-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カメの恩返し
2007 / 10 / 26 ( Fri )
今日は朝からずーっと。。。かめかめかめかめかめかめ ・・・・・・・


はっーーーー!!!  カメ


ってぐらいでしたわね。


正直、もうどうでもいい と思いつつ、
思わず記者会見を見てしまいました。



なのに

おばちゃんちょっと泣いちゃったわよ。  どーしてくれるのよ。


会見見てない人には、なんのこっちゃと思われるやもしれませんが・・・

記者にここぞとばかりに責められる長男、興毅。
父親のことをどう思うか聞かれたとき

「ここまで育ててくれたのはオヤジやし、今ここにおれがいるのはオヤジのおかげやし、
おやじに教えてもらったボクシングで世界チャンピオンにもなれたし、
オヤジには感謝しています。
みんなには悪いように見られているかもしれないけど、

(ここで涙ぐみ言葉につまる)

おれらにはオヤジ、世界一のオヤジやと思ってるから……」



この会見が、作戦だの、だまされてるだの言う人もいるようですが
今まで片親で一生懸命育ててくれた父親に対してそう思うのは、
子供の素直な心境なんじゃ?
とワタクシ思いました。

記者会見に出てこなかった亀田父は一体どんな気持ちでこの言葉を聞いたんでしょう?





もう、これで終わらしてー!!(`▽´)


22 : 23 : 42 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
ふんわり名人
2007 / 10 / 24 ( Wed )
皆さま、これ。。。知ってますか?

s-2007_1024名人0002
 その名は、ふんわり名人
 
 以前友達の家に行った時に
 これおいしいから食べてみてー
 と言われて口にしたのですが
 なんとも言えぬ食感!!

 口に入れると、ふわぁ~って
 なくなってすごくおいしかったとです!
 
 こちらの方ではなかなか
 見かけることなく、
 そのまま記憶から消えようとしていました。

 そーしーたーらー
 ●たかにあったんですよー。 唐突に。笑


 
しかも、少し安売りしてたので、とっとと買ってきました。


s-2007_1024名人0001
中は6つ。袋ワケしてあって
こんなかんじ。→

あー!!
中身を見せてあげたいけど
今開けると確実に食べてしまうので
明日追記で画像アップします。笑

だってだって~。。。。
もう2袋も食べちゃったんですよ。

そう!
ワタクシはダイエッターですが。。



何か!?  (▼O▼メ)  



では、最後にご期待の一言を・・・コホン。


是非食べるがいいです!!  食べてみるがいいです!! 


続きを読む
23 : 55 : 42 | 気になる食べ物 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
スパム
2007 / 10 / 23 ( Tue )
・・・と言っても、沖縄で有名なソレではありません。(-ノ-)/Ωチーン

最近ニフティのアドレス?の怪しげなとこから、ヘンテコトラバ
されて困っています。

見つけたら即座に削除してますけど、(共有スパムとして登録しつつ)
たぶんトラバURLが登録されてて、そこにじゃんじゃか送ってきている
と思われます。

数日置きに来るので、まだマシですけどねー。

それでも、目に入ると(みなさんも)すごく気分を害するので
しばらく左のプラグインから
■トラックバック■の項目を非表示にしておきます。


あと集中して入ってくる記事を、トラバ禁止にする等していく予定です。


あー。スパムなんて、過去にどこかですっかり慣れたから


もう全然平気♪ o(*^▽^*)o

って言いたいところですが、かなり面倒ですわね。






逆に・・・・そういうのを仕事にしてる人がいるんだなーと思うと

おかあさん情けないっっ!! アップロードファイル
誰が母ですか。


。。。。。と!!散々書いた後ですが、
いまちらっと管理パネル見てきたら

トラックバックを承認後に公開する

っていうのがありましたので、それにしまーす♪

そしたらみなさんの目にも入りませんもんね。
あー良かった良かった。一件落着。

ではおやすみなさいー


23 : 04 : 13 | 気になるお知らせ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
武雄がばい探訪 後編
2007 / 10 / 23 ( Tue )
とっとと淀姫神社から追い出された私ら夫婦。

そろそろお昼も近いということで、
「あの楼門あたりにいけば、なんか食べるところあるやろう」と、
とりあえず武雄市内へ。

でも、これまた道がよくわからんでーの。
迷い迷いーの。
ありえないぐらいの細い道を抜けーの。

やっとたどり着きました。
わりと有名(?)朱の楼門
20071022215935.jpg

伊能忠敬や、シーボルトも入ったという温泉施設があった武雄温泉新館。
20071022220017.jpg

20071022220421.jpg
1階部分は温泉施設(跡)で、2階はたたみルーム(!?)でした。
すごくながーい廊下。右側がそのたたみルーム。
ちゃんと床の間とかありーの。

上に下がってるランプとかもすごくレトロで
かわいかったっとですー。
暗くてなかなか上手く撮れなかったけど。

あ、そうそう、1階には無料の足湯もありました。
・・・と言っても、普通のお風呂を足湯専用にしちゃったよ
って感じのえーとえーと。  画像をどうぞ。↓
20071022221157.jpg

こんなかんじっす。笑 しぶいっす。

2階の真ん中から、楼門を撮ってみたり。
20071022221338.jpg

20071022221416.jpg 

 ガラス窓も、当時のものを再利用?して
 使ってあるので、ガラスの厚みが均一でなく
 外の景色がゆらゆら見えました。

 私は、この朱色に、ものすごく
 テンション上がるんですよね。


 
昔、外国人旅行客のための英会話っていう本をちら見したときに
「神社の鳥居や建物が赤い(朱色)のはどうしてか?」という質問の答えに、

「赤(朱)という色は、生命の色(血の色)だから
邪悪なものが嫌って寄ってこないようにするため」
 

って言ってた記憶が。

・・・だからかどうかわかんないけど、朱色が空の青に映えて
とってもキレイでしたー♪

し、しかし。。。。。ごはん食べようと思ってたけど
これが周囲は大きな旅館とかホテルばっかり。。。
お昼食べれますって感じでもなくて、仕方なく大通りをウロウロ
して、ゆめサ●トハケーン。

庄●でうどん食べてきました。il||li _| ̄|○ il||li

そのあと、およ実家のお墓へ。
ヨメに行ったらもう実家のお墓参りなんて出来ないんじゃないかとか
思ったりしたこともあったので、なんだか落ち着きました。
いつの時代の人ですか?

でもって、オットットが「お墓にベンチがない」と驚いていました。


そんなの長崎だけですからー!!

00 : 35 : 23 | 気になるおでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
武雄がばい探訪 前編
2007 / 10 / 20 ( Sat )
こんばんにゃろめ。


  ・・・彡(-ω-;)彡ヒュー・・・


なんだかちょっとお疲れ。。。。でも頑張って書きますー。

今日は武雄のがばいばあちゃん家に行って来ました。笑
あのドラマのがばいばあちゃんの撮影場所です。

ワタクシ佐賀出身でおますが、武雄っておよ実家のお墓があったり
父親の出身地であったりして、何かと縁深いところでもあります。

でもでも、正直お墓参りぐらいにしか行ったことがなく
市内の様子なんかは全然わかりません。
なので、まるで初めてのところに行くような気持ちでした。



まずは・・・と、がばいばぁちゃんの撮影場所(淀姫神社)
を目指すのですが、道が狭すぎ細かすぎて・・・・・




ココドコーーーー!!  (゚Д゚;≡゚Д゚;) 状態。




え?ここが国道ですって?(゚Д゚;≡゚Д゚;)
え?ここは何号線なの?(゚Д゚;≡゚Д゚;)
え?このギッリギリの車一台が県道て!?(゚Д゚;≡゚Д゚;)

の繰り返しで、ようやく淀姫神社に到着。 はぁΣ(-∀-`;)・・・・


20071020222129.jpg

なんとなーく、雰囲気わかりますかー?

20071020222349.jpg
 奥に写っているのが
 淀姫神社です。
 
 境内に撮影中に撮られた
 写真のパネルとか
 飾られていて
 その様子がよく
 わかりました。

 これって、
 武雄市役所の
 がばいばあちゃん課
 のお仕事なのかしら?

 (・・だったら
 もっと道案内を
 沢山出していただき
 たかったわ。)щ(゚Д゚щ)


  
20071020222953.jpg
こんなのもあったです。笑 (右写真→)笑
もちろんちゃんと顔を入れて撮りましたとも!!

クリックするとちと大きくなります。




結構コンクリートできちんと整備された川なんだなーと思っていたら、

20071020223334.jpg

パネルの写真を見ると、ちゃんと木で覆ってありました。笑
ワンコもいなかったです。残念。

20071020223437.jpg


普段の行いのよろしいワタクシ達夫婦。。。。誰がですか?

現地にて恐ろしいほどの強風に見舞われ、
コンタクトした目に大量の砂が入りふたりで悶絶。
我ら夫婦は二人ともコンタクト着用。

でもって早々に退散

いいや、悪いことなんて何ひとつ。。。ふたつー。。。みっつぅぅうう。。


ってことで、次は市内の武雄温泉 楼門 へ。
続きはまた今度~。



22 : 48 : 48 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
秋の夜長
2007 / 10 / 19 ( Fri )
今日は風が強くて、とっても寒かったですね

でも・・・寝るときにはお布団が暑過ぎて、体半分出ていたりして
(おなか出して寝てたりして。
風邪を引く・・・というモッパラのパターンです。
あー気をつけなくては!!(゚Д゚;≡゚Д゚;)

いっそのこと、布団から出られないぐらい寒くなっておくれ
などと自分勝手なことをコッソリ思ったりしています。


話は突然変わりますが、いまシーズン2をはまってみています。

◆◆ デッドゾーン ◆◆

デッド・ゾーン シーズン2 コンプリートBOX デッド・ゾーン シーズン2 コンプリートBOX
アンソニー・マイケル・ホール、ニコール・デ・ボア 他 (2006/12/22)
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
この商品の詳細を見る

交通事故で、6年間の昏睡状態から覚め、超能力を身につけた
主人公が事件や事故を未然に防いだり、解決したりするお話です。

モノに触るとその持ち主の意識がわかったりするっていう・・・
サイコメトラーなんちゃらってありましたけど、あんな感じ?なんちゃらって・・・

わりと前のアメリカドラマシリーズで、
突っ込みどころも結構ありますが、すごく面白いドラマです。^^

オットットがはまっているのは・・・・こちら。Σ(-∀-`;)

◆◆ 銀河英雄伝説 ◆◆

アニメ製作20周年記念 銀河英雄伝説 LEGEND BOX アニメ製作20周年記念 銀河英雄伝説 LEGEND BOX
堀川亮.富山敬.広中雅志.佐々木望. 森功至.若本規夫.榊原良子.キートン山田 (2007/12/21)
Happinet(SB)(D)

この商品の詳細を見る

最初コレを借りる!と言い出した時には、どうしてやろうかと思ったものですが
(仕方なーく)(しぶしぶ)(嫌々ながら)
一緒に見ていたら。。。。

おもつろい!!ポキュ―(゚Д゚)―ン

いやー。たまらんですわ。
続きを読む
22 : 22 : 16 | 気になる映画 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ダメ奥にもできるお料理講座
2007 / 10 / 18 ( Thu )
全日本ダメ奥連合のみなさま、こんばんは。

キューピーキューピーキューピーキューピーキューピーキューピーキューピーキューピーキューピーキューピーキューピー

   ダメ奥にもできるお料理講座  のお時間です。

キューピーキューピーキューピーキューピーキューピーキューピーキューピーキューピーキューピーキューピーキューピーキューピー



はい。щ(゚Д゚щ)
昨日●たかで、国産手羽先がお安くなっていたので買ってきました。

でも・・・・。
実はワタクシ、鶏肉があんまし好きではありません。
もっぱらの牛肉派で・・・と見栄を張りたいところですが
すっかりの豚肉派でありまして
どうしたもんかと悩んでおりました。


そう!そんな時は、でき奥の花園クックパッド!!
ってことで早速検索。

したら、ありましたよー!めっちゃうまそうなレシピが♪

レシピ スパイシー手羽先de名古屋めし☆ by YU-RI ←クリックするとレシピに飛べます。


スパイシー手羽先なら、私にも食べられる!!ってことで早速作ってみました。

20071018215527.jpg 材料も普通に
 家にあるもので
 出来ました!
 あら挽きの黒コショウを
 大さじ1と半分使うぐらい
 ピリカラですが、大人には
 丁度いい加減です。
 
 手羽先の向こうに
 見えるのは
 里芋ちゃん~♪
 おとといちゃちゃさんとこで
 里芋を見てから
 食べたくて食べたくて
 これまた早速
 買ってきました。
 
 茹でた里芋に片栗粉を
 つけて揚げ、薄めた
 めんつゆをかけただけ。


味はどちらも

 うーまーいぃいいいーー!!  (゚Д゚;≡゚Д゚;) ですわ。

手羽先はやっぱりビールにあいそう♪
ワタクシはもっぱら ごはんの友 でしたけど。(o´∀`o) あはー 

いやー。食欲の秋ざますわね。
明日はなに食べようかしらー? 


 


続きを読む
22 : 21 : 51 | 気になる食べ物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
手帳
2007 / 10 / 17 ( Wed )
10月も半ばを過ぎて、そろそろ年末を意識するようになりました。

年賀状の注文票がポストに入ってて「ヒー!!(゚Д゚;≡゚Д゚;)」と
思った方も沢山いるのでは。

年末なんていうと、なんだか気ぜわしいですわね。奥さん。

それこそ年賀状に、お歳暮に、クリスマスに、お年玉に・・・・と
「まぁもう少し先でも・・・」って考えもあるけれど
ちゃんとしとかないとなーという思いもあったりして。


 気ぜわしさ倍増。 



私はこの時期、ひじょーに気になるものがもうひとつ

それは、手帳!!

先日長崎市内に行ったときに、すでにいろんな種類の手帳があるのを
みて、すんごーーく気になったんですが、買うことはなく帰ってきました。

というのも、来年あたり買ってみようかと思っている手帳がありーの。


それは~ほぼ日手帳

去年の年末も迷いつつ、いいお値段なのでちょっと躊躇して
結局かわいらしー手帳でおさまっていたんですが
やっぱり欲しーなーと思って、また悩んでます。

仕事してるわけでもないのに、そんなに高い手帳じゃなくても。
でもって、そこまで予定とかないし。
でも色々書き込むのは好きだし。貼ったりするのも好きだし。

ぐじぐじしてます。笑


ほぼ日手帳ってこんなの。→★★★


みんなの使い方ってところがすごく楽しいですよ。^^
人の手帳ってなかなか見ることないと思いますが
ここではいろんな人の手帳(ほぼ日手帳)が載ってます。

みなさんはどんな手帳使ってます~?
案外、手帳は持ちません派って人も多いのかちら?

あー。どうしよっかな。Σ(-∀-`;)

21 : 33 : 21 | 気になる雑貨 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
外海攻略~西海バージョン~
2007 / 10 / 15 ( Mon )
すでに「西海バージョン」であるというところで
外海じゃないやんかーとお気づきのあなた!!



するどい。 彡(-ω-;)彡ヒューヒュー



さっ。続きをどうぞ。 シカトかい!?



「夕陽が丘そとめ」でお昼ご飯を食べたあと、西海方面へ出発!

20071015220309.jpg

20071015220506.jpg 20071015220552.jpg
 色違いの橋を
 3つ超えて~
 








20071015220858.jpg 伊佐ノ浦公園方面の案内をハケーン!!
 そして、なんしか気になるみかんドーム。

 伊佐ノ浦公園・・・という名前ですが、そもそもは
 ダムしかなかったんじゃないかなー??
 私が5年ぐらい前に買ったマッ●ル(地図)
 には、伊佐ノ浦ダム&公園は乗っていません。
 ここ数年で出来た新しい施設なんですねー。

 だいぶ山をのぼってのぼって~、やっと入り口に到着。


20071015221417.jpg

早速、受付のある建物でボートを借りる手続きをしようとしたところ
なにやら入り口に看板が・・・・・

20071015221839.jpg




んぎゃーーーーーー!! (゚ロ゚屮)屮

なんでも先日の台風の際、ボート類をすべて陸に引き上げてしまった
らしく、それをおろすための重機を用意できなかったそうで・・・
オーマイガッ!!ヽ(;´Д`)ノ
仕方ないので、おかっぱり(陸で釣ること)することにしました。

20071015231121.jpg

でーもーでーもー!!
見てください!めちゃめちゃきれいなところでしょ?
右上に見切れているのは、バンガローです。
ダムの湖面にせり出すように建てられていて、とってもオサレ♪
外から確認したところによりますと、どうやらエアコンもある模様。
ふっふっふっふっふ。(`▽´)

私は池に行きなれているから、水のキレイさにも驚きました。
ダムってステキ★ ダム最高★ ビバ★ダム!! どんだけ~
20071015231217.jpg

仲良し白鳥さんたち。
「あなた、どちらのお家にしようかしらん?」などと言っている模様。

ちと見えにくいですが、↓の写真。右側の方にも、バンガローがあります。
20071015231312.jpg


そこ↓は、駐車場と芝生があって、バンガローじゃなくて
テントを張ってキャンプしている家族も沢山いました。
ちゃんとキレイな炊事場や、トイレもあって写真ボケてるけどね。
20071015231742.jpg


来年の夏も諫早に住んでたら行ってキャンプしたいー!!

20071015224049.jpg ダムの大きさはたぶん歩いて
 2時間ぐらいなんじゃないかなー。
 レンタルサイクルでコースを
 まわったりするのも楽しそうです。
 釣竿のレンタルなんていうのも
 ありました。
 
 ここは、公式にバス釣りできる
 ダムとして認定されていて
 雑誌でプロ同士のバス釣り対決
 なんてーのもあったみたいです。
 
 あ。釣りには一人
 310円必要です。
 でも、美しく整備された
 環境を考えると
 そのぐらいは安いものかも
 と思います。
 
 松ぼっくりも沢山あったよ。




20071015224953.jpg バスもちゃんと釣れました。^^
 へなちょこアングラーのワタクシでも2匹。
 オットットは・・・・数え切れんぐらい。。。。

 あー。もっと早くこの場所を知っていれば!
 ・・・なんて思いましたけど、やっぱり
 すごく遠くて、ショッチュウは無理ですな。

 是非とも夏にきたい。来たい! 期待!!
 次はボートに乗るぞ!!。。。。


いや、ちょっと違うけど。↓

20071015225539.jpg  















 ぬーん。



続きを読む
23 : 04 : 09 | 気になるおでかけ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
外海攻略~実践バージョン~
2007 / 10 / 15 ( Mon )
こんばんわんだほー
予告の通り、外海方面へ行って来ました♪

外海方面・・・と書きましたのは、実は西海の方面へバス釣りに
行ったからであります。
場所は伊佐ノ浦ダム(伊佐ノ浦公園)

遠い!!めっちゃ遠い!!

途中でミイラになるかと思いました。(言い過ぎ。
老夫婦(わしら)には険しい道のりでありましたが、存分に堪能してきました。
どんだけ年とってるんですか。




まずはバイパスにて時津方面へ。
20071014232347.jpg ここまでは来たこと
 あったんですよー。
 バンケットまでは。

 長崎漁港とか
 そちら方面は
 初体験。

 でもって昔の漁港は
 今のアミュあたり
 だったと聞いて
 二度ビックリ。
 
 てか、写真大きすぎだな。
  ま。いっか。

 
 さらに進みまして・・・。





おおー!!ここがウワサの京泊!?
お魚の聖地!!おさかな市場ではありませんか!
前にのほちんがお魚買った~って書いてたので
近くのお店をちょっと覗いてみたかったけど、時間の都合でそのままゴー。
20071014233001.jpg

さらにさらに~。
大瀬戸、外海方面へ進みます~。
20071014233151.jpg

20071014233556.jpg
 途中で早速
 教会をハケーン。
 chyouさんあったよ!
 外海の方は、その昔
 隠れキリシタンが
 多かった
 とオットット説明。
 (゚Д゚;≡゚Д゚;)
 全然知らなかった私。
 
 しかも、
 遠藤周作がその昔
 ここを舞台に
 「沈黙」という
 隠れキリシタンの小説
 を書いたので
 彼の文学館がある
 というのもその日
 初めて知る。。。。



遠藤周作文学館HP→★★★
「沈黙」。早速読んでみようと思います。
そして~。着きました!「夕陽が丘そとめ」→★★★ きれいな建物です。  
20071014234943.jpg

着いたのめっちゃ昼ですが。眺め最高!
ここでお弁当を食べました。もちろんコンビニ弁当ですが、なにか?
(後姿はどこのどなたか存じませんが、ステキ夫婦♪ だったので思わずパチリ
20071014235420.jpg

20071014235946.jpg
 トイレをお借りしました・・・・
 その際ハケーン。 
 (@ ̄◇ ̄@) ??
 なぬ?冬時間ですと・・・? 

 欧米かっ!?


20071015000000.jpg トイレットペーパーも
 なにやら主張しております。

 一瞬、「おとめ」と書かれていると勘違い。
 「ええ、ええ、おとめですがね?」と思ったワタクシ。 
 あぁ、なんしか恥ずかしい。

 

20071015001002.jpg
 遠藤周作文学館も。
 みねさん、あったよ!
 これまた時間の都合で
 見ただけ~となりましたが、
 角度を変えて見ると 
 ここからステンドグラスが
 チラッと見えて、
 それがとてもキレイでした。

 本を読んでから是非とも
 行ってみたいです。
 
 まだまだ続きますが
 今日はここまで~。
 
 実はダムで
 余裕かましすぎて
 風邪を持って
 帰ってきました。^^;

 いやー。
 山の上って寒いのね。

 みなさまも、風邪にはお気をつけ下さい。_(_^_)_
 ではまた自戒。ん!? 次回!!

00 : 20 : 28 | 気になるおでかけ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
外海攻略
2007 / 10 / 12 ( Fri )
紅茶のおいしいっ♪喫茶店♪ ちゃららっらーちゃららっらーちゃららっらー♪
白いお皿にっ♪グッバイ♪バイ♪バイ♪ 

という歌が頭から離れません。
いったい私にどうしろっていうんでしょうか!? とりあえず歌っときましょう。

そしてカップにハローのぉ・・・・ え?もういいですか?

よしえちゃん元気かしら?
ちなみにいくえちゃんとは違いますよ。


・・・・と、激しい妄想の独り言は置いといて。

ぎゅうさんをはじめ、みなさんのハイリーレコメン(超おすすめ)であります
外海方面へお出かけすることになりました。 え?そんなこと言ってない?

何しろ行ったことないので、どんなところかも想像つきませんが楽しみであります。

目を皿のようにして、色々チェックしてきま~す。


白いお皿にっ♪グッバイ♪バイ♪バイ♪  そんな終わり方!!・・・щ(゚Д゚щ)




続きを読む
23 : 48 : 23 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
まめちゃんの個展へ
2007 / 10 / 06 ( Sat )
今日はまめちゃんの写真展へ行ってきました。

のほちんや、みねさんの情報を元に
外に目印があるらしい・・・・フムフム・・・・と、予習はばっちしの
はずでしたが、いざお店に入ってみると。

マスターらしき人の
「●●さん(本名)のお友達ですかー?」の一声に

(゚Д゚;≡゚Д゚;) あわわわわわ  と動揺。 だめじゃん。

「いや、あの、その、ブログの、まめちゃんで、えっと。。。」と言ったら
すぐわかっていただけました。。。。。Σ(-∀-`;) あは


写真展なんて、ほんと久しぶりで、ゆっくりまったり。
ブログにも載っていた写真もあってホッとしたり。

空の写真が好きなまめちゃんですが、私は街角の写真も好きで
この前フランスに行ったときのであろう、パリの街角の写真が
一番好きだったかなー

いいなーいいなー。ほんとにステキな趣味でうらやましいです。

そんなこんなでウロウロしていたら、マスターがまめちゃんを
携帯で呼んでくれました。何故かおもむろに眼科にいたまめちゃん。。。。笑

コーヒーを飲みつつ待っていました。
カップにコーヒーを注ぐとハートのカタチになって可愛かった!!

そこにまめちゃん登場!!

最初はいきなりの出会いで、あはは、えへへと照れてしまいましたが
色々話していると、初対面とはいえ、ブログでの付き合いといいますか
やっぱり全然知らない人じゃないみたいでなんだか面白かったです。

まめちゃんはみなさまの想像通り、めちゃかわいくて+美人さんで
ちっちゃい~♪オサレな女の子でした!! いや~ん憎いわ!!笑

オットットと一緒に行ったので、怖がらせないかすごく心配でしたが
とりあえず怖れている様子はなかったので一安心。笑

ワタクシ、ひとり大興奮してせっかくカメラ持って行ってたのに
何一つ写真撮らずに、まんま帰ってきてしまいました。
もちろん「おくんちっていつから?」と、すっとぼけた質問をしたことも内緒です。


どうもお騒がせしました。_(_^_)_ また会えたらいいねー


カフェを出た後、ボディショップに行ったり、本屋に行ったり
ペットショップでワンコを見てうふふふふっふふうふううううふううー
ってなったりしつつ。
久しぶりぶりに宝雲亭のギョウザを食べて、帰ってきました。

久しぶりの長崎市内、楽しかったですー♪
まめちゃん写真展「Photograph time」10月14日まで。
是非とも行くがいいです!! ステキです!!

くわしい場所等は、まめちゃんブログ「muchas grachias!」 にて。→★★★


22 : 01 : 40 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
ダイエット経過報告
2007 / 10 / 02 ( Tue )
またまたこんばんにょろり~

いつの間にか、左のプラグインに■友だち申請フォーム■なるものが!?
なんですかコレ?
え?もうみんな知ってるの?




もうみなさんとっくに忘れていらっさると思いますので
毎月1日は報告の日。と勝手に決めて早速ご報告いたします。


 彡(-ω-;)彡ヒューヒュー


まぁまぁお茶でも飲みながら、まずはグラフをご覧下さい。( ^^) _旦~~

◆体重の変化◆6月17日~10月1日まで
s-10.1.jpg


◆体脂肪率の変化◆6月17日~10月1日まで
20071002014642.jpg


まぁすてき
見事な右下がりのグラフざます。 やったぜオレ
ダメ奥もやれば出来るざます。

体脂肪率の動きの激しさには我ながらビックリでありますが
感想としては、ようやく体脂肪率に体重が追いついてきたなーといった感じです。

開始時6月17日からはトータルで、体重マイナス4キロ。
体脂肪率はマイナス5%でした。
9月の1ヶ月で、体重はマイナス3キロ。体脂肪率はプラマイ0。
ほとんど今月の頑張りと言ったところでしょうか。

変化としては・・・

身体が軽くなった。
服に余裕が出てきた。
ウデが細くなった。

といったところです。ウデが細くなったと気付いたのは
ピチTを着た時に、「お!?ウデが苦しくない!!??」と気付いたから。笑
今までどんだけ苦しかったんだって話ですが。


一応、目標となる数字はありますが、●月▲日までに達成しよう!
なんてことは全然考えてません。
それで今まで何度も失敗してきてるので。
ごはんも毎日ちゃんと食べてますよー。

今の私の目標は「続けること」。

来月はどのぐらい減らせるかわかりませんが、まだまだ頑張りまーす
次の報告は11月1日に。


02 : 08 : 45 | 気になるダイエット | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
| ホーム |
