-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
氷殺!!
2007 / 05 / 30 ( Wed )
最近ココ重いですねー・・・。
この時間が重いのかな。
ここ最近のは
ブログ拍手の関係で重かったんだな。と納得しときましたが
それでもなんしか重い。

とは言っても
その間に洗濯したり、トイレに行ったり、お風呂に入ったり
する暇はないので、ある意味軽いのでしょうけど。
(わかる人にはわかる話。笑 


今日もだるーんってするぐらい暑かったですね。
おや?
暴○族の皆さんも今日から活動開始のようです。
リアルタイムでお届けいたしました。

暑くなると悩まされる 
蚊取り線香焚いたり、(今はベー○とか使ってますけど
殺虫剤使ったりと対策してます。

実は、お香とか線香のにおいが好きで(なのでお寺も好きかも。
本当は蚊取り線香とかがいいのですが
なんだか火事起こしそうで怖いので
しょぼしょぼ電気で焚く薬剤を利用しとります。


ワンコ飼ってるお宅の庭から
そこはかとなく蚊取り線香のにおいとかしてくると
かわいがられてるワンコとその家族の愛情を感じ
なんだかとっても幸せになってしまうワタクシ。

どうでしょう?
詩人になれるでしょうか?ま咲ちゃん。
え?無理て?

私は殺虫剤がモーモーと煙る中でも
余裕で眠れる人ですが 
・・・・・というか、
蚊にかまれるイライラを考えるなら、いっそ殺虫剤を吸っていたい。
かなりの男前ですよ。

なのですが
オットットはまるでダメ。

めちゃくちゃ敏感で
無香料のベー○を寝る前に焚き、寝てる間はスイッチを切っていても
翌朝「のどが痛いー。かゆいー。頭痛いー。」と言い出します。

全然関係ないけど
マニキュアとか塗る時は大騒動。
一時間前に窓開けて塗っても「くさーーー!!!」と大騒ぎします。

ええい、ちょこざいな!! (▼O▼メ)


そんなあなたに朗報。
CMもしてますけどこんなの見つけました。

氷殺!! 
 <氷殺ジェット!!>
 これは飛ぶ虫用。
 這う虫用もございましたわ。
 幸か不幸か 
 ここ1年ぐらい
 這う虫には遭遇しておりません。

  
体にやさしい♪
でもって殺虫成分を一切使用していないんですって。
体にも良さそう。
(って、モーモーと殺虫剤の煙る部屋で
余裕の睡眠を取っていた
ワタクシが言うのもなんですけどね。)



では一体何をもって飛ぶ虫を撃退するのかといいますと。


-40度ですってよ。
 -40度です。
 (お察しの通り。)
 (お気づきの通り。)
 (思った通り。)



こんなの買っちまったからには
今すぐにでも使いたくってウズウズしているわけですが
そんな日に限って ヤツら(蚊)はいないのであります。




よくもったで賞
あ。

でもこれも使い切らなくっちゃな。。。。。
キンチョーノナツ。ニホンノナツ。
・・・・オットットが一人暮らしを始めた
十数年前に購入した一品。

もうしばらく『氷殺』の出番はなさそうです。。。。。

23 : 57 : 32 | 気になる雑貨 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
タクシー
2007 / 05 / 29 ( Tue )
昨日は、ワタクシのペコペコに凹んだなさけなーい記事に
叱咤激励&なぐさめのお言葉。。。
ありがとうございました。_(_^_)_

記事を書き終えた後も
色々と考えてましたけど
自分が何をしているにしろ、(仕事にしろ主婦にしろ
やりがいを見つけて、楽しんでなければ
胸を張って堂々としていることはできないですね。

きっと世界中のドコにいても同じことを感じるはず。

自由なんだから「好きなことをすればいい」と
言ってくれる人は沢山いて
オットットもその一人ですが
じーっと考えてみると、、、、私って何が好きなんだろう。
という疑問にぶつかります。

子供の頃から大人や他人の顔色を伺って
怒られないように、嫌われないように、仲間はずれにならないように
と過ごしてきたので
自分が何をしていいのか、何がしたいのかわからないのかも。

誰かのために何かをしなければならない・・・となった時
ありえないぐらいのパワーを出せます。
でも自分のために何かをしてあげてもいいんだよ・・・・と言われた時
どうしていいのかわかりません。


なんかヘンです。


嫌いなコトや、やりたくないコトなら沢山言えるのに
好きなコトや、やりたいコトがわからない。

これが好きかもしれないって思っても、
それをやることで何がどうなるんだ・・・・と思うと
本当はきっと好きじゃないんだなーと感じて
別にどうでも良くなったりします。

もっと沢山色んな事をして
その中から長く続けられることを選べばいいんでしょうね。

それが出来ない理由を考えると
私は小さいころ沢山習い事してました。
月曜から土曜までびっちり。

辞めたくてたまらない習い事もあったけど
途中辞めすることはすごくいけないことだと言われ続けたので
嫌でたまらなかったその習い事も
小学校の6年間、ずっと行き続けました。
(全然モノになりませんでしたけど。

なので、一度行くと決めたものを
途中で辞めるのはすごくいけないことだと
思っているのかもしれないです。

例えば、はじめた習い事を1つ辞めるたびに、
ちゃんと続けることも出来ないだらしない自分 が
1つプラスされるような、そんな感覚です。

今は誰にそう責められるわけでもないのに
なんだかそんな感覚にさいなまれます。
自分以外の人が同じことしても、ナンとも思わないのに。

小さいころの刷り込みは恐ろしい。。。
これはきっと私が乗り越えなければならない課題です。






話はころっと変わりまして、
結婚式のお話のオマケです。


そういえば。

先日の結婚式終了後、お友達マンションまで
タクシーで帰ったのですが、
シーホークから乗ったタクシーの運転手さんは
伊達健七郎さんって方でした。

助手席のヘッドレストのところに
運転手さんのネームプレートがかけてあって
その名前の下に、ゴルフ・ボクシングと書かれてあり。

これはきっとお客さんと会話しやすいように
趣味が書いてあるんだなーって思って
「運転手さん、ボクシングするんですか?」
と聞いてみました。


ら。


なんと。
あのガッツ石松が最初に森の石松の格好で現れた時の
対戦相手だったのだと!
強い選手だったんですねー。

以前ボクシングが絶好調の時代は
テレビ局がついて、
毎日のように試合をしていたとおっしゃってました。

引退した後、福岡にジムを開いて会長をしていたけど
そこを定年退職した後、タクシーの運転手をしているのだと。



元気すぎる。Σ(-∀-`;)


今はボクシング人口が少なくて
世界戦でも昔は40試合とか50試合経験してからのチャレンジだったのに
今は10試合もないってこととか

ボクシングは昔、スポーツとして認められていなかったけど
礼儀正しく振舞うことでやっと市民権を得たスポーツなので
今はちょっと残念だってこととか

私はボクシングはほとんど知識ありませんでしたが
他にも色々と当時の話とか、亀田兄弟の話とか、
ファイティング原田の話とか、
盛り上がってたらすぐにマンションに着いてしまいました。^^


そしたら偶然にも私たちが降りたところに
タクシー待ちのお客さんがいて
そのお客さんを乗せると私たちを見て
そのままにっこり笑って手を上げ、走り去って行きました。


頑張ってる人にはラッキーが見方するのね。。。と思いつつ。


福岡に行くたびに、街のパワーに圧倒されますが
タクシーのおじさんもパワフルでした。


どんだけぇー!!

21 : 00 : 43 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
シーホークウェディング
2007 / 05 / 28 ( Mon )
ただいまですー。
土曜日は友人結婚式&披露宴に出席してきました。
久しぶりに会った新婦は相変わらずのキャラクターでありましたが、
やっぱり花嫁さんは美しいー!!

友人はとっても細くて美人さんなので
ドレスがすごーくよく似合ってました。
7つ上のご主人でしたが年齢差を感じさせない
幸せそうな様子に「あー。いいなー。」と。

びゅーてほー  お色直し

もう一回結婚式をしたい・・・・などと無謀なことは
思いませんでしたが、
お金がピーピーでもやっぱり結婚式には何度でも行きたいなー♪
と感じましたわねー。

よく考えると私。
ドームに入ったことはありましたけど
シーホークに入ったことは初めてでした。
ちょっと早めに行ってランチしましたが
あのガラスの巻貝状のところで食事できるンですねー。

貝みたいなー
 めちゃ逆光で失礼します。
 
 下のもにょもにょと植物があるらへんは
 全部テーブルがあります。
 すごく解放的で明るくて
 気持ちいい場所でしたよー。
 後で見たら奥で結婚式もあってました。

ランチ1,200円!! そこで食べたランチ。
 
 野菜のキッシュと
 なんちゃらかんちゃら。( ̄ロ ̄lll)
 何故かコーヒーを一緒に出される。
 飲む頃には冷えきっているという・・・・



 
本当は昨日の夜ブログを書こうと思ってましたが
久しぶりに凹んでいたので書けませんでした。

それは。。。。

今回の友人は
私がまだ仕事してたころの関係で知り合った友人です。
昔はすごーくやる気があって幹部になろうと思っていた私。
頑張って試験に合格して約一年近くの幹部候補を育てる研修に
参加しました。
そこでの友人です。

同じ屋根の下で寝食をともにした経験は
当時感じていた以上に私の中で大きいものです。

研修所を出てもう10年近く。
同期の人たちの中では課長になっている人もいて
女性でもかなり上の役職についています。

私は辞めて専業主婦になってそれなりに楽しい日々を送っているし
仕事を辞めたことは今でも後悔はしていません。
でも、やっぱり
「忙しい忙しい!!」と文句を言いつつも、子育てに仕事に
やりがいにあふれて頑張っている同期のみんなを見ていると
すごく取り残された気分になりました。

それも想像していたことではありましたが・・・・・

こうやってまた数年後に会ったりした時
自分には彼ら、彼女らに胸をはって言えるぐらい
素晴らしいことをしていられるだろうか。

「いま、何してるの?」

って聞かれると正直辛かったです。
「もったいないよねー・・・」としんみり言われると
何も言えませんでした。


色々考えても仕方ないので
きっとしばらくするとまたいつものようにケロっとしてるんでしょうけど
今回結婚式に行けてよかった。

色んなことに触発されてもっと頑張らなくては!と思えたので。


・・・でもたぶんもうしばらく凹んでるはず。笑



( ̄ロ ̄lll) どぅーん
続きを読む
22 : 00 : 41 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
マリッジブルー
2007 / 05 / 24 ( Thu )
昨日は美容室に行ってきました。
思えばだいぶ行ってなかったような。。。。
もう記憶にないぐらい行ってないような。。。
美容室の人に忘れられるぐらい行ってないような。。。
え?もういいですか?


今週末には友人結婚式があるので
とにかくこのプリン頭を何とかしなければと
カラーとカットしてきました。


スッキリー +*。゜*。ヽ(*゚ー゚)ノ+*。゜*。


仕事してる時は1ヶ月に一回は必ず美容室に行っていた私。。。
結婚する時も
『お願いやけん、2ヶ月に一回は美容室に行かせてね。』
と言っていたハズですが。ですが。

気が付けば平気で3ヶ月とか4ヶ月とか行ってなかったりする。
その状況に自分で平気になっているのもちょっと怖いですな。
人に見られなくなるってのは女子にとってあまりよろしくありません。


しかも今週末は久しぶりの披露宴出席。
福岡のシーホークです~。(p゚◇゚q)♪
いつもならルンルルンル♪と楽しみなんですが。。。。
(いえ、もちろん結婚式はいつもすごーーーく楽しみなんですが。。。)


結婚後太った自分を一番呪いたくなるイベント

でもあります。しょんぼり。


以前着てたドレスもミチミチで似合わんし
にょきっと出た腕もヒモで縛っていぶしたくなる心境。。。
ええい。ハムにしてやる。ハムにーー!!
(あ、腕は前から太かったな。)



★ウワサの現場ー衝撃のハム写真ー★

ハムの写真。




「今、3倍ぐらいになってるよ。○○ちゃん。」と
友人の話を風のウワサに聞いて、ちょっとほっとする私。
でもって、自分も言われてたりして。あはー。( ̄ロ ̄lll)


こんな感じで自分がマリッジブルーです。
アホですね。



それでも目いっぱいオサレして行って来るんだ~!!
久々のお友達ルームにお泊りで、福岡の夜にはじけてきます。
そして星になります!! 死にませんから。 

21 : 09 : 52 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
ぬか喜び
2007 / 05 / 22 ( Tue )
BIGで最高6億円~♪ ぱちぱちぱち←皮算用の音。

って言ってたので、ご多分に漏れず
ワタクシも購入してみたりしました。ふほほほ

最近はロト6もあんまり買ってなかったので
ワクワクしながら結果を待っていました。

ネットバンクで買えるらしいと聞いたので、
早速イーバンク銀行から購入。

結果もPCですぐにチェック出来ました。



あ。あわわわわわ。(゚Д゚;≡゚Д゚;)
もしかしてもしかして2等が当たってる~!?

と大興奮で、
オットットにムキーーーー!!と報告していたところ。



オットット 「これ逆じゃ?」 Σ(-∀-`;)

わて    「ぎゃ、逆て?」 щ(゚Д゚щ)



BIGはコンピューターでランダムに選んだサッカーの試合結果で
全試合的中だと1等。
1試合はずした場合は2等。
などと決まってるのです。

私は1試合だけ外してるー!!と大興奮していましたが
実際は当たってるのが1試合だけ ですた。OTL2




どぅーん ( ̄ロ ̄lll) 落差の激しい音。



2等だと200万ぐらいの当選金でしたのよ。奥さん。
ま。世の中なんてそんなもんよね。やさぐれるおよ。

やさぐれる前にそのおっちょこちょいを治すがいいです。

ってことで今日はこのへんで。ふて寝 
20 : 58 : 55 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
北海道物産展
2007 / 05 / 20 ( Sun )
早速ですが!
行ってきました。長崎浜屋 北海道物産展♪

と言っても、およ家の朝は遅く。。。
のろ~んと11:30ぐらいに起きだして、
きっちり朝ごはん(昼ごはん?)を食べ
準備をしてイソイソと出かけたので、会場に着いたのは
たぶん3時過ぎだったと記憶。

それでも会場内はお客さんでモキャーー!!щ(゚Д゚щ)ってぐらい
賑わってまして、相変わらずの大繁盛です。

朝ごはんと称した昼ごはんを食べておなか一杯のはずなのに
まずはと向かったのは、

<旭川>山頭火のラーメンコーナー
ラーメン♪  私が食べたみそ
 オットットはしょうゆ
 不思議なことに、見た目は
 どちらもほとんど変わらず。
 でもしょうゆはさっぱり。
 みそはシッカリした味でした。
 このどんぶり、直径13センチぐらいの
 ちっさいどんぶりなのに!
 麺が出てくる出てくる!!
 まるで小宇宙やぁ~(ひこまる風

おかげで更におなかが満タンになりました。
去年はお昼頃に行ったので行列が出来て結構待ちましたが
今日は余裕で入れました。(相席だったけど。

<札幌>北海工房 北海三昧弁当 
カニー♪ ★印の画像は浜屋HPより
  お借りしました。_(_^_)_

 あとは~今日の晩御飯の分とぉ。
 まだ食べますか?
 これはオットット用。
 カニカニカニカニカニカニ
 と寝言のように言ってたので。
 私はカニちらしみたいのを
 食べました。旨かったー♪


春雪さぶーる ウィンナー 
ウィンナー♪ 種類が色々あって
 味見させてもらいましたが 
 おっさん大人味覚のワタクシ
 行者ニンニク入りウィンナーに決定!!  
 だってさ。ただのニンニクじゃないんだぜ!!
 (何のことですか?
 ウィンナーの種類も玉葱とか
 ハーブ入りチーズとかありました。
 試食のベーコンも激ウマでしたよ♪


ルタオ ドゥーブル・フロマージュ 
ケーキ♪ 北海道物産展の定番ルタオ
 本当は、小樽ジャージープリン
 狙っていたのですが、やはり1日限定
 200個ってことで、売り切れ~
 残念!!
 ケーキも旨いに違いないので
 買ってきました。
 
 さすがにまだ食べてませーん。


あいすの家 とろけるプリン 
プリソ~♪ ルタオのプリンを手に入れられず
 でもやっぱりプリンもーーー!!
 (゚Д゚;≡゚Д゚;)あわわわわわわ 
 会場の雰囲気にあっさりのまれるおよ。
 ってことでこれを。
 種類違いの
 夕張メロンプリンとちょっと
 迷いつつとりあえず
 ノーマルタイプを選んでみますた。


これはやっぱり必須でしぉ?
キャラメール♪
 ジンギスカンキャラメル 

 函館いかすみキャラメル

 怖すぎてまだ食べてません。
 
 いつ食べられる日がやってくるかも
 想像つきません。・・・・じゃあ買うなよ。



あとは、ちょっとクズの辛子明太子と1パック買いました。
試食でもプチプチしてすごーく美味しかったのー♪
同じコーナーで、焼きホタテがパック売りしてて
それも試食させてもらったけど、すんごく美味しかったーー!
あとでひとパック買えば良かったかな。。。と後悔しましたが
とりあえず明太子でヨシとしよう。めしの友だし。


こんな感じで(゚Д゚;≡゚Д゚;)我を失いつつありましたが
やっとこ物産展を後にしました。
浜の町のこれまた定番。石丸文行堂で萌え萌えしたあと
ちと歩きつかれたのでお茶することに。

せっかくなので、行ったことのないサンマルクカフェへ。
1階がいっぱいだったので2階に行ったら・・・・
2階は喫煙席だったのね。( ̄ロ ̄lll)
ちょっとしかいなかったのに一発でたばこくさーくなってもうた。

窓際に座って『いちごみるく』を飲みながら
ちなみにオットットはマンゴーラッシー。
ぼぉーーと通りを見ていたら。ん?
こ、これは!! ピチョン君!?
 
 左に立っている店員さんに
 連れられてチョコチョコと
 歩く姿が最高にかわいかった。笑
 右側の通路はリカちゃん通り。

 私も帰るときにピチョン君
 の頭をツンツンして帰りました。


久しぶりに浜ぶらしましたが、今日は少し人が少なかったみたいです。
みんな水辺の森に集結しているのか!?

私ら老夫婦は疲れてそのまま帰っちゃったので
どなたかアップ願います!!щ(゚Д゚щ)
では、今日はこのへんで。


00 : 17 : 18 | 気になる食べ物 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
お出かけ所望。
2007 / 05 / 18 ( Fri )
お天気を見ていたオットット。
「お天気はかわいこちゃんに読ませろ!!」と
テレビに向かって文句を言っている。
どの口がおっしゃっているのかしら?
などと思いつつ。





ワタクシが読んでさしあげましょうか?にっこり。





無言で拒否。 なんか言え。なんか。( ̄ロ ̄lll)








ま、そんなところです。どんな?




今日は金曜日。明日は土曜日。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*::*:・( ̄∀ ̄)・:*:のぁ~ん。

お天気も良さそうだし。(p゚◇゚q)♪
どこかへ出かけたいですわね。(p゚◇゚q)♪

なのでワタクシ
お出かけを所望してみました。

せまり

くる

恐怖を

表現

!!






*:.。.:*:・'☆'・:*:.お出かけ決定.:*:・'☆'・:*:.。.:*:





圧力勝ち。 ξ`◇´*ξ お~ほっほっほっほ



なにを食べるか買うか、コチラでチェックしてから向かうべし!!
でも、お台場冒険王in水辺の森公園も・・・なにやら気になります!


22 : 59 : 01 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
死んじゃえ委員会
2007 / 05 / 17 ( Thu )
睡眠時間2時間。
もうすでに意識も売ろう。。ちがう。意識妄想。。ちがう。
意識朦朧。。。およです。|(=_=)|スピー


今日は手抜きお昼にしようと
塩カルビ焼きそばを食べようとたくらみ
ふふんふんふん♪とお湯を注いでて気付きまつた。


粉末ソース入れてしもた。


щ(゚Д゚щ)のぉぉぉぉぉぉーー!!


お察しの通り、湯切りとともにじゃじゃじゃじゃじゃーー!!と
美味しい味は流れていきましたとさ。
ああ。流れましたとさ。

しょぼーん。  仕方ないので、
 塩なんぞふって食べました。
 
 この手抜き加減をちょっとでも
 まぎらそうと、
 観葉植物(プミラちゃん)
 画像内にチラ投入し
 ごまかそうとする
 いやらしいけなげなワタクシ。


でもって
毎日でもダイエットの話をしないと
もっと太ってしまいそうなので、今日もあえてこんなものを
買ってみたりしたのでした。

お安かったの。 アクチブダイエット(p゚◇゚q)♪
 なんともアクチブなことに、
 今日は一本98円だったのです。
 てか安かったから買ったんでしょう。
 そうでしょう。
    
 でもって、よだきんぼして
 口紅がはげないように
 飲み口に口をつけず
 上を向いてダダダーっと


 流し込んでやろうとしましたところ
 狙いどころ(口)を外してそのまま胸元にダダーっとこぼす始末。

 おかしい。
 セクシーダイナマイトの豊満なボデーを持つワタクシならば
 胸の谷間にアクチブダイエットのダムをつくり、
 そこに鮎を放流するぐらいのことは簡単に出来るはずなのに。
 なんならイルカでも。 

 なぜか 腹まですぐさま流れてきましたけど? 何か?
 

 今日はなんだかダメダメデーでした。
 「死んじゃえ委員会」に通告されそうです。

 「死んじゃえ委員会」とは、オットットが新しく作った委員会で
 あからさまに「○ねばいいのに」「むかつく」などと言うと
 自分までココロがすさんでダメージを受けてしまうため
 世の中で起こっているちょっとムカツク事件・出来事などに対し
 黙っていられない時に「死んじゃえ委員会、通告!」と言っては
 ウサを晴らすという委員会です。

 名前の由来は、漫画「のだめカンタービレ」から頂きますた。_(_^_)_ 

 
 ちなみに最近「死んじゃえ委員会」に通告された例としましては
 スーパーなどで買い物して、カートを利用したはいいけれど
 自分の車に荷物を載せ終わったら、カート置き場まで戻すのが
 面倒で、駐車場のヘンテコな場所にカート置き去りにして
 帰ってしまうオバちゃん
などがあります。
 
 そしてその典型としまして、必ずそういうオバちゃんは
 体格のいい、恰幅のいい、肉付きのいい、
 タイプであることも通告されています。

 
 さぁ、そこのあなた。
 「死んじゃえ委員会」に通告したいことがありませんか?
 自薦他薦を問いません!
 多数の応募お待ちしています! 通告じゃないのか?

 
20 : 36 : 35 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
わんこうどん
2007 / 05 / 16 ( Wed )
昨日の記事の


『食事のバランスぅ~が~・・・ひそかに気にぃなるぅけどぉ~
 気にしてるだけで今日もぉ~何もしていません~。DAKARA♪』



ですけど、誰が歌っているのかご存知?
実は。。。。



大槻ケンヂだったのでーす!! 
え?知らない?



とか威張っていってますが、私も今日知りました。_(_^_)_
ダカラ?・・・・・・・どうってことでもありませんけど。









さて。
昨日やはり食べ過ぎてしまったので、
今日の夕食は控えめに。。。。

うろ~ん  さぬきうどん にしました♪ 
 やっぱり炭水化物。

 写真で見ると
 巨大さぬきうどん

 見えるでしょうが、
 え?見えません? 
 



 見えるでしょうが、
 言い張る。
 お味噌汁のワンに入れているので、
 わんこうどんぐらいの大きさです。Σ(-∀-`;)?
 
おみやげ 先日、オットット実家より、
 おみやげにいただいた
 香川のおみやげ。

 義理の妹夫婦が
 香川に住んでいて、
 そのつながりでおみやげ
 いただきました。

 激ウマ!!
 

子供のころは、スーパーに売ってある、ゆるゆるの
ゆでうどんでも、「うまー♪」って食べてましたが、
本場のさぬきうどんを食べてしまうと、やっぱり
あのモチモチ感が忘れられませんがな。 絵文字違いますがな。


いいなー。
四国の人はあんなにおいしいものを、いつも食べられて。



おかげで(?)もうおなかパコピコです。いえ、ペコペコです。
いらぬものを食べないうちに、お風呂に入って寝ま~す。

では。また~。



あ!!そういえば。
chyouさんが書いてた「ドライブスルー薬局」!
偶然にも昨日前を通りました!! 笑
思わず入ろうかと思いました。何でー!?
23 : 20 : 12 | 気になる食べ物 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
めしの友
2007 / 05 / 15 ( Tue )
今日も元気だ、ご飯がウマイ(p゚◇゚q)♪


のっけからすみません。
今日の豚肉のしょうが焼きがめちゃウマだったので、
ついついご飯がススんじゃってね。 ねって。・゚・(ノД`)・゚・


『ダァ~イエットは明日から~♪』ってのも流行りましたね。(´д`) ←遠い目
でも今一番のお気に入り(?)は、


ブタがクルクル踊りながら
街中を闊歩するという、ソレです。


『食事のバランスぅ~が~密かに気に~なるぅけどぉ~
 気にしてるだけで今日も~何もしてません~♪DAKARA♪』
ってヤツですわ。

詳しくは、こちらで。CMギャラリーで動画が見れます。^^


最初は自分のことを歌われたと思いました。
自分のことでしょうが?
DAKARA一気飲み必須。



そんなCMの通りに、

今日も~何もしていません~♪





だ・か・ら!





めしの友を買ってきました!!\(*`∧´)/



倍率ドン! さらに倍!! 篠沢教授に1000点!!いけいけどんどん!!
何もしてない上にめしの友をーーーーー!!!!!




と、突っ込みどころ満載でしょうが、その友はコレ↓

すき♪  
 おいすぅいんです
 
 いつも買ってる混ぜ込みワカメよりも
 ちょっとだけお高い んですけど、
 あったかご飯にのせて、
 うふうふ~(*゚▽゚ノノ”って食べると
 サイコです。
 ヒッチコックもびっくりです。 



この丸美屋のしっとりシリーズは他にもあるんですが、
色々食べてもやっぱりコレが一番好きでした♪3


明日は朝ごはんが楽しみ~。単純すぎ コケ



ええんやろか。こんな終わり方で。

21 : 50 : 31 | 気になる食べ物 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
セにハラは・・・・
2007 / 05 / 13 ( Sun )
こんばんわんこ。
今日はいいお天気でしたねー♪
朝起きたとたんにくしゃみ鼻水
襲われましたが、これはおそらく花粉症でしょう。

お洗濯をすませ、オットットがバス釣りに行くというので、
私もくっついて行くことに。

バス釣りって、草ボーボーボーボーの中に
ずいずいワシワシ切り込んでいくという
草花粉症のワタクシには拷問のようなスポーツでありまして。

仕方あるまい。。。。。
背に腹は変えられぬ。。。。。


でも。

どこからどうみても、

悪い人ですから。

どうか捕まりませんように。  夜歩いてたら職質確実ですから。
 昼歩いてても通報されますから。
 近くに小学校ありますから。
 犬に吠えつかれますから。

 それでもいいんです。
 いいんですか? 
 おかげで
 日焼けませんでしたから。

 


さて。気分も盛り上がったところで。 (゚ロ゚屮)屮 エー!!
場所がどんなところかチラッと。
下の方に、動画も張ってみたのでチラリ見てみるがいいです。

ここから入りまーす♪
 諫早市の中央ふれあい広場
 というちっちゃな公園から
 入ります~。
 
 車でそのままぶぅ~んと
 土手(?)堤防(?)まで
 入れるので便利です。


自分も写ってみたりして。
確かちゃんとした名前は、
『本明川さくら堤』だったと。

画像の右側は、色んな種類の桜が
植えられてて、そめいよしのよりも
時期が遅くて、葉っぱもついた花ですが、
それはそれでキレイです。
(もちろん時期は終わっちゃったです。)
ちなみに左側を降りたところが
本明川です。↓

かわ~

  写真ではキレイにみえますが、
  川の水はわりと汚い。笑

アザミ 










シロツメクサ         道端にはちっこいお花が
         沢山咲いてました。
         これは↑アザミ。
         すごくキレイだった! 

 あと、初めて見た
 なんとピンク色の
 シロツメクサ!!
 白と並べてみた。
 

<おまけ画像>
ものすごーくだだっ広いところです。
くるり一周してみました。^^
夕方になると、お散歩してるワンちゃんが沢山います。





このような感じで私の休日は暮れていったのでした。
あーちかれた。
って何もしてないじゃんよーー!!

続きを読む
23 : 34 : 01 | 気になるおでかけ | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
雑貨じゃないけど。
2007 / 05 / 12 ( Sat )
どうもー。
オットット風邪を見事に引き継ぎました!!
よわよわ一家、抵抗力なし子です。(^o^)丿あははー♪

草花粉絶好調!!と・・・思ってましたけど、
もしかしたら今話題の「光化学スモッグ」というヤツに
やられていたのカモ。。。。キイロイトリと一瞬思いました。
オットットはスギ花粉ですが、目とのどが痛いと言ってましたので。

2人とも、
死んだように寝たので、風邪は何とか治ったようです。
オマケのように頭痛のタネが頭に残っていますが・・・・
花粉も、スモッグもこの雨でスッキリ流れていただきたい。。。

中国がこれから空恐ろしいほど発展するにつれ、
以前日本で起きたような公害が発生するかもと思うと、
ちょっと怖い気がします。
今環境を真剣に取り組まないと、間に合わなくなる・・・
と言われている瀬戸際。
監視・・・・というとすごく上から目線で嫌ですが、
きちんとした機関で環境にも配慮した発展をしてもらいたいです。

あと、ミッキーはともかく・・・ミッキー
ニセモノシマウマぐらいは許してやろうよ。。。と
思うのは甘いでしょうか? 笑
だって。。。あれ絶対シマウマじゃないからーー!!(* ̄m ̄)ぷぷぷぷぷぷ



話は突然変わりますが。
今日は頼んでいた
くつが届きました~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ワーワーワー♪

横顔  トンガリくつばっかりでしたが、
 甲の浅い、先の丸いくつが
 欲しかったのです。
 でも、今流行のバレーシューズは
 お察しの通り(!?)
 ガラに合わず。il||li _| ̄|○ il||li

 あれはワタクシのなかでは、
 色が白くて華奢で、 
 足の細い女子が履くもの。。。

アキコ並みの足も・・・・  という決まりがあり。

 そのどれにも当てはまらない
 ワタクシは涙を呑んで
 断念していたのですが。。。
 でもやっぱり欲しいので
 ヒールのあるのを選んでみました。

 あーらあらあら不思議。
 和田アキコ並みの足も

わかりやすい色でどうぞ。 こんなにちっちゃく見えちゃうよ。
 きたない足でごめんよー。
 
 私は黒を買いましたが、
 ちょっとカオがわかりづらい
 ので、色付きの画像を。 

 サテンのリボンに見えますが、
 実際は革のリボンがついてます。


エナメルもあって、めちゃくちゃ悩みましたが、
貧乏性ゆえ、普通のカーフにしちゃいまひた。。。
来年もバリバリはいちゃろ。
どんだけー!
続きを読む
22 : 06 : 25 | 気になる雑貨 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
サツキミドリ病
2007 / 05 / 08 ( Tue )
みなさま、おこんばんは。
とっても疲労中。およです。
これが世に言う、5月病ってヤツかしら?
などとうそぶいてみました。

連休もすっかり終わって意気消沈。↓
・・・・・ってほど普段から頑張っているわけでもないですが。

・・・・ってわけじゃなく、

このダルさは何を隠そう、草花粉のせい。
いつも5月はこの調子です・・・・。だるーん。
鼻水でおぼれそうです。
くしゃみ連発でケイレンおこしそうです。
涙目で高島礼子になれそうです。    


ええさ。ええさ。言い切りましたとも。щ(゚Д゚щ)



頭の中では色んなこと考えて、一人うぷぷぷ
と思ったりしているのですが、
花粉症でだるくって、体が言うことを聞いてくれません。
ブログもしばらくはボチボチになりそうです。じゅる


この前オットット実家よりいただいたおみやげ。

おみや 『よか珈琲』ですってよ。
 奥さん!!
 
 挽いてあるので
 入れるだけなんですけど。。。
 貧乏豆なしの我が家。
 ずっとインスタント生活であったため
 ドリップするのどこに置いたっけ?

 ・・・と、考えること5日間。
 思い出せないのは、
 きっと花粉症のせい。




って そんなオチですかーー!? 落ちてませんけど。



わぁーーーー!!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=(ノ ̄∇ ̄)ノ 逃走
 

23 : 12 : 22 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
わんこまつり
2007 / 05 / 03 ( Thu )
はっふ~ん

みなさま、おこんばんは。
今日も日焼け止めを塗らずに出かけた女。およです。
学習しない女。およです。


今日は、先月末より楽しみにしていました、
「わんこまつり」に出掛けてきました。


・・・・といいましても、仔犬と仔猫を 
ある一定期間だけ販売しているお店のチラシを目撃して
それに行っただけなんですけどね。
ええ。ええ。それだけですけどね。



どんだけー!?




はい。ご期待にこたえてみましたよ。
え?してないですか?


確か去年も大村であっていて、その時も行ったのですが、
今年もチラシを発見してサクッと行ってきました。


我が家は借り物。
アパートで、動物は買えないのですよ。
でも、犬が大好きで、近所で散歩してる犬とかを
じっとアパート窓から激見。w(゚-゚)w
したり、
これまたご近所で買っている犬を見つけては、
意味もなく周辺をうろつき激見。
したり、
と、かなりの怪しさであります。


なので、激見しても怪しまれないこのような機会は
行かぬわけにはいかないのです。


そんでもって、全部仔犬だしーーーー!!
:*:・( ̄∀ ̄)・:*::*:・( ̄∀ ̄)・:*: 萌えまくり。


もーもーもーもーもー。ぶっちぎりのかわいさでした。
写真撮りたかったけど、さすがにお店の中にいる
わんこを撮るのは気が引けまして、
外にいるちょっと大きくなりかけのわんこを激写してきました。

柴とボーダーコリー   このボーダーがやんちゃで、
  となりにごろーんとしている
  柴の 
  耳をカミカミ。
  足をカミカミ。
  尻尾をカミカミ。

  「なにすんねん!!」て
  怒ればいいのに、
  素知らぬ顔して 「ふーん」って
  してました。
  落ち着いたよい子じゃの。
  遊んでやらへんよ。  
  このわんこは、何の種類かよく
  わかりませんでしたが、
  これまた落ち着いた犬で
  じぇんじぇん遊んでくれまへん。

  愛想よくなんて
     しちゃらんもんね。

  とでも言っているようです。
  てか、眠いのか。  
   
  おなかぽってり。。。
  :*:・( ̄∀ ̄)・:*: モエー


おまけ  歯をむき出しにして、
  ガジガジしてくる
  ヨークシャー。
  (2匹います。)

  だから、怖いって。
  歯はムキーってしないの!!
  ガジガジガジガジガジガジガジガジ

  だから、歯はーー!!
  ガジガジガジガジガジガジガジガジ
  あうー。il||li _| ̄|○ il||li


ま、親のココロ、子知らずってやつですわね。
誰が親ですか。

他にもたーくさんいましたよ。ニャンコは2匹だけ。

ジャックラッセルテリア・トイプードル・バーニーズマウンテン・
パピヨン・チワワ・柴・ポメラニアン・コーギー・フレンチブルドッグ
パグ・ゴールデンレトリバー などなど。全部仔犬ちゃんですおー!!


場所はこちらでご確認。
5月6日(日)19:00まであってるみたいです。
大村市水主町1丁目747-38
0957-52-5955(期間中のみ)
上原ケンネル



ひとしきり「わんこまつり」を堪能した後は、
レインボーロードなるとこを(初体験)を通って。
最初ABCマートと間違った。
これまたついでに、行った事ないココへ。→
思ったよりもお店の中が狭かったですわ。
でも色んなものがひしめいてて、なんか楽しい。
安くなってたどこのモノかわからぬクラッカーを購入。

屋外テントでは、ミニ有田陶器市があってて、
ちょっとだけ雰囲気を味わいました。


と、今日はこんな感じでした!
明日はまた雨とか言ってたみたいですね。

そういえば。
ま咲ちゃんが言ってましたが、
絵文字入れるときに、動く絵文字ってよくわからないですよね?
特に顔とか。
みなさんはどうやって確かめてんだろうって思ってたんですが、
やっぱり貼り付けた後のプレビューで確認してるんでしょうか?

それとも何か動いてる絵文字を簡単に確認する方法とかあるんですか~?

情報求む!!

21 : 50 : 27 | 気になるおでかけ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
連休だれ日
2007 / 05 / 02 ( Wed )
今日は面白くないよー。
ただの日記だよー。
知らないよー。
・・・・・と、いつもは さも面白いように言ってみました。

そういえば、前回の記事にて、こっそり写真の中にクイズを
出していたので、勝手に正解を発表いたします。

ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカ ←ドラムロールのつもり
ジャジャン!!


オットットを探せ!!   残念ながら正解の方が
  いらっしゃいませんでしたので、
  賞品は来週に持ち越しになりまーす♪
  賞品って・・・・?
  *この問題を知りたければ
   マウスポインタを
   画像の上に乗せてみるざます。  
   乗せてみたら?いや、乗せてみよう!
   いえ、の、乗せてください・・・・゚・(ノД`)・゚・ 



改めまして、
こんにちわわ。
連休中日。(っていうのかな?)
およ家は、だらけきって
やる気のないイヌのようにゴロゴロしています。


今日は「お昼頃におみやげを持っていきますー。」と
オットット両親より昨日メールをもらったので、
「はい~♪」といい嫁はお茶でも用意しつつ、
おりこうに待っているはずだったのですが。。。。


ワタクシの思うお昼頃・・・といいますのは、
12:00以降のことだったのですが、
オットット両親の思うお昼頃・・・・といいますのは、
11:30だった模様。w(゚o゚)w

ピンポーンとなったその瞬間。
私は余裕かまして、眉なぞ書いてましたがね。



(゚ロ゚屮)屮 あわわわわわわわわ



いつもあるはずの大きな目とか、
濃くて長いマツゲがありません。
「はーい♪」と出た一瞬に、
なにやらエも言われぬ空気を感じとったのはワタクシの気のせいでしょうか?
ええ。きっとそうですわよ。奥さん。
ええ、ええ。きっと気のせいに違いないわ。



でも、ま。たまには、そんなこともあるさね。すばやく開き直り。
たまにですか?


いつも何に感謝するって、そういうことをごちゃごちゃと
言わないオットット両親。。。。
いないとこで言ってるかもしんないけど。


私はいたらん嫁です。が何か?
 控えめに しているのがいいのでしょうか?
どこがでしょうか?
何かとかわいがってもらってます。コケ


お昼は回転すしを食べに。
そして食べ終わったらすぐに、サクッと帰って行かれました。

こちらの両親もあっさりしてます。 どんだけ~+*。゜*。ヽ(*゚ー゚)ノ+*。゜*。オヒサー♪


お義父さん、お義母さん、また来てね~!! 
よい嫁は自分から行きましょう。




明日は・・・・・ふ、ふふふ。むふふ。うふふふ。ふはは。おほほほほほほ。
すごく楽しみにしていたところへ行ってきます。
ではでは。



16 : 30 : 39 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
| ホーム |
