-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お月見コンサート
2007 / 09 / 30 ( Sun )
こんばんにょろ~ん
お久しぶりです。

今日で9月も終わっちゃいますね。
明日からは10月なんて・・・・はやっ!!ヽ(;´Д`)ノ

ここ数週間のうちに色々とありましたが、
5年目の結婚記念日も無事に終えました。
(というか。。。ワタクシすっかり結婚記念日忘れてました。)Σ(-∀-`;)

オットットが無事に覚えていたので、とりあえず焼肉なんて
食べに行ってみましたが、あまりにも久しぶりの牛のお肉に
飛びついてしまったため、画像等いっさいございません。
まぁ、ナンということでしょう!!

いやー牛のお肉って、おいしいんですね。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
そんな訳でヘモヘモ結婚記念日は今年も暮れていったのでした・・・・。
月別アーカイブで去年の9月を見ていたら、まるで今年と同じような
感じだったのに、愕然とするワタクシ。
全然成長していないワタクシ。

どうやら夏が終わると、テンションダウンするようです。
去年の10月なんて、記事1回しかアップしてないし。
お、おかしいな。私は秋とか冬が好きなはずなのに。食べ物の話ですか?



気を取り直して昨日のお話でも。

昨日の夜は、諫早市役所前広場であったお月見コンサートに行ってきました。(無料)

20070930213211.jpg


オットットは「飲める飲める飲めるぞー♪酒が飲めるぞー♪」って
感じで出掛けたかった模様。
日本酒(もちろん杵の川酒造)もビールもジュースもありました。
でもって、屋台のお店も色々出てましたけど・・・・けど・・・・
ごはん食べたすぐあとだったので、食べ物は断念。

ぬおー。屋台があると知っていれば!!知っていればぁーー!!

色々バンドが出演してましたけど、この写真の人たちが一番好きだったかなー。
(すみません、名前忘れた。)
バイオリンとかギターとかパーカッションとかの音楽で
うるさくない(笑)・・・・お月見というのに丁度いい感じでした。

情熱大陸のテーマ「情熱」とかも演奏してくれました。
たしか、長大のOBと、現役の学生がやっているとかなんとかかんとか・・・。

でもでも。。。
もう夜はすっかり寒かったです。
家に帰る頃にはすっかり身体が冷たくなって、風邪を引きそうでした。頭ガンガン

20070930215128.jpg


会場のいたるところに、こんなアレンジが。きれいー♪
ストーンサークルならぬ、ランタン(灯籠)サークル?
残念ながら未知との遭遇はかないませんでした。

寒くてこの火にあたりそうになったワタクシでした。それはムリ。
21 : 54 : 56 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
クックパッド
2007 / 09 / 18 ( Tue )
なんだかオヒサシブリな感じですー。(@ ̄◇ ̄@)。。。zzzzzZZ

生きとりますー。
chyouさんが歯の骨と戦っている1週間ぐらいの間、なんとか
がんばらにゃいかんと思ってましたが
やはり寂しい感じですわね。

chyouさん、早く元気になって帰ってきておくれ~


とりあえず食べ物ネタで。

前回のラーメン記事をチラチラと見直していたら
どうしても煮たまごが食べたくなってきました。

ばんからにはないんですよ。煮たまご。
温泉たまごならあるんですけどね。



でも、またラーメン食べに行くわけにもいかず

だったら作るべし!!щ(゚Д゚щ)

ってことで、鼻息も荒く、とりあえず調べてみることに。
食べ物にかける情熱。。。。


そうそう。レシピといえばあそこ。


「でき奥」の花園。  *でき奥=できる奥さん

クックパッド!! HP→★★★

やっぱりあったわ♪煮たまごの作り方。 
しかも超簡単だし。
  
やるじゃんワタシ。┐(´-`)┌

「だめ奥」のワタクシにだってやれば出来るんざます。 *「だめ奥」=だめな奥さん
ええ。ええ。ソーセージ焦げてますけどね。

そんな訳でクックパッドに登録なんぞしてみました。(今更ですが。
今度はなに作ろうかな~。


*煮たまごのレシピに直接飛べます。↓

レシピ めちゃうまい!とろ~り半熟◎煮たまご by あぶぅ
23 : 45 : 25 | 気になる食べ物 | トラックバック(2) | コメント(16) | page top↑
がっつり系
2007 / 09 / 14 ( Fri )
今日は久しぶりにラーメン食べてきました!!

昨日ぷるぷる~んのコラーゲンの話をしときながら
お肌にどうなんだっつぅラーメン話で失礼します。_(_^_)_


ここ1ヶ月以上、ずっと外食を控えて頑張ってきましたが
どうにもこうにも、へなちゃこ主婦であるワタクシには
メニューといいますか、レパートリーが貧相であるために


うぉーー!!(`▽´) もう限界だぁぁぁああーーー!!

と、キレてしまったわけです。
実際にはキレてないですけど。 ええ(`▽´) 切れてナイッス。



とにかく行ってきました。ばんからへ。 過去記事はこちら→★★★

今日食べたのは、「つけ麺」

20070913233501.jpg

つけだれの向こうに見える無法地帯はオットットが頼んだ水餃子の残骸です。

イメージしていたよりも、サラっとした感じのつけだれ。
でもって、あったかい。
でもって、ちょっと甘め。
でもって、ちょっとピリカラ。
な感じでした。 この中に、チャーシューとシナチクが入ってます。

私はドロ~んとした感じのタレに、麺をざおーってつけて
ずばばばばーーーって食べるイメージだったんで  ←どんな。
ちょっと違う~・・・ヽ(;´Д`)ノ・・・・とも思いましたが
ラーメンからちょっと気分を変えたいって時にはありだなーと。

     
20070913233513.jpgあ、でも麺はおいしかったです。
なんだろうな。。。
太目のちぢれ麺で、コシがありました。
味の例えは、冷やし中華の麺って感じかな。

気のせいかもしれないけど、タレがサラッと
してるので、ウツワの底の方にワシワシと
麺をつけたほうが、味がよくからむような
気がしました。


久々の外食はやっぱラクちんですなー♪
後片付けしないでいいってだけでも、めっちゃご機嫌です。
また明日から、お家ごはん頑張るぞ!!

00 : 03 : 48 | 気になる食べ物 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
ぷるぷる~ん(o´∀`o)
2007 / 09 / 12 ( Wed )
ずっとDHCのサプリを色々と飲んどりますが
サプリの袋に値段に応じてポイントがついとります。

いつも袋を開けたあと、そこらへんのハコにポイポイと
放り込んでいたのですが、先日ものすごい量になっていたので
数えてみることに・・・・。
めんどくさがりが、ある意味良かったとでもいいましょうか。Σ(-∀-`;)


そしたらかなーり溜まっていたので早速取り寄せましたー♪


飲むコラーゲン2本
泡で出てくるハンドソープ1本


20070912231839.jpg

ハンドソープは点数が丁度良かったんでもらいましたが
飲むコラーゲンはナンとしても欲しいかったのであります!!

欲しいって言うより、必需品て感じ?

味はすっごく甘いです。あのーなんちゅうかー
子供の頃に風邪引いて病院でもらうシロップなみの甘さというか。
だからかもしれませんが、めっちゃ効くような気がします。

次の日の朝の ぷる~ん 具合が違います。


え? オットット?
オットットは全然気付きませんけどね?   どんだけーー!!(`▽´) !!

23 : 36 : 10 | 気になる食べ物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
DVD購入
2007 / 09 / 09 ( Sun )
かなり以前に、「かもめ食堂」の記事を書きましたが →★★★
ずーっとずーっとやっぱりDVDが欲しくて
とうとう買っちゃいました。

20070909201440.jpg


DVDには、特典映像の入ったDISCが別に1枚入ってて、
撮影の様子や、撮影の土地フィンランドのヘルシンキの街の
ちょっとした紹介なんかもありました。

アラビア社という、フィンランドで・・・いえ、もうたぶん世界で
有名な工場で、食器を選んでいる様子もあり。
撮影で使われたのは、やはりタダの食器ではなかったのだな。

アラビアはムーミンやマリメッコなどの食器も作ってます♪→★★★

ムーミンマグはこの前長崎美術館であった
北欧モダン&クラフト展でも販売されていました。→過去記事


かもめ食堂として登場したあのカフェ(食堂?)が、
実際にあるカフェを使ったというのは聞いていたのですが
ほぼ全面改装!!って感じで、
お店の中は全然違った雰囲気だったことにびっくり。

しかも店主のご夫妻も、あの映画のお客として最後の方に
登場していらっしゃいました。


フィンランドってほんとに森でベリー摘みしたりするんですねぇ。
もわわーん(o´∀`o)


うーん。楽しそう。o(*^▽^*)o

まだ本編を見直してませんが、
裏事情をチラリと見たあとでみると、また面白そうです。

いつか行ってみたい!!と更に強く思いました。にこにこうさ


20 : 43 : 51 | 気になる映画 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
プロフィール
2007 / 09 / 06 ( Thu )
お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが
プロフィールのイラスト(?)変更してみました。

チラチラとブログ巡りをしていた時に、かわいいイラストの
プロフィールの方を何人も見たのでどんなものかと思い
そのサイトに行って見ました。

マクパペットというところです。→★★★


ら、用途にかかわらず、無断で今すぐ使用OKという太っ腹。


しかも!!

めっちゃかわゆいー!!



自分で髪型とか、洋服とか、ぜーんぶ選ぶことが出来ます。
あまりにも種類がありすぎて、選ぶのに混乱してきたり・・・
ということもありますが。笑

anim2-walk.gif


コマンドを変えれば、歩かせたり、眠らせたりすることも出来ます。
さっきまで、私のパペットは眠らせてました。
なぜかカラダ半分切れてましたけど。笑

今から歩かせてみます。
(画面上であまりチラチラすると面倒なので、後日歩くのはやめる予定です。)


季節によって、洋服を変えてみたりするのも楽しいかも。

21 : 20 : 43 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
こ、これは!?
2007 / 09 / 04 ( Tue )
先週実家に帰ったときに、なにげなく見た棚の上に
なぜかちんまりとコレがありました!!

たぶん捨てちゃったんだろうと思ってたのに・・・・
こんなところで生き延びていたなんてーー!!

・・・・ということで、あまりの懐かしさに連れ帰ってきました。



ずーーっとずーーーーっと昔。
まだ結婚する随分前に、オットットからもらったお土産。。。。

さるぼん。 (もしくは、さるボン。もしくは、サルボン・・・・え?もういい?)
その名はさるぼん!

確か、壱岐のおみやげだったと・・・思うのですがぁ~・・・
たぶん、猿岩の関係だとも思うのですがぁ~・・・・
これって明らかにバカボンのパパとの融合または合体ですわよね。


なぜそこ? いわゆるバカボンのパパ 


だったのか、非常に気になります。



ちなみに・・・・
うふーん♪

おしりもなかなかのセクシーさです。 (へんなトラバ貼られたらどうしよう。)



かといって、一体どこに置いておけばいいのか!?
と言うことに大変悩み、(一応キーホルダーなんだけど。)
どうも~









 



 なぜかキッチンのカレンダー横へ・・・・。



またどこかへいなくなりそうな悪寒。いえ、予感がしたのでした。

22 : 05 : 37 | 気になる雑貨 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
のんのこ会場撮ったどー!!
2007 / 09 / 03 ( Mon )
先日書いたのんのこ記事。 というより、のんちゃん踊り皿記事
特に記事にするまでもないけど会場の写真を
せっかく撮ったので載せときまーす。笑


諫早にある眼鏡橋。
橋だけど、大水害があってからは公園の池に移築されました。
こうしてみると、すごく立派
20070903204042.jpg


橋の上から撮ってみる。
20070903204053.jpg


ついでに食べたちりんちりんアイス。Σ(-∀-`;) ついで・・・?
昔よりも、シャリシャリ感が増したような気がしましたぞね。
ついでに値段も増してました。150円。昔は100円だったような。。。
20070903204105.jpg


★おまけ★ 春に撮った眼鏡橋。
20070903204450.jpg


20 : 57 : 20 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ダイエット経過報告
2007 / 09 / 01 ( Sat )
ぬぅおーー!!痩せてやるわーーーー!!

と、叫んだかどうかは記憶にありませんが
9月1日に報告します!! 自爆
と、鼻息も荒く宣言したので一応報告しまーす。

さぁ、あれはいつのことだったかしら?  とぼけてもダメですよ。
さぁ、いったい何キロ痩せるっていったかしら?  1キロですよ。


結果からいいますと。。。。。

ほぼ。 痩せてません。 щ(゚Д゚щ) ひーーーーー!!開き直りよー!!


それは8月21日のことじゃった。。。。
8月中に1キロ痩せると宣言したのじゃった。。。。→★★★

ま。正確にいいますと、それから
体重は0.2キロ、体脂肪は1%減りはしたんですけどぉー
こんなん減ったうちに入りませんよぉぉぉぅぅぅう!!??

えー、軽く言い訳するとですね? 

■ 実家に帰って上げ膳据え膳ザンマイ生活を送ってしまったから。
■ 「ほん怖」をテレビで見てしまい、 
  怖くて夜のウォーキングにいけなくなってしまったから。

などがあげられます。うふ  うふじゃねぇー!!


とりあえず、ダイエットやめるつもりはないので今までの経緯などチラと。_(_^_)_
あえて数値は載せてませんけど、皆さんに見せられる体重になったら公開しようかな・・・。
と、たぶん思ってるだけ。

◆体重の変化◆6月17日~8月31日
体重の推移

◆体脂肪の変化◆6月17日~8月31日
体脂肪の推移


んまー。見事に右上がりのステキな体重変化であります。
でもって、体脂肪はドンドコ減っているという、今までと同じパターンですわね。
ビリーの時もそうだった。。。

ワタクシ、このままお相撲さんになってしまうかもしれませんが
朝青龍不在の今、それもいいかと思っている次第であります。


それでは、また1ヶ月後、10月1日に報告します!!

03 : 02 : 16 | 気になるダイエット | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
| ホーム |
