-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ブログ休暇
2007 / 06 / 30 ( Sat )
テンプレート変えたばっかりでアレなんですが アレって?
ここでちょっとブログ休暇をとりたいと思います。_(_^_)_


以前も4月にお休みしましたが
どうも私は3ヵ月に1回ぐらい
ブログから離れたくてしょうがない心境になるようです。
ブログバイオリズムとでもいいましょうか!?
そうなんですか?


別にお知らせもいらんかなー・・・という気もしましたが
毎日見に来てくださっている方もいる・・・はず・・・なので・・・・
(たぶん。涙) 
一応お知らせしときますー♪


期間は特に決めてませんー。
1ヶ月もすれば元気に活字を打ちたくなるはずなので。

では皆さん、それまでお元気で。
+*。゜*。ヽ(*゚ー゚)ノ+*。゜*。アデゥー♪

18 : 11 : 12 | 気になるお知らせ | page top↑
ツキを呼ぶ「魔法の言葉」
2007 / 06 / 28 ( Thu )
人生遭難中。およです。

テンプレート変更してみました。

多分長くコレにすることはないと思いますが
ちょっとした気分転換です。^^
(この後、現在のさくらんぼに変更いたしました!!)

雨が降りそうで降らず、太陽が出たり出なかったりで
逆に湿度倍増。

暑いんじゃーーーー!!
うおーーーーー!!


と暴れ出したくなりました。
・・・・が、気を取り直して。。。

ここ数日、特にお出かけしていないので
またまた本の紹介を。


ツキを呼ぶ「魔法の言葉」―幸せになる!お金が舞い込む!病気も治ると大評判 ツキを呼ぶ「魔法の言葉」―幸せになる!お金が舞い込む!病気も治ると大評判
五日市 剛、矢山 利彦 他 (2006/05)
マキノ出版

この商品の詳細を見る


これは、いつも行っている美容室の方から
「いい本ですので、読んでみてくださいー♪」と
オススメされたので、早速買ってきました。

作者が人生のどん底にあるとき
イスラエルを旅して
親切にしてくれたおばあさんから聞いたという
ツキを呼ぶ魔法の法則について書いてあります。

嫌なことがあったら、「ありがとう」
いいことがあったら、「感謝します」 
          

と唱える、とっても簡単な内容なんですが、
私にとって、嫌なことがあったら「ありがとう」
いうのがすごく印象的で、衝撃を受けました。


嫌なことがあったら、ありがとうって言うの。
嫌なことがあると、嫌なことを考え、
嫌なことがまた起こる。
ありがとうは、その不幸の連鎖を断ち切ってくれるのよ。

感謝します、は、「いいこと」があった時に唱えること。
それに、こうなりたいという願いを先に言って、
それが実現したこととして口にしてもいいのよ。
例えば、「明日は晴れました!感謝します」という感じでね。 

この魔法の言葉を忘れずにいたら、これから先の
人生がガラリと変わるわ。




著者:五日市剛さんは、これで本当にツキっぱなし人生に
なった方ですが、本業は工学博士なんですよ。

あ、あと、絶対に口にしてはならないこと、それは
「汚い言葉」と「怒ること」なんですって。

怒るとそれまで積み重ねてきたツキがいっぺんに
吹き飛ぶんだとか。
ぴゅー( ̄ロ ̄lll)ぴゅーぴゅー
ワタクシがすごく寒いのはそのせいかしら?

怒らないって、、、難しい!!
怒らない方法を、色々考えてみたいなーと思った
今日この頃でした。

23 : 39 : 41 | 気になる本・雑誌 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
それはどうだろう・・・って話
2007 / 06 / 25 ( Mon )
今日は外出の際

牛乳だけ  買わなくちゃと思ってたんですが、

そのためだけにスーパーに立ち寄るのが面倒だったので

コンビニで買い物を済ませることに。





レジに 1リットル牛乳 を持って行き、無事購入。





帰って袋から取り出すと・・・・・・・・・・


















一緒にストローが入ってました。












どんだけぇーーーーー!!!!


おわり


手抜きしたってバレるかしら?
いいえ、きっとわからないに違いないわ!!

22 : 13 : 09 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
ネタがない話
2007 / 06 / 24 ( Sun )
今日は本当にただの日記になりそう。
じぇんじぇんネタがありまへん。
まぁお茶でも飲んで行ってください。

今日はオットットがアミュの本屋さんに行きたいと言うので
サクッとついて行きました。

何でかわかりませんが、アミュって雨の日に
めちゃ混んでますよねー?

やっぱり雨の心配がないし、
駐車場も大きいので安心して行けるって感じでしょうか?
入るときも満車
ちと待ちました。

本屋以外に用事はなかったんですが、
なにか飲みたいねーということで1Fの
タリーズへ。

しかし。。。。
あの辺一体(フードコーナーって言うんですかね?)
激混み。

どうも落ち着いて飲めそうになかったので
テイクアウトしました。

オットットはマンゴーほにゃららなんちゃら。
一生かかっても覚えられないような名前のシェイクみたいなの。
ワタクシは、なんとかハニーなんちゃらかんちゃら。
要するにハチミツ入りのコーヒーみたいの。





全然名前覚えてないですから。 ポキュ―(゚Д゚)―ン




ワタクシのようなお年寄りにも優しいネーミングを
是非ともよろしくお願いしたい。

誰に言ってるんでしょうか。



で。

それを飲みながら帰ろうとしていたところ、
ふと目に入ったUFOキャッチャー内にのほほ~んと りらっくま。rirakuma

ちょっとだけ・・・・・。
のつもりが、チャレンジ魂にがついてしまい
3,000円も投じてしまうま。

しかも取れず。il||li _| ̄|○ il||li


本代よりも高くついてしまったとさ。
3,000円あれば、外で晩御飯食べれたのになぁ~。
今日はもちろん自宅メシでした。ちゃんちゃん。・・・・自爆 

01 : 00 : 06 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
『続ける技術』
2007 / 06 / 21 ( Thu )
ご無沙汰しとりますー。(p゚◇゚q)♪えへ。(←ごまかしてみた。
カメムシコーラにやられて、休眠してました。(うそ。

特に何もないですが、PCから遠ざかってみました。

うーん。
何もと言えば、そうでもないんですが
先週の終りぐらいから、謎のじんましん
に悩まされておりまして
ものすごテンション↓さがってました。^^;

原因がよくわからないのですが、とにかく毒を出そうと
せっせと水を飲んでます。
そのためにお山に水を汲みに行ったりだとか
エコでロハスでラモスな生活をしていました。
そうでもないでしょうよ。

一週間ぐらい経って、随分良くなりましたが
まだ腕とか足とかにポツポツと蚊にくわれたような
赤い湿疹が出ます。失神しそうです。(うそ。
 
今日もお風呂で毒出しまーす。
バカだのアホだの言ったりする毒出しじゃないです。


毒でブツブツしている間にも 自分で書いてて気持ち悪いな・・・
こんな本を読みました。

「続ける」技術 「続ける」技術
石田 淳 (2006/10/20)
フォレスト出版
この商品の詳細を見る


アマゾンでめちゃ評判が良かったので
図書館で借りてきました。買えよ。

読んだ感想は。。。。超良い!! (゚Д゚;≡゚Д゚;)
本当は誰にも教えたくないですが コラコラ
それでもすごくいい本だったので涙をのんでご紹介しますー!!


なんつっても、私が一番苦手とする「続ける」ことに
技術があるんだとか。
それはもー 読まなくては!!щ(゚Д゚щ)ですよ。

しかも涙が出るほどうれしいことに

続かないのは
あなたの意志のせいではない!!


って、ちやーんと書いてあるんです。(ToT)/~~~号泣
なんとまぁ心強いじゃないですか!!??

続ける技術には、意志の強さや根性はまったく関係ありません。
あなたの性格や年齢も関係ないし、お金のかかることでもありません。
つまり「誰がやってもうまくいく」ノウハウなのです。


ね?読みたくなるでしょー?
読み始めたら、サクサク読めて、すぐ実行に移せます。
字も大きいし、160ページぐらいしかない簡単な本です。

本の中には、例として
あれだけ決意したのに 「英会話学習」 
あんなに体重気にしていたのに 「ダイエット」 
何度もチャレンジしても3日坊主 「禁煙」   など

私も耳の痛い 続かない例&その理由 なども挙げられています。


行動科学の科学的データに基づいてマネジメントされているので
読んでても、「なるほどなー。」とかなり納得できる内容です。

方法は、ちょっとしたところは各個人でアレンジが必要かも
知れませんが、それでもこれは絶対読んで損はないです。

ただし、読んだだけではどうにもなりません。笑
どうしても辞めたい習慣がある
どうしても始めたい勉強がある
・・・でも続かないんだよなー・・・
って悩んでる人にはぴったり。

超オススメです。

自分のこともそうですが、お子さんにお手伝いさせたいとか
勉強させたいとか、そういうことにもアレンジ効きそうですよ。


続きを読む
22 : 58 : 53 | 気になる本・雑誌 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
悶絶!!!!
2007 / 06 / 14 ( Thu )
まずはじめに・・・・

鼻のお薬を飲んで、眠くて死にそうです。|(=_=)|チーン 合掌

でも。。。


でも。。。


でも。。。!!


今日はこれを書かねば女がすたる。
じゃなかった、死んでも死に切れないってことで。。。
頑張ります。



体に悪い飲み物の代名詞のように一時期扱われた
コーラですが、今ではダイエット雑誌でも
「どうしても甘いものが欲しい時に飲みました♪」
なんつって登場してます、カロリーゼロのものが出てきました。

ダイエットコークもカロリーはゼロじゃなかったので
なんだかカロリーがないってだけでも
体が軽くなった気がしますねぇ。
気になっただけですけどね。

でもって今日はテレビでペプシから出た新作のことを
言ってたので買ってみました。
それは・・・・

キューカンバー!!

  ペプシ 
 
 アイス
 キューカンバー


 
 「ん?
 きゅーかんばーって・・・・・


 きゅうりよね?」






「えー。うっそーん。きゅうりが飲み物になるわけないじゃ・・・・

。。。



なってますがな。


しぬー!!  プシッ
 て開けた瞬間広がる
 ステキなキュウリのかほり。

 構わずゴキュゴキュと
 飲み込んだ後の爽やかな
 キュウリの後味。

 ん?っと気を抜いた時に
 そこはかとなく広がる
 キュウリのかほり。

 そして
 「こ、これは・・・!!
 もしやカメ○シのカホリに
 近いのではないか!?」
 

 と気付いてしまった時の
 取り返しの付かない
 ことをしてしまったかのような 
 衝撃!!




たーすーけーてーー!!( ̄ロ ̄lll) ウゲー!!シヌー!!




勇気あるみなさま。試してみるがいいざます。

いえ、試してみたら?
いえ、試してみてよ~♪
いえ、試してみてください。涙。 

00 : 00 : 48 | 気になる食べ物 | トラックバック(1) | コメント(17) | page top↑
中途ハンパー
2007 / 06 / 11 ( Mon )
今日は久しぶりに100均へ行ってきました。
久しぶりでない気がするのはどうしてでしょう?

本当は、我が家で枯れ果てつつあるパキラちゃん
植え替えるための『観葉植物の土』を買おうと
はせ参じたハズだったのですが・・・・・。

無事に発見ーー!して買ったのは良かったのですが、
移し変えるためのを買い損ね
ついでに言っちゃうと
移し変えて後の、水はけ促進ーー!!のための玉砂利(?)も買い損ね
全くもってダメダメなはじめてのおつかいでした。
誰がはじめてやねん。


それもこれも全ては!!!!
デザインネイルー♪


これに夢中になっちゃったから。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪♪

100均で買ったのに、何故か300円
ま。それはいいとしまして。

この前の結婚式の時は、自爪にせっせとネイルを塗って
行ったわけですが。お金もかからなかったわけですが。

爪のちっこい友達のネイルがかわいくって
「あれー?なんか爪が大きくなったねー?」と
すっとこどっこいな発言をしとりましたところ
チップをつけとるとのこと。

のほちんも、この前お友達用にかわいいチップを作成していたので
じゃあワタクシも。ξ`◇´*ξ 
と、まずは100均モノにてチャレンジしてみることにしたのでーす。
300円やけども。

で。帰ってきてからウハウハと取り出してはいいが。。。。。
くっつけるノリ&テープがない!! ( ̄ロ ̄lll)ガイーン



結局、今日は何一つ出来ませんでしたとさ。
ああ、そうさ。出来なかったさ。


ネイルグルー&ネイルグルーリムーバーとやらを買わなくては。。。
あ、鉢と玉砂利も。。。Σ(-∀-`;)
あ、マタタビも。。。。
続きを読む
22 : 31 : 37 | 気になる雑貨 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
これも何かの縁でしょうか?
2007 / 06 / 10 ( Sun )
今週はパリスヒルトンが刑務所に収監されたと
随分ニュースになっていました。

セレブなお嬢様で雑誌でも引っ張りだこ。
私も別に嫌いじゃないです。
オットットはめちゃ嫌いです。^^;
私はむしろ好きかも。
何故かというと、たぶんワタクシの生活に何の関わりもないから?

普通の神経じゃあんなにパパラッチに追いかけられたら
ちょっとおかしくなりそうなもんですが
彼女はどこ吹く風でイケイケどんどんなところが
ありえないところで好きなのかもしれないです。笑

あんなわがまま娘
絶対にお友達にはなれませんが
それはお互いさまでしょうが。
なんだかとにかくなにやら気になる存在であります。


・・・・って。

とうとう刑務所に入ったのでこれでちょっとは
世の中の厳しさを知るだろう・・・・と思ってたら
突然「体調不良のため自宅での軟禁(?)」にはビックリ。

さすが世界のヒルトン・・・。
世の中やっぱりゼニなのか!!
と一人憤っていたら・・・・・

世論は許さなかったですね。
「いくらお金持ちだからといっても法の下には平等」だってことで
また刑務所に戻ったそうです。
そりゃそうだ。

その処分が決まった時
「ママー!!そんなの間違ってる!!」
間違ってるのはあなたですけど。
と言って泣き叫んだと言うから
やっぱりパリスも人の子だったのね。。。。
なんてちょっとだけかわいそうになりました。
甘いわ。私。


パリスは私の生活に何の関わりもないのでー・・・・と上で
書いたけど1つありました↓

パリス

フィッテで当選したパリス香水!!
香水つけないのに応募してしまった私。
どうせ当たらないからとあえて選んで応募した矛盾の品。
だってパッケージがとってもかわいかったんですもの。

これを機会に(!?)
つけてみよう、などとたくらんでおります。

頑張れパリス。
これを機に(!?)もっと良い大人になろうね。





話はコロっと変わりますが
梅雨はまだですが、そろそろハスのシーズンですー♪

ナイスいさはや(無料配布の情報誌)に載ってました。

唐比(からこ)蓮祭り (入場無料)
日時: 7月1日(日)AM10:00
場所: 唐比はす園(諫早市森山町唐比東) 

    
朝のうちが一段と見事だそうですー。
去年はお昼過ぎに行きましたけど、
それでもすごくキレイでしたよ。

今年もチラと見に行こうと思ってます。
これは去年撮ったモノ。
去年の蓮


00 : 48 : 49 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ハラミ
2007 / 06 / 08 ( Fri )
今日は外食。
豚のハラミしかない焼肉屋さんへ行ってきました。^^

お店は  
『 たまよ 』   長崎県諫早市小野島町20
            電話 0957-23-1162


すごーーーくちっちゃなお店で
畳のあがりが2つとテーブルが2つあるだけ。
かわいいおばあちゃんが一人でやっています。
駐車場も軽が2台やっと停まるぐらいです。

前に行ったとき
『「たまよ」っておばあちゃんの名前ですか?』 と聞いたら
『私のおばあちゃんの名前だから
 まあおばあちゃんの名前って意味ではそうかもね。』
といって笑ってました。

今いるおばあちゃんも20年前にお店を引き継いだそうで
・・・・ってことはもう30年ぐらいはやってるお店なのかな。

たぶん普通だったら絶対に敬遠して入れないぐらいの
ちっちゃなお店で、ほとんどの人が
口コミとか、知り合いに連れられて・・・・といった形の来店だとか。

私もオットットに連れてきてもらいましたが
オットットも友達に連れてきてもらったんですと。

豚のハラミだけ・・・と書きましたが
あとはキムチ・ごはん・ビール・ジュース・お酒 などもあります。

でもって、豚のハラミが一人前350円。。。!!!
(たぶんニンニクしょう油に漬け込んであります。)
安い!!! (p゚◇゚q)♪
うまい!!! (p゚◇゚q)♪
実は私は今日の今日まで牛肉のハラミだと勘違いしてました。。
そんぐらい歯ごたえがあっておいしいです。


今日はハラミ7人前。
ビール一本。
ご飯大盛り。
で、ぐぅえーー!!Σ(-∀-`;)ってぐらい食べましたが
それでも合計3,350円でした。

おばあちゃんの話によりますと、
20年前にお店を引き継いだ時に100円値上げしてから
ずっとそのままの値段です
щ(゚Д゚щ)ってことでした。
ありがたや。ありがたやー。
でもって、タレがそのお肉にすごくあっておいしいんですよ。
妖怪タレなめ になるぐらいおいしいです。
そんな妖怪いませんけど。
でもニンニクたっぷりタレなので、苦手な人は辛いカモ。

どうやらハラミはお持ち帰りも出来るみたいですー。
でも妖怪タレなめ は、やっぱりお店で食べたいと思ったのでした。

気になった方は是非一度。
22 : 32 : 09 | 気になる食べ物 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
夏びより
2007 / 06 / 07 ( Thu )
あら?
と気付いたら、もうだいぶ経ってました。^^;あは
ご無沙汰でござります。_(_^_)_

昨日も今日もあちちな日々ですね。
梅雨入り一歩前か!?と
思わせといてお天気がいいので
ここぞとばかりにお布団干したり
洗濯したりしてました。

でもはよ梅雨入りしてもらわないと
水不足も心配ですし
なによりワタクシの草花粉が治らなくって困るざます。
やっぱり自分のことですか。

さて
ブログをほっといてる間に何をしていたかといいますと。

先日の友人結婚式の写真をプリントしたり
手紙を書いたり
テレビを見たり
ゴロゴロしたり(いつもですけど
ホタル見に行ったりしてました。
案外フツーですね。

では唯一撮れたホタル画像を・・・・
ほーたーるぅー

田中邦衛のマネをしながら撮ったのは
言うまでもありませんが
久しぶりに見たホタルの乱舞はとってもキレイでしたー。

今年は雨がまだなので、もうしばらく見られるかもしれませんね。

上の画像、ちょこっと細工してみました。

結婚式の写真をプリントアウトするってーので
かわいいポストカードを作る本
みたいのを買ってきて、早速チャレンジ。

使用前    使用後

 
どうでしょう? 
(ちょっとサイズ変わってますけど
なかなかいいんじゃなくて?・・・・と
かなり自己満足の世界でした。

しばらくはハマって色々やってると思いますが
きっとすぐ飽きます・・・・・・。_(_^_)_



そういえば!!

おみや

以前ママ上にもらったコーヒー。
このまえリカちゃん通り歩いてたら大和屋さん偶然見つけました。^^

ドリッパーが見つからないと散々探していたら・・・
どうやら引越しの際に
『コーヒーメーカー買おう♪』
とか言う理由でドリッパーを捨てたような記憶が。。。

でもってそのコーヒーメーカーは
未だに我が家にはないという事実!
貧乏マメなしという事実!

100均とかでドリッパー探してましたが
これがなかなか見つからない。

と思っていた今日この頃。
こんなものを見つけてしまいました。
よかろー?これ?
 その名は 「毎度リップ」。
 違う!!
 「マイドリップ」
 開いて挽いたコーヒー豆を
 入れて、お湯を注ぎます。

 10枚入りで
 130円ぐらいだったかな。

ちょっともったいないかなーと思いましたが
またいつ使うかわからないドリッパーを買うよりいいかな
と思ったので。。。

やはりインスタントではないのでウマイ!!当たり前
1日一杯のお楽しみにしてます。^^

ただエコではないですねぇ。↓しょぼーん
昨日今田ハウジングというテレビ番組で
工藤夕貴がフィルターの要らないドリッパーを使っていたので
ちょっと欲しくなりました。
彼女、今富士山麓でほぼ自給自足生活をしてるんですって。

私なりに出来ることをしようと
先週からマイバッグを持ってお買い物に行くようになりましたが
かわいいバッグを使うと楽しさ倍増。嬉しさも倍増。
エコしているという自己満足も倍増。

でもまだまだやれることって沢山。

今日は雨水を使うエコがテレビであってました。
そういえば長崎県美術館のトイレの水は
雨水利用って書いてあったような。

梅雨の時期になると
フツーに降っている雨が
『なんかもったいない・・・』と思うような気がする
私の今日この頃でした。

22 : 14 : 03 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
葉っぱがお金になる町
2007 / 06 / 02 ( Sat )
こんばんわんこ

今日は久しぶりに雨ですね。
九州南部は今日から梅雨入りしたそうですから
こちらもそろそろでしょう。

実は明日映画を観に行く予定でしたが
今日は1日。映画の日1,000円だ!!ということに気付き
行ってきました。

パイレーツ オブ カリビアンを。 長かった・・・・

久しぶりにお尻が痛くなりました。
どうやらエンドロールの終りになにやら
お楽しみ映像があった模様ですが

お尻が痛いのに耐えられなかった私らはサクサクと
劇場を出てしまいましたとさ。あーあ。(ToT)/


クンカン  でもってま咲ちん
 『訓薫諫甘』を購入♪
 帯もステキ★ですわよ。
 奥さん。
 「どんな迷路も
 進まなければ
     出られない」

 今の私の心に染みます。
 あうー。。。(ToT)/~~~


今日からじっくりと読ませていただきます。_(_^_)_




話は変わりますが
今日は金スマを見たら女のハローワークというコーナーで
『葉っぱがお金に変わる町』の紹介があっていました。

だいぶ前にテレビでそうなるまでの過程を再現しているのを
見たことがあったんですが
今は随分会社の規模も大きくなっていました。

それは・・・徳島県勝浦郡上勝町で行われている産業
料亭などで使われる飾り用の葉っぱを売るというもの。

もともとみかんを栽培していた地域でしたが
ある年にみかんの木が全滅。
町はとっても貧しくなってしまったそう。

そこにやってきた、現在「株式会社いろどり」を作った
男性(現副社長 横石さん)が、この貧しい町が元気になることをしたい!
と考え、ものすごい苦労の上に出来た産業なのだとか。
(金スマでは、その部分は端折ってましたけど。)

今でこそ日本国中、海外からも視察に訪れるぐらい
すばらしい産業となりましたが
それまでは高齢化が進み、産業もないとっても暗い町だったそうで、
葉っぱを売るということを思いついて商売にしようとした時も
全然賛同を得るどころか、バカにされる始末だったみたいです。

それでもあきらめず、
料亭ではどういう葉っぱが使われているのかを調べるため
毎日のように料亭に通いつめ、お金を使い果たしているうちに
その熱意に負けて協力者も出てくるようになったのだとか。

多い月にはお年寄り一人が1ヶ月で多いときは40万、50万の
稼ぎになるというから驚きです。
葉っぱはみかんのように重くもないので
お年寄りでも十分仕事をすることが出来ます。

なによりお年寄りが元気で、
自分で稼ぐことが出来るということに
生きがいをもって働いているのが
なんだかうれしい感じです。

金スマの中で80歳ぐらいのおばあちゃんが
「孫に車を買ってあげた」とか「家を建ててあげた」と
誇らしげに言っているのがかわいかったです。

HPを見てきたら、どうやら
アンビリーバボーで再現ドラマを放映したようで
私はそれを見たみたいです。^^

横石さんみたいな人が沢山いたら
きっと日本中が元気いっぱいになるんだろうなー・・・
そのほとばしるエネルギーは一体どこからくるんだろう。

「お年寄りに笑顔を取り戻したい」
「町を元気にしたい」
という一心でしょうねー。

情熱を持ってる人は、みんなにも火をつけてくれます。
久しぶりに思い出して、なんか元気になりました。



01 : 08 : 55 | 気になる本・雑誌 | トラックバック(1) | コメント(13) | page top↑
| ホーム |
