-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
風頭公園 (かざがしらこうえん)って読むとよ。 
2008 / 03 / 28 ( Fri )
よか天気やのー。

のほほんおじいちゃん

昨日の できたてGopanの桜中継 (ての?) 
観て、行ってみました。
ワタクシ、ぜーんぜーん、でーんでーん 地名がわかんなくて
かざがしら とやらが、どのへんにあるのかも
よくわかんなかったのですが・・・・

浜の町をずーーっと山の上に登っていった方らへん
にありました!!  やったぜオレ! Σ(-∀-`;) テキトー
 
桜並木


まだまだ満開とまではいきませんでしたが
それでもきれいでしたー。^^

きれかー^^

木によっては ↑ このぐらい咲き誇ってるのも。

女神大橋やよー

展望台から港をのぞむー。。。女神大橋も見えます♪

おや?
左前方になにやら気になる影。

龍馬やよー 大きいよー

はい。坂本龍馬の銅像くんです。みんな知ってるちゅうねん。

龍馬やよー


むひょー!!でかい。
『坂本龍馬の銅像がどっかにいる』
というウワサをずーーーっと聞いてたけどこんなところに
おらしたとですね。
オットットも知らなかったということは、
わりと最近できたのかしら? かざがしら?  Σ(-∀-`;)
ええええ。みなさん、是非ともほっといてくださるといいですわ!!

風頭公園 入り口~♪


なにやら催しものとして、カラオケ大会とかあってました。
今週末はお出かけするひと多そうですねー。
車停めるところはほとんどないので、公共の交通機関で
行った方がよさそうですよー。

ほんじゃー★(^o^)丿

18 : 04 : 00 | 気になるおでかけ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
お肌のお肌の曲がり角
2008 / 03 / 23 ( Sun )
今日は朝から雨あめ雨ーーーー


それはなぜかといいますと・・・・・
ワタクシたちがランチしたからです。 どーん


今日はNちんと、Mちんで、新年会ランチをしました。し、新年会!?
ずっとのびのびになってて、ものすごく久しぶりに会いましたが
二人とも変わりなく元気で♪
そして前回も大雨でしたわ。 ふっ(o´∀`o)


そして、何度聞いても全然覚えられなかったお店に行って
(それは私だけやけど
ランチメニューを食べました。
写真撮るのもスッカリ忘れ、おしゃべりとお食事に夢中!
めちゃくそ楽しかったです。


同居してからのびのびと出かけたことがなかったので
かなり息抜きできました。
楽しい1日と二人に感謝。


初めて浜の町の遊イングに行ったので、探していた本を買うことに。
それはこれ↓

中野明海 大人の赤ちゃん肌メイク中野明海 大人の赤ちゃん肌メイク
(2008/02/06)
中野 明海

商品詳細を見る


最近メイクもマンネリして、なんだしっくりこないなーっ
て思ってた時に雑誌の書評であちこち見かけて
興味を持ちました。


なぜならー
最近アムロちゃんのメイクがすごくかわいくなったなー♪
きれいになったなー♪ って思ってたんですが、
この本を書いた中野明海さんがメイク担当の方で。
あとは、ずーーーっとかわいいYOUさんも♪


もともとYOUさんは色が白くて肌がきれいなんだとは思ってましたが
それでもやっぱり気になる気になるー!!
あんなかわいい40代になりたいですよー。


読んだ感想としては、そんなにくわしいメイク方法は載ってないです。
雰囲気をつかんでね♪みたいな、そんな感じ。
きっと同じようには出来ないでしょうが、とりあえずアイメイクから
真似してみよ。


アムロちゃんと中野さん
YOUさんと中野さん    の対談も載ってます。
そして他のモデルさんもきれいなんで
見てるだけでもキレイになれる
・・・・・・・
・・・・・・・
気がする。 よ。 笑

22 : 36 : 28 | 気になる本・雑誌 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
練習中
2008 / 03 / 21 ( Fri )
今日はバスの乗り方練習~ってことで、乗ってみました!
小学生か!!

子供の頃から乗っている人にとっては、
どーってことないんでしょうねー。ヽ(;´Д`)ノ わおーん
ワタクシ、小さい頃から路線バスに乗ったことがほとんどなくて
どこに連れて行かれるかわからない恐怖!!
というイメージにとらわれておりーの。
怖くって全然乗れなくてーの。
ちょっとの距離なら歩いちゃうっつーの。


そんなわけですが、やっぱり市内はバスに乗らないと
とっても不便ですからー。


あ、そうそう。あとバスに恐怖する理由として、

小銭が足りなかったら!!!щ(゚Д゚щ)
両替する時間がなかったら!!щ(゚Д゚щ)
人が多くて降りられなかったら!щ(゚Д゚щ)
ワタクシ1万円札しか持ってないざますわー!!щ(゚Д゚щ)

ぴょーーーーー!!!!щ(゚Д゚щ)
恐怖を勝手に増幅中


ってなるので、まずはスマートカードを買うことにしますた。(緊張)
信号停車中に「スマートカード1枚下さい!!(緊張)」
。。。。。って言ったら、「あー・・・・いま切らしてます(弛緩)」  


だとう!!??  щ(゚Д゚щ)


ま。ないものは仕方ないですよ。
ってことで、乗ったはなからくじかれましたが
中央橋まで小銭を握り締めて大人しく座っておりました。
無事に着きましたけれども、あんなルートで中央橋まで
行った事がなかったんで、楽しい探検気分でしたぞね。


バスの中やよ~♪

こそーり撮影。

あ、そうそう、中央橋についてスタスタ歩いていたら
長崎バスの人たちが「スマートカードの積み増しいかがですかー?」
って、まるでバナナでも売るように路上で叫んでました。
あれはいつもの光景なんでしょうか?Σ(-∀-`;)


バスの中で買えなかったんで、 ↑
「積み増しじゃなくて、新規で買えますか?」
って言ったら、あっさり買えました。良かった。
路面電車でもこの先使えるようになるそうで
それはそれは便利ですわねー。


本当は、おさいふ携帯にしようって思ってたんですけど
どうやら新地のセンターまで行って手続きとか積み増しとかしなくては
いけない雰囲気だったので、今回はカードを選択。

スマートカード


今回の引越しで、ほとんどのポイントカードが無用のものに思え
捨ててしまってスッキリしてたんですが
お金じゃなくて、カードで財布がまた膨れてきましたよー。
これ結構悩みの種で・・・
みなさんはどうやってカードの整理してますかー?


では、今日はこのへんでー。
ほんじゃー★(^o^)丿

23 : 36 : 28 | 気になるおでかけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
やっと見たよー!!
2008 / 03 / 20 ( Thu )
みんなが
撮ったどーーー!! って感じで載せていた
長崎市茂里町に出来ているココウォークの観覧車を



やっとやっと・・・・ワタクシも

撮ったどーーー!!  ウオーウオーウオー!!! щ(゚Д゚щ)

s-2008_0320ココウォーク0003

↑↓ 大きくなるやよー♪(o´∀`o)  クリックポン♪

s-2008_0320ココウォーク0001




だからどうしたとか言ってはダメです。  なぜならそれだけだからです。

オープンは今年の秋なんですねー。
まだまだ先な感じがしますねー。
もうアミュがあるからいらないんじゃー??なんて思ったけど
出来るのを楽しみにしてしまう 小市民でありました。

ほんじゃー★ (^o^)丿

22 : 59 : 59 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
待ってましたー♪
2008 / 03 / 19 ( Wed )
今日はものすごい風ですね!!
ちょこっと外に出ましたが、髪が全部逆立ちました。
えらいこっちゃです。
インド人もびっくりです。
ラジャラジャ マハラジャです。

何のはなしですか。


今日はずーっと待ってた宇多田ヒカルの新しいアルバムを
買ってきました。

080319_1545~0001


ここのところ、彼女はイロイロありましたが、
元気にテレビに出ているのをみて、
なんだかうれしくなりました。^^
ずっとドリカムと宇多田ヒカルだけはCDを買い続けていて
とにかく好きーーーとしか言えないです。
BoAちゃんも好きけど、
なんとなく最初から買いそびれてそのままなんですー。


あの切ない歌声は、天からも授かりモノですわね。

今一番好きなのは、アジエンスのCMに流れている
 「Stay Gold」 です。
 だーいすきだから~ずっと~ 
  なんにも心配いらないわ~♪  
  My darlin Stay gold  
  無邪気に笑ってくださいな いつまでも ♪ です。

でも車にヒールで登ったりしちゃいかんとです。


話は全然変わりますけど、  それはいつものことですけど 
いまはボブが流行ってますよねー。(あ、髪型のことですよ。)
ずっと考えなしに伸ばしてますけど、めちゃくちゃ切りたい衝動に
かられています。

このトシになると(永遠の妖精およ36歳ぐらいになると)
いったいどんな髪型したらいいか悩みどころでもありまして。

そして!ボブもやけど!
宇多田ヒカルショートもめっちゃかわいい
だ、・・・だれですかー!似合う似合わんもあるしさー 
って言ってるのはー!(゚Д゚;≡゚Д゚;)

いえ、わかってますよ。はいはい。ええ。ええ。
ちょっと思っただけですよー。
ほんとだよー。|・ω・`) チラチラチラ



ま。それは置いといても、ちらと聞いてみてください!
HEART STATION 

ほんじゃー★(^o^)丿 
16 : 23 : 21 | 気になる音楽 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
春な感じ~♪
2008 / 03 / 18 ( Tue )
・・・に、テンプレ変更してみました。
少し幅がちっちゃくて むぅーって感じですが
たまにはいいっしょー♪

明日は雨予報でちょっとテンション下がり気味ですよー。
天気にめっちゃ左右されますよー。(修行がたりませんよー。

私はこの時期、めっちゃ眠くて朝起きれなかったりしました。
こっそり告白すると、人生で3回遅刻しましたが
ぜーんぶ春でした。(そして3月でした。Σ(-∀-`;) 笑

春は眠いって本当だ!! って体感したヒトです。


遅刻はもちろんしないほうがいいですが、
どうせ遅刻しちゃったら、いっそ開き直った方がいいですね。
どういうことですか?Σ(-∀-`;)

だってー。時間ばっかりは取り戻せませんからねー。^^;



私はこの人生、無遅刻無欠席です!!

なんて言っちゃう人をジットリ |・ω・`) ・・・
ネットリ・・・ |・ω・`)見てしまう・・・・およでした。

ああ。全然開き直れてないですよ。
ほんじゃー★ Σ(-∀-`;)


22 : 43 : 52 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
華やぎ
2008 / 03 / 16 ( Sun )
昨日は誕生日でした。 号泣。
およ35歳永遠の妖精だったのに。。。。il||li _| ̄|○ il||li
36歳になっちゃった。

永遠の妖精はどうでもいいですよ。


笑。 
毎年言ってますが、
年をとるのはイヤだけど、誕生日は毎年うれしくて一人ウキウキです。 一人?

今年は義理の両親がお祝いにお食事に行こうー♪と言ってくれたので
行ってまいりました。

長与にある「華やぎ」というお店ですー。HP→ ★★★
なんだか以前に名前だけは聞いたことあったんですが、
海を望む、とっても眺めのいい場所にありました。


オットットとお義父さんは、お酒を飲むぞー!!(なぜなら運転手はワタクシだから。

080315_1851~0001

・・・ってことで、活ごんあじ御膳を予約していたんですが
この量はワタクシであっても、「おかわり」ってぐらい量が少なくって
あとでイロイロ追加して食べてました。笑

私の方は華かご御膳、お義母さんは華やぎ御膳

080315_1848~0001

ちょこちょこっとずつ沢山入ってて、女の人向けのお店だなーって思いましたが
お客さんは夫婦とかカップルの人が多かったです。

私はこれでおなか一杯になりましたよー。^^
ちょっと写真では切れてるけれど、カゴの左側にお刺身と小鉢もついてました。

お店に行く途中に、ずっと「どこだろー?」と思っていたカフェ、
Sissinghust(シシングハースト) を偶然見つけられたし、
あのあたりなら私でも運転できる!!o(`ε´)o という自信がついたんで、
 なぜなら田舎の一本道だから!
また行って見たいと思います♪
・・・ていうか、誰か一緒に行ってくれ! 

ちなみに・・・ですが、華やぎはいつもお客さんが多いようですので予約必須やよー。


ほんじゃ~★ (^o^)丿
11 : 02 : 53 | 気になる食べ物 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
マリンマリン
2008 / 03 / 07 ( Fri )
こんばんわんこ。
近所のワンコ(柴犬)が脱走して じゆうーーー!!
に道を走り回っていました。笑

しょちゅう脱走するんだそうな。(必殺 首輪抜けの術であります。

今日はオットットの用事でまたまた時津方面へ。
オットットは船舶免許・・・(バスボートに乗るための
を持っていて、それの更新が5年おきなんだそうで、今月更新が必要なんですと。

でもーーーーでもーーーーーー。
更新料がピョー!!!(@ ̄◇ ̄@)!!!
1万1、500円もするとですーー!!

しかしながら、5年間で1万円と思えばそうでもないですな。
・・・ってことで気分が落ち着きました。笑!!

行ったのはヤマハマリン・・・だったっけか? 
というところで、大村湾に面しためちゃくちゃ気持ちのいいところでした。
天気も良かったし。
久しぶりに海をみた気がしますー。

080307_1402~0001


帰りに寄ってきました。
20080302233332.jpg


シンプルな感じでとっても好きなお店でしたよー♪
白、黒、シルバー、ベージュ(木の感じ 
を基調とする色使いのインテリアとか雑貨とか沢山ありました。

実はパシャパシャ携帯で店内を撮ってしまったんですが、
帰りにオットットに
  「店内の撮影はご遠慮下さい」
って書いてあったぞー♪と言われますた!!

なぜ店内で言わないーーー!!!щ(゚Д゚щ) うおーーー!
ってことで、ブログには載せられましぇーん。 お店の人ごめんよー。(ToT)/~~~

白いお皿ももんのすごい種類あって、欲しいのもありましたが
今は特に使わないので買いませんでしたよー。
今日は我慢出来た良い子のおよでした。 ←この絵文字ってなかなか使わないですよねー。笑


22 : 01 : 01 | 気になるおでかけ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
甘味
2008 / 03 / 06 ( Thu )
今日はチ○ピーにある市役所の支店?支所?みたいなところに
イロイロと手続きに行って参りました。

前回の手続きの時に、
住所だけの変更だと簡単に終わるハズだったのに、
本籍の変更がからんでいたんでわざわざ前の役所から
戸籍謄本をとる必要があったりとかで、ちょびっと面倒でした。


とりあえず終わってホっと一息。


引越しの時に、
そういう手続きをぜーーーんぶまとめてやってくれるお店があればいいのにー。
なんて思いましたけど、やはり人任せにするのは危ないことですよ!! 
めんどくさがっては いかんとです!! (それはお前さんだよ。
あい。すみまつぇん。ヽ(;´Д`)ノ

本籍の住所を変更して、住民票を取ろうと思っていたのですが
なんでもその変更に1時間半ぐらいかかると言われ
時間をつぶすことにしました。

080306_1122~0001-1

チト○ー1階にある 麻布茶房 で食べましたー♪
なんちゃらなんちゃら アラモードでしたー。
(↑全然覚えてないじゃないですか。

あらど~も ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ  って感じでしたー♪
(↑おいしかったと言いたいらしいです。 |・ω・`)

まあるいたこ焼きみたいのは、ホットケーキの丸い版みたいな感じですよ。
ほんわかあったかくて、でもってアイスクリームが冷たくてウマウマでした。
一番下にあんこも入ってましたぞね。


080306_1122~0003

またしても手がブンブンしてますな。笑
オットットは、わらびもちセットを食べてました。
これもほんのりあったかくてウマイー♪と言ってましたです。


◆おまけ画像◆

帰りに頼まれていた買い物をしに、○たまへ行ったんですがー。

080306_1044~0001-1

ぐ、ぐふふっふふ。。。ふふふふ。。。。
って感じでにやけてしまいますた。


16 : 27 : 37 | 気になる食べ物 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
片付けラレネーゼ
2008 / 03 / 04 ( Tue )
みなさんこんばんみー。
さっき半分ぐらい書いた記事をあっさり消してしまった残念なヒトでーす。
あー。もー。バカバカ。

さ、気を取り直して。

オットットはお風邪を召して早めの就寝です。
今日は寒かったですねー。風も冷たくて。
みなさまもヌックヌクでPCの前にお座りになるがいいです。

さぁ、「ちゃんちゃんこ」とか着るがいいですよ!!


今日chyouさんのところで、捨てられないモノの話があってましたけど
私も今回のお引越しで色々と捨てることに関して考えさせられました。
もちっこさんのコメントにそうだそうだとうなりましたよ。

お引越しが決まってから、期日が短いと考えるヒマもなくって、うおーーー!!o(`ε´)oっと
捨てる!捨てない!!
って決められるんですが、なまじっか2週間ぐらいの日にちがあったために
ぬるーっとした感覚の どうしよう~ これもどうしよう~ って、ほんとに苦しかったデス。


お引越しも終わったし・・・とのんびりしたいところなんですが、
今後のことも考えて、もっと持ち物をすっきりさせたいなーって思ってるんですが
引越しの時でさえ、ぬるーっと悩んでいたのに、ほんとに出来るのかという疑問。。。。


彡(-ω-;)彡ヒューヒュー


そんなことを考えていた時、オットット実家で利用しているサニ○リーンが
今日冊子を持ってきてくれてました。
そこに 脳でひも解く心理学っていうコラムがあって
栄えある第一回目の題材が 「部屋が片付けられない」 ですってよ。奥さん。

あらやだ、みてたのねー ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ  ですわよ。


内容をチラッと書いてみますと


片付けられないということは、モノが捨てられないということだと思いますが
「捨てられない」というのは実は「変わりたくない」という気持ちが
大きく関係しています。
(中略)
これは脳内のセロトニンという物質の影響もあり、
セロトニンが少ない人は不安感が強くなかなか新しいことが出来ません。
考えてみれば、捨てられない理由は、
「もったいない」「後から探したときにないと困る」
といった不安感からきていることが大半です。

つまり部屋がきれいかどうかとは別の話で、捨てることが怖いのです。
だから、片付けることが苦手な人は、
まずは自分が何に不安なのかを知ることです。
お金がない、恋愛や仕事が上手くいっていないなど、他の不安材料が
日常行動に結びついているのかもしれません。
(中略)
今のまますぐに掃除に取り掛かるよりも、自分の中の問題を焦らずひとつひとつ
見つめてみることの方が先決です。
リラックスしているときにセロトニンもつくられるので、慌てずに落ち着くことは
脳にとっても片付けるためにもいいことなのです。

                               米山公啓 作家、医学博士  

 *セロトニン 「静寂の幸福」といわれる脳内ホルモン。セロトニンが減ると
  不安感が強くなり、増えると安心感が強くなる。


なんですって。

確かにねー。これなくなっても大丈夫かしら?・・・・(o´∀`o) ・・・・・・
って考え出すとキリがないっちゅうか。
私は毎月の公共料金の領収書とか、いっぱいになった通帳とか、
お金のものに関するものが全然捨てれラレネーゼ!!

ってことは、ワタクシのばやい。。。やっぱ・・・・・・ゼニなのね。 


あー。なんだかクロいわ。真っクロな感じだわ。  il||li _| ̄|○ il||li  


23 : 19 : 58 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
イヌも喰わぬハナシ
2008 / 03 / 03 ( Mon )
お久しぶりですー。 
携帯ではちょこちょこみたり書いたりしていたんで
そんなにご無沙汰って感じもしないんですが・・・・

それでもやっぱり久しぶりですな。Σ(-∀-`;)
だってもう3月なんだものー!!


今回の記事はほんっとに超個人的なことで、コメントもしずらいでしょうから 笑
テキトーに読み飛ばしてください。
こんなに色々書くのは初めてかもしれないなー。

コメント欄にはちょこっと書いてましたが、引っ越し先は長崎市内です。
それでもってオットット実家にしばらくお世話になることになりました。 (なんだその絵文字)
・・・とは言っても期限も決めていないんで、そのままずーっと・・・ってことにも
なるかもしれないし、ハタマタ、1年ぐらいでまた別居になるかもしれませぬ。

同居の一番の理由は、オットット転職のためなんですが、
無職の期間も長かったのに、私も働かず無職夫婦を満喫していたので (書けば書くほどアホだな。
貯金も減るばかりー・・・だったんで、しばらくはここでお金を貯めさせてもらおうと思ってます。
オケラになる一歩手前での苦肉のサクとでもいいましょうか!?
お義父さん、お義母さん、ごめんよー!!

子供もいないし、ヒマなんだから働けばいいのにー・・なんて、人のことはよく思ってましたけど
正直全然働く気になれず、ずっと家でもやもやとしてました。
オットットが家にいるのに働きに出ると、なんだか離婚しそうな気持ちで一杯になっていてですね。

どんなわけー?って言われると、色々と説明しずらいんですが、
そのときの心境をいま考えてみると、
家にいても、家事をあまりしてくれないオットットの代わりに働くなんて・・・・嫌だ!!!
って思ったのかもしれないです。

オットットからしてみたら、私がいるのに、なんで家事まで自分がやらなくちゃいけないんだ
って思っているのかもしれませんけどね。笑
なんだかちっちゃなグチになっちゃいますけど、ゴミの袋が3個あろうと5個あろうと
ゴミ出し手伝おうか?なんて一言も言ってくれないですよ。

なんちゅうの?言わなくちゃやってくれない、みたいな感じでしょうか。
(言ってもやらないよりいいですけどね。

仕事って、、、アルバイトにしてもパートにしても、働くというくくりにいる限り
大変さは同じだと思うんですよ。
もちろん、責任の重さは正社員か、そうでないかによって違うでしょうけれど
だからといって、アルバイトだから適当に働こうなんて、私には考えられないことだし。

オットットにはそういうのがわからないようです。・・・ていうか、男の人だからなのか
「オレの仕事の方が、お前の仕事より100倍きつい」みたいな・・・
別に私はそんなこと言ってんじゃないのよっていつもケンカしそうになるとです。笑

なんでいつも勝ちたがるンでしょうね。┐(´-`)┌  ●●よりすごい。とか~・・・ どうでもええねん!!


えーっと、何の話だったっけ?  


そうそう、どんな仕事であっても、尊重されるべきだと思うんざます。
っていいたかったんだわ!!

なんだかそんな感じだったんで、今回同居するってなった時も、
オットットと二人でもやっとしているよりも、義理の両親と一緒に居たほうがいいって
私は思ったのかもしれないです。

実際に同居をはじめて10日経ちましたが、私は話し相手が沢山いてなんしか楽しい感じです。
(向こうは正直迷惑だろうけど。笑!!
しばらくは気を遣ってハゲそうになると思いますが、お互いにマイペースで暮らせるように
私も出来る限りの努力をしていきたいと思っとります。
ダメ嫁もごはん作りをがんばっとります!!(本に頼りっきりやよー。 さすがダメ奥。
パートも探さなくちゃですわ。 コケー!!

あと長崎市内の運転にもなれなくちゃなー・・・・ それが一番怖いかもだな。笑
 「長崎はおそろしかところですたい・・・・」 (←最近、運転してる時の口癖) 爆
とにかく右折しなくていいように、いいようにーと頭の中でシュミレーションしています。
やっぱ慣れるしかないのかー!!?? キエー!!電車めー!バスめー!! 


・・・と、このような感じで長崎生活スタートです。
ブログもぼちぼち更新しまーす。

ほんじゃ~






14 : 37 : 14 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
おぅ
2008 / 03 / 02 ( Sun )
20080302233332
たまたま通ったんで、寄っていこかと
思ったのですがぁ~


めちゃ駐車場待ちしててやめますた。…

白いお皿を見たかったんだけどなぁ~(^_^;)

23 : 32 : 15 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
