-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
だし巻き
2008 / 10 / 24 ( Fri )
突然思い出したので、書いてみました。
地獄からの生還を早く忘れたいし。

宝町にある 玉子焼き屋さん ご存知ですか?
ヤマキ食品 っていうお店です。 → ★★★

ずっと前から行きたいなーと思ってたんですが
お店の名前を忘れて、調べようもない・・・と思っていたら
昨日偶然テレビの取材でお店が紹介されていました!

もともと業務用で作られていたそうなんですが
通りかかるお客さんが、おいしそうなにおいに誘われ
売って欲しいといわれたことがきっかけで
店舗では一般にも販売するようになったそうです。

焼きたての だし巻き が死ぬほどおいしそうで・・・・じゅるー

宝町なんだけど、ほぼ茂里町だったような・・・・
ココウォークから長崎駅寄りの道路一つ目を入ったところだったかなー?


誰か食べたこと or 買ったことありますかー?
00 : 36 : 41 | 気になる食べ物 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
地獄からの生還
2008 / 10 / 24 ( Fri )
どもこんばんは。
今日はこの間ぶりに髪を切りに行きました。
前回行ったところとは違うところへ。

家から6番目に遠い美容室へ・・・・って。もうどうでもいいですね。はい。

前回のところも、カットは上手だったし、出来上がりも
好きだったんですけど
「ストレートかけて、カットしてください」
と言ったら、いつのまにか縮毛矯正になってて
前フリなしに、いきなり1万5千円も取られたんで、ちょっと疑心暗鬼。

そういう説明は、きちんとしなくちゃいけないんじゃなくて?(o´∀`o) おほほ

ってことで、別を探すことにしました。
カットの技術がどーのこーのというより、お店の人との相性がよくて
自分がイワンとするところを上手にくみ取ってくれるが私の理想。

ここは大丈夫そうかなーって、お店の雰囲気をチェックして行ったんですけど・・・・



地獄でした。(゚Д゚;≡゚Д゚;)




結果からいいますと、40代前半の男性が一人でされている美容室だったんですが
まーまーその方がめちゃくそネガティブな人で
話すこと話すこと、全てが悪い方へ 悪いほうへと・・・・

美容業界の先行きは真っ暗だとか
お客さんが減っただとか
手に職を持っているからいいといわれるが、そんなのは表面だけだとか
自分の老後が不安だとか
年金はもらえなくなるだとか
夕方は早く帰りたいだとか
長崎出身の某有名人は性格が悪くてうんぬんかんぬん
ブツブツブツブツ




たーすけてーーーーーーー!!!!ヽ(;´Д`)ノ





地獄に引きずりこまれそうでした。
あー辛かった。あの数時間。
客商売の人であんなの初めて。
店から出られるか心配しましたよほんとに。

あまりにもネガティブなんで、そんなことわかりませんよー♪とか
考えすぎじゃないですかー♪あははー♪
・・・・とか頑張ったんですけどね。ええええ。私は頑張ったんです。

ていうか、なんで私が励ましとるねん!!きぃーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


とりあえず、自分の髪をいじられてるんで



嫌ならやめちまいな!!!凸(`△´#)



と、切れるのだけは我慢しました。(´д`)はぁ疲れた。
逆にですけど、、、
あんな40代・・・いえ、あんな人間にだけはなるまい・・・と固く心に誓いー。
帰りにふつふつとめっちゃパワーが湧いてくるという、意外な展開。

そういう意味ではありがとう。凸(`△´#)   でももう行かないけど。
そしてまた美容室ジプシーの旅は続くのですた・・・・il||li _| ̄|○ il||li
誰かいいとこ紹介して。ヽ(;´Д`)ノ

続きを読む
00 : 28 : 11 | 気になる日記 | page top↑
なんで?
2008 / 10 / 23 ( Thu )
今日は まっぽし雨 という天気予報だったですがー
夕方 ぽつ っときただけで終わっちゃいました。(=_=)あれ?
これが 秋の空 ってやつでしょうか。ああどうでしょうか。

風邪はとりあえず治まっていますが、久しぶりにノドのお薬
ヴィックス ドロップ なるものをなめてみたりしました。

ら。
 
あら 効くじゃないの。w(゚o゚)w  

実はあんまりこーゆーモノをアテにしない・・・というか
アメなんぞでノドの痛みが治ってたまるか!とね。 かわいくないですね。
めちゃくちゃ なめてかかってましたけど  うまい!(`▽´)
意外な感じでめちゃ調子がいいです。はい。

昔はノーマル味しかなくて、おいしくもなかったですよね。 よね?
今は(?) オレンジ だの レモン だの チェリー だの ウメ だの
味も色々。人生色々。男も色々ですた。 何の話ですか。


ヴィックス・・・

本当はトローチを買おうと思ったんだけれど
めちゃ高かったのでコレになったと言うのは内緒の話です。


またしても全然関係ない話となりますが・・・・

ずっと前から私が読んでるカリスマブロガーさんのブログ。
女性なんですけど、毎日をとっても生き生きと過ごしている様子が
こちらまで元気になってくるようで、大好きで読んでたんですが

ここ数日、更新がパッタリととだえてました。

とっても忙しい方なので、体調でも崩されたのかと心配していたら
今日復活されてました。
ここ数日ブログでひどい嫌がらせを受けて凹んでいたそうです。
対策はとったので大丈夫とのことでしたが

・・・・・なんでそんなこと。(=_=)

以前も、文章がとっても上手で、面白くて読んでたブロガーさんがいたんですけど
その方もコメント欄でヒドイ嫌がらせを受けて
結局更新するのをやめてしまいました。

もう時間も経ったし って感じで戻ってこられると、ヘビのような執着心で
必ず現れるんですよね。┐(´-`)┌  どんだけ毎日見てるんだっつう話ですよ。
なんでそんなこと・・・・って書いたけど、ねたましくて仕方ないってのが
本音でしょうね。その気持ちはわからないでもないけれど。

その執着心、裏を返せばたいそうな持続力ですよ。
是非とも世の中のために使っていただきたい。。。
などと思う秋の夜長でした。。。
続きを読む
00 : 20 : 10 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ぞくぞく集結
2008 / 10 / 21 ( Tue )
ぞくぞくぞくぞく・・・寒気がします。
なんだかずっと風邪引いてるような・・・・|・ω・`)
はよ寝ろっちゅうねん。

とりあえず、記事をアップしてから・・・|(=_=)|寝ます。



先日の日曜日、おばあちゃんの三十三回忌で武雄に行って来ました。
家族と、おばちゃんのごくごく身内のみの法事でしたが
久しぶりに兄ファミリーにも会えて、法事なのに楽しかったです。
三十三回忌ともなると、そんな感じなのかなー。

私は普通に(?)子供にはクールで・・・・・・というより
子供をどう扱って良いのかわかんないってのが
本当のところなんですけど、兄の子らは
全然かわいい♪普通にかわいい♪ありえないぐらいかわいい♪
と思っちゃうのが我ながらビックリです。

なんだこの感覚。щ(゚Д゚щ) ってな感じです。

これが兄の子でもそうなんですから、お姉ちゃんとか妹とか
女子の姉妹(女子なんだから姉妹なんだけどさ
の子供だったら死ぬほどかわいいんじゃないかと ね。

まーそんなことも感じたりしました。叔母バカ炸裂中。


おばあちゃんの思い出といえば、怒られてミシンの下に
隠れていたぐらいしか覚えていないという・・・ちょっと切ない感じですが、笑 
母が言うにはやっぱり厳しい人だったみたいでなんか納得。

早くにおじいちゃんを亡くしたので、色々苦労があったんだろう
と思えば、それも仕方なかったんでしょう。
父も親戚にあちこち預けられたりしたそうなので。

そう考えると、今は幸せな時代です。感謝。


続きを読む
00 : 27 : 30 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
夜空のむこう
2008 / 10 / 16 ( Thu )
普段、夜になるとほとんど外に出ることはないワタクシですが。

昼間もあんまり外に出ないともっぱらのウワサですが。
要はずっと引きこもっているというウワサですが。
  
                                        m  
でぇーーーーい!! (o゚Д゚)=======O三★)゚◇゚) 
しゃべらせんかー!                            w


昨日は満月ということなんで、カメラを持ってひとり撮影会。

でんでんダメですな

ぶれぶれぶれーの しるぶぷれ ですよ。みなさん。( ゚з゚):;*.':;

私のデジカメ、手ぶれ防止機能がついてないんで、夜景の撮影には
でんでん向いてません。

・・・・ということに気付きました。il||li _| ̄|○ il||li あぅ

でも、写真撮ってる間、すごーく気持ちがよくて いい月光浴 となりました。
月も結構まぶしいんですね。
目がチカチカしました。


朝になってもう一度外を見てみたら、まだいましたよー。
西の空に。朝の6時半ぐらい。

早朝

案外 オートで撮ったほうが上手くいくという。残念な結末。
続きを読む
22 : 10 : 01 | 気になる本・雑誌 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
おひさし日記
2008 / 10 / 14 ( Tue )
かなーりご無沙汰しております。

朝晩めっきり寒くなりました。
昨日は我が家でいちばん厚いお布団にチェンジ。
お日様にガッツリあてて、ほかほかです。
これから冬に向け、+薄いお布団合体、+毛布・・・と進化するのであります。
進化ってほどでも。

今日は久しぶりにロンハー見てしまいました。il||li _| ̄|○ il||li
昔は面白くて見てましたけど
(お金持ちを食い物にする女子を懲らしめたりする)
でもしかし、そのうちに、だんだんと、
人を気持ちをもてあそんで、みんなで笑ってるという企画に我慢できず。

昔、どっきりカメラとかありましたけど、あれも好きじゃなかったです。
なんのために騙さなくちゃいけないの?ってずーっと思ってました。

今回は芸人さんがグラビアアイドルと一緒に番組をやることになり
誘われたらどうするか・・・というトラップだったんですけど・・・・
正直あんなにかわいいアイドルに誘われたら
浮かれあがってひっかかるに違いないですよ。

いえ。ひっかからなかった殊勝な芸人さんもいましたけども。

それにしたって ラーメンつけめん。。。の彼は、今頃死にたくなってんじゃ?
とちょっと心配。
自意識過剰で見ててもかなりイタイ感じでしたけど、^^;
好きな子の前でちょっとウソついてもいい格好したいもんじゃありませんか。

最後にウソですよーってバラすわけですが、騙されたどの人も
「ロンハーは別としてオレのことどう思ってるわけ!?」・・・・
と聞いてしまうほどの入れ込みよう。
ほんとに好きになっちゃうんですよ。かわいそうですよ。

でもそれはそれで、テレビ的にはおいしかったってことになるんでしょか?
ダチョウ倶楽部が熱いおでん食べるのとはワケが違うと思うんですけどどうなんでしょ。
しばらく恋愛できないだろうなー・・・・となんだか心配ばっかしちゃうのは
ワタクシ年をとった証拠でしょうか。あぁ、永遠の妖精およ、36歳の秋。


・・・と、どうでもいいけどそんなことをもやもや考えていました。
やっぱもうロンハー見るのやめよ。


ブログ放置の間にしていたことといえば・・・

続きを読む
23 : 59 : 11 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
一家にひとゾウ ガネーシャ
2008 / 10 / 03 ( Fri )
ナニを書く予定もないけれど、なんとなーく開いてみました。
さっきまで、ドラマ見てたんですけど、めちゃくちゃおもしろかったー。
みなさんご覧になりまして? 

「夢をかなえるゾウ」

夢をかなえるゾウ夢をかなえるゾウ
(2007/08/11)
水野敬也

商品詳細を見る


本はだいぶ前に読んだので、細かいところを忘れてましたが
ドラマでみてまた爆笑してしまいましたよ。
ドラマに登場するゾウの神様、ガネーシャの役を古田新太さんがやってました。

もーもーもー。

!!

あ、あんただれ!?

神様やねん

(o゚Д゚)=======O三★)゚◇゚)



・・・それはさておき。



突然現れた、関西弁を話す自称神様、ガネーシャ。
あの ぼーよー とした雰囲気がめっちゃ古田さんにピッタリで、
もうドラマを見たあとでは、彼以外に思いつかないほどです。

この手のお話って、主人公の願いを叶えてくれるものすごく都合のいい
話が多いんですけど、これは「それは自分で考えー」と突き放したり
主人公の貯めてたお金を勝手に使いまくったり、ケンカしたり。

他力本願に願いをかなえるんじゃなくて、努力をするのはあくまでも
主人公、というのがなんとも心地よいです。

本の話とはちょこちょこ違っていますが、それでもよく出来てるなーって思いました。
あぁー。ガネーシャ、うちにも来てくれないかしら。 (p゚◇゚q)♪ワクワクワク 
この際古田新太でもいいです。でも て。


本の部分は2時間ドラマで終わったんですが、その続きが今から
連続ドラマであります。 うまいなー。 → ★★★
今から見てきまーす。 とりあえず。保存、保存。。。と。





見てきましたー。 今度は主人公が女性で水川あさみちゃんなんですが
これまた違った感じで面白そうです。
主人公がどうなっていくかというより、 古田さんが ガネーシャが
一体ナニを言い出すのかがすごく気になります。
そっちですか。 

でも、11:58分スタートて。。。。遅すぎる!! ヽ(;´Д`)ノ
なんとかしてくれ。コケーシャ。

。。。

できないなら、できないって言ってください。

ドラマみてなくて、本も読んでない方にはじぇんじぇんつまらん話でしたな。^^;
本は一晩で読めるぐらい簡単で面白いですぞ。
秋の夜長にいかがでしょう?

00 : 50 : 56 | 気になる本・雑誌 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
契約更新
2008 / 10 / 01 ( Wed )
今日はずーーーーーっとずーーーーっとずぅーーーーっと

雨。 ┐(´-`)┌

ナニをするってワケじゃないけど、雨って退屈。
部屋の中もどんより暗くてぼよよーーん。

こちらの地方、台風は影響なさそうです。
今きてる台風の名前は チャンミー ♪ あら、なんだかかわいいじゃないの。

韓国でバラって意味だそうです。 ステキ

明日も雨かなー。明日はココウォークのオープンでしたよ。
正確には今日だけども。
あ。そういえば、ココウォークにはいる予定だった本屋さんの明林堂。
トウサンしちゃってたんですね。w(゚o゚)w  ピョー!!

さすがに明日のオープンに、別の店舗は間に合わなかったみたいで
なんだかすごく残念。 やっぱり本屋さんが入るのかしら?
混雑するだろうからすぐには行かない予定でしたが
本屋さん。。。。。待ってる。。。。 ドー


話がぴょんぴょん飛びましたが
先日、ケコーン6周年を迎えました。
気付いたらもう6年でした。って感じで、特に感慨もなく。 おい。コラ。
年々ゆるくなる私ら夫婦の結婚記念日。  あぶないですね。 凸(`△´#)

普通にまわるお寿司を食べに行きました。 

ぎょぎょ

最初、つい先日時津にオープンしたばっかりのコチラに ↑
行ったのですがね。ああ、そうですがね。
待合室にはテレビがありまして、そこに入って

ちびまる子ちゃんがはじまりーの
ちびまる子ちゃんがおわりーの
サザエさんがはじまりーの
サザエさんがおわりーの   トツギーノ。

て。 そんなに待てないー!!凸(`△´#) うおー!!

て。すでに1時間も待ったけどさ。o(`ε´)o

あまりにも多かったんで、場所を変更。
それでもやっぱり寿司ははずせねぇーってことで。 すし活。 笑

それでもやっぱりまわるお寿司

*なぜか およすけ だけおめかし。

いやー。すぐに食べられて満足満足。
今日のお皿は銀とか金とかハデハデなカラーとなりました。

こら。

ちみは回らなくてよろしい。Σ(-∀-`;)

そんな感じで6年目の契約も無事更新。 
オットット。来年の更新日までどうぞよろしく。_(_^_)_

01 : 07 : 27 | 気になるおでかけ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
| ホーム |
