-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
海水浴
2007 / 07 / 30 ( Mon )
土曜日に海に行ってきました。
もちろんワタクシは泳いでおりませんが。

よーく考えたら、長崎で海水浴したのはじめてかも!?
今まではなんだかんだと、佐賀の唐津にしか
行ったことがありません。

あ。壱岐で泳いだことあるけど!


夏休みだし。
土曜日だし。
いいお天気だし。

すごく人が多いんだろうなぁ~・・・と
一人憂鬱になりながら行きましたが
着いたら

20070730212336.jpg


ガラーン。


海の家も

20070730212413.jpg

ガラガラーン。

おかげで私は一人のびのびと昼寝が出来ました。
ここの海の家は、海からはちょっと上の高台にあって
すごく風通しがよくって、エアコンが入ってるの?というぐらい
冷たい風が時折吹き込んできます。

最高♪

20070730213539.jpg

青い階段を降りたら、キレイな海です。

20070730213459.jpg

水もすごく透明。

20070730213436.jpg

最高の穴場ですな。

後から気付いたんですが、もしかして長崎で
港まつりがある日だから海水浴客が少なかったのかも。

来年もその日を狙って行こう。。。。などと
ひとりほくそえむ、オットットなのでした・・・・・。

20070730213446.jpg  ニヤリ
21 : 43 : 48 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ぶろ長退会
2007 / 07 / 30 ( Mon )
やっとこ、移設作業終了しますた。(*_*) およ、廃人と化す。
正直疲れました。

終わったと同時にサクっと退会。あせあせうさ

なんだか・・・・・もっと感慨深いものがあるかと思いましたが。














案外 あっさり Σ(-∀-`;)あれ?


でも、とにかく気になっていたことが終わってスッキリです。rainbowスヌーピー
何が変わったわけじゃないですが、これからもどうぞヨロシコ。(死語

そしておやすみなさい。。。。。|(=_=)|
01 : 01 : 36 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ブログ移設作業
2007 / 07 / 26 ( Thu )
こんばんにゃー←違う。
3日ぶりです。

実は昨日ブログを書こうと思っていましたが
以外なことで書くことが出来ませんでした。
それはどうしてかといいますと・・・・・



月別アーカイブをみて、もうお気づきの方もいるかと思いますが
おとといから、ぶろ長からの移設作業を行っています。
(果たしてそれが移設というのか?移築というのかよくわかりませんが。)

ずっとやらなくちゃなーって思ってたんですが
先日チラッとぶろ長をのぞいてみたら
ブログタイトルのないあやしげなブログが
かなりイカガワシイタイトルの記事をアップしていました。

サイトが管理されていない状態でのこのような動きは
なんだか危ない気がしたのと
そういうブログに関わりたくないので
移設をしようと思い立ったワケです。

本当は、削除するつもりでいましたが
昔のものをボチボチ読んでいたらなんだかさみしくなってしまって。


1日に出来る範囲でやろうと思って始めたのですが
画像をアップしなおすのに結構手間取ります
出来るだけ画像をいれたブログにしようと思ってたのが
クビをしめているーー!

コピーして張り付けた状態でも画像をみることが
出来たので、そのままでいいのかなーって思いましたが
もしサイト(ぶろ長)がなくなってしまったら
きっと画像も見れなくなってしまうんだろうと思って
アップしなおすことにしたのです。

これがまたメンドクサーいんですよ。、jョレ絵文字名を入力してください

昨日はちょっと頑張って、あとひとつ移したらやめようと思っていたら


エラー:1日にアップできる記事の数をオーバーしています。 とな!?


1日に30件しかアップできないんですってよ。奥さん。
そんなわけで昨日は記事をかけませんでした。Σ(-∀-`;)あはは

ボチボチ作業なので、あと5日ぐらいかかりそうです。


何が救いかっていうと、今のところブログ長崎が
サクサク動いてくれるところかな。
以前のような状態だったら移設は絶対無理ですー。マジですか

一瞬コメントもコピーしようかしらん?
などと思ったりしてましたが
今となっては。絶対しない。 ナ、ヌてか、したくない!!
ってことで決定しました・・・・・・・・。


だってさ。。。記事だけでもめちゃ大変なんだもん。とほほ ドラ

こういうとき、潔くない自分の性格を呪いますぇ。。。。
21 : 42 : 47 | 気になるお知らせ | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
脳内メーカー
2007 / 07 / 23 ( Mon )
今、大流行の 
(私的に、オオハヤリと読んでいただきたい。)
いえ、もうそんなのことどうでもいいですけど
脳内メーカー やってみました!!

大人気のようで、なかなかサイトにつながらず
地道なポチポチを繰り返して、やっと結果を手に入れました。

では早速。

■およの場合■
およの場合


やっぱりね。ξ`◇´*ξ お~ほっほっほっほ

ま、なんていうのかしら?
世界平和を日々願っているワタクシとしてみれば
もっともな結果というのかしらん?

だ、誰ざます!!
本名でやってみなきゃわからないって言ってるのは!?
わかりましたよ。やればいいんでしょ。やれば。。
ぶつぶつぶつ。。。

■およ・本名の場合■
およ・本名の場合

こ、これは!!Σ(-∀-`;)
世をしのぶ仮の姿ざます。

当たってる!!!( ̄ロ ̄lll)

ならば、と。

■オットットの場合■
オットットの場合

どんだけぇ~!!!

■オットット・本名の場合■
オットット・本名の場合


ヒィィィィ━Σ(ll゜д゜(ll゜д゜ll)゜д゜ll)━!!!


オットットーー!!
混み合った電車に一人で乗せないようにしなくては!!

みなさまもオヒマな時に遊んでみるがいいざます。

15 : 50 : 38 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
ダブル・ポンデ
2007 / 07 / 22 ( Sun )
今日は意外と?いいお天気でしたねぇ~。
なので、DVD漬けからちょっと解放されて、外に出たくなりました。

ので、チラッとお出かけしました。

ドーナツ食べたかったので駅前に。

これが好きでねぇ~Σ(-∀-`;)

二つとも私が食べましたとさ。

お皿に乗ってるオレンジのマンゴーソースは
オットットが食べたチュロ(今CMしてるやつですー)のソース。

生地の方には、ほとんど味がなくって、ソースで甘くして
食べるような感じ、と言っとりました。
辛いチリソースのチュロもありましたよー。

私はポンデ黒糖が大好きで、もうこれ以外食べないってぐらい、これ一辺倒。
前回 ポンデダブルショコラを食べた時、これまた美味しくて
どちらか選ぶことが出来ず、2個買い。

うーん。 おいしかった♪

アイスカフェラテ

飲み物はアイスカフェオレを頼みましたが、
コレ、今おかわり自由なんですねー♪
冬はホットカフェオレがおかわり自由でした。

・・・でも、いつもお腹いっぱいになって
今まで一度たりともおかわりしたことありません。

ここは長時間おしゃべりしたい時とかに利用すべし、ですな。
でもって、次もきっとポンデ黒糖を食べるんだろうな・・・・・。




続きを読む
22 : 27 : 17 | 気になる食べ物 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
半額デー
2007 / 07 / 20 ( Fri )
TSUTAYA
準新作・旧作 半額キャンペーンにのっかり
ちゃっかり借りてきました。はずかちーv

借りてきたのはこちら絵文字名を入力してください



ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月 ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月
レニー・ゼルウィガー、ヒュー・グラント 他 (2005/07/22)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る

最初のは観ましたが、これはまだだったので。
レニーは正直どうでもいいんですが(!!)
ヒュー・グラントが好きズキューンです。笑


ヴァージン・スーサイズ ヴァージン・スーサイズ
ジェームズ・ウッズ、キャスリーン・ターナー 他 (2001/02/02)
東北新社

この商品の詳細を見る

マリー・アントワネットのレンタル開始に伴い
コーナーで一緒にオススメされていました。
監督はソフィア・コッポラ お花
キルスティン・ダンストが14歳の少女を演じているそうですー。
これがきっかけで二人は知り合ったのじゃないかしらん?
めっちゃガーリー映画って感じなんですけど・・・・
マリー・アントワネットで途中爆睡した私はちと不安です。。。アップロードファイル


トゥモロー・ワールド プレミアム・エディション トゥモロー・ワールド プレミアム・エディション
クライヴ・オーウェン、ジュリアン・ムーア 他 (2007/03/21)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

これはオットット希望。
未来の、子供が産まれない国?世界?のお話とか。
最近我が家ではクライヴ・オーウェンを何故かよく見かけます。
(写真アップの人。)
昔の田中健を思い出すのは私だけでしょうか!?走る2


硫黄島からの手紙 期間限定版 硫黄島からの手紙 期間限定版
渡辺謙、二宮和也 他 (2007/04/20)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る

説明はいらんってぐらい話題&有名作です。
渡辺謙さんは、NHK大河ドラマ独眼流政宗の頃から大好きですが
なんだか今は遠い人になってしまいました。メソ
昔はどんだけ近かったんだって話ですけどね。
とにかく観とかなくては!!です。


イルマーレ イルマーレ
キアヌ・リーブス、サンドラ・ブロック 他 (2007/02/09)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る

この二人を見ると、スピードを彷彿とさせます。
話の内容は、なんとなーーくわかっていますが
それをどんな風に終わらせているか、ちと楽しみ。
そして、その後の評判をなかなか聞かないのが、ちと怖い。一反木綿


戦場のピアニスト 戦場のピアニスト
エイドリアン・ブロディ、トーマス・クレッチマン 他 (2003/08/22)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る

戦争ものをもうひとつ。
これは確かテレビでも放映済みだと思いますが
なんだかんだと結局見逃して、今にいたる作品。
元気じゃない時に観ると、凹んじゃうし。
硫黄島の手紙とは続けてみないようにしなくては。、jョレ1汗(だらだら)



全然関係ないけど、「レミーのおいしいレストラン」を観に行きたいです!!
(↓サントラも出てるんですってよ。)
レミーのおいしいレストラン オリジナル・サウンドトラック レミーのおいしいレストラン オリジナル・サウンドトラック
サントラ (2007/07/25)
AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(M)

この商品の詳細を見る

オットットに速攻ダメだしされましたけど。、jョレ絵文字名を入力してください シクシクシク
面白そうなのになぁ~

・・・・と、まぁ
こんな感じで6本借りてきました。
一週間レンタルなんだけど。。。
ものすごい勢いで観なくては・・・・・・!!

17 : 18 : 55 | 気になる映画 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
伝説再び!!
2007 / 07 / 19 ( Thu )
・・・・大仰(おおぎょう)なタイトルにしてしまい
ちょっとビクビクしているモノです。 ̄□ ̄

ワタクシのクビですが、やっと普通の寝違いぐらいの
痛さになってきました。とろろ

まだ素早い動きは出来ませんが どんな?
ゆるゆるゆる~んと回すことが出来るように!!はずかちーv

右側をかばい過ぎて、左側の肩がこってきましたが
あの痛々しい日々を思えばなんてことありまへーん

みなさま。cake
ご心配&お見舞いのお言葉色々とありがとうございました。_(_^_)_
私は生きています!!!!
知ってます。

クビが動かないのをいいことに(!?) 
いえ、ほんとに痛かったんです。
二日ほど晩御飯作りをサボらせてもらったのですが
1日はコンビニご飯になりました。


ら!!


またしてもオットットがやってくれました!!
オットットラッキーボーイ伝説です!!きゃー!
いつ伝説に?


じゃじゃーん ♪ 

ななこ
 nanako で行こ行こ。、jョレ

 誰ですか? 
 とっくに当たったって
 言ってる人は?

 タンブラーですってよ。
 エコですわよ。3芽

 麦茶を入れて
 お出かけするですわよ。
 麦茶ですか? 





これは私も負けてられん。
ってことで、今日雑誌買いにいそいそと出かけていきまして
早速クジを引いてみました。


ら!!


むぅー・・・・?


すご~く大きな・・・・ヨーグルトが当たりました。。。。。うわぁnanako は?

ふっ。(=_=)   マンゴー・・・・・・・・・・・・苦手!!!

21 : 35 : 00 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ぜんまいざむらい
2007 / 07 / 18 ( Wed )
みねさんから教えてもらった、ぜんまいざむらい。

ぜんまいざむらい オールキャスト♪


NHKで月ー金17:30からあってるアニメです!! HPはこちら⇒★★★
これって。。。超わたし好み 笑

一度見たらすっかりファンになってしまいました。

いいことをすると、天からピカーんと光がさして、
ぜんまいがキュルキュルっと巻かれるんです。笑

ステキ★

今日もサクッと、みてしまいました。
かみちよねえさん


今日は、お色気たっぷりで折り紙教室をしている
かみちよネエさんのお話でした。
ぜんまいざむらいのマゲ(ネジ。笑)を折り紙で折ってみましょう♪
などとネエさんがおっさっておられます。笑

あとは、つじだじゃれのお話。
つじ切りなら知ってますけど?

何でも暗い夜道を歩いていると、突然 くだらないダジャレを
連発して、町の人たちを氷りつかせるという恐ろしいつじだじゃれ!!笑

あぁーたまらん。笑!!!

そういえば・・・・
この絵何かに似てるなーって思ってたら ↓。

シスコーン 期間限定 キャラメル味


似てね?

ほーらほら?


ほーれほれほれ。

・・・・・

似てません!!  

似てないと思った方はまんまとポチっと拍手するがいいざます。笑
18 : 15 : 03 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
くっ、クビがーっ!!
2007 / 07 / 17 ( Tue )
おこんにちは。
今日は午前中地震がありましたね?
気付きました?

ドンってタテに揺れてから、グラグラグラっと横揺れしました。

ベットに寝転がっていた私は一瞬
オットットが落っこちたかと思いましたぞね。

新潟は続けて被災して、ほんとにお気の毒です。
ほとんどの人が、「新潟にはもうしばらく来ないだろう。」
って思ってたんじゃないかな?

そういう我が家も耐震に関することはほとんど何もしていないので
(家具をとめたり、非常食を買ったり)
本気で対策しなくちゃいけないなと思いました。


そうそう。。。
実はこうしてPCを打つのもかなり苦痛なんですが
それはなぜかといいますと・・・・・




クビをひねりました。 (ToT)” グキッ!!



それはあの口之津へお出かけした晩のこと。。。

お風呂に入った後、フッとクビを下に向けたところ
首筋に違和感が。

なんやろー???
なんか突っ張ってる感じがするなー
・・・・と思って、
ちょっとそのスジをゆーーっくり伸ばしてみました。

 
ら!! щ(゚Д゚щ)


それはもうナンとも言えない痛みが びききききーー!!
っと走りまして、もう動けない。(ToT)/~~~
 
上にも。
下にも。
ヨコにも。
タテにも。


のぉぉぉおおおおおおおお!!!!


痛いよーー!痛いよー!!痛いよー!!! ”ヽ(;´Д`)ノ” バンバンバン!!
痛さのあまりテーブルを叩く     

お布団に入っても、どっち向いても痛くて痛くて
疲れてるのに全然眠れず。 |(=_=)|チーン
あまりの痛さに朝の6時に起きだして、バファリンを飲みました。
とりあえず、鎮痛剤だし。。。。

超すきっぱらにバファリン。(p゚◇゚q)♪
胃の丈夫な子でよかった。モーマンタイ・ノーブロブレム

ちょっと薬が効いたのか、その後やっと眠れましたが
それでも超寝不足で、恐ろしいぐらいのクマを目の下に飼いました。
てか、今も飼ってますけど。

出かけなくても化粧をかかさない私がもう2日も化粧してません。
世の中に顔向けできません。なんの話ですか?

たまに寝違えることはあっても、こんなに酷くクビをやったのは初めてで
それ以外はめっちゃ元気なはずなのに
何にもしたくなくなるんですねぇー・・・しょぼーん

交通事故で頚椎捻挫した人の気持ちがよーーくわかりました。ぐすん

あとは時間が解決してくれるでありましょう。案外前向き。
みなさんも、変な痛みがあったら、ムリに動かしちゃいけません!!
それは私。


・・・・・それにしても、病気したり怪我したり忙しい今日この頃。

癒されよう~(ToT)



16 : 13 : 37 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
口之津
2007 / 07 / 15 ( Sun )
今日は台風一過。
で、すごくいいお天気でした。

朝からカラッと空気も乾いてて、気持ちいい風が
吹いていたので、午後からチラリお出かけすることに。

・・・と言っても、野池探検の旅なのですが・・・・。

オットットが口之津あたりに行って見たいというので
行って来ました。

普通ならば251号線をつかって、ブイブイ行くのですが
今日はもっと海沿いの旧小浜鉄道跡の道を行ってみました。

看板発見。  これは入り口って
 なってますが、
 私たちはここから出てきました。笑
 昔は鉄道が走っていた跡なので
 それはもう。
 狭い!!

 ちょこちょこと
 離合するところはありましたが
 自分の運転だったら
 絶対に通りたくないッス。笑

 あと面白かったのは
 ところどころに
 駅のあとがあったところ。



緑のトンネル  緑のトンネルも
 すごくキレイでしたー!!
 
 走りながらだったんで
 上手に撮れてませんが
 緑の中を走っていくような
 箇所がいくつかあって
 木漏れ日がすごく
 キレイでしたよー。

 以前天気が悪い時に
 走ったことがありましたが
 なんだかおどろおどろしい
 雰囲気に怖かったです。
 夜はムリです。笑



それから小浜を抜けて口之津へ。
 
口之津は海水浴場がありますが
もうすでに泳いでいる人たちがいました!!

海水浴場前のコンビニも、浮き輪がいっぱい。
これはどこの海水浴場近くのコンビニも同じですね。笑
  
うーみー


向こう側は熊本の天草です。
正直こんなに近くに見えるとはビックリ。

オットットが一言。


「泳いでいけそう。」



( ̄ロ ̄lll) 絶対ムリですから。


仕方ない。
どうしてもというなら、私はこれで行きます。

続きを読む
21 : 27 : 10 | 気になるおでかけ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
今更ですが・・・
2007 / 07 / 14 ( Sat )
長崎地方、台風はあまりひどくなくてよかったですね。
自然の前ではほんとに無力だと・・・・いつも思います。
逆に謙虚であることを教えられているような気にもなりますね。
全国的に被害が最小限でありますように!!

ところで・・・・先月末より
自分のことで精一杯で、記事にしていませんでした。雨
ミニオフ会ーーー!!・・・・・

って遅すぎ。
詳細はNちんとMちんのブログにてご覧になったと思いますが
実はMちんから私とNちんはおみやげをもらっていたのです!!

ワタクシとしたことが!!ごめんよMちん。

なので、コソっとご紹介しちゃいます。
えんむすびー♪のお守りです。
えんむすび♪

どうしようщ(゚Д゚щ) これ以上モテモテになったら?


・・・・・・何か問題でも?(--〆)


これはお香でしょうか?よいかおりがします。
実物はものすごちっこくて、このお人形の顔はいったい
どうやって書いてるんだろうとマジマジと見てしまいますた。
SO CUTE !!
私の親指がでかすぎるわけじゃなくってよ。
私の指と比べてみておくんなまし。

もうひとつ。
さて問題です。これはナンでしょう?
これはなーんだ???


正解は・・・・・
続きを読む
22 : 38 : 59 | 気になる雑貨 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
お菓子の誘惑
2007 / 07 / 13 ( Fri )
明日はとうとう、やってくるようです。台風。
ベランダのものを片付けて、エアコンの室外機を
ロープでくくりつけました。
(去年道路に吹っ飛んでたので。^^;)

被害が最小限で済みますように。。。
みなさんもお気をつけ下さい!!
川とか見に行っちゃだめよ。


今日は、台風の準備もそこそこに
いしむらのチラシに惹かれてまんまと出かけてきました。ローズ2

豆乳シュークリーム

最初は「シュークリーム」と、「なめらかカスタードプリンだけを買うつもりで
出かけたのですが、なんとプリンが品切れ!!落ち込み



ぬおー!!負けてなるものかーーー!!
ナンにですか?



と結局のところこんなに買ってしまいました。きゃー!

豪華ラインナップ!!


いしむら』と言えば、「塩豆大福」は絶対ですね。 にっこり

豆乳シュークリーム」は、
もっとあっさりしてるかなー?とか
豆乳味がするのかちらん?などと思ってましたが
以外にも普通に美味しかったです!!
80円という値段にもなっとく♪アップロードファイル

コラーゲンが1000mg入っているそうな。

左側にあるのは、「枝豆ミルクのブランマンジェ」だそうな。
まだ食べてないので感想はありませんが、涼しげな見た目に
そそられました。絵文字名を入力してください

一番奥にある「バームクーヘン」は、チラシを切り取っていけば
無料でもらえるってことだったので、サクッと
切り取って持って行きました。

昔はそういうのでさえ恥ずかしかったけど
今は いけいけどんどん。アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル

あと、こっそり「バームクーヘン」の下に隠してあるのは ^^;
やわらかチョコ餅」とかなんとか言う代物。

濃厚なチョコが入ったやわらかーーいお餅みたいなの。
美味しかったけど、沢山食べると眠れなくなりそうです。
どんだけ食べる気ですか?
2個入りです!


全然関係ないけど、台風でお家にずっといる予定なので
DVDでも借りてくれば良かったなぁー・・・
などと今頃思う、段取りの悪いワタクシでした。。。。Σ(-∀-`;)

では。また~。
21 : 59 : 26 | 気になる食べ物 | トラックバック(1) | コメント(9) | page top↑
ふかーーーーっつ!!
2007 / 07 / 13 ( Fri )
13日の金曜日。
いかがお過ごしでしょうか・・・・・・!!

自分で書いてて「そういえば、13日だ!!金曜日だったーー!」と衝撃を受ける。。。

ずどぉーーーーん
と、意味もなく落ち込んでいましたが
無事にトンネルを抜けて参りました。_(_^_)_
そこは雪国だったー。・・・違うけど。

理由かわかんないところが自分でもすごく怖かったのですが、
みなさんはそんなことないのかしらん?

なんと言うか、意味もなく全てのことが不安になって
ものすごいマイナスのネガティブエネルギーに吸い込まれそうに
なるようなあの感覚。

えっとですね。トイレを流す時、ゴゴゴーーってくるくる
吸いこまれますよね?あのような感じです。
(どんな例え!!( ̄ロ ̄lll)

大丈夫。大丈夫。。と自分に言い聞かせつつ、でも
まるで不整脈みたいに心臓が冷たくブルブルと震えるあの感覚。


怖かった。 (ToT)シクシク


今回は抜けられないかも・・・ってそれこそマイナス思考で
思うわけですが、今度は自分が書いたブログで復活できました。
・・・というか、書いたくせに忘れてました。

「魔法のことば」


うぉーーーって苦しい時は明るいこととか楽しいこととか
絶対に想像できませんし、考えることも難しいです。

正直、そんなこと唱えるだけでこの恐ろしい気分が
なくなるわけがない・・・って思ってました。( ̄▽ |||)アハハ

ワラにもすがる気分で ぽつり 「しあわせ。しあわせ。ありがとう。」
って言ってみましたよ。(やさぐれながら。

ほらね。やっぱり全然変わらないし。

・・・・と思いつつ、「しあわせ。しあわせ。感謝します。」

・・・・ふん。やっぱりね。

でも他に言うこともないし(!!)、暇つぶしのように
何十回か、何百回か、言ってるうちに

なんかしらんけど。しあわせかも。(p゚◇゚q)♪って 

おーーーーーい!!!
 どの口が言うとるですか!?


マジでした。( ̄ロ ̄lll)
疑ってごめんなさい。_(_^_)_

数時間後には、一人でルンルン♪鼻歌ぐらい歌ってましたよ。
まー。単純。

やはり・・・人間は素直じゃなきゃいかんですな。
きっと、素直で純粋な人はスルスルっといいところを
吸収して走っていってしまうのだわ。

おかげさまで、すっかり元気になりました。
またボチボチですが、ブログ書いていきますー♪
頑張るぞー!! 何を?   ・・・色々。

諏訪の池


01 : 26 : 12 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
石窯人(かまんど)
2007 / 07 / 09 ( Mon )
お久しぶりです。
お休み中にも、ちょこちょこと覗いて下さっているみなさま。
ありがとうございます。

先日行きたかったお店にやっと行けたので
ちょこっとアップしようと思い立ちました。^^
コメント欄は閉じてます。すみませんー。_(_^_)_

諫早パン工房 石窯人(かまんど) 

ホームページはないみたいで、以前ゴパンで紹介された
KTNの取材地情報に載ってました♪→★★★

*ゴパンHPからお借りしました。↓
お店の様子

我が家はおコメが主の食卓で、パンを食べることは
ほとんどないのですが
それでも時々ムショーに食べたくなります。

場所がわかりにくかったですが、何とか地図のとおりに
たどり着きました。(めっちゃ住宅街の中にありました。)

色々ー。

色々買いましたが、ノリが乗ってる 明太フランス がバリうま!!でした。
一人で一本ペロリと食べてしまいました。

チーズデニッシュ

あと、おいしかったチーズデニッシュ
生地がサックサクでめちゃクセになるおいしさ。

ぷりんパン!?

オットットは珍しく甘いもの。
プリンデニッシュ・・・って名前だったと記憶。
「ほんとに、プリンだ。」と感想にもならない感想を言ってました。笑

パンを買った後は外にあるオープンスペースで
すぐに食べることもできます。
コーヒーの無料サービスもあるからなのか?
雨なのに、オープンスペースは満席でした。

うーん。これはクセになりそう。
おやつにパン生活が増えそうです。
余計なものまで増えそうです。

そういえば、長与の郷が東長崎にも出来たみたいですね。
一度も行ったことないので、ヒマがあったら
是非今度行って見たいですー。
長与の郷のオススメ商品ってなんだったっけ?

あ、ちなみにかまんどのオススメはカレーパンだそうです。
買ってませんけど・・・・・・!?
22 : 06 : 31 | 気になる食べ物 | page top↑
| ホーム |
