  会場周辺には、海外からの参加。
  セーラーマンの皆さま。
  
  叶姉妹風に言えば、メンズの皆さま。
  美香さん、お誘いしてきて。
  と、言えないワタクシはコソ撮り。 
  なので皆さま、ほぼ後ろ向き。
  

久しぶりに太陽に照りつけられた私は、
一時間もしないうちに、しなびたキュウリのような状態になりまして、
ちょこっとウロコロしだたけで帰ってきました。^^;
実は帆船まつりに来る前に、長崎美術館に行ってきたのですー。
それについてはまた次回。


帆船まつりの雰囲気をちょっとだけでも味わえるカモ。↓ 
(音が出ます。)




21 : 38 : 27 | 気になる日記 | トラックバック(1) | コメント(12) | page top↑
<<北欧モダン | ホーム | いい銀行>>
コメント
--スタン・・・--

ハンセン、私もさっき行ってきましたー♪
夜の帆船と花火のコラボレーションを満喫してきましたよヽ(゚∀゚ )ノ
ちなみにジョニー・デップも撮ってきました。
ふふ。
by: のほほ * 2007/04/28 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

帆船まつりに行ってらしたのですねv-108
我が家は明日の夕方に旦那さんの実家にお泊りがてら行こうかと思うちょります。実家からは花火v-33がバッチリ見えるとですよ!
よく聞き取れなかったですが、音声はおよさまとオットットさまのお声でしょうか?
そうだとしたら、更に耳をかっぽじって聞かねばなりませんわv-26
by: ななこばじる * 2007/04/28 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

あぅ…うちのパソ君じゃ見れなかったっす;_;
てかー!今日帆船まつり行ったですか!!私も今日、同じv-278の下でチリンチリンアイス食べて来ましたわよっ!!ニアミス…したかな…
日焼け止めはばっちし塗って行きましたよ☆帰ってからアルファAホワイトマスクもしちゃったも~んv-352
内部公開は、松ヶ枝埠頭(盛り上がってる会場より更に奥ってか先~の方)に停泊してるパラダ(ロシアの帆船)が今日だったんでしてよ。
これから写真アップすっかなぁ。まずいじらんばけど。
by: 宮城ま咲 * 2007/04/28 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

わたしも今日行ってきましたよ☆
私は夕方から行ったので
入れ違いかなi-282
昼間の帆船も壮大ですね~。
私もセーラーマンのメンズさん達を見かけましたが
「写真撮ってくださいi-175」とは言えずi-232
キャピキャピの10代の女の子たちが
一緒に写真撮っていました・・・。
うらやますぃ~~~。
by: ぎゅう * 2007/04/28 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
--らいららいららいららい♪--

★のほほちゃん★
帆船(ハンセン)って読めたのつい最近ですが何か。v-37
夜の花火とコラボってのもいいよねー。前市長が亡くなったから、どうしようかって話もあった
そうですが、「前市長は賑やかなことがお好きだった。」ということで決行になったそうです。
好きです。そーゆー配慮。v-25
なぬー。ジョニーも撮影とな?
やっぱ海賊船に乗ってましたか?v-40
夜の帆船まつり来年行きたいですー。

★ななこばじるさま★
きょんばんはー。v-15行って来ましたよー。暑かったよー。v-278
実家から花火が見えるなんて最高のロケーションですねー!!v-352
やっぱ天気よすぎる今日のような日は夜にじっくりと堪能するのがよさそうです。^^
お肌のお肌の曲がり角ー♪のおよでした。
あ、動画に入ってる声はなんかイベントの放送がもれてる音ですわー。
私のウグイスのような声を入れとけばよかったですね。笑e-78(それはヒヨコですから。)
そういえば、メール送ってみたんですが届きましたかー?昨晩送ったつもりだったのに、
送信されてなくて今朝また送ってみたのですが???^^;

★ま咲ちゃん★
え?ダメだったー?残念!・・・・と言ってもそんなにガッカリするような内容でもないので。笑e-236
でもね。私も最初再生できなくって、貼り付け失敗したかなー?と思って1分ぐらい待ったら
突然再生したりしたんだけど、どうだろう?e-251
あー。もしや会ったかもしれないねー!帽子をかぶった怪しい二人組みが私ら夫婦です。
・・・・って、そんなの死ぬほどいましたがな。
そんなに遠くにあったのかー。オットットがちょっと残念そうだったんでね。今度からちゃんと
調べていくことにしますわー。e-169
そだ!私もパックしよ!!v-329

★ぎゅうさま★
ぎゅうさんも行かれてましたねー♪
入れ違いみたいですー。水辺の森がすごーく広いんですごく人がいてものびのびして
いい感じですよねー。アノあたり。v-288
昼間の帆船も迫力満点でしたよー。v-363
眩しくってあんまり上を見上げられないのが辛いですが。笑
セーラーマンのメンズの皆さま。私も声かけは無理でした。v-506
やはりキャピキャピ攻撃e-51で・・・・無理だぁーーー。e-277
ま、お互い夫に配慮したってことで。。。ね。。。笑e-465
by: およ * 2007/04/28 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

関東地方とかは大荒れの天気で、ひょっとして旦那さん、出張かと(ネタ引っ張りすぎ?)思ってたら、一緒に行かれてて安心しました。
帆掛け舟しか見たことない私にとって帆船祭りは憧れです。
ビデオの声を分析してみたところ、女性の声は30代のB型と判明しました。
と思ったら違ってたのね(あとだしじゃんけんぽん)
by: chyou * 2007/04/28 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

26日の入港パレードを見に行きました。
女神大橋の下をくぐって来る眺めも良かったですよv-232帆は張ってなかったですけど勇壮でしたね。
by: ちゃちゃ * 2007/04/28 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
--オンライン接続状態♪--

★chyouさま★
関東のは残念ながらオットットの仕業ではないようですわよ。v-12それにしても、
「東京地方のお出掛けは、土曜日が良さそうです♪」と言っていたお天気おねいさんの
立場はどうなるんでしょうか!!(ええ。どうでもいいですね!)
帆船まつりーきれいでしたー。^^
はじめて見に行って感動したけど、太陽光線にめちゃ疲労。↓
テンション↓
自分の体力のなさを感じる30代B型女性でした。v-209

★ちゃちゃさま★
動いてる帆船って、そういえば見れなかったんで、それはそれは勇ましいでしょうねー。
いいなー。見てみたいv-10
私、実はまだ女神大橋にさえ行ったことがないんですよ。v-232
たしか去年はお天気に恵まれなくって、お客さんも少なかったみたいですが、
今年は大盛り上がりしそうですね。v-32
よし、次の目標は女神大橋だー!!v-217
by: およ * 2007/04/29 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も昨日は水辺の森公園をうろうろしていましたよ^^
(しかも、午前中に1回、夕方にもう1回)

天気が良くて、気持ちよかったですねv-22
セーラーマンがかわいい女の子たちに声をかけてる姿をたくさん目撃しましたv-232
外国のハンサムなお兄ちゃんたちに声をかけられるのって、どんな心境だろう?
興味津々でした^^

そうそう、私もFC2に開設してみましたよ。
(あちこちにブログを作りまくっています汗)
by: よっち * 2007/04/29 07:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

★よっちさま★
よっちさんは確かあのあたりがご近所だったと?^^
昨日はすごくいいお天気で、絶好の日和でしたね。(私にはちょっと暑すぎでしたけど。)v-12
やはりメンズもかわいい女子がよかったんですね。おかしいわ。ワタクシに声がかからないなんて!!
(しばらく言わしといてください。)v-239
よっちさんもFC2に作ったんですかー?
早速遊びに行きますじょー!!ではでは。
by: およ * 2007/04/29 09:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

普段はほとんど人がいないこの周辺…ここぞとばかりに人だかり?

あ~でも船はいいですよね。いかだも好きデス♪イカダはロマンです、無人島に辿り着いたら真っ先に製作したい一品です♪

いつかは船で世界一周とかしてみたいッス☆
いつかは…
by: ひこまる * 2007/04/30 17:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ひこまるさま★
普段は、近寄りもしない場所ですが、ものすごい人でしたよー。
でも、ものすごく広い公園なんで、そう混み合っている感覚はなかったですねv-433
海はいいっすねー。v-471そして船も。
無人島に漂着したらやっぱりイカダですか!?出来るならそのシチュエーションは勘弁ですけど。笑
世界一周は豪華客船で行って見たいですー♪
by: およ * 2007/04/30 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naniyarakininaru.blog73.fc2.com/tb.php/21-0fd500c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
帆船まつり
カテゴリが延々“未分類”なブログを書き続けてる宮城です(´・ω・`) そういうのは後でまとめた方がいいかも~と思ったり。だってぶろ長で作ったのに増えないカテゴリとかあったし…ほ、ほら…反省をふまえた進化です進 長崎の「が」はビダク音【2007/04/30 01:54】
| ホーム |
