-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
のんのこ諫早まつり
2007 / 08 / 30 ( Thu )
そろそろ、のんのこの季節になってきました。
今年は9月15日(土)前夜祭・16日(日)本番に開催されるそう。

毎年のことかどうかわかりませんが
今 諫早公園の眼鏡橋の前にステージのようなものが作られています。
写真を撮りに行こうと思ったけど、カミナリと大雨で断念。

いつものんのこ会場と言えば、諫早市役所前の広場付近にしか
行ったことがなかったのでそちらでも何かイベントがあるのかな?

・・・とか何とか思って調べてたら
のんのこ諫早まつり公式HPと言うのを見つけました。→★★★
のんのこのんちゃんフラッシュゲームで遊んでみるがいいです。
めっちゃ音が出るので気をつけるざます。


どうやら今年は市役所前広場ではなく
諫早公園周辺(眼鏡橋のあるところ)での開催になるようです。

市役所建て替えについて、色々話があっていたようですが
もしかしたらその関係で変更になったのでしょうか?
(これは全くの憶測ですよー。)


のんのこ踊りと言えば、小さいお皿を打ち鳴らしながら踊るのですが
今年は「のんちゃん踊り皿」が登場!!◆1枚 250円◆

20070830162522.jpg

★画像はのんのこ諫早まつりHPよりお借りしました。★
このむつごろうはのんちゃんって名前だったのね。

あー・・・。
私は踊りもしないし
見に行けるかもわかんないですが、なんしか欲しい
 
        のんちゃん踊り皿!!

そしてきっと買った後に、「何に使おう?・・・・」と悩むであろう

        のんちゃん踊り皿!!

のんのこハローキティよりも何故か気になる

        のんちゃん踊り皿!!


のんのこ皿って、まつりのその後、料理盛ったりするのかしらん?
・・・・と、どうでもいいことをチラと思った今日この頃でした。



ちなみにのんのこハローキティグッズとは・・・ 
続きを読む
17 : 10 : 37 | 気になる雑貨 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
氷殺・秒殺
2007 / 08 / 28 ( Tue )
すごーく前に書いた 氷殺の記事!! 

殺虫成分をつかっていないってことで、ウハウハと買ったのですが。。。
なんと!?自主回収になってましたー アイヤー

・・・なんでも、引火事故が多発したため、回収することになったそう。

でもね、いくら氷で殺すといっても、スプレーなんだから
火に近づけたら燃えるやろうに。
いえ、むしろ、どんなスプレーでも火気厳禁だろうに。

きっとどこかの誰かが「火には氷ってことで」とかなんとか
言っちゃって、燃えちゃったんだろうと勝手な憶測。
氷殺!!
一応、自主回収の方法などについて調べてみました。
ライオンのHP、自主回収についての記事→★★★ 

定額小為替で返金してくれるみたいですね。
いやー・・・。大損害だな。

いい商品だったのに、もったいないです。_(_^_)_
頑張れライオン!! それはトラ。


21 : 10 : 52 | 気になる雑貨 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
ただいまー
2007 / 08 / 27 ( Mon )
今日の夕方、実家より帰ってきました。
なにか土産話でも・・・・と思ったけど。。。。
ブログに書くようなことは

特に何もなく Σ(-∀-`;)

ほんとに・・・・・
実家に帰って、ゴロゴロして
おかんと買い物に行って、夕飯の買い物して
一緒に台所でご飯作って、
おとんとおかんと私の3人でテレビ見ながら
ちゃぶ台でご飯食べつつ、くだらない話でワラって

次の日 おかん号でゆめタウンに行って
ちょっと雑貨を買って
いつの間にか2車線の道が4車線になっとるーーー!!
知らん道が沢山出来とるーーー!!と
びっくりしながら帰ってきて

こっちに帰ってくるときに
おコメとか野菜とか肉とか魚とかノリとかジュースとか
沢山詰め込んで
夕日に向かって海をみながら
時々にわか雨とか降ったりして

・・・・・・無事に帰ってきました。


しかし。。。
その何でもない数日はものすごくリラックスできて
ストレスから解放されました。

あうー。明日から、また普通な日が始まるなー・・・
でもよく考えたら、実家での日々も昔は普通だったんだよな。
普通ってナンだろな。笑


23 : 46 : 32 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
飲酒運転
2007 / 08 / 24 ( Fri )
■お知らせ■

昨日リンクの変更の記事を書きましたが
時々解読不能の「宇宙文字」になることがあるみたいです。^^;
不具合が多い場合は解除しようと思っていますのでよろしくお願いします。_(_^_)_
あと、gooブログの方へ。
どうやらgooのサイト以外には更新情報が飛ばないようになっているようです。
ちょっとだけ調べましたが、他サイトにも飛ばすように
設定できるようでしたので、また後日くわしく調べてご報告しまーす♪
その際はご協力依頼すると思いますので、どうぞよろしくお願いします。






昨年、福岡で3兄弟が亡くなった飲酒死亡事故から一年。
また福岡市職員の飲酒運転による事故が起きました。

私はあまりお酒が飲めない体質なので
どうして飲酒した後運転してしまうのか? の
本当の気持ちは理解できないかもしれません。

でも、私の場合は小心者だから
警察に捕まったら とか
仕事を懲戒免職されたら とか
近所の人に白い目で見られたら とか
考えただけでも、心臓がバクバクしてきます。

そこまでの代償を払って、私はきっと飲酒運転できない。

今度の事故を起こした市の職員は
「バイクの駐車料金がもったいなかった・・・」
と言っているそうです。

その数千円のお金をおしんで、彼は退職金も
公務員という職業も、これから先ずっともらうはずであったろう
給料もすべてなくしてしまった。

ほんっとに。バカです。


この場合、あの痛ましい事故からちょうど一年のいま
飲酒運転で事故を起こし、しかも福岡市職員だったので
普通以上に報道されることになりましたが
ちょっとしたことならバレないとか、わからないだろうという
理由でする人って多いかも。

ちっちゃなことですが、私の住んでいるアパート。
駐車場がありますが、家賃と別に月に3,000円です。
2台車を持っている人は、6,000円払います。

でもあきらかに路上駐車している車が常時10台ぐらいあります。

場所的に我が家には全然影響ありませんが
ちゃんと駐車場にとめている人に時々迷惑もかかっているようです。
道路の奥が行き止まりで通り抜け出来ないので
とめ放題と言ってもいいかも。

払ってるからえらいとか、そういうことを言うつもりはありませんし
犯人を見つけ出して注意するつもりもありません。

きっと、月3,000円儲けてる、と思っていることでしょう。
でも、そういう後ろめたい気持ちの積み重ねって
いつか必ずどんな形にしろ
代償を払わなければいけないような気がします。

「駐車場に一晩とめる料金がおしかった・・・・」

その言葉を聞いてそんなことを思いました。

でも・・・・間違いを見て人や物事を責めるのは簡単です。
私も車の運転には十分注意します!


◆余談◆

事故をうけて、福岡市長がコメントしてましたが
それを聞いて、怒るのを通り越してあきれてしまった。
今回のことを

「色々な偶然が重なって起きてしまった事故」と。

その偶然というのは、
彼がバイク通勤だったこと
突然飲み会になってしまったこと などだそうです。

あえてコメントしません!!!o(`ε´)o!!!
ア○じゃなかかーー!?


続きを読む
23 : 33 : 46 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
新着記事
2007 / 08 / 23 ( Thu )
今日は午後からお山へ水汲みに行ってきました。

20070823164901.jpg

平日だってーのに、車が数台止まっており
水を汲み終わって、さあ帰ろうって間にも
車がどんどこどんどこやってきました。

20070823164913.jpg山の上は空気がきれいで
とっても涼しく
持って行ったパンの袋がパンパンに
なるぐらい気圧が低い。
何の話ですか?

水量もすごく多くて
手をやると、バシャーー!!と
すごい勢いでこちらに飛び跳ねてきます。

しかもすっごく冷たい。

最初飲んだときはピンときませんでしたが
冷蔵庫で冷たくしてグビグビ飲んでいると
やっぱりおいしい。

水道水と比べちゃいかんですが
やはりクセがなくておいしいお水です。


話はやはり(?)突然変わりますが
昨日の夜セッセとリンクのところをいじってみました。

ずーーーーーっと前からやろう、やろうと思っていたのですが
いまいち仕組みが理解できずそのままに。。。

何を変えたかと言うと、
リンクしているみなさんの記事が
更新したことを知らせてくれる機能をつけました。
この前からchyouさんのブログでリンク先の画面が見える
楽しい機能を見て、私もやろうと思い立ったわけですー。
chyouさんのおかげでやる気が出ました。ありがとうごじゃりまする。(o´∀`o)

色々調べてみましたが、一般的にブログピープルという
ところの機能が一番使いやすそうだったので
そちらにお世話になることに。
左側■リンクの一番下にバナーがあります。

時間がかかりましたがなんとか形になりました。。。疲れた。。
24時間以内にアップしたものに、ピヨちゃんマークがつくように
なっています。

記事をアップしたらチラリ見に来てみて下さい。笑
30分間隔で更新情報を拾ってくるようです。

続きを読む
17 : 16 : 02 | 気になるお知らせ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
ああ、またですか?
2007 / 08 / 21 ( Tue )
・・・・と言われたって 構わない~♪

年がら年中ダイエット、およです。(o´∀`o) へっ。


実は!!以前 「続ける技術」 という本を読んで
ものすごく感銘を受け、本を読んだ次の日から
サクっとダイエットを開始しました。えらいわー。自分で言う。

とりあえず食事制限すると必ず失敗するので
きつくない運動からはじめようと思い
ずっとダンベルをしてたんです。
毎日15分ぐらい。

でも・・・・以前書いたとおり、クビを痛めまして、ついに断念。
クビが治ったかと思ったら、次はヒザを痛めてますます断念。

1ヶ月間休まずに頑張っていたのでガッカリでした。
体脂肪がその間に4%も減ったんですよ。体重は2キロぐらい。

その後、運動を休んでいましたら
体重は元通り。。。体脂肪率はプラス1%。

筋肉がついたおかげで、体脂肪率までは元に戻らなかったようです。
お盆中に、心臓破りのお墓階段を上りましたが
去年ほど息も切れず。
せっかくなので、お墓階段トレーニング(?)の続きとして
またダイエット(運動)を頑張ることにしました。

ダイエットとなると、
ついつい、○○をやらなくちゃいけない!!と頑張ってしまいますが
それだと体力的に辛い時、プレッシャーになってしまうので
軽い運動でもとにかく頑張った時は、自分を褒めてあげることにします。

それも「続ける技術」の方法なんですけどね。

と、いうわけで、この前からちょこっと運動しはじめたら
1キロは減らせました。
クビをまた痛めるのが怖いので、あんまり無理しないようにしてますが。


とりあえず、ここで宣言しとかないと、またサボりそうなんで
今月中にあと1キロ減らします!!
頑張るぞーー!!


◆9月1日に結果報告いたします_(_^_)_◆
21 : 40 : 24 | 気になるダイエット | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ザ・シークレット
2007 / 08 / 21 ( Tue )
何か書きたいことがあったんだけどー・・・(=_=)・・・
と思い。

あ、そうだ。(p゚◇゚q)♪
と思い出し。

何やったかいな・・・(o´∀`o)・・・
忘れる

ここ数日、数回繰り返しております。
かなりテンション低めであります。
でもなぜか心はスッキリなのであります。



なぜの理由はこれかも?



ザ・シークレットというDVDがあるそうなんですが
(日本では未翻訳ですが、今年中には翻訳本が出るようです。)
内容は簡単に言えば、
成功者だけに語り継がれている「秘密」を公開したもの
と言うことかな。

翻訳されたものが出たら、本で読もうと思ってます。
最初はビジネス書的なものかと思っていたのですが
それとはちょっと違う感じのようです。

そのチラリ版があったので下のほうに載せて見ます。
チラリ版って私が勝手につけた名前ですが。。

私はよく自己啓発本を読みますが、その中に共通する考えは、
「考えていることが現実になる」というもの。
今まで私なりに色々と本の種類も変えて読んでみましたが
やはりそこには到達した人にしかわからないコツがあるようです。
訓練とも言えるかもしれないけど。

ザ・シークレットでは、どうやらそんな「秘密」がわかるようです。

本が発売になるのがいつかさえもわからないので
なんとはなしにそのチラリ版を何度か見てから
寝たんですが、超熟睡。 超芳醇にも似ている。
いつもはしばらくベッドの上でぐるぐる回るんですけど。 イヌ?
あ、寝返りって意味で。

朝起きてもなんしか爽やかな感じなんですよ。

何か変わったことと言えば、それを見たことぐらいで。
なので、今日も寝る前にチラリ版を見てから寝ることにしてみます。

良かったらお試し下さい。
音が出ます!・・・が、
その音(音楽)も熟睡に重要なファクターのような気がするので
是非、音付きで♪




00 : 05 : 30 | 気になる本・雑誌 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ザ★盆 アフター
2007 / 08 / 18 ( Sat )
今日はほんとにタダの日記です。
いつもだけど。笑

ただいまー。・・・といいつつ、
だいぶ前に帰ってきてました。 あら?知ってた?

毎日毎日ほんっとに暑いですね。
小学生の頃って、ほんっとに暑いときしかエアコン・・・
というか、クーラー入れてもらえなくって
暑くなるのは嫌だったけど、クーラーが入ると
なんだか自分家が別世界になったようで、意味もなくうれしかったなぁ。

。。。。ん? 最近昔話が多くなってきたな。
年取ったってことかしら。
永遠の妖精、およ35歳の夏。ミーンミンミンミン

お盆に撮ってきた、お墓からの眺め。などをアップしようかと
思いましたが・・・・・・うーん、やっぱり止めよ。

だって、お墓だもん。 Σ(-∀-`;)

お墓参りにはバスで行きましたが、
街へ行く途中よく見た風景が。

今、流行っているというク○ックスを履いた人たち。
・・・・・オサレでカワユイってことですが・・・・・
私にはどうしてもベンスリに見えて抵抗を感じてしまいます。
履いてる人がいたら、速攻ごめんなさい。_(_^_)_ユルシテ
海とか山ならわかるんだけど、タウン履きはどうなんだ!?あ、コンビニならわかる。

若者のオサレが理解出来なくなってきた、悲しい瞬間であります。
永遠の妖精、およ35歳の夏。
はい。うるさいですね。
20070818225638.jpg
右の写真はこの前福岡に行く途中
車内から撮りました。

私は白いかもめが好きなんですけど
オットットはシートのカタチが
体に合わないというので
ハイパーサルーンです。笑

全然関係ないけど、昔、頭がよくって
間違ったことを言うと、絶対に
チェックしてくる友達が
ハイサーパルーン
ってずっと間違って言ってました。

何気に注意せず、そのままに
してしまったので、彼女は今でも
ハイサーパルーン
と言ってるかもしれません。
それはないやろ。



話題のク○ックスとは↓
続きを読む
23 : 09 : 23 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
ぼん・ボン・盆
2007 / 08 / 13 ( Mon )
すっかり盆と化している・・・・・はずですが
そんなに日常と変わらないおよ家の今日であります。もふー

というのも、明日とあさってにオットット実家に行くので
まだ自宅でコロコロしているからなのでした。
でも、スーパーに行くと、お魚コーナーお肉コーナー大きなサイズが沢山。
大きなお寿司のオケ?を2つとか3つとか担いだ(!!)家族連れが
沢山いて、あー!お盆だった!!と再確認。

出来ないヨメ代表のワタクシ。
期待もされていないだろうと思うと、気もラクですが
なんだかそれもさみしいような、申し訳ないような。どっちですか。横顔キイロ

明日は、山?の一番てっぺんにあるお墓階段に挑んできます。(おおげさ。
いつも息も絶え絶えになって登るのであります!!
今年は大人ばっかりなので、お墓で花火&爆竹。。。はナシかな。
長崎のお盆は明るいから好きです。

そういえば、前長崎市長 伊藤一長さんの精霊船(しょうろうぶね)
がテレビにちらっと映ってましたけど
それはそれは立派な船でした。中に住める!!ぐらいの。
今年起こった事件なのに、なんだかすごく昔のことのような気がします。。。。


精霊流しは実は一回しか見たことがなくて(小学校6年生の時
爆竹のものすごい音と、そのケムリに呼吸困難になりそうだった記憶が。
あれは、呼吸器系が弱い人は絶対やめた方がいいですね。

あとあんなに大量の爆竹のクズというか、ゴミが出るのに
なんですぐにキレイな街になるんだろう。。。って思ってたら
精霊船を追うように、お掃除部隊が片付けているんですね。

アルバイト募集で時給1,000円って出てました。笑

あと、この時期になると長崎市内のコンビニでは当然のように
耳栓が売ってあるのもなんだか見ていて楽しいです。



今日はオットットが夕方から川に釣りに行くというので
ちょっと心配してしまいました。

だって・・・・・
お盆の時って、水場に近づいたらいけないっていいません??
亡くなった人からひっぱられるとか聞いたことがあるんですが。
お盆過ぎたらクラゲが出るから海に入っちゃダメ
って言うのは、そういうのを防止するためでもあるのかと
思ってましたけど、それは違うのかな。

なので、オットットにはを持たせました。
気持ちの問題かもしれないけど。
長崎の明るいお盆と、江原さんのおかげで霊とかお墓とか昔ほど怖くなくなりました。
怖かったのは再現VTRのせいだったんだと!! 笑
 

そんなわけで、長崎の盆を楽しんできますー。
みなさまも。Have a nice 盆。ってことで。絵文字名を入力してください



23 : 09 : 25 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ドリカムワンダーランド2007 福岡
2007 / 08 / 12 ( Sun )
おこんばんは。
相変わらず昼間は暑いです。

でも、日が落ちると涼しくて過ごしやすくなってきました。
それでも窓開けて寝るのはやっぱり物騒なんで
エアコンにはお世話になりっぱなし。おやすみタイマーで。

電気代の請求が怖い今日この頃です。


話は変わって。。。

昨日8月11日は、ドリカムワンダーランドへ!!
ヤフードームに行ってきました。
普通のコンサートと違って、ワンダーランドは4年に一度。
色んな趣向が凝らしてあるのでめちゃ楽しいです。

最近はコンサートにもなかなか行けてなかったのですが
ずっと文通しているお友達が
チケット取れるから行こうよ!!と言ってくれて
腰が悪いオットットを引きずって行くふんぎりがつきました。

めちゃ感謝です。(ToT)

アリーナの後ろの方だったので、近くで肉眼で見るのは
あきらめていたのですが
なんと!バックにも小さいステージがあって
ほんの2メートルぐらいの距離で美和ちゃんを見ることが出来ました!!

20070812230007.jpg  叫ぶワタシ。
 
 周りの人も
 ほぼ同じ感じ。笑













感激!!

もう、あまりのうれしさに死にそうだった。
いい夏の思い出ができました。

あんなにみんなに夢を与えられるなんて
アーティストってすごいな。





23 : 10 : 07 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
記憶力
2007 / 08 / 09 ( Thu )
お久しぶりです。
暑くってなにもしたくない今日この頃。
暑くなくても同じセリフを言ってる気もする今日この頃。
いいえ、きっと言ってるに違いないと確信する今日この頃。


みなさんお元気ですか?

ここ数日ほんとに何もしてなくて
書くことがないので、タイトルさえ思い浮かばず。。。

20070808234857.jpg

およ。脳死。


ってのは冗談で、ずっと本を読みふけっています。
もっと言うと、本しか読んでないです。ぐらいの? ぐらいな?

以前チラと書いた「集中力」という本。

集中力 集中力
セロン・Q・デュモン (2006/02/17)
サンマーク出版
この商品の詳細を見る


しばらく読んでませんでしたが、やはり読み返すと
色んな発見ができ、そんでもって内容を
ほとんど覚えていないという記憶力の悪さを
痛感していた次第。 
ほんとに読んだのか!?

そしたらフラリと立ち寄った本屋さんで見つけました。

記憶力―成功をもたらす無限の力 記憶力―成功をもたらす無限の力
ハーパー保子、ウィリアム・W.アトキンソン 他 (2007/03)
サンマーク出版
この商品の詳細を見る


よくみると、同じ出版社で、翻訳者も同じ。
実際には帯がかかっていますが、じつによく似た感じだったです。
日本語おかしいけど。
そしてそして、もっとよくよく読んでみると
実は同じ作者でした。この方ペンネームをいくつも使い分けて
いたらしく、セロン・Q・デュモンもそのひとつだそうです。

上で、いたらしく・・・と書いたのは、この方はもう亡くなっているからで
この本も、もう100年ぐらい前に書かれたものだからです。
正直それにビックリ。今も十分通用するというか、全然古臭くなくて
読むたびに新しい発見があります。

もっと年をとって、もっと色んな事をわかった後に読むと
きっともっともっと面白いんだろうなぁ。それも楽しみ。

本を読むと・・・・いや、読まなくてもだけど
いつも感じるのですが、いったいいつになったら自分はもっと
マシになるんだろうと。

25歳の時にハタチを振り返ると、「だいぶ自分は成長したなー」って
思ってて、それでもやっぱり知らないことが沢山あって
30歳になったら、その25歳も「まだまだ子供だったなー」と思い。
この先もそう変わらないだろう・・・・と思っていたけれど
やっぱり今になってみれば、自分の30歳なんてやっぱりちょろくて
人生はまだまだこれからなんだと思う次第。

そう考えると、今生きている70歳とか80歳とかの方って
そういう成長を恐ろしいぐらい何度も繰り返して
生きてきたんだよなーって、ものすごく尊敬してしまう。

逆に言えば、全然成長していない老人を見ると
果てしない幻滅を感じてしまうのだけれど。
それは、心の成長のコトですので。。。あしからず。

私は年をとったら、
それまでの人生、落ち込んでも凹んでも悩んでもいいから
色んな事を学んだなーと思いながら死にたいな。

だとすると、いつマシになるか・・・じゃなくて
死ぬまでの間、ずっとマシになり続けるように頑張るしかないんだな。


・・・・・なんてことをツラツラ考えている今日この頃でした。


00 : 28 : 41 | 気になる本・雑誌 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
よぼよぼ
2007 / 08 / 02 ( Thu )
ぼぼー(=_=)ってしてる間に、いつの間にか8月になってました。
いつも思うけど・・・・

早いなぁ~

そして、またぼぼーっとしている間にお盆がやってきて
お墓で花火してる間に夏は終わっていくのです。(言い過ぎ。

正直この季節はあんまり好きじゃないです。
お盆と、終戦と、お墓と、夏の終りと、海のクラゲ?の
この季節のなんともいえぬ重い雰囲気
精神的にずずぅーっとのしかかるから。

高校野球とか終わると、もうほんと寂しい。

秋になって空が高くなって、トンボが飛んで、
冬になって、そしてクリスマスが過ぎてお正月を迎える
あのナンともいえぬウキウキ感の方が私には合っているかも~。
そして秋から冬が一番好きな季節です。


そして全然関係ないけど、
先日クビを炒めて、 痛めて、やっと治った~♪と
喜んでいたのもつかの間。

こんどはヒザを痛めました。щ(゚Д゚щ)


















おばあちゃんか!?

しかも朝起きたら突然痛かったという。
・・・原因も全然わからないという。
・・・痛くて普通に歩けなかったという。

仕方ないので、先日までクビに貼っていたものを
今度はヒザに貼ったという。(もちろん新しいヤツをですよ。  


それを
ちょっとあんたまた?・・・という目で見ていた)
オットットが一言。















痛風じゃ?





んなワケあるかーーー!! o(`ε´)o !!

痛風になるほどエビカニも食べとりゃせんぞね!!
・・・と、しばらくの間、たいそうオカンムリであられました。(私が。)

もうすっかり治ったのでモーマンタイ
というより、治らなきゃ書けない。。。。。
こんなよぼよぼ話。。。il||li _| ̄|○ il||li

では気を取り直して。。。


脳内メーカーに続きまして、こんなものをハケーン!!ガチャピンムック


脳内メーカーほどの衝撃はありませんが
チラリ遊んでみるのもいいものざます。
てか、遊んでみるがいいざます。(←何様。


あなたのキャッチコピー


ちなみにワタクシの場合、次のようになったざます。アップロードファイル

■ 日本にはまだ およがいる。
■ さすらいの食いしん坊 およ。
■ 振り向けば およがいる。



ふ。なかなかやるざます。、jョレ

良かった。■およは痛風。 とかじゃなくて。o(`ε´)o




22 : 10 : 12 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |
