-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
7-11
2008 / 04 / 26 ( Sat )
◆文房具萌えーなヒトは どうぞ覚悟して見るがいいざます!(`▽´) オホホホホホホ◆



セブンイレブンに行ったら、こんなの見つけたよー♪

コラボ


ザ★文房具 ですけど。ヽ(;´Д`)ノ

ビームスとのコラボ文房具みたいですー。
引越しの時に行方不明になった
カッターと、わりと使うスティックのりを買いました。

他にも、輪ゴムの箱みたいなウェットティッシュとか、ジャポニカのノートとか
ボールペンとか、色々楽しいものがありましたぞね。



ワクワクワクワク (p゚◇゚q)♪ワクワクワクワク  



早く切りたい。早く貼りたい。早く使いたいっ!! 


危険です。近づかないで下さい。ついでにエサも与えないで下さい。
17 : 35 : 24 | 気になる雑貨 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
中尾城公園 その2
2008 / 04 / 25 ( Fri )
どうもー。昨日の続きですー。
いざゆかんーー!

展望台を降りたあと、早速渡ってみることに。

お金取られるかしら。。。( ̄⊥ ̄lll とドキドキしましたが
橋を渡るだけなら無料ざんす。
高所はダメですが、ここは床が板なんでワタクシ全然平気。
とにかく下さえ見えなければ全然大丈夫なんざます。

この橋の途中に 例の滑り台があるんですよー。

スパイラルスライダー

ちなみにですけど、下から見るとココです。

ここやよー!!

しかしながーら。100円するので滑らなかったのさ。
つーか。怖いじゃん。高いじゃん。無理じゃん。

でも一応近づいて写真を・・・写真を・・・   ぅううううううう

のらへんよー。絶対のらへんよー。

ぎ・・・ぎもぢわるいーーー(((( ;゚Д゚)))
風がめちゃ強くてゴーゴー言ってたのもありますが、
この場所、橋からちょっと外に出ているので、安定が悪く
びよぉーんびよんと揺れていたのですー!!

おかげで写真を撮ったほんの30秒ぐらいの間に 酔いました。
人って、ほんのヒト揺れで酔えるんだわ。と、新たなハケーン!!

げぼげぼげぼげぼぉー・・・・

上から撮ったけど、やっぱり高いですわね。
無事に渡り終え、向こうに見えたケーブルカー・・・だっけ?
これまた料金取られるので ヒーヒーいいながら昇りましたけどね。
でもお義母さん情報によると、60歳以上は無料なんだとか。

へたれなワタクシにぴったり♪

橋を渡ったらあとはサクサク階段で下へ。
こいのぼりがよく見えましたー。
風が強いから元気に泳ぐのです!!

でもなんしか・・・・

うまそすー

公園内はつつじも咲いていたし、お花があちこち植えてあり。

必ず帰ってくる自信のある人限定。
 
でも、一番好きだったのはこれかしら?

本日のベスト!!

うまくね? (* ̄m ̄) 


ほんじゃ~★(^o^)丿

本日のオマケ画像 ↓

続きを読む
20 : 27 : 18 | 気になるおでかけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
中尾城公園
2008 / 04 / 24 ( Thu )
長与にあるあのーあのー。滑り台のでっかいところ。(o´∀`o)
・・・と言っていた公園は、中尾城公園っていうそうです。笑

今の季節 シバザクラがとってもキレイだということで
サクっと行って来ました。

エアロブリッジ

エアロブリーーーッジ!!であります。
コイノボリがちっこくみえますねー。
風が強くてものすごく気持ち良さそうに泳いでました♪

シバザクラ

シバザクラ・芝ざくら・芝桜・・・・と、色々あるようですが。笑
めちゃくちゃキレイでした!
ウワサによると、中尾城公園では数年前からシバザクラを
植え始めたようですが、きっと少しずつ増やしているんじゃないかしらん?
来年はもっと広い範囲で見られるかも♪と今から激しく期待。

ちろっとな。

今は下からみると、↑ぐらいの範囲しかないのでーす。
それでも近くで見ると十分キレイなんですけど。
画像のもっとしたの方の芝は草スキーも出来るみたいですぞ。

途中にも沢山お花があって、特にバラのアーチがステキ★でした。

ばらばらー♪

うぉ~ん。ラビリンスぅ~。

(o´∀`o) ぽわわ~ん

黄色いちっこいかわいいバラです。
ワタクシのささやかな夢。こんなかいらしいバラの花を
我が家の塀にぶわわわわぉ~っと咲かせることざます。ξ`◇´* オホホホ
ピンクがいいなーって思ってたけど、黄色もかわいいなー。

ばらばらー♪

上の方にある、展望台から撮りますた。(o´∀`o)
中尾城・・・というだけあって、ちとお城チックな。笑
これは電波塔かしらん? この上には登れませんよ。^^

お城チック

展望台から大村湾がチラ見えしていましたが・・・
展望台はアミアミな上、風がものすごく強くてめっちゃ怖い。
ので、すごく腰が引けてますよー。ヽ(;´Д`)ノコワー!!

大村湾を望んでみたりー


・・・と、画像添付に疲れたので、続きはまたでありますー!ビシ!!
ほんじゃ~★(^o^)丿


オマケ画像 ↓
続きを読む
21 : 53 : 43 | 気になるおでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コンコンと・・・・
2008 / 04 / 20 ( Sun )
今日は(も?) 西友付近をウロコロ。
そしたらなにやら人だかりが。


あー!!

赤と白のしましまが!


ドナルド! (笑)  *人形じゃないですよ。

かなりアグレッシブに飛んだり跳ねたりしてました。
動画撮ればよかったわー。惜しい!!

あれΣ(-∀-`;)


ドナルドと一緒に~♪らんららん・・・的な、
明るく楽しい様子を撮ったつもりでしたが
かなり 説教たれてるチック な写真になっていました。爆
ごめんよドナルド。意図はない・・・の・・・・よ・・・・意図は・・・・・


写真に赤いシャツを着たマクドナルドのおねぃさんたちが写っていますが
他にもあちこちに立って、子供たちを誘っていました。


んが。 Σ(-∀-`;)

「いやー!!!こわいー!!ごわぁいいーー!!」
と涙ながらに全力で拒否している子供も。笑
いや。まじで。私でも近くで見ると怖かったですから。 


・・・・でもいったい、なんのキャンペーンだったんだろ? (@ ̄◇ ̄@)。。。。

21 : 08 : 19 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
あと○キロ
2008 / 04 / 19 ( Sat )
前回のダイエット再び~宣言から、あらまぁ♪


1キロ減りましたよー♪ ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


今月の目標まであと0.5キロでしたが、調子こいて
あと1キロ減を目指します!!


ごはんをすごく減らしたりするのは、同居ではめちゃ難しく
しかもごはん(おコメ)も大好きだから。。。
でもって、おやつもわりとモリモリ食べてしまって・・・・。バーン
今日もリッチドーナツ食べまひた。Σ(-∀-`;) 


なので、食べたくなった時、& 食べなくてはならない時 は
若槻千夏方式、潜在意識に働きかける作戦でいきます。


今から食べるモノのカロリーは たったの 4キロカロリー ┐(´-`)┌  ふっ
数値は特に決まりなく、自分の納得できるカロリーでいいのでーす♪


と思い込むってコトです。ふ。ふふふふ。あははー。(o´∀`o)
思わず笑っちゃうざますわ。
でも、これ、結構効くんですよ。


プラス、「ワタクシ太るなんてありえないざます」 ばりに
 「・・・ていうか、今まで太ったことないし。太るとかありえんし。
太るってなに? 私は絶対太らないし。太ってたまるかー!」 

と、ア○のように 思ったり つぶやいたり するのでーす!!


食べた後も、「あんなので太るわけないし♪(o´∀`o) あははー♪」と思えたら大成功♪
逆に「食べちゃったから・・・体重増えるだろうなぁ・・・」って思っちゃったらまだまだ
思い込みが足りないですぞね。


成功するかどうかの保障は全然出来ませんが、
今は いける!! という感覚がありますー。今だけかもしんないけど。笑
もうしばらくこれでチャレンジしてみて、また感じたことを報告してみます。^^


ほんじゃ~★(^o^)丿
23 : 56 : 14 | 気になるダイエット | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ジンジャー
2008 / 04 / 17 ( Thu )
今日も朝からソボソボ降る雨・・・・
いつも書いてますけど、雨の日はテンションダウン
あっちこっち電気をつけまっくって頑張ってました。


そこに ピロピロリーン  とメール。
図書館から予約してた本が届いたとのお知らせ♪
部屋にいるとウツウツしてくるんで、思い切って出かけてみました。
・・・とは言ってもチトピーの中の北図書館ですけど。^^


チトピーの中にある図書館は、 なのに、
同じ階にある市役所は 西 浦上支所って名前なんですよ。めっちゃややこしやー。



借りたのはこの2冊。
「朝30分」を続けなさい!人生勝利へのスピード倍増!朝勉強のススメ「朝30分」を続けなさい!人生勝利へのスピード倍増!朝勉強のススメ
(2007/12/13)
古市 幸雄

商品詳細を見る

英会話学校に行かない人ほど、うまくなる英会話学校に行かない人ほど、うまくなる
(2006/10/27)
古市 幸雄

商品詳細を見る


どちらも古市幸雄さんという方が書かれたモノです。
最初に、いまベストセラーで本屋で平積みされている
『「1日30分」を続けなさい』という本を読んだのですが
他に朝バージョンがあることをハケーン。


先日本屋さんでチラ読みしようと思ったら、何故か売ってない。┐(´-`)┌
無いよなー。絶対図書館には。。。。と思ったら!?
意外ですがありました。笑
最初の方をちょこっと読んだんですけど、めっちゃ面白い!!
グッサリかなり厳しい言葉もありますが、それが心地よい感じです。

  
例えば: 誰もあなたに「勉強してください」とはお願いしていません。
      やる気がないなら、やらなければいい!
      脱落するのはあなたの自由です。


つーん (`▽´) みたいな。
きゃー!!きゃー!!萌えるわー! ・・・じゃなくて燃えるわー!! 
本来の意図と違いますから。 


就寝時間が遅いって言うのもありますが、
朝が苦手で、なかなか起きることが出来ないんですよー。
ちょっとでもその気になれたらと思って。
そんなこんなで、楽しみつつ読みたいと思っとります。


チトピー付近に行くと、必ず立ち寄るところー↓

続きを読む
20 : 49 : 42 | 気になる本・雑誌 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
時が経つのは。。。
2008 / 04 / 16 ( Wed )
早いものです。
去年、帆船まつりに行った記事をアップしたのは
もう1年も前なんですねー!!


最近また『帆船まつり』の宣伝をテレビや新聞でみると
ハッとしてしまいます。
あの頃から自分の何が変わったかなー・・・・・
と考えると、ほとんど成長してないことを確認して凹んでしまうので
考えないことにします。 あぁ ┐(´-`)┌ 困った人。


去年は長崎県美術館の北欧モダン展で萌え萌えでしたが
今年もナイスタイミングで県美術館に行けそうですわね。
4月5日から長崎県民の星★福山雅治さまの写真展があっていますが
5月25日まで開催予定。


ましゃはる~
↑ ポチると美術館HPに飛べるよ♪(o´∀`o)

もう見に行った人いらっさるかしらー?
あそこにもステキ★カフェがあるので、ゆっくりお茶したいわ♪
って思うんですが、休日に行くと○○みたいに人が沢山並んでて
とてもゆっくりと・・・という雰囲気ではないんですよねー。


平日に・・・とも思いますが、なんというか、やっぱり美術館とか
博物館とかは 休日に行くものじゃ!?щ(゚Д゚щ)
というヘンなこだわり。 ┐(´-`)┌ あぁ困った人。


結局 ごっつ人の多い、帆船まつりのときに行くことになりそうです。
カフェでまたーり~ ♪ は、 またおあずけですな。 

22 : 12 : 14 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
まずい・・・
2008 / 04 / 15 ( Tue )
まずーいー・・・
とてもまずーいー・・・・

去年の9月ぐらいから本格的ダイエットにいそしみまして
今年の2月中旬、みごと11キロ減を達成!
つってもあと4キロぐらい痩せたかったんですが
だいぶ普通の人間になって安心したのがいけなかったのかしら?

ここに引っ越してきてモリモリ3食食べるようになりー。
お義母さんのごはんがおいしくてー。(ToT)
運動もなかなか出来ずにウォーキングをちょろちょろっと
するぐらいでいたら、じわりじわりと体重増加してます。

2ヶ月で2キロぐらい!!Σ(-∀-`;)

生活環境が変わったとはいえ、やはりー、気の緩みが一番の原因かと。
やばやばですよ。1ヶ月1キロ増ペースですよ。
このままいくと、また寒いナツを過ごすことになりそう・・・・彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

ここでなんとしても食い止めたいと思いまして、
あらためてダイエット宣言しときます メラメラ
・・・とはいいつつ、なにぶん無理の利かない性分ですので
それはナマケモノという性分ですね?(o´∀`o)
今月中にとりあえず1.5キロ減らしたいと思いまーす。 なんて微妙な目標。


さぁさぁみなさん、今からならまだ全然夏に間に合うです!!
とりあえず、神頼みからはじめるがいいです!!!

ヽ(・Θ・)ノ☆パン☆(・pq・)☆パン・・・(。-人-)
「ダイエットしてエビちゃんになれますように・・・・・」


それは無理。

とりあえずは、ごはん(炭水化物)の量をちと少なくしてみるです。^^
ごはん好きなので抜くことは出来ないんですよねぇ~。ヽ(;´Д`)ノ
出来ることから頑張ってみますぞねー!!


11 : 44 : 58 | 気になるダイエット | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
んまぁ~♪
2008 / 04 / 14 ( Mon )
・・・って書いたら、なにやらおいしいものでも食べたのかしら?
って思われそー!!

だけど、全然違います。 キッパリ


テンプレートの水玉ちゃんがめっちゃかわいくて
またもやサクサク変えてみました。
んまぁ~なんてかいらしのかしらー!?
ワタクシのイメージとぴったりじゃなくて?ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

あらあら、まあまあ、はいはい、言わせておいてくださいね。


ちょっとピンクなんて今更かしら?どうかしら?
・・・と悩まないでもなかったですが
意地でピンクにしてやりました。ああしてやりましたとも。

意地ってところが すでになにやら負けてる感じがしますけれども


ちっこい水玉って最近なんだか好きで
見かけると思わず見入ってしまいます。雑貨とか。買わないけど。 がまんがまん
そういえば、昔 ダイアナ妃が来日した時、水玉ブームがありましたわねー
(´д`) ←遠い目
いったいなんのことかしら?と思ったそこのアナタ。
お父さんとかお母さんとかに聞いてみるがいいです!!┌(_Д_┌ )┐ フン!!



話しはケローンと変わって。
全然関係ないけど とりあえず載せてみた写真。↓

マリーン

前に撮った時津のマリーナ。
こうしてみるといい感じに写ってますねー

ふねー

マリーナへ行く途中の道に
 Pastry Shop っていうお店みたいのがあるんですが
そこがちょーーっと気になります。
多分お食事が出来るところだと思うのですが
中の様子がわからなくって、なんとも入りにくいのです。笑

食べ物やさんかなー?

勇気があったらチャレンジしてみまーす。
ほんじゃ~ またー(^o^)丿


17 : 04 : 30 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ちみの名は。
2008 / 04 / 13 ( Sun )
ウォーキングがてら、ウロコロしていた日のこと。

あちらに見えますのは西友ざます♪


ワタクシは知ってしまったのです!!!

彼の名をっ!!! ↓

ちみの名は?

彼の名は。 アラン!!

あらん♪

落書きはやめよう!はっ!Σ(-∀-`;)私じゃないよ!書いてあったんだよぉ!щ(゚Д゚щ)


外国の方だったのね! アラーン!!

・・・・ってもういいですね。はいはい。彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

だってだってー。ネタがないなーって思ってたときに目にはいりーの。トツギーノ。
と思ってコソーリ信号待ちに撮ってみたりしました。^^;
かなりの怪しさであったかと・・・

こんな終わり方はあんまりかと思いまして。
ちと場所は変わりますが
この前 ま咲ちゃんに教えてもらった バグダッドカフェに立ち寄ってみました。
 
かわいいー^^

1Fは多そうだったので、2Fへ。
手作りな感じの落ち着いたかわいいカフェです。

カフェオレを飲みますた。

窓の~外にはチトセピ~ア~♪(名曲 神田川でお願いします。

場所わかるかしらん?

チトセピアと電車通りの間にありました。
しかーもー!ま咲ちゃんが言っていた通り!
めちゃお安いですわ。 くわしいお値段忘れちゃったけど!Σ(-∀-`;)

今回はお茶のみ(こそーりケーキも)でしたが
今度は食事してみたいと思いますー♪


ほんじゃ~★ (^o^)丿



21 : 59 : 19 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
うーみー♪
2008 / 04 / 06 ( Sun )
20080406145711
20080406145704
オットットにくっついて
川原大池にきています。
暇なんでウォーキング中。
やっぱり池より、海が好きさ~★

釣り人も沢山きています。
14 : 55 : 10 | 気になるおでかけ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
三本立て
2008 / 04 / 05 ( Sat )
もういいやろーー!!!

の、3回目の桜は、立山公園ですー!!
もういいかなって思ったけど、特に話題もないので
載せちゃいますー。

遠くまで良く見えましたー。


展望台の上から お店を撮ってみたとでーす。
数は沢山でてなかったけど、上からみると なんだかセットみたいだなー
なんて思いつつパチリ。

お店ー。


お花見の人たちも沢山いて。
テレビの取材とおぼしき方たちも2組ほど見かけました。

どこもかしこもサクラ サクラ


「あっぷる」のヒトから取材を受けそうになり、丁寧にお断り。
あのリポーターのお姉さんも新人さんぽかったなー。
断ってごめんよ と密かに思いつつ、梅が枝モチをバクバク食べました。
ほんとに思っとるんかい。・・・ぐらいの勢いで。

展望台のうえから~

夜もライトアップされてとてもキレイだ・・・・・というウワサですが
残念ながら夜桜はまだ見てないですー。

入り口付近を。


この公園入り口付近の桜、木がとっても大きくて、花もたーくさんついてて
すっごくキレイでした。
右の道路をバスが通るんだけど、この赤いバスがまた桜に似合ってて
写真を撮ろうと じーーーーーー って待ってたけど全然来なかったんで
サクっとあきらめました。 ああ。あきらめましたとさ。┐(´-`)┌

毎年、見たい見たいーと思いつつ、いつも散ってしまっていた桜。
今年は沢山見ることが出来て満足!!
ここ数年分を補充しました。

桜の季節よ さようなら!!また来年会いましょうー!!



10 : 11 : 53 | 気になるおでかけ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
正解ハピョー(o´∀`o)
2008 / 04 / 03 ( Thu )
正解はー。ここでした。↓

地図


諏訪神社から、長崎バイパス方面へにょーんと行くと
西山東部水源池というダムがありますー♪

本当は動画をアップする予定だったんだけど
どうも上手く動きませんですた・・・(ToT)/~~~
かれこれ2時間ぐらい頑張ってみたんだけどダメでした。

なので、もうちょびっと写真を載せますね。

ダムーん

キレイに整地してあって、歩きやすかったですよー。
ただ、、、、残念なことに、水はキレイじゃなかったですけど。^^;

ダムーん

昨日載せていた石橋の上から。

ダムーん

左側も回廊というか、通路というか。

ダムーん


きっと今頃 桜吹雪が舞っているはずー。

ちょっとわかりづらいですが、木場入口 という交差点から
右上方へブーンと登って行き、数十メートルで左下方へ
降りるほそーい道があります。

駐車場っていうほど広くはないので、車で行くと路駐状態です。
気になった方は是非ー。
ちなみに道路側からもチラっと見えますよー♪(o´∀`o)


ほんじゃー★ (^o^)丿


22 : 53 : 38 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ヨメイリ
2008 / 04 / 02 ( Wed )
こんばんはー♪
今日はお天気はくもりで、時々晴れ間が見える
お天気でしたが、あたたかくて気持ちいい日でした。

洗濯モノが良く乾くようになったなー・・・(o´∀`o) おほー


さてさて。
昨日の夕方、ていうか、夜、久しぶりに外出しました。
muchas grachias! のまめちん へお届けモノをしに。

それはこれー♪

はんこぉ~たよりぃわぁ~・・・

はんこでーす。
ずっと前にはまりまくってホリホリしてましたが
だんだん「ワタクシ一体なにやってるのかしら?」的な疑問にさいなまれ
すっかりほっぽらかしになっていたのですが

「ポストカードに捺すのを作ってくださいー♪」という
まめちんのの奇特で殊勝なお願いに、

あら。じゃあ。やらせてもらってもよろしくてよ。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
あの、えーっと、それはやらせていただくわ。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
いいえ。あの、その、是非ともやらせてください。涙 _(_^_)_

・・・・ってことで、久しぶりにがんばってみました。

はんこ詰め合わせ


いやー。楽しかった。

彫り面はこんな感じ。

やりだすと止まんなくて、ずーーーっとホリホリホリホリ・・・・
はじめてのオーダーはんこ納入となりました。
せっかくなんで、記念に写真をとっとこー
と張り切っていたワタクシ。

・・・ん?・・・・・ん?・・・・・んのぉー? 

・・・・のぅうおおおおおーーー!!

どしぇー!!!

つづり間違っとるーーー!!щ(゚Д゚щ) 
ということに気付いた待ち合わせ2時間前。 ドーン

なみだ目になりつつ彫りなおしました。あー。もー。ビックリした。
アミュで無事に待ち合わせて、お茶しつつーの無事に
まめちんへヨメイリしましたーの、とつぎーの。

喜んでもらえてよかったとでーす。
CAFEで店員さんにじーと見られつつ
閉店時間ギリまでしゃべくってしまいますた。

久しぶりの夜のお出かけにテンションあがりーの
楽しかったー!! 
夜バスに乗るのさえ!!щ(゚Д゚щ)
テンション上がりすぎです。


まめちん色々ありがとうー♪楽しかったです!




話しはコロっと変わりますが

またまたサクラを見にいっちゃいました。
ここは穴場じゃないかと思うんだけど、どうなんだろう?
さて問題です! ここはどこでしょう!! 
正解明日とか、あさってぐらいに!!テキトー

どーこだ?


ヒント:長崎市内やよー。(o´∀`o)

どーこだ?2


どーこだ?3

22 : 44 : 55 | 気になるおでかけ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |
