-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
まだまだ続くよ・・・
2008 / 07 / 31 ( Thu )
先日、オットット夏休み期間中につき
およ実家へとちらり帰省してきました。
お天気がよくて高速から見た大村湾がキレイでしたぞねー。↓

s-2008_0728佐賀帰省0039

長崎も暑かったけど、佐賀もめちゃくそ暑かったです。
車の温度計が40度だったのを見たときには軽くめまいが。 ヽ(;´Д`)ノ

・・・まぁ帰ってナニをするでもなかったですけど
オットットが新しい釣り場を求めてさまよったんで
ヒマヒマなワタクシも一緒にくっついてウロコロしてきました。

s-2008_0728佐賀帰省0048

ここは神崎にある横武クリーク公園。
ただただひろーーーい田んぼの間に現れた公園。
キレイに整備されててヘラブナ釣りと思われるおいちゃんが
パラソルさして釣りしてたり・・・となんともほのぼのーな感じ。

s-2008_0728佐賀帰省0061
こんな建物もあったりしましたが・・・・一体ナニをするところなのかは謎。
あー・・・・写真見るだけでも暑さがよみがえってきます・・・・щ(゚Д゚щ)

s-2008_0728佐賀帰省0072

・・・・と、このあたりで写真を撮る気力も尽き果て。
ずっと日陰でへばってました。Σ(-∀-`;)
あー、あちかった。
このあと、お昼に神崎そうめんが食べれるお店にいったんですけど
そうめんセットが1200円という●ったくり価格にさらにやる気を失い
画像全然ないっす。

ついでにいいますと、この後 別の池を2ヶ所ほどさまよったりー。
あまりの暑さに生命の危機を感じ、ジョイ●ルに2時間ほど避難したりー。
コンビニで意味もなく涼んでみたりー。
ラジバンダリー!! 参照 ↓ 



そうそう。
なにがなんだかわからないでしょうからーの、じんましんですが
1週間きっちり薬を飲みきって、様子をみてましたけど
治りましたー!!
やるじゃん、おじいちゃん先生! +*。゜*。ヽ(*゚ー゚)ノ+*。゜*。ひゅーひゅー
まだ、時々ぽちっと1箇所ぐらい出るときもありますが
そんなのでんでんノープロブレームです。おほほほ




で。




次は 口唇ヘルペス がでました。  (-ω-;)彡ヒューヒュー

20代後半から、
かなり疲れたり 弱ったり 風邪引いたり ラジバンダリしたときに
口唇ヘルペス出てました。 どんなとき?

じんましんは、もしかして壁紙のせいかなーなんて思ったりしてましたけど
ヘルペスが出てやっぱり疲れてたんだなー・・・と実感。
早速↓のお世話になりました。

s-2008_0731佐賀帰省0076

CMで見たときに、「これで今後は一安心だわ。」と密かに思った一品。
いままでは病院に行くか、ほっとくかしかなかったですが
市販薬が出て便利便利。
ほっとくと、完治まで2週間ぐらいかかったりするんですよ。

でも、この薬、再発した人限定 販売なんですって。
一度病院で、ヘルペスと診断された人だけってことだそうです。
一見ヘルペスに見えてそうじゃない病気もあるんでしょうね。

効果のほどですが・・・・効きます。
まだヘルペスが出て2日目ですが、もう治ってる感覚が。
「あれ?」って思ったときに、塗り始めると治るのも早いんだそうデス。


でももう病気はこの辺で勘弁していただけないでしょうか? 
次は何かしら?・・・・と身構えてしまう今日この頃でした。 (-ノ-)/Ωチーン


21 : 53 : 58 | 気になるおでかけ | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
とうとう最終話
2008 / 07 / 26 ( Sat )
「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)
(2008/07/23)
J. K. ローリング

商品詳細を見る


なんだか待ちすぎて、でんでん前回の内容を思い出せないモノです。
 でんでんダメですな。 (-ノ-)/Ωチーン

買ったら絶対その日のうちに読んじゃうよ~(p゚◇゚q)♪
どうしよう、なんにも出来なくなっちゃうよ~(p゚◇゚q)♪
寝不足で朝起きられなくなっちゃうよ~(p゚◇゚q)♪

って思ってたけど、2ページ目以降でんでん進んでません。 
 でんでんダメですな。 (-ノ-)/Ωチーン


そこで、なんでだろうと考えてみたんですが。 そんな暇があれば読めばいいのに
がっ!!凸(`△´#)
それは・・・・・・・・










  くそ   暑いから。   (-ノ-)/Ωチーン






もう暑くてなんにも考えられない。 ピクピク ゙〓■●゙
それもこれも、
『チキチキ エアコンを入れずに1日過ごしてみよう大会』
を一人で開催したからでしょうか。 
 そのへんでイってまってますな。

今日はワタクシ見事優勝いたしました。

・・・・・・・・午後9時までの部でね・・・・・・


あぁ、涼しい。(o´∀`o)


読書の秋とかいいますけれども、あれは本当なんですね。(´д`) ←遠い目
早速読もうかな・・・って思ったけど もう寝ます。
・・・・一体いつになったら読めるやろか。

では。おやすみなさい~★
01 : 11 : 52 | 気になる本・雑誌 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
思わぬ出会い
2008 / 07 / 24 ( Thu )
どーもこんばんは。今日も元気な ダメ奥 およです。 
ひゃほーい    +*。゜*。ヽ(*゚ー゚)ノ+*。゜*。

今日は、豆腐の水切りに失敗して、フライパンの中で
どんどろど~んにしてしまいました。 あぁなんて初歩的。
でもそんなことは日常チャメシ事。  そうなんですね?

明日も頑張ります。 なにを?ヾ(`◇´)ノ彡☆ 色々よ!!



のほちん 祝結婚 の余韻も覚めやらぬ今日この頃ですが、
実はその後にもちょっとした出会いがありました。^^

誰ですか?ときめいているのは? ドキドキ(o´∀`o) ワクワク


2次会会場を後にしたワレワレ。 

ゴーヒー飲みだいぃぃいいいい~

ってことで、そのまま ゆめしゃ~と(ま咲ちゃん風) へ行きました。


普通ならば、スタバに行くんでしょうけれど
なんしか落ち着いて じっくりしっくりしっぽり? いたしたいざますわね
ってことで、UCCへ。

2次会の席で 「あ~もうおなか一杯~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ 」
 って言ってたのに、迷わずワッフルセットを頼んで
ペロリーノだったのはワタクシですが、それがなにか。

いや~。 飲んだあとの甘いものはたまりませんわね。 ←一滴も飲んでない人。


それでもって、久しぶりに外に出たのでまだまだあちらこちらに行きたいと
わがままを申しまして、アミュまでまたテクテク。 

そこで、ぶろ長時代のみなさまはご存知でしょう
おでかけ日記のペコさんに会いました~!! → ★★
あらやだ、ペコさん美人さんだわ。  許せないわー 憎いわー!! 笑


zakka &cafe eQ にいらっしゃるということまでは知っていたのですがー
アミュ店にいらっさるとは知らなくて、偶然行ったらお会いできました♪
*6月にアミュにShinzi Katoh Collectionをオープンされてます。 → ★★★


私は密やかにテレビ(ひるじげドン) あら、ローカルな感じでごめんなさいよ。
で、取材に応じるペコさんを拝見していたので、いつもの小心はどこへやら
いけいけどんどんで話しかけちゃいました。


いやー。初めて会ったとは思えないぐらい話し込んじゃって。:*:・( ̄∀ ̄)・:*: ヘッ
閉店ギリギリだったんで、買い物もせずに帰ってしまいましたが
またゆっくりとお邪魔したいと思います。^^


突然の訪問にステキスマイルで迎えてくれたペコさん、どうもありがとう♪

雑貨もめちゃくちゃかわいいですよ。 
↑の★★★ で、そのかわゆすな雑貨が見れます。 



みなさまも是非行くがいいです!! 




ってことで、ラブな出会いを期待したみなさま、残念!! ξ`◇´*ξ オーッホッホッ

誰ですか、全然期待してないって言ってるのは!?きぃーっ ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
23 : 21 : 00 | 気になる雑貨 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
美人妻Nへの変身
2008 / 07 / 21 ( Mon )
★ 追記 (read more) に のほほドレス姿 アップしました。★

どーもー。
7月20日は海の日・・・・・
と、今日の今日まで信じていたモノです。


 ・・・・・およです・・・・・。il||li _| ̄|○ il||li


みどりの日 が 昭和の日 へと 変わって やがった  いたのを
だいぶ後で知った時ぐらい 衝撃を受けました。
思わず 谷村新司の歌を歌いたくなるぐらいの衝撃でした。   それどんな?

今日は・・・・ていうか、正確にはもう昨日ですわね。
なんとーーーー!のほちんのケコーン式でした!!
 ヒューヒュー♬ +*。゜*。ヽ(*゚ー゚)ノ+*。゜*。 おめでとう~♬ 
でもってワタクシ&ま咲ちゃんの2人、2次会にお呼ばれしてきました♪

いや~。緊張しましたね。色々と。(o´∀`o) はふー
ま咲ちゃんと一緒なんで、ココロ強いのはあったんですが
他は、みーんな、かなーり知らない人たちばっかりですからね。ええ、ええ、ええ。
最初の 『あんた誰?』 的視線のなんとも心地良いこと。ヽ(;´Д`)ノ  どMですか。
い、いえ、なんとも言えず緊張するってことですよ。はい。

のほちんのお友達のみなさんって、みんなキレイな人ばっかしで
さらに緊張倍増。

でもでも、みなさま優しくって、ちゃんと居場所を作ってもらえました。
かなり楽しかったです。久しぶりにオットット以外の人と沢山おしゃべりした気がします。
いったいどんだけ引きこもってたんだ。щ(゚Д゚щ)
お世話になったみなさま、ほんとに、ありがとうございました~(ToT)うひー

なにより、のほちんの ほーんとに幸せそうで楽しそうな顔を見ると
こちらまでほわわわ~んってなりました。
旦那さん、めっちゃ優しそうないい人で。  うちのと変えてくれ。 (`▽´)
あ。いやいや。

のほちんは前から細くて超美人でしたけど
さらに痩せて美人さんになってました。 憎い~ 笑
これが ザ★花嫁オーラ ってものかちら?
つのだひろ も真っ青だわっ!!o(`ε´)o  何の話ですか? 

ほんとにほんとに おめでとう!!そして
これから、もっともっとお幸せに!!
ていうか、そんなこと言わなくてもそうなるやろう! と思える二人。
幸せのおすそわけありがとう♬


☆二人の写真出していいかちょっと迷ったので 2次会の雰囲気を~☆

美人妻のほほ

のほちんより写真OKが出ました暁には 追加でアップいたします~。^^
続きを読む
02 : 43 : 01 | 気になるおでかけ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
なにがなんだか
2008 / 07 / 18 ( Fri )
かいかいかいーの じんましんが でんでん治らなかったので
とうとう病院に行ってしまいました。
 なんですかその、負けた みたいな言い方。

引っ越してきてからずーっと出たり引っ込んだりしてましたけど
どうにも治らない・・・・
いつぞやか、じんましんが出たときに病院に行きましたけれども
結局ナニが原因なんてわからないんですよね。

なんで、今回も知らないふりしとけば治っちゃうんじゃ?
という軽い気持ちでいましたけど
知らんふりしちゃっても、かいかいかいかいかいーー!!!!
かゆいんじゃーー!!うおー!!!!凸(`△´#)

ぜぇぜぇ。

かゆいのがイヤになって、行ってしまいました。
 だからその負けた みたいな・・・

これまた引っ越し先のマイルールで
家からいっちゃん近い皮膚科!!へ。 またまた男前ですね。

ものすご立派な感じの皮膚科だったんで、なんしか安心しつつ  ←庶民
診察室に入って ちょこんと座ると めっちゃいい感じのおじいちゃん先生。

「はい~、どうしましたか~?」って優しく聞かれたんで さらに安心。 ←ビビリ
「あのー、じんましんが出ててー・・・」
「あ、じんましんですね?いつ頃からですか?」

「6月末ぐらいです。」
「そうですか、前にもそんなことありましたか?」
「去年の5月ぐらいになりましたけど、そのうち治りました。」

「そうですか、とりあえず、なにがなんだかわからないでしょうから
とりあえず薬出しときましょう。」
「はぃ?」Σ(-∀-`;)

「1週間薬を飲んで、様子を見て、また出るようでしたら来てください」
「はぁー。」Σ(-∀-`;)

以上!!ビシ!! 所要時間 1分!!ビシ!!







せんせーーーー!! щ(゚Д゚щ)

いえね。本当になにがなんだかわからなかったですわよ。
どっちにしろ 原因なんてわからないものなんで・・・
と、ココロ思っていたのは・・・・ええええ、このワタクシですけどね?Σ(-∀-`;)

本当にそういわれちゃったらなんだか寂しいじゃないですか。 そういう問題ですか?

でも病院に行って、薬をもらったら
めちゃくちゃ治った気分になったのもこのワタクシですけど それが何か? 滝汗
なにがなんだかわかんなくっても、それでも治ればバンバンザイってことで。
ていうか、早く治ってくれーーーーぃ!!! 本音。


17 : 11 : 41 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ゴミを語ってみたりする
2008 / 07 / 17 ( Thu )
蛍光灯を燃やせないゴミに入れて出そうとして
朝の6時半においちゃんに怒られたのはワタクシです。

コケコッコー

ま。怒られたなんて言うほどのことじゃないですけど
「こいは、別にこん箱に入れんばとよ。」
 訳: これは別にしてこの箱に入れないといけませんよ。と

あ。そうなんすか。 それはそれは申し訳ないの。かたじけない。

いまいち長崎市のゴミ出しになれない今日この頃。
諫早にいたころって、プラスティックとか紙とかもぜーんぶ同じ袋にいれて
ゴミに出せていたので、最初は慣れなかったですなー。

でも。

プラと紙とか分けて出すようになって気付いたんですけど
紙のゴミなんて、ほとんど溜まらないですね。
カサが増すのはほとんどプラスティック!
プラはいつも袋がパンパンになるのに、燃えるゴミの袋はかなり余裕アリ。

買い物に行ったあと出るゴミのほとんどが、プラゴミですもんね。
そしてゴミ出しの日に道を歩くと、洗われているはずのプラゴミの山。

ものすごーーーく におう のは何故?

ほんとにみなさんちゃんと 洗ってんのかよ。
いえ、 洗ってらっしゃるのかしら? ξ`◇´*ξ

あまりにもすごいニオイなんで、うちのプラもくんかくんかしてみました。

ら。

普通にクサイ。  щ(゚Д゚щ)


申し訳ありませんでした。_(_^_)_


それにしてもアレって、リサイクルされてるんですよね。
あんなに色々ニオったりしても大丈夫なんでしょうか? 
ニオイはこの際いいんじゃないですか?
これからはもっとちゃんと洗うとです!・・・・とココロに決めたり
いろんな事が気になったりした今日この頃でした。


22 : 22 : 11 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
その後
2008 / 07 / 11 ( Fri )
一度寝てから考えよ~・・・
・・・と、逃走してからはや2日。
ずっと寝てました。  そんなバカな。

うそやよー。(p゚◇゚q)♪

ちゃんと、美容室に行って来ました。
マイルール いっちゃん家から近い美容室!!o(`ε´)o・・・
といいたいところでしたが、いっちゃん近いところは
40年ぐらいの歴史を感じるパーマネントという感じの どんな感じやねん
美容室やったんで さすがにスルーしてしまいました。

それでも家から歩いて10分ぐらいのとこですがね。 男前ですね。

30センチぐらいばっさりんこ。
短くなりました。
軽くなりました。
爽やかになりました。

山本モナになりました。 なれません。

山本モナといえば、ほんとにお騒がせですねぇ~。笑
最初、議員との不倫騒動の時は正直「なんなんでしょう、この人は」
って思いましたけど、その後のバラエティに出てるのを見ると
「この人って、ほんとに自分を隠せない人なんだなー」って
思って結構好きでした。

んが。

やっぱり自由奔放で・・・・っていうのは、
色々と不自由もあるんですな。    社会的に。
それはそうと、こういうとき、相手方の奥さんってどういう気分なんでしょう。
オットは社会的に打ちのめされて、
支えてあげたい気持ちもあると思うでしょうけど、
自分としての気持ちはきっと許せないと思うんですよ。

だからって、奥田 瑛二の奥さん・・・えーっと、安藤和津さんみたいに
「どうもうちのがお騒がせして・・・」なんて・・・・言えちゃうのもなんだか怖いし。笑
いえ、本気で言えたらすごいなって思うけど。


あらやだ。真剣に考えちゃたわ。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


たぶん私の場合、色々考えるのがメンドーになって、「もういいっす」
ってなりそう。 それもどうなんですか。
ま。基本、「面倒ごとは避けたい」ってことで。 


終了。 どんな終わり方。
続きを読む
15 : 35 : 55 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
メールアドレス
2008 / 07 / 10 ( Thu )
暑い日々が続いております。

梅雨でうっとおしいから、ストレートパーマでもかけようかしらん
などと思っていたところ、ふいに梅雨明け。

だからって、もぅもぅの髪の毛がおさまるってもんでもなく
結局パーマかけなくちゃなのね。

と、くびれた腹をくくっている今日この頃
いかがお過ごしでしょうか。 見栄っ張り


全然関係ないですが、PCの方のメルアド変更しました。

あまりにも エ○メールだの巨○まつりのお知らせだの
うっとおしく、最初は迷惑メールのほうにサクサク入ってたので
別にいっかー と鼻にもかけてなかったですが

いつの日かその数がドンドコ増え、
数日ほっとくと、エ○メールだけで100件超える有様。


めちゃくそ迷惑。
かなり迷惑。
超迷惑。
ほんと迷惑。
がばい迷惑。


みなさん、一体どうしてるのかちら?シカト?
メールアドレスの変え方とかよくわかんなかったんで はい?
ほっといたのもアレなんですけど。 アレって。

なんでワタクシがメルアド変えて差し上げなくちゃならないのかしら?

というイラ立ちもあり。凸(`△´#)ムオー
その苛立ちもピーク過ぎたのでちゃっちゃと変更しました。

そして。なんとも簡単でした。il||li _| ̄|○ il||li
もっと早くやっときゃよかったわ。
でも、色々登録してるところのアドレスも変更しなくちゃなんだった。

・・・

とりあえず一度寝てから考えよう。  逃走





00 : 26 : 13 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
はい、削りま~す
2008 / 07 / 03 ( Thu )
chyouさんの部分入れ歯損壊事件を、大変でしたねー
なんていってたら、自分の歯がかけました。どどーん

虫歯とかこういうのは病気じゃないですが、じんましん やら めまいやら・・・
なんちゅうのかしら?

弱り目に祟り目?  ヽ(;´Д`)ノ


下の奥歯で、かなり広い範囲をギンギンにおおっていた歯が
あったのですが、その端っこの歯がポリっとなくなっていました。
全然痛くなかったんで気づいてませんでしたが
鏡でなんとなーく口の中をみてハケーン。

いつもなら
「きっと気のせいだわ」(o´∀`o) うふふ
と気付かぬふりをして寝てしまうか コラコラ
「明日になったら治ってるかもしれないし」(o´∀`o) あはは
と気付かぬふりをして寝てしまうか 治らないから

するところですが、  結局寝てしまうわけですね?
なんしか歯医者に行かねば!!と思い立ち、10分後には家を出てました。

ふっ、なかなかやるわね、私。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


引っ越したばかりで、どこの歯医者がいいか全然ケントーつかないわけですが
マイルール 家からいっちゃん近いところ
にのっとりまして、家から歩いて3分のところに行って来ました。 男前。

初めて行ったところですが、大正解。
受付の人も、衛生士のお嬢さんたちも(←みの風に言うところの
みなさま感じがよろしくて、終始安心しておまかせ出来ました。


なんつっても、先生が・・・・ツボ。
強いて言えば、 キューピーちゃん  篠山紀信みたいな感じなんですが。

治療するために口を開くたびに
「はい、銀の大きいところ削りま~す」 大きいところはいらんやろ?  
「はい、うがいどうぞ~」
「はい、虫歯のところを削りま~す」
「はい、最終調整しま~す」 
「はい、消毒しま~す」

すべて説明。そしてすべて 駅員風。

おかしくってめちゃくちゃ我慢してましたけど
次はなに言うのかしら (p゚◇゚q)♪ ワクワクワク と期待。

今日の治療は1時間ぐらいでサクサク終わって、次は来週です。
奥歯の大事ポイントだったんで、保険効かないですが白い歯にして
しっかりきれいに治してもらうことにしました。
今日はお金いらなかったんだけど。。。。そんなもの?

次回の治療も、先生ウォッチング頑張ります。 頑張るポイント間違ってます。 


みなさんも、歯はお大事に。 涙。
17 : 44 : 58 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
お休み中にあった、ちょっといいこと
2008 / 07 / 01 ( Tue )
むおーん。
この時間になると(夕方5時すぎ) 血糖値下がりすぎて
ふらんふらんになりませんか?щ(゚Д゚щ)

要は、おなか空いてるだけなんですけど。

血糖値上昇中

朝からの出がらし茶を飲みつつ、
血糖値あげていきます。┌(_Д_┌ )┐ フン!!


お休み期間中、ちょっといいことがありました。

長崎市民になってからというもの、せっせと出していたクロスワードクイズ!!
ハガキ5枚目にして当たったどーーー!!

とっとってBag

長崎新聞の『とっとって』のBaiBag。
マイバッグならぬ、バイバッグ。結構大きかったんですけど
洗濯したら半分ぐらいの大きさになりました。(大げさ。  ほんとは3分の2ぐらいかしらん?

マイバッグとして買い物に持ち歩いておりましたが
なんしか恥ずかしくてオットットにあげました。 えー!!щ(゚Д゚щ)
オットットは平気で持ち歩いております。すごい漢だ。


あと、もうひとつ。

先月まで長崎県美術館であっていた 福山雅治さまの写真展。
以前ちらりとココでも書きましたが、5月に行って来ました。

ふとオットットとふたり思い立ち、「行こか?」ってな感じで行ってきたのですが。

なんと。 4万人目に選ばれましたー!!щ(゚Д゚щ)ピャー!!

うれしはずかし。
係りの人から何度も、「ファンクラブのかたじゃないんですね・・・?」
と聞かれたのが心苦しかったですわ。ヽ(;´Д`)ノ

「ええ。違いますとも。」凸(`△´#) と開きなおるしかなかった我ら夫婦。←なぜ?

たぶん 県美術館の館長らしき人に (なぜなら一言もそのような説明ナッシング。
ましゃさまの写真集を贈呈されーの。
写真を撮られーの。
美術館の鑑賞券をいただきーの。 トツギーノ。

ちらり
萌えー。

残念なことに、ましゃ様のサインは入ってなかったのですー。ガックシ
そしてさらに残念なことに、近所に散歩に行く格好で写真に納まったワタクシ。
平日だからって気を抜くもんじゃなくってよ。みなさま。 それは私。

でもやっぱり4万人目に選ばれたっていうのはすんごくうれしかったので
今更ですが、コソーリ発表してみました。
もう一生ないんだろうな。こんなこと。(´д`) ←遠い目

記念にもらった美術館の鑑賞券は4枚あるので、今度8月にある
相田みつを展に行きたいと思ってます。 今度はオサレして行きますとも。凸(`△´#)
ファンクラブにも入らせていただいちゃおうかしら?おほほ(`▽´)
考えすぎ。 

ましゃ写真集

とってもいい記念となりました。 私のお散歩ルック(死語)写真以外はね!!!щ(゚Д゚щ)
18 : 16 : 51 | 気になる雑貨 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
| ホーム |
