-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今年もたくさんありがとう!!
2007 / 12 / 29 ( Sat )
こんばんにょろ~ん(o´∀`o)
とうとう、年末と呼ばれる29日となりましたね~。

今年も一年色々ござりましたが、楽しいことだけ脳にインプットして
あとはすべておトイレに流してしまいましょう。
普通に水に流せばいんじゃないですか?

毎年、年が終わるころに失速するワタクシのブログでありましたが
やっぱり今年も失速しました。
そして来年もまた失速することで・・・・。
来年の話はまだいいじゃないですか!

まぁまぁ、それもおトイレに。。。
おトイレももういいんじゃないですか!!?


・・・・


実はおととい年賀状を出してきてかなーりスッキリしております。
なんというのか

他人様への義理は果たしたざます!! 

という、すがすがしい気分であります。義理とか言うな。
台所の大掃除がちっとも終わっていないという、実にすがすがしくない現状もありますが
ま。あと3日もあるしね。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
やる気あんのかコラ。

き、きききき、きっと出来るはず!やれば出来る子のはず!!

そんなことでありまして、今回のこの記事で今年は終りにしたいと思います。
たぶん、またちょこちょこPC開けてはみなさんのところにもお邪魔すると
思いますが、自分のところでは今年は記事はもう書けない気がするので。


1年間、色々とありがとうございました!!
へもブログですが、また来年もよろしくお願いします!!
ではみなさんよいお年をー♪


■お知らせ■
いたずらコメント&迷惑トラバなどを防ぐために、コメントもトラバも
およ確認後に表示されるように設定しています。どうぞよろしくですー♪ キティちゃん

01 : 15 : 48 | 気になるお知らせ | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
妄想クリスマス
2007 / 12 / 25 ( Tue )
どうもー。

s-2007_1219こーい0001

濃ーいブルーべリー(飴)をなめつつ、コレを書いております。
みなさま、目をお大事に。 それはお前さんだよ。

クリスマスだっていうのに、めっちゃテンション低いおよです。
というより、朝のテンションに比べたら3分の1ぐらいだわ!ってぐらいですけど。

昨日の夜、
めっちゃ年下のかっちょいいお兄ちゃんにどうしても自分と付き合ってくれと
迫られ、ああ、それは無理なのよ無理なのよ とまんざらでもなく断る・・・・・

という素晴らしい夢をみて目覚めたので、朝のテンションは素晴らしかったのでーす。

あらあら、コメントはいいんですよ。どうぞ、そっとしといてください。

そうそう。天皇誕生日を忘れたバツとして、chyouさんに指令を受けた
吸収ガス・・・・は、危なすぎますからね。
九州ガスのイルミネーションを撮影してきますた!!

s-2007_1224クリスマス0007

ブレブレブーのコマンタレブーって感じですけど・・・・

s-2007_1224クリスマス0008

どっちの写真がいいかしらんー???と悩んでいたけど
めんどくさくなって、両方載せてしまいました。
ちなみに去年のはコレ ↓
061224223233206_20071224235045.jpg

あと、クリスマスケーキはもういいかなーって思ったので
千々石のビアリッツで、ちぢわロールというロールケーキを買ってきました。
s-2007_1224クリスマス0013

やっぱりいつ食べても・・・・・・
激ウマ!!!
もうもうもうもう、ふわふわんのふわ~ふわ~ん で、指でちょっと押せば
凹んじゃうぐらいやわらかーいスポンジです。
余裕の1本食いです。  しないけど。


あー。もう。写真の大きさもめちゃくちゃでありえへんーーーー!!
って感じの記事になっとりますが、どうも気合が足りません。
ごめんして下さいませーー!
本日はこの辺で失礼いたしますーーー!!(*゚▽゚ノノ゙☆メリークリスマース!!normal
00 : 07 : 27 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ほぼ 毎日手帳
2007 / 12 / 18 ( Tue )
あー。。。。手がちめたい・・・・
パソコンしてると、手がつめ~たくなりませんか?

お尻の下に片方ずつ敷いたり・・・・していた学生の頃を思い出してみる。






思い出してる間は、文字が打てませんけど。、jョレ



ちょっと前?だいぶ前?に書いた「ほぼ日手帳」の話。
12月から使えるということをハケーンして、早速使ってみましたが

やっぱりイイ!  ドラ

ちょっと紙が薄いかなーっていう気もしますけど、1日1ページを実現するには
そうしないと、やっぱり無理なんでしょうね。

ちなみに今月12月の分は1日半ページです。ニコニコマーク

s-s-2007_1217手帳0001


書きまくり。

本で読んだ
色んなためになることとか、文章とか
うれしかったこととか、楽しかったこととか
読むだけで感謝で涙が出てしまうようなこととかを
熱く書いております!!! 

ほんとですか?

本当ーです!!あげあげ
楽しくしたいので、ネガティブなことは一切書きません♪
だから、開くたびにうれしさで一杯になります。^^

本当すぎて、絶対に人には読ませられませんが
それだから楽しいんだよー。

私はやっぱり文字を書くと落ち着く性分のようですわ。

ほぼ日は写真みたいにペターンって開くから、腕や手で押さえながら
書かなくていいのですごく使いやすいです。
来年は革の手帳にしようかなーって思ったりしますが
こんな風にペターンと開くのだろうか・・・と今から余計な心配。 

みなさまも、ポリアンナの良かった 佐賀市  探し風日記 
是非書いてみるがいいです!!
楽しいよ。

23 : 41 : 21 | 気になる雑貨 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
|・ω・`)
2007 / 12 / 16 ( Sun )
今日も夜更かし中。およです。

昨日今日、そして来週・・・と、忘年会絶好調でしょうねー
頑張れ皆さん!!
そして、胃腸をお大事に。  ウフ

最近眩しくてどうもこうも・・・と前回の記事にしましたが
どうやら単なる寝不足だったようで・・・・ Σ(-∀-`;) エー!?

昨日はちょっと風邪気味だったので風邪薬を飲んで爆睡
そしたらすっかり良くなりました~

ナンだか必要以上に元気になっちゃって、エネルギーをあまらせて
どこか遊びに行きたい気分です。

年賀状書きなさいうわぁ
大掃除しなさいナ、ヌ

・・・・・・|・ω・`)  隠れてみたりした。

みんな何してるんだろー♪
なんてフツフツ考える土曜の夜でした。  さ。寝よう。
01 : 43 : 02 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
まぶしすぎるー♪
2007 / 12 / 13 ( Thu )


お前とのー出会いー!!

って、昔歌にありましたよね?   よね?


と、今日はこのへんで勘弁しといてさしあげるざますわ。  何の話ですか。


話はサクッと変わりまして、
この前テンプレを変更していた時だったんですけど
なんだか目の調子がおかしい・・・・ような気がしたんです。、jョレ

パソコンを見てても、普通は文字を読むんですけど 当たり前ですけど
どうも目の焦点が 字ではなく、バックの方にあってしまうというのか・・・

白い画面を見ていると、まぶしく感じてしまって、なんだかすごく疲れちゃうんですよね。

今までは全然感じたこともなかったんですが
これは何かよろしくないことなんでしょうか?目が疲れているだけなのか?

一日にパソコンする時間もたぶん3時間ぐらいだと思うんですよねー。

とりあえず、画面の照度・・・(っていうのかしらん?)を下げて、暗くしてみたり
してますが、どうもやっぱり焦点が白いバックにあっている感じ。

私はそろそろ昇天しようとしているのでしょうか?  そんなダジャレいりませんから。

それとも、テンプレの背景が白だから、今までと違って慣れないのかしらん?
以前の背景はちょっとクリーム色だったんですよねー。

テレビ見てるときとか、普通に本を読んだりしているときには全然感じたことないです。
パソコンの画面、しかも、自分のブログをチェックしたり、コメントのお返事を
書いているときだけ。

今も記事を書いているので、なんだかまぶしくてチカチカしてしまいます。



・・・・・と、今オットットに訴えたところ、
「あなた、そりゃ3時間も集中してパソコンしよったら、目も疲れるさ」
というありがたいお返事を頂きました。。。。。。。


自己完結。ドラへそ曲げ

み、みなさんも、パソコン画面の見つめすぎに注意ですわよ~rainbow
*この記事に関する苦情はJAROまで。 ウソ

続きを読む
22 : 57 : 16 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
なべ・なべ・なべ・なべ
2007 / 12 / 11 ( Tue )
なべ。なべ。なべ。 ットントン♪

・・・・と、○たか で、この時期 「なべ」 の音楽がかかっていて
いつの間にか洗脳されているワタクシ。

昔は 「さかなさかなさかな~♪さかなーをー食べーるとー♪」
に洗脳されていました。
けど全然魚たべてなかったじゃないですか。

今日もすっかり洗脳されておなべにしました。 
最初からその予定だったでしょうに。

よせ鍋のもと~♪


じゃじゃーん。 これ、「島の晩御飯」のしのさんがおなべに
使ってすごーくおいしかったと書いてありましたので
早速ハケーン!!して買ってみました。

鶏とホタテの ロケンロールです。  よせ鍋つゆ です。
塩仕立てだから、あっさりとしてますが、帆立の旨みも十分~♪
おいしかったですよー

意外ですが、ゆず胡椒を入れて食べたら、うまさ倍増でした!!
もみじおろしはいまいちだったんですけど。

我が家では、渡りガニとか、アジのすり身とか入れて
ワシワシ食べました。

これは二倍濃縮タイプで使い切りって書いてありましたが
ちと余ってしまいました。
すり身もちょっと残っているので
どちらもみそ汁に入れて食べ切りたいと思います!!

あー。もったいないもったいない。もったいないない。もったいない。(ルー。


今週末、またすごーーーーーく冷えそうですね。
おなべいかがですかー?^^
23 : 13 : 05 | 気になる食べ物 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
AND I LOVE YOU
2007 / 12 / 11 ( Tue )
ドリ ヌーアルバムー♪

↑ツタヤの予約票。かわいかったのでもらってきますた!
 
今日はドリのぬーアルバムを買ってきました。
初回限定版 特典DVD付きです♪

これが本物。


白いボックスに入ってて、冬仕様って感じでしょうか?ワクワク
CDはほとんど部屋で聞くことがなく、もっぱら車内で聴くのですが
今は先日発売された、オットット用 B’zのぬーアルバムに占拠されています。

ぬぬぬぬぅぉー。 ゴゴゴゴゴー


旦那様を亡くされて活動お休みしていたドリ。
今月から活動再開ということです。

ファンであるワタクシとしましては、一刻も早く動くドリが見たい・・・
という気持ちとともに、もっとゆっくりしてもいいんだよー、と
言ってあげたい気持ちもありーの。

でも、大好きな歌を楽しく歌っている美和ちゃんを
きっとご主人も望んでいるでしょうね。

どちらにしても!私らはずっと大好きですからーーー!!! 愛の告白。

22 : 45 : 15 | 気になる音楽 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
パスワードを忘れること・・・・
2007 / 12 / 11 ( Tue )
山のごとし  意味不明。

ぴょー!!! ヽ(;´Д`)ノ


ここ数日の記事がアップされていなかったのが
まさかパスワードがわかんなくなってそのまんまだなんて
誰が言ったかご存知ないでございますが  おかしな言葉になってますけど?

ちゃんちゃらおかしーざますわ!! 

はいはい。わかんなかったんですよ。ええ。ええ。わかんなかったんです!

もう勝手にログインできる状態に慣れてしまって
 ソレが何の機能なのかはサパーリわかんないけど。

いつもほいほいログインして書いてたから焦っちゃいましたわ。


なので、ちゃんと手帳にログインのIDとパスワード書いときました。
えっへん。 パスの意味なし



そんなへもい始まりで恐縮ですが、
最近ちょっと悲しいことが多いです。


この季節になると、喪中ハガキがちらほらと来るのですが
30代も半ばになると、その数も増えつつあります。

誰しもいつかは旅立つし、私たちの年代の親やその親が亡くなる・・・
そういう年齢になったのだなーと身に染みて感じるものでした。

でも、最近来た喪中ハガキのほとんどが、若い方がなくなったお知らせ。

お子さん(9歳)が・・・とか、娘(40代前半)が交通事故で・・・とか、
弟(30代後半)が・・・・とか。

そして最近、以前の上司(40代後半)が亡くなったという話を
風のたよりで聞きました。


自分は、80とか、90とかまで生きて、普通におじいちゃんとかおばあちゃんになり
子供や孫と会うのを楽しみに暮らしたりするんだろうな・・・・
なんて、ごくごく当たり前のように考えているのが
とても贅沢なことのように思えてきます。

この前「オーラの泉」で、江原さんが
「この世に今こうして生きていることは、ひとつも当たり前のことじゃない」
・・・みたいなことを言ってました。

なんだかほんとにそうなんだなーと
ハガキが届いて、「もっと日常に感謝して生きなさい!」と言われているような
気がしたのでした。



続きを読む
00 : 44 : 36 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
あはは
2007 / 12 / 05 ( Wed )
「どんだけ~」も、「そんなのかんけーねぇ!!」
叶わなかった流行語大賞でありますが

残念ながら、これまた流行語大賞を逃してしまったルー大柴。
ワタクシ的に、大変遺憾であります。 それは悪寒です。


って、それこそ「そんなのかんけーねぇ!」ですけど
もうみなさん知ってるかしらん? 
こんなのみつけちゃいました。 

 「ルー語変換」    → ★★★


なんでも、どんな文章でもルー語に変えてくれるという夢のようなサイトです。 爆

ちなみにですが、昨日の私の記事を変換してみました。





ひそやかに・・・

彫ったりしてます。

イレーザーはんこ。



一時期、ショルダーがあがらないぐらいハマっていましたが

アフターザットドキドキ ほっぽらかし?。



でも、ふとまたやってみたらやっぱりインタレスティングにてモクモクと。



そろそろ年賀だなーなんてシンクしつつ、

でもディスイヤーは年賀状ソフトも買っちゃったし。

テーブルはてなマークアドレス目アンダー雷に、ちょこっとプッシュするのをテストしに色々彫ってみてます。

ちうちうー。



ネクストイヤードンッ、年女だった。。。。。

トシオンナ。イヤーおんな。イヤーをんなー!!!!

なんだかとってもエイジしたフィーリング



でも。ま。みんながパスするロードですな。 ぬぅー。







イヤーをんなて!!笑!!
あー。ウケる。

みなさまも、トゥゲザーしてみるがいいざます!! 

続きを読む
23 : 18 : 30 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
ひそやかに・・・
2007 / 12 / 04 ( Tue )
彫ったりしてます。
消しゴムはんこ。

一時期、肩があがらないぐらいハマっていましたが
その後 ほっぽらかし~。

でも、ふとまたやってみたらやっぱり面白くてモクモクと。

そろそろ年賀だなーなんて思いつつ、
でも今年は年賀状ソフトも買っちゃったし。
表のあて名の下に、ちょこっと押すのを試しに色々彫ってみてます。

s-2007_1203ツリー0001


ちうちうー。

来年、年女だった。。。。。
トシオンナ。年おんな。年をんなー!!!!
なんだかとっても老けた気分。

でも。ま。みんなが通る道ですな。 ぬぅー。
21 : 46 : 52 | 気になる消しゴムはんこ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ダイエット経過報告
2007 / 12 / 04 ( Tue )
すっかり忘れてました。
一応ご報告を。

グラフはこんな感じでーす。

◆体重のグラフ◆6月~今日まで
s-体重11


◆体脂肪のグラフ◆6月~今日まで
s-体脂肪11


グラフではちょっとみ減っているように見えますが
11月はほぼ半月以上停滞期にはまりーの。
ずっと同じあたりの体重を見続けることになりました。もふー

*体脂肪率の11月あたりをみるとすぐわかります。
  グラフが同じところをガタガタしていたところ。
 まっぽし停滞期にはまってました。
 


あー辛かった。
何度も凹みそうになりましたが、なんとか続けられました。


毎月報告してきましたけど
次回の報告は、どうしましょう。
お正月だし。

なんだかどうでもいいような感じになってきましたが
とりあえず月に一回報告ってことで、勝手に報告しまーす。

コメント欄もつけませんので、テキトーに読み飛ばしてください。^^
ではー。^^


続きを読む
00 : 01 : 02 | 気になるダイエット | page top↑
こんばんにゃろめ
2007 / 12 / 03 ( Mon )
お久しぶりですー。
ちょこっと復帰。^^
体調悪く、フラフラしてましたが、たぶん風邪だったのだろうと・・・

風邪も体調悪いのも嫌だなーって思って、
なんとかそういうふうにならないように・・・とか色々思い悩んだりしましたが。

なるようにしかならん!! 

と思って、気にしないことにしました。  はや。

きっと体も色々調節して具合が悪くなったり、元気になったりしてるんだろうと。

かと言って、やりたい放題ってワケではないので
ちゃんとうがいもするし、手洗いもするし
ちゃんと早く寝・・・・るのだけはどうだろう? それがいかんのじゃないか?

は・・・や・・・く  寝ま・・・・・す・・・・  嫌なんかい!!


さてさて、ちょっと元気になったら、早速街まで繰り出してみました!!
ていうか、用事があって、商店街まで行って来ました。 決して調子に乗っているわけではないです!!!

そしたらー♪

s-2007_1203ツリー0006  
 商店街に
 ツリーが飾ってありました。
 
 去年もこの時期ウロウロしたと
 思いますが
 記憶にはないので
 今年はじめてなのか???

 いつもは寂しい・・・
 商店街も
 なんだかちょっとだけ
 ウキウキとした感じで。

 7時以降は普通の道路に
 なっちゃうから
 さすがにコロコロで
 動かせるようになってますね。笑


実は帰りにチラッとみたら
このコロコロの下に、にゃんこ先生がいたんですよ。
 
ものすごく潜んでいる感じで ぬきあし さしあし ・・・・と
歩いていたので、そっとしときました。笑!!
 
s-2007_1203ツリー0007
ツリー横。⇒
ちょっと画像が暗いですが。

紅葉していて気付きましたが、
ここにもこんなに
大きな木がはえてたんですねー。

横に川が流れていますが
そこにもイルミネーションが
あったので、
夜に見に行くとキレイかも
しれませんー。

夜は冷えるから
もっと完全防寒で行かなければ!!
なぜそこまで?

そうそう、もう一ヶ所
行かねばならぬところが!!

行けたらまた画像つきでアップしますねー。


今日は空気が澄んで、空がきれいでした。
これ、何の木の実かなー? キレイだったのでパチリ。

s-2007_1203ツリー0004
  


22 : 56 : 48 | 気になるおでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
