-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ただいま~★
2009 / 01 / 31 ( Sat )
さっき、帰ってきました。
こちらから。

長崎ランタンフェスティバル

長崎ランタンフェスティバル あっとります。
まぁ うつくしい
これは浜の町のランタンですけど、キレイでしたよー。
みんな上向いて写真撮ってるのがなんかおかしかったけど。

でもって、やっと食べました。ハトシ(えびバージョン) 
えびプリーズ
見えますか?右側に メントレレストラン って書いてあるの。
その下に、美輪さまがご紹介なすったなどと宣伝文句アリ。

ソレを見ていた女子高生。「えー、美輪さんて長崎出身?」
だとぅ!?ヾ(`◇´)ノ彡☆
え?知らないの?そんな認識なの?

まぁどうでもいいですけど。  え?いいんですか?
ハトシめっちゃおいしかったー♪
来年はブタ肉ハトシに挑戦。

湊公園

角煮まんごしに会場を眺めるの図。 あー。うまいうまい。 ランタンは?

丑やよ~♪

毎年干支のランタンがメインに飾られるんですけれども
なにを思ったかオットットが一言。

「来年の干支も飾ってくれたらいいのに」 
なんでやねん。
「だって、年賀状に出来るやん」 


・・・・・・それ結構いいかも!! щ(゚Д゚щ) 


全然関係ないけど、これも浜の町にあったランタンで
三蔵法師の写真を撮りたくて向こう側にまわりこんで

サルサルー

撮ってみたら。。。。

|・ω・`)

めっちゃウマと目があってた。 
 
なんかウケる。笑





22 : 48 : 43 | 気になるおでかけ | コメント(5) | page top↑
夕月カレー
2009 / 01 / 25 ( Sun )
おばんですー。 おばはんですー♪ ではありません。ヾ(`◇´)ノ彡☆
昨日今日はとっても寒かったですねー!

夕方、借りてたDVDを返しに出かけたんですけど
帰ってくる途中に、あ、雪が降り始めたねー・・・
と言ってるほんの数分のうちに こんなことに。↓

あわわわわ

 このあともっと降って、
 ここいらへんは
 スリップして動けなくなった車を
 放置して家路を急ぐ人 多発。

 大渋滞となっておりました。

 ちなみに
 オレンジにちらっとみえてる
 バイクの人はピザ屋さんで、
 あきらめて
 バイクをおして帰ってました。

 いやー。寒い寒い。



今日は無事に溶けたので良かったです。 

さてさて、前回行くぞー!と言ってた、夕月のカレーを食べてきました!
赤いよ~

うおー!赤いよー!!
これはサラダとドリンクがセットになってて800円。普通かな?
サラダが直径10センチぐらいのかわいい皿なので
カレーもあれ?少ない?って思ったんですけど
意外と食べるとおなかパンパン。

最初、エビカレーって書いてあったんで、小エビがカレーの中に
入ってるやつだと思ってたら、エビフライ乗ってました。
メニューはよく読みましょう♪

味は、ほんとに普通に美味しかったです。
私はもっと辛くても好きですが、シンプルで食べ飽きない感じ。

全然関係ないけど、なぜかエビフライがお肉の味がして
一石二鳥。 何の話。
察するに、カツカレーなんてのもあるんで、油からカツの味が
フライについたのであろうと。 え?どうでもいい話ですね。

帰りはスタバに寄って、定番を飲んできました。太るーヽ(;´Д`)ノ
キャラメルなんちゃら  まずかったらしい
オットットは チャイなんとかってのを飲んで、ヘンな顔しとりました。
シナモンが激しく効いていたらしい。

食べ物話ついでに・・・
みねさんのところで見た「もちぷよ」を食べたくて探すも見つからず。
il||li _| ̄|○ il||li  ガックシ
かわりにこんなの買っちゃったよ。
雪苺娘
うほほほほ

ぽよよ~ん
おいしそー♪ +*。゜*。ヽ(*゚ー゚)ノ+*。゜*。
中身はこんなんで、いちごとホイップ、スポンジが入ってます。
ぱかっと
甘ったるくなくて、フツーにおいしかったです♪
いちごつながりでもうひとつ。

季節もの
雪苺ラテ
お湯を注ぐと、ぷちぷちって音がしてなんか楽しい!笑
イチゴミルクみたいな味でした。^^これ好きー

今はいろんな季節モノ商品(特にいちご)が出てて楽しいですわ♪
早く春になんないかなぁ~
20 : 33 : 46 | 気になる食べ物 | コメント(3) | page top↑
やっと食べた。
2009 / 01 / 17 ( Sat )
ごはんおいしい♪  とうとう というか、やっと というか、
 行って来ましたよ。
 ココウォークの ぎゅう丸 へ。

 土曜日の夜に行った
 (ような気がする) 
 すでに記憶喪失 ヾ(´ε`*)ゝ
 ・・・ので、
 20分ぐらい待たされて中へ。

 もっと広いんじゃないかと想像
 してましたけど、いたって普通の
 広さの店内。

 一番スタンダードであろう、セットを
 注文しました。1800円ぐらい。
 ソースが デミグラス・和風・オニオン
 の中から選べますが
 まずは普通にデミグラスに挑戦。

 うおー。щ(゚Д゚щ) おいしそー♪

 


って思ったんですけど、・・・・・・(o´∀`o) ん?・・・・・・・・



・・・・・・・・・・(o´∀`o) んん?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






すみません。_(_^_)_   普通でした。

私の中で、ハンバーグというのは、ニンニクとかのがっつり効いたソースに
肉汁がジュジューーーーーっと!!щ(゚Д゚щ)オリャー!!
っていうのが好きなんですけど。

ぎゅう丸のハンバーグは肉汁がジュジューーーーー!!!なんですけど
ソースにパンチがなくて、「塩プリーズヾ(`◇´)ノ彡☆」って感じでした。
デミグラスだったからかしらん?

上品なハンバーグでした。年配の方でも普通に食べられる感じ。

私の中のハンバーグナンバーワンは、鳥栖にある フレンズのハンバーグ。
ナンバーツーは、久留米方面にある ハンバーグジョージの ハンバーグ。

かな。

どっちも久しく食べてないので、ちょっと期待していましたが、残念。 

あ、でも、ごはんとか、付け合せの野菜はめっさおいしかったです。
あと、セットにパイスープと、サラダもついてました。
パイスープをパイシチューだと勘違いして、具を探したのはワタクシですが
それが何か。|・ω・`)チラ

パイスープ 中身はこんな感じ。

サラダ   ↑ パイをスープにつけて食べますー♪
   これは永遠のおいしさ。
    
 ← サラダにちょこっと乗ってた
   揚げメン(皿うどんの麺)が
   異様においしかった。(そこ?)

   これなら家でもマネできる。笑 
   我ながらなんて低い料理レベル。 

   オニオンソースも試してみたい。。。
   でも結構なお値段なので、
   次回はかなり後になるでしょう。

   次はペッパーランチにがっつり行く予定。
   そういえば、夕月のカレーもまだ食べたことなかったなー。

15 : 40 : 15 | 気になる食べ物 | コメント(7) | page top↑
あけましておめでとうっ!!!
2009 / 01 / 05 ( Mon )
早速のご無沙汰であいすみません。_(_^_)_
今年もへもへもブログとなる感 たぷーりですが
どうか見捨てないでおくんなさい。

年末は30日まできっちりと仕事しまして、(ちっ)
30日の帰りのバスで風邪悪化。
31日は一日中お布団の中で過ごしているうちに年明けと・・・
ヽ(;´Д`)ノグスングスン

なので、でんでんなーんにもお正月らしくない感じの
幕開けとなりました。

とりあえず、1日オットット実家。2日ワタクシ実家。
と、日帰り強行軍でおいしいものを食べまくってきたのですが
2日、実家への往復は風邪が更に悪化したオットットを
助手席にのせーの、ワタクシのへもへも運転で佐賀まで
行ってきたわけですが、帰りになんとなしに

「佐賀はガソリン安いから、まだ入ってるけど入れていこー♪」

と、普段セルフで済ませるところ、なりゆきで入ったスタンドへ。
そしたら・・・
「もしかして・・・・タイヤパンクしてるかもしれませんよ」と
スタンドのお兄さん。
「え?(o´∀`o) 空気が足りないだけじゃ?」ワタクシ(ど素人が口答え)
「ちょっと調べてみていいですか?」お兄さん

ってことで、調べてもらったら、ちゃんと(!?)パンクしてました。ヽ(;´Д`)ノ
パンク修理できる場所なので、応急処置として修理してもらいまして
2000円ぐらい払ったんですけど。。。。。。

家に帰ってからなんだかぞぞーっとしてですね。
あのまま高速にのってたらどうなったかしら?(-ノ-)/Ωチーン  とか
タイヤがパンクしてバーストしてパーンてなって (-ノ-)/Ωチーン  とか
そのまま高架から落っこちて どーんってなって (-ノ-)/Ωチーン  とか

色々よからぬ想像をしてめっちゃ怖くなりました。
カラになるまでガソリン入れることなんてめったにない我が家。
セルフ以外の普通のスタンドにはめったに行かない我が家。
ちゃんとタイヤを見てくれたスタンドのお兄さん。

などなど数々のラッキーのおかげでこうしておりますです。_(_^_)_
色々なものに感謝しまくりました。ありがとう。(o´∀`o) キラキラキラ

とりあえず、明日からまた仕事がんばりまーす。(超行きたくないけど-。) コラ。
続きを読む
00 : 13 : 08 | 気になる日記 | コメント(13) | page top↑
| ホーム |
