-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
伊佐ノ浦ダム
2008 / 09 / 27 ( Sat )
さーぶーいー!! w(゚o゚)w
暑さ寒さも彼岸まで。 と申しますけれども
本当にここ数日寒くなりました!!

寝るときはちょっと厚めのお布団で汗だくだくになりつつ
寝てましたが、ちょうどよくなりました♪ どんだけ。

今日は主にB型に生息している メンドクサガリアン が
外出中だったので、およすけとともにおでかけレポート。


今日は伊佐ノ浦ダムに釣りに行きました。 こら、降りなさい。

案内してみる

いいお天気ですー。「夕陽が丘そとめ」休憩に寄ってみました。
そして今回も夕陽はみれず。ヽ(;´Д`)ノ

そとめ
     いい眺め

今回は2回目だったんで、道にも慣れて前回より距離を短く感じましたが。
それでもタプーリ2時間ぐらいかかりました。 やっぱ遠いですわ。

それはあんなことや。
!

こんなことを。
!!

・・・してたからじゃないんですかー!?щ(゚Д゚щ) はい。すみません。
これね、多比良・・・だったけか?あたりで有名なお家があるんですが
沢山作って庭に飾ってあったんですよー。

トトロは本物のバス停にいました。
かわいかったー!!バス停の大きさと比べるとわかりますが
結構大きいです。子供大興奮です。 ワタクシも大興奮です。
 
やっと到着。
事務所前にいたワンコ。名前は ごう 君ですってよ。
なでられてるのにそっぽ向いているとは。 いい度胸ざます。  
テレ屋さんなのね♪ ξ`◇´*ξお~ほっほっほっほ
つーん

さぁさぁ着きましたよ。ザンザン釣るですよ。
およすけ世界を釣る!
勝手にテレビタイトルつけるんじゃありません。Σ(-∀-`;) しかも世界て。
 
ちっこいおさかながビチビチ群れていて、とってもキレイでした。
水面が光って上手く写らないのでーす。
きれいー

前回は台風の影響でボートを借りられなかったんですが
今日は借りることができましたー。
でも事務所前の看板には、「本日貸しボートはナッシング」って
書いてあったのはどーゆーことかしら?  いや、ナッシングとは書いてなかったけど。


こら。
こら。出なさい。

ボートに乗れたので、いつもと違うところにサクサク。
バスもサクサク釣れました。めちゃ楽しかったー。
ワタクシ史上、最高記録↓
重かった。

ぐふ。ぐふふふふ。  思い出し笑い。

次はキャンプもしつつ来たいなー。  て、去年も言ってましたよ。 



23 : 35 : 26 | 気になるおでかけ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ぽい ぽーい!
2008 / 09 / 26 ( Fri )
血液型の本。
今日、たった今、とくダネ!で特集されてます。

小倉さんって、典型的なB型だと思うんですが
それを言われるとすごーーーく不機嫌になるんですよね。笑
そして、まさに今、超不機嫌でした。爆

私もB型ですけど。すごくよくわかるその気持ち。
でも、「B型だからそう」と決め付けられるのが嫌なので、
「全然気にしないよそんなもん」 という態度でのぞむのですが
それがまたB型っぽくて逆にわかりやすいという・・・・ 

なかでも 「人のはなしを聞かない」 ってありますけれども
興味のないはなしなんて覚えてられない・・・って思ってしまうのは・・・
これはやっぱり特殊なんでしょうか!?

それはやっぱり
ダメなことなんでしょうかーーー!?
 ・゚・(ノД`)・゚・ うぉー!!

興奮しすぎ。


ま。色々言ったところで、血液型は変えられないんで
もうどうでもいい感じです。(`▽´) フン ← こういうところが・・・じゃないんですか?
それでも結局自分の血液型が好きなのもB型です。 ラブ自分。
イエス フォーリンラブ

結局 超わがまま気ままなことを暴露してますが。



昨日の なみすけ が、いたくお気に入りになったワタクシ。
なみすけのブログをリンクしてみちゃったりしちゃったりしました。
ついでに作ってみちゃったりしました。




およすけ







・・・





だ、ダメですか。

Σ(-∀-`;)

だくだくだくだく



と、とりあえず、およすけにお仕事してもらいまひょ。

どうですか?

あらやだ。まぁ。かわゆすじゃありませんか。ヾ(  ̄▽)ゞ





でも。






超メンドクセー。( ゚з゚):;*.':;   やっぱB型。

*そうじゃないB型のみなさま、申し訳ごめんなさいでした。_(_^_)_ *
09 : 38 : 45 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
さむらい危機一髪
2008 / 09 / 25 ( Thu )
短パンをはくべきか、長ズボンをはくべきか
散々迷って短パン+靴下に落ち着いた今日この頃。
オサーンスタイルでお送りいたしております。 見えてませんから。


そんな今日この頃。 どんな。


各地で ゆるキャラ なんつーものが流行ってるそうですわよ、奥さん。
おなじ九州、大分の めじろん はかわいくてかなり好きでしたが
→ めじろんのへや 

めじろん

さらにかわいい ゆるキャラ をテレビでハケーン!!
それは、杉並区のキャラクター なみすけ !
なんじゃこりゃ!!かわゆすーーー!!
ええ、ええ。ワタクシ、こういうの大好物ですよ。

なみすけ

もうすでに、県とかの単位じゃなくて、区単位やけれども。

杉並区のHPを見てみたら、なんと なみすけ は
ブログまで書いているじゃぁありませんか! → てくてくなみすけ
かなり。 ゆるいです。(o´∀`o) 萌え萌えー。


なみすけ、パンにまでなってました。( ゚з゚):;*.':;

な、なみすけが・・・

しかも まっぷたつ! にされとるがな。笑
これはいいのか、杉並区。


長崎県とかなにかつくらないのかしらん?
色々ご当地ものがありすぎて、逆にキャラにしにくいのかもしれないですわね。
カステラとか、ちゃんぽんとか、からすみとか、角煮まんじゅうとか・・・・・
食べ物しか思いつかないのは、きっと私のせいではない・・・はず・・・。


そうそう。そんなこんなで、名古屋市もキャラ作りをはじめたらしいですが
それが右側。↓ 左側は ぜんまいざむらい のぬいぐるみ。

あら?

んあ?(o´∀`o) ぜんまいざむらい? 

めちゃ似てます。笑
なんか、それで問題になったらしいです。
名古屋市へのインタビューでは、
「デザイナーさんがかわいくしていったらこうなった」
らしいですよ。   こうなったて。 ( ゚з゚):;*.':;

言われてみれば、ぜんまいざむらい だって、さむらいのかわいいキャラ
なんだから、同じような感じになっても仕方ないんじゃないかしらん?
結局色々と調整(!?)して下のような形に落ち着いた模様。

Σ(-∀-`;)

うーん。。。。(@ ̄◇ ̄@)
そうなるといささか微妙な感じがするのはワタクシだけ?



しかしながら、ヤツ↓にはどうしたって勝てませんわね。



せんとくん

 どうですか、みなさま。
 サムネイルにしてこの存在感。


 でんでんゆるキャラじゃないですよ。

 そ、そうですね。



最近はすっかり見慣れてきちゃって、なんだかかわいいかも・・・
を通り越して、癒されるほどですわよ。 ほんとですか。

慣れ、おそるべし。

08 : 30 : 00 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ダメなものはダメ
2008 / 09 / 22 ( Mon )
ごきげんよう。 
・・・・久しぶりにちゃんとした風邪を引いてしまいました。

そんなに寒いつもりはなかったんですが
朝晩の冷え込み、あなどれず!ドラへそ曲げ
みなさまもお気をつけ下さい。というか、私が免疫なさすぎ。

風邪引く前まで書きたいことが色々あって
一人ほくそえんでいたのですが、寝たらすっかり意気消沈。
ふつうは元気になるんでしょうが!



そこで書いた記事がこちら。↓

先日 風邪を引く1時間前ぐらい
ひっさしぶりに びっくりドンキー に行きました。
もう5年以上前に福岡で行ったきり。
で、ハンバーグ食べたんですが、あまりにおなか空きすぎて
写真を撮り忘れますた。  ダメダメじゃないですか。 

ホンキー♪ドンキー♪クレイジー・・・

仕方がないのでお店の写真を撮ってみました。 おわり 

あぁ、なんたるヘタレ具合。┐(´-`)┌

これじゃあまりにもなんなんで、出かけたときに
あちこち パチっ てきたのでそれでも載せてみようかしら。
どうかしら?

あら。


絵文字突っ込みも、気分一新、
かなーりリアルにしてみましたがいかがかしら?どうかしら?

つれないのね

・・・・父ちゃん かっこいい 


茂里町の交差点ですー。
なんだか開けた感じがしたのは気のせいでしょうか?
ココウォークのオープンも間近で、ソワソワしてる雰囲気。
道路の向かい側にもなにやら建物がたってました。

茂里町

なんのお店になるんだろー?
ナニが入るのかな?


・・・おわり 








いや、あの、はい・・・

答えはタイトルってことで。・・・・どうでしょう・・・・・・。 
明日から頑張ります。        +*。゜*。ヽ(*゚ー゚)ノ+*。゜*。逃走

09 : 58 : 27 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ニュースな日々
2008 / 09 / 19 ( Fri )
台風一過。
台風が全部雲を持って行ってくれました。
今日はこんなにいい天気です。

いい天気
 今日は写真が多いので、サムネイルに
 してみようかなー・・・・

 と思ったけど、やっぱりちっちゃすぎて
 ピンとこないですわね。





話はサパーリアサーリ変わりまして。
これはかなーり前から気になりつつ、いつも忘れちゃうのですが
今回こそは発信してみようと思った次第。

11時ぐらいからあっている ニュースJAPAN 
クリステルで目の保養をしつつ  おっさん目線ですね。
なんとなーくつけているのですが、実はワタクシ、マツモトさんも
結構好きでして、あの声に癒されたりしております。

マツモトさん、しばらくお休みされていたこともあるんですけど
その理由ご存知でして? 

マツモトさんの奥様がご病気になられ、その看病をするために
お休みをおとりになられましたのですってよ!! 奥さん! 
んまー。なんてことかしら!! 
ってな感じでいたく感動。 単純。

ますますマツモトさんファンとなったわけです。

ニュースじゃぱーん
一応 きもち自粛してみましたわ。笑

それはそうと、気になっていることとは
番組中、そのマツモトさんの手元に置いてあるマグカップのこと。
クリステルの方にもブルーのマグカップがあるんですが
マツモトさんのは白くて、めっちゃ目立つんです。

それを激写せん!と、テレビの前で待ち構えておったのですが
おお!今がチャーンス!!と撮ったら、突然写りこむナゾの影。


ああ!!

将軍様!!

将軍様がー!( ゚з゚):;*.':; そして見切れるマグカップ。


つ、次こそ・・・Σ(-∀-`;) !!

息子もいるよ

┌(_Д_┌ )┐  ますます見えなくなるマグカップ。


   きぃーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


そんなこんなを5回ぐらい繰り返し
やっと 撮ったどーー!!

撮ったどー!!
あ。よく見たらクリステルのマグも右側に写ってました。

撮ったはいいけど、このままじゃナニがナンだかわかんないですよ。

・・・・
と、拡大。

・・・

なに?  +*。゜*。ヽ(*゚ー゚)ノ+*。゜*。



あえて言うなら、なにやら犬のようなものってことで。 どやろ?、jョレ
結局わからずじまい。 
そしてまた今日も食い入るようにマグカップを見てしまうのであります。

やるなニュースJAPAN。     なんの話ですか?
09 : 47 : 28 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
なんもない日
2008 / 09 / 18 ( Thu )
うーん。
今日はほぼなにもしなかったので、ただの日記でーす。


今日は朝から頭ガンガン。

とりあえずオットットにごはんを食べさせ 
くちゃーくてたまらなかったゴミ出しに行き 
収集場所のおじちゃんチェックを無事にくぐりぬけ  合格!
帰ってきたらあったか布団を2重に着て死んだように寝ました。絵文字名を入力してください

お昼過ぎに起きたら、超スッキリ。
風邪引いてたみたいです。
台風は長崎にはあまり影響なくてひとまず ホ。
明日の朝には四国のほうに抜けるようです。スピードあがりましたね。

台風がやってくるー!と張り切ってカップラーメン4つとか
買っちゃったワタクシの立場はいったい?  

雨が降ったら洗濯できなくなるー!とあわてて洗った洗濯物。
しかーし、意外と雨はひどくなくて、今日は晴れ間とか見えたり。Σ(-∀-`;)
除湿機が頑張りまして、洗濯物がガンガンかわきました・・・・・。

どどどーん

洗って干すのは大好きなんですけどもー。
たたむのってすごーーく面倒なときがありー。↑こんなときですね。

テレビを見ながら ちまちま たたんで30分。
やっと でーきたー! +*。゜*。ヽ(*゚ー゚)ノ+*。゜*。

完成~♪(o´∀`o)
あははは。うふふふ。この瞬間がたまりませんわ。(p゚◇゚q)
すべての洗濯物をこのカゴの中にバランスよく積み上げるのが快感。 
あ。下に置いてるコロコロは、洗濯物をたたむときの必需品です。

洗い物って黒いのと白いのとわけて洗っても 
やっぱり細かい糸くずってつきますよね。
それをコロコロ転がしつつ、たたんでいくのでーす。
そんなことしてるから時間がかかるのでーす。

そんなこんなしてたら、あっという間に夕方になっちゃいました。 はや。

洗濯物ついでに。 これ、ズボン用のハンガーなんですけど
オットットの会社のロッカー用になんでもいいからーと買ったんですが
私が使ってみても、すこぶる使いやすい!!です。

ズボンというか、パンツというか、それが問題だ!

滑り止めがついてて軽いものでもちゃんとホールドしてくれるし
かける部分が丸くなってるから、シワにもなりません。
なんてったって 100円 だし。 そこ一番重要

ちょっとかけるなら、スカートでもいいかも。セリアにありました。
よかったんで、もう2個ぐらい買ってこようと思っとります。

今日はこんなところで。
生活感漂う、でき奥風にお伝えしてみました。 どこがですか。

22 : 00 : 22 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
初シュシュシュ
2008 / 09 / 17 ( Wed )
以前は起きたらとりあえず めざまし だったのに
今では もんた を見ないと、なんとはなしに起きた気がしない今日この頃。 

あの睡眠時間でも(あの年齢でも)頑張ってるんだわ!!
なーんて思うと、朝から眠いとか言ってらんないですわ。
つーか、いつ寝てるんだ。もんた め。

今日はすっかり雨です。
でも空は明るくて、洗濯しちゃいました。しかもバスタオルとか。
家中に干してやるんだわ!! ええ、そうですとも!!(`▽´)
除湿機 フル回転であります。ビシ

除湿機、かなり使ってますよ。 便利ですー。
さすがにいきなり部屋干しすると、湿気全開になるので
外の雨にかからないところで少し水分を飛ばしてからお家の中に入れますです。

臭くならないのがうれしす。



そう!うれしす♪ といえば!!
先日、初シュシュプリンを食べました。

思わぬ人から突然送られてきてびっくらこいたのですが
なんだかんだと今まで食べたことなかったのでめちゃ感動。

しゅしゅしゅしゅしゅー!!

うぉ~♪6個も食べられるぅ~

・・・・って思ったんですけど、 嫌だったんですけど 
オットットと3個ずつわけました。 絵文字間違ってませんか?

・・・というか、ご想像のとおり(!?)、ワタクシすでに3個完食でありますが
オットットのが1つ冷蔵庫に。 ふ。(`▽´) ふ。ふ。(p゚◇゚q)


夕方までヤツが生き残れるのか!?それが問題だ!!  ←狙っている

09 : 09 : 49 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
脳トレ必須
2008 / 09 / 16 ( Tue )
コメント送信するときに
認証キーワードを入力するように設定しとりますが
これですよー。


にょろ~ん

その10回に1回は  認証キーワードが間違っています。 
と言われます。およです。  どういうこと?

今はだいぶ慣れてきましたけれども・・・・以前は その四桁を入れるだけで
ぬおーーーー!ヾ(*`Д´*)ノ" っと気合を入れなければならないほど。 脳死?

しばらく経ってから、心の中で ごー、はちー、よんー、ろくー ・・・と言いながら
入力すると、あらま。不思議。スムーズにイケルことをハケーン。
でも、見てるだけで入力しようとすると、恐ろしく脳がヒートアップするような。



え?私だけ? w(゚o゚)w



それって、字になってる計算問題は苦手だけれども
スーパーでお釣りの計算をするのは すこぶる早い っていうのと
おなじことなのかしら? あー、そうかしら? 違うと思います。

やっぱ世の中ゼニってことかしら?そうかしら? それも違うと思います。


ゼニといえば、リーマンブラザーズの破綻!!って騒いでますけど
株も持ってないし、投資とかもやっていないワタクシのようなものには
遠い国で起きたなにか・・・みたいな感じで、全然ピンとこないですね。

日本で山一証券が破綻した時、私は佐賀で働いていまして
駅から真っ直ぐ伸びている、 一応  メインストリートを毎日
自転車で通勤していました。
佐賀弁で言うとですね、「自転車ば ゴイゴイ漕いでいきよった」って感じ。

山一はそのメインストリートの途中にある立派な建物で、イケてる会社な
感じがしていたので「こんな大きな会社も潰れるんだなー・・・」と
ぼんやり思っていたのを思い出しました。
なんでも 絶対 なんてことはないんですよね。

不景気でも、破綻でも、暮らしは毎日続いていくのさ!!
。。。ってことで、サクっと日常に戻りーの、晩御飯作ります。ヽ(;´Д`)ノ 

19 : 12 : 20 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
シンラコウ
2008 / 09 / 16 ( Tue )
なかなかいいタイミングで天気予報をみれなかったので
台風情報、ヤフーからお借りしてきましたよ。
あぁ、やっぱりこちら向きではありませんか!?w(゚o゚)w

18日(木)の21時に、九州の南に達する見込み。 だそうです。
まだだいぶ先のような気がしますね。

台風13号

台風13号のアジア名は、Sinlaku(シンラコウ) って言うんですって。
伝説上の神の名前 に由来したものなのだそう。

アジアでも台風に名前をつける委員会というものが2000年以降に出来て
日本を含むアジアの14カ国が参加。
今回のシンラコウは、ミクロネシアの委員会から提出されたんだってー。

欧米でハリケーンに女性の名前がついてるっていうのは有名ですけど
差別をなくそうってことで、女性名と男性名を交互につけるようになったとか。

でも、台風の男性名なんて聞いたことないですよね? 
やっぱボブとかなのかちら? ←安直。


なんつー台風に関するアレコレが
D-web Portal っていうところに載ってました。^^ → ★★★
読んでるとなかなか楽しいです。 台風が楽しいって言ってるわけではないので、念のため。

まだまだ先が読めない、シンラコウ。 ミクロネシアの神様の意思は?

00 : 06 : 14 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ブラボー★夜の海
2008 / 09 / 15 ( Mon )
昨日は くもってるなー・・・とスーパーに歩いていったら
パラパラと雨が降り出しちゃって、雨宿りしつつ帰ってきました。

台風も どうするつもりやねん ってぐらいゆっくり動いてるし。
しばらくは、すっきりしたお天気は期待できなさそうですね。



夜になって、オットットの知り合いが漁港付近でイカ釣りをしている
という情報を入手。
10時過ぎから見学に行ってみたりしましたー。

やっとります。
釣ってるー

私は夜釣りなんてしたことなかったんで、真っ暗な中でモクモクと
釣るのかと思っていましたが、こんなに明るいところで釣るのね。

明かりに寄ってきた小さな小魚がピチピチ水面を跳ねてて 
ワタクシそれだけでも大満足!!! 
ずーーーーーっと見てても全然あきなかったですー。
写真撮りたかったけど、さすがに上手く撮れなくて残念。
あ。動画にすればよかったのか!?

カマス
ちっちゃいカマスとか。

あじ
20センチぐらいのアジとか。

そこらへんをザンザン泳いでました。

さすがに釣れはしなかったけど、でっかいエイも何匹も泳いでたし
太刀魚がアジを捕まえて、まっぷたつにしたところも目撃! こわ!!
でっかいスズキらしきものもハケーン。

いやー。すごいよ夜の海。

あ。そうそう、イカも釣れてましたー♪
イカ

初めてイカが釣れるのを見ました。
2時間ぐらいいたけど、2杯ぐらい釣れてて2杯逃がしてました。笑
私らは12時前に帰りましたが、知り合いのみなさまは
朝の7時ぐらいが満潮なんでー・・・とか言ってたので朝まで釣ったのかも。

なんて・・・・タフ! 
仕事終えてから来てますからね。Σ(-∀-`;)
しかも次の日そのままバス釣りに行くとか行ってましたからね。
どういうことですか。

「若いなー。」で片付けようと思ったけど、私、若い頃でも絶対無理だわ。
あーそうでした。そうでした。
体力があるって素晴らしい。でもって、うらやましいことでした。


現場を去ったワレワレ。
「あー。おなかすいた」の一言から、「ラーメン食べたい」へと発展し
急遽ラーメン屋に向かうことに。 

でも・・・・もう12時過ぎてて、ラーメン屋がでーんでん開いてない。ヽ(;´Д`)ノ
そのまま帰る・・・・・わけもなく !?
仕方ないんでコンビニでカップラーメン買いました。

だるま

初めて聞いたんですが、博多だるま ってみなさんご存知で?
キャナルのラーメンスタジアムにも入ってるそうですが
渡辺通りに店舗があるみたいです。
大きさがわかるように手も写してみましたよ。



中身はこんな感じー。わりと本格的ですよね。
麺も乾麺なのに、なんとなく生麺の雰囲気。細いのにしっかりしてます。
そしてそして!スープがめっちゃおいしい!
美味しいラーメン屋さんのスープの味と変わらないです。

あっさり完食。
ほんとに美味しかった。 300円するだけありますわね。

けれども。夜中の1時過ぎにガッツリ食べてしまったので
ムダに3時過ぎまで起きてしまいますた。

15 : 57 : 28 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ジェネレーションギャップの境目は?
2008 / 09 / 13 ( Sat )
今日は雨になりましたねー。
台風はそれたようですが、石垣島ではものすごい雨が降ったみたいです。

・・・・・と思っていたら! 
予報では、台風は方向を変え、まっぽし九州に向かっているではありませんかー!
今天気予報みたら、あー。びっくりした。(14日、午前1時。)
しかも、かなり上陸の角度がヤバイですね・・・
ほんとにくるのかちら?とりあえず、準備しましょ。


異常気象と言われて久しいですが、地球温暖化説も色々で
今起こっている色々は、地球の自浄作用なんだから、
オゾン層がなくなってもこまりゃしない・・・
なんて話もあったりして、一体ナニを信じたら良いのか?

ただ、自浄作用で 氷河期 がやってきました!+*。゜*。ヽ(*゚ー゚)ノ+*。゜*。ピキーン
なーんて言われても遅いわけで、やっぱり出来ることはやっていったほうが
いんじゃないか・・・なんてぼやっと思ったりしました。



話は(今回も)全然変わりますが、またしてもクイズ番組見てて気になったこと。

さて、問題です。
この絵を書いた、超有名人は誰でショー!!



はい!! 安藤広重と答えたそこのあなた!!
間違いなくオーバー○○ですね!?ですねですね? 3回言ってみました。

いえ、一体何歳以上の人が、
安藤と答えるのか、ほんとは、さぱーりわかんないんですけど、
この絵の作者は? と聞かれたら、 今は
歌川広重 というのが正解なのだそうです。

いつのころからそうなったのか、実に・・・・・知りたい!!!

Wikipediaによりますと。

江戸の町火消しの安藤家に生まれ家督を継ぎ、その後に浮世絵師となったが 現代広く呼ばれる安藤広重(あんどう ひろしげ)なる名前は使用しておらず、浮世絵師としては歌川広重が正しいと言える。

なんですってよ、奥さん。
いつの頃からか、教科書の表示が変わったんでしょうねー。(=_=)もやーん。

「安藤広重ってなんですか?」と聞かれる日も近い。





続きを読む
22 : 56 : 55 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
覚えまつがい
2008 / 09 / 12 ( Fri )
今日も元気だごはんがウマイ。およです。

「できたてゴパンのMCの女の人が一人いなくなっていること」
に気付いたけれども今更ながら聞けずにずっと気になっている今日この頃。
いかがお過ごしですか? 

密かに夏休みなんじゃね?と思っていたのにアテがはずれたっぽい今日この頃。


さて、先日テレビを見ていたときのこと、クイズ番組で漢字の書き取り
みたいのがあっていたので何気にやってみたりしていました。

問題は、◆ ロウカ ◆  

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
ロウカなんて、今時小学生だって書けちゃうざます。
屁のつっぱりにもならないざます。 参照→ ★★★

廊下1

どーーーーーーん






私。絶対あってるとこの36年信じていましたよ。あーそうですよ。
でも 正解 は。↓
廊下2

ソコに点がいるらしいです。

il||li _| ̄|○ il||li  ←本気で知らなかった人。




久しぶりにものすごい衝撃を受けました。
ついでに最近気付いた漢字の数々。

 ◆ カンペキ ◆
完璧 1

ばーーーーーん 
すでにカンペキではない模様。






完璧 2

玉に傷がない っていう意味なんですってよ。奥さん。w(゚o゚)w






 ◆ カントク ◆
監督 1

どかーーーーーん  
これこそカンペキじゃ?と思った一品。






監督 2

そこの棒はいらないらしいです。
il||li _| ̄|○ il||li





 ◆ テイシュク ◆ 
貞淑 1

あら。
ワタクシのようなモノのことですわね。(`▽´)






貞淑 2

そうじゃないから間違ったんですね?

ヾ(`◇´)ノ彡☆ムキーー!!





いやー。漢字ってむずかしい。
きっと他にもかなりー間違って覚えてるのもあるんだろうな。┐(´-`)┌
とんだ覚えまつがいですよ。

他にも 疾病 とか 疲労 とか、時々左側のチョンチョンがいるのかいらないのか
わからなくなったりしませんか? あー。しませんか、そうですか。 (=_=)
ヤマイダレ 風なものが苦手な模様。  風って。



みなさまも時々は電子辞書で確認するがいいです! ξ`◇´*ξ オーッホッホッホ

08 : 33 : 42 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
プッシュ3回。
2008 / 09 / 10 ( Wed )
うっっっ!!! 
足の小指を ガッツリ 椅子で打ちました。 ジーンジーンジーン

相変わらず自分の 幅 をよく理解していません。


ところで、全然関係ない話ですけどね。
もうすっかりシャンプーとか、ソープの詰め替えというのは一般的で
エコでロハスでラモスな今日この頃なんですけれど。

ちょうど、昨日ボディーソープが切れまして、詰め替え作業を行なったわけです。

先日まで、知り合いの人からいただいた、泡になって出てくる超高級ボディーソープを
使っていたのですが、エコでロハスでイケてる節約主婦であるワタクシ。
普通のボディーソープをその容器にいれて使っちゃえば、
泡になってでてくるんじゃね? (`▽´)  

と思い、移し変えてみましたところ。 



ぜんぜん出てこねー。 




泡になって出てくる用のソープは、とってもサラサラした液体で
どうやらソレ専用に作られている模様。

ということを学習。 


ま。それがわかったところで、代わりの容器もないんで、仕方なく
あたらしいボトルを買ってきました。 全然エコじゃないですよ。

オットットにも、「あのボトルだめだったから新しいの買ってきたよー」
という話をしていたんですが、

オットット 「そうそう、あれ固くて全然出てこんかったよー」
およ    「そうやろー。ムリムリ押して5回とか押さないと・・・・」
オットット 「5回!?何十回も押さんと出てこんかったぞ!?」
およ    「何十回!?そんなに押さなくても出てきたよー?」


と。両者譲らず、がっぷり四つに組んでおりましたところ。


オットット 「だって、普通のボトルだって 3回 ぐらい押してたもん」



はい? Σ(-∀-`;) 3回も!?ですか?

ええええええー!?
私、普通のボトルだったら、1回とか、多くて2回ですけれども!?

オットットが言うには、3回ぐらい押さないと、泡が立たないじゃん!!
・・・・なのだそうですが。 泡て。
ちみは一体風呂でナニを。


こんなこととか。

オットット その1


あんなこととか。

オットット その2

そんなこととか。

オットット その3


やってるんですか!?  って話ですよ。
どおりで、ボディーソープがなくなるのが早かったわけですよ。

私はちょこっと泡立てて、ゴシゴシできたらそれでオッケーな
男前風呂だったということを今回認識した次第。


どうなんだそれも。


ちなみにみなさんは ナンプッシュ?
19 : 23 : 59 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ヨネさま~(o´∀`o)
2008 / 09 / 09 ( Tue )
お久しぶりな感じですー。 ていうか、久しぶりですー。

今、モンスターペアレントを見つつ、パチパチと書いています。
あー。キレイだわー♪うつくしいわー♪目の保養だわー♪
大好きなんです。米倉涼子。

先日二晩連続であってたドラマ「氷の華」でも美しいピアニストを
演じてましたけど。

似合いすぎる。 ヽ(;´Д`)ノ

正直にいうと、モンスター・・・の内容は、見てると腹が立ってくるんで
ヨネさまのうつくしいお姿のみ拝見してました。
ド派手弁護士役だったんで、ファッションもみてて楽しかったし。

今日で終わっちゃいましたから、ちょっと残念。
また新たなビューチーターゲットを探さなくては! だわ。┌(_Д_┌ )┐ フン!!


そういえば、久しぶりに諫早方面に行ってまいりました。(* ̄0 ̄)/ ビシ!!

空も広いよ。

やっぱ平地は癒されるわー。 佐賀出身。
私はどうやら、高いところ または、広いところ に定期的に行かなければ
ストレス溜まるらしいですよ。

当日、すごい通り雨にあいまして、こっち側では降ってないけど
信号の向こう側は けむり?ってぐらい空気がかすんでみえる大雨
という現象を何度も目撃。 面白かったー。^^

あと、ずっとなにかと気になっていたカフェが・・・・なくなってたり。

(-ノ-)/Ωチーン

新しい釣具屋が出来てたり。 10月オープンらしいです。

逆にー。

ラジバンダリ。 ┌(_Д_┌ )┐

時々行くと、ちょこちょこ変わってて楽しいです。
閉店はなんしかちょっと悲しいですけど。

そういえば、長崎のOKは復活してましたね。
私が見たのは時津と千歳?住吉?にあるOKでしたけど。
ちなみに諫早のOKは閉まったままでした。
サンアイもまだそのままでしたねー。次はナニが出来るのかちら?

そのあたりにこそ、ショッピングモールとかあるとすごく便利なのになぁ。


23 : 13 : 11 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
朝焼け雲
2008 / 09 / 01 ( Mon )
今朝は5時半ぐらいに霧が出てましたー。
すごくキレイだったので、写真を撮ってみたよ。多分これは6時過ぎ。

本当は、下の方まで撮った画像を載せたかったですが
我が家がバレバレになってしまうので。笑


朝の街

1時間もすると、霧はぜーんぶ消えてしまいました。

ここに引っ越してきてあんまり空をみることがなかったのですが
ここの空も結構広いんだなー。
18 : 05 : 40 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
