-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
持たない暮らし
2008 / 01 / 18 ( Fri )
久しぶりにインテリア雑誌を買いました。
プラスワンリビング

私はカントリーとかはあんまり好きではなく、シンプルでもナチュラルでも
モダンですっきりした感じのものが好きです。

インテリア雑誌も沢山ありますが、プラスワン・・・はその中でも
かなーり私のインテリアポイントをくすぐります。   こちょこちょうひゃひゃひゃー!ぐらい?

PLUS1 LIVING (プラスワン リビング) 2008年 02月号 [雑誌]PLUS1 LIVING (プラスワン リビング) 2008年 02月号 [雑誌]
(2008/01/07)
不明

商品詳細を見る

今回のものはモロッコのインテリアがあついぜ!!(・・・みたいなかんじ
ってことでみてみましたが、ぬー?Σ(-∀-`;) よくわかんない。

モロッコのインテリアが注目されだしたのは、タレントのちはるさんが
作ったカフェのイメージがモロッコだったから・・・だと思うのですが
印象的なのは、アイアンづかいですねー。

雑貨ブームの皆さんの中でも
アイアンのもの(カゴとか、飾り棚?っていうのかな?)が
すごく流行っているのはそんなところもあるのかなー?
でも私はサビが心配で、鉄ってちょっと敬遠してしまいます。

鉄はサビてても、またそれがオシャレなんていう方もいるようですけど
庶民の庭もしくは室内でサビサビしていたら、それはもうただの・・・・
だと思うんですけど。 どうなんだろう、そこらへん? どうよ!どうなのよ!?


それはいいとして。いいんですか!?Σ(-∀-`;)

私が気になるのは、今いかに部屋にあるものを減らしていくか!!ということ。
なので、とってもオススメされていたこの本を。

お部屋も心もすっきりする 持たない暮らしお部屋も心もすっきりする 持たない暮らし
(2006/12/01)
金子 由紀子

商品詳細を見る


うおーーーー!!って感じですごくいいです。
なんだか、もやもやと悩んでいたようなことがスカっと書かれていて、
中には多少極端だなーなんて思うこともありましたが
目に付くところからチョコチョコと要らないものを捨てられるようになりました。

アレも欲しい!コレも欲しい!!

っていう気持ちはいつもありますが、
アレはいらないかも、もしかしたらコレもいらないかも??
って考える習慣ができる気がしますよー。

その代わりに、いる!と思うモノはたとえ安いものでもじっくり選んで買う。
正直、若い頃にはわかんなかった感覚なんですよね。
今だからわかるというか。。。。はる色きらり

本には出会うべき時期がある。

・・・・んじゃないかなーなんて、そんなこともついでに思いました。 ついで?
モノに溢れて悩んでいる人、モノが捨てられなくて困っている人。
是非。

22 : 51 : 00 | 気になる本・雑誌 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
十日えびす
2008 / 01 / 18 ( Fri )
s-2008_0110お正月0065


お正月の続きですー。

お正月がオットット実家ですごしたので、今度はおよ実家に行くことに。
とは言っても平日にヘモヘモと行ったので、私一人でのんびりと。

ちょうど行ったのが9,10日。
十日えびす(とおかえびす)があってました。

佐賀では与賀神社の中に、恵比寿神社があるのでそこへ行って来ました。
およ母は、お正月のお飾りを毎年持っていってますが
私は十日えびすに行くのははじめて。

人がたーーくさんいて、めちゃめちゃ賑わっていました。

s-2008_0110お正月0070

写真の左側にちょろっと見切れているのが、恵比寿神社。
恵比寿様が見えてますー♪かわゆすー♪

s-2008_0110お正月0067  3時から餅撒きがあるということで、
 人が沢山集まっていました。
 
 うひょー!!!!って飛びつきましたけど
 どうもワタクシ 
 餅をアタックしてしまう傾向がありーの。
 アタックした後、すべて人に取られーの。
 結局餅はひとつも取れなかったという。 il||li _| ̄|○ il||li  

 しかーし。

 およ母は、ワタクシがアッターーックした餅を
 見事にレシーブ!トス!
 ・・・・じゃなくて、しっかりキャッーーチ!!
 なんだか今年はツイてるおよ母なのでした。

 このツイてる話は、実はこの前から続いており
 十日えびすに行く前に、いつも行く薬局に
 薬を買いに行くと言ってたんで
 寄って来ました。


顔見知りの気心知れたご夫婦で、色々話をききつつ
のほほんと薬を買って帰ろうとしてたら
クジがあるからどうぞって言われて引いてきました。

ら! 

中華料理屋さんの無料ランチ券があたりました!!
でもって、餅もゲットしてるし。  私とれなかったし。←何気に根に持つ。

それでもって、更なるツキが。

およ母は、懸賞とかほとんど当たらない人なんですが、笑!!
年末に送っていたハガキで、直径60センチの超ビッグ風水鏡
11日に届いたそうですぅー!!

どんなもんじゃーい!! 威張りすぎ。

でも、私自身には何ひとつ起こっていないという 
またしてもヘモいお正月でした。 バーン

16 : 39 : 14 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
テスト
2008 / 01 / 16 ( Wed )
20080116223511
ちゃちゃさんのマネッコしてモブログチャレンジ中。
あら?絵文字は入れられないのね?



22 : 35 : 11 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
記録がてらに。
2008 / 01 / 15 ( Tue )
今更ですが、お正月のことでもチラチラ。|・ω・`) チラリ

お正月は三が日はオットット実家にて過ごしました。
3日もいたのって初めてだったにも係わらず、のびのび過ごしてしまった
ダメヨメはワタクシですが、それが何か? お義母さんごめんなさい。

義理の妹夫婦も途中から参戦(ナニに?)して
大賑わいのお正月でした。


s-2008_0110お正月0021


はーい。諏訪神社ですよー。
いつもながら心臓破りの階段です。そこまでですか?

初詣のお客さん?でいっぱいでしたが、神社って人が沢山いた方が
なんだかうれしいのは私だけでしょうか?
活気があって、ウキウキしてしまいました。うほー。

s-2008_0110お正月0025


s-2008_0110お正月0034
 おみくじ引いたけど、へもーく 吉。
 オットットはなんと大吉。
 「オレはいつも大吉さ!」
 とか言ってましたけど、付き合ってからはじめてみました。

 オットットの大吉。
 
 きっと今年はなにかしでかしてくれることでしょう!!
 乞うご期待。 ほんとですか?
 

 
お参りした後、うどんでも・・・なんつって「月見茶屋」へ行きましたが
人が超並んでたのであきらめて新大工商店街へ。

s-2008_0110お正月0045  
 参道も人がたくさん。 お店もたくさん。
 
  s-2008_0110お正月0047

うどん屋さん(名前忘れた)で、うどんやら、ぜんざいやら食べて一服。
でもその前にすごく気になったんですけど。コレ↓

s-2008_0110お正月0048

なんかすごーくおいしそじゃありませんかー??
なんしか画像まで輝いているじゃありませんかー!!?? ただの逆光です。
さすがにオットットファミリーと一緒だったので「食べる」などと言えませんでしたが。
・・・・うぬぬぅー。 出来るヨメ演出による弊害。

待っていろ、ぶたまん。 ひらがなでぶたまん!!何故かそこにこだわってみる。 

あ、あとね。こんなのも見つけた。らんららんら♪
s-2008_0110お正月0051
 だってさー。
 我が家周辺にはこんなの全然ないしさー。

 うひょひょひょー!!
 と言いつつ、こんな写真ばっかり撮ってたんで
 オットットファミリーに不審な目で見られるワタクシ。
 


ぶたまんーひらがなでぶたまんー だからどうしてそこにこだわりを・・・
を撮っていたときが一番いたたまれなかったとさ。
あらおヨメさん、そんなにおなかすいてるのかしら? みたいな? 
 
ま。そんな感じです。 il||li _| ̄|○ il||li  やっぱへもいな。

23 : 49 : 27 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ダイエット経過報告
2008 / 01 / 14 ( Mon )
毎月すっかり忘れています!
一応まだ続いておりました。

恒例のダイエット経過報告であります。 プキ。

12月はすごく順調でどんどこ体重が落ちていきましたけれど
クリスマスのケーキからはじまり、お正月の食欲大暴走、
そんでもって年始の体調不良を経過いたしましてグラフのような結果と
なっております。はい。

でも、とりあえず増加は1キロ以下だったので自分では良し ということで。
またコツコツ落としていきます。

結果、現在体重は-9.2キロ。体脂肪率は-9%です~
今月中には-10キロといきたいところ。
無理せず頑張るぞー!!


◆体重のグラフ◆
s-体重200801


◆体脂肪のグラフ◆
s-体脂肪200801



お友達ブログ訪問、ご無沙汰して申し訳ないです。
時間があるときにじっくりとコメントにうかがいます。ごめんなさいですー


01 : 44 : 01 | 気になるダイエット | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
和尚がツー
2008 / 01 / 06 ( Sun )
しょうもないダジャレスタートダッシュで失礼いたします。

体調すぐれず、連動して気分もすぐれず・・・・
1週間ぐらいお休みします。

テンション上向きになってから、みなさまのブログにはお邪魔しますねー。ローズ

23 : 42 : 34 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
あけましておめでとう!
2008 / 01 / 01 ( Tue )
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします
 

2008年がみなさまにとって、最高にハッピーな年でありますように!
たくさんの素晴らしい出来事が、滝のように降りそそぎますようにーーー!!  笑


 自動投稿なんて使ってみちゃったよー♪ コメントのお返事&お友達訪問遅くなります!! いいお正月を♪   
06 : 00 : 00 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |
