-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
北欧モダン
2007 / 04 / 29 ( Sun )
こんばんにゃ
ものすごーーく疲労している者です。OTL2

今日はおよ実家より、父&母がやってきました。(FROM 佐賀)
久しぶりに会って、折角なのでと思いまして、
うなぎ屋さん『北御門』に予約を入れて、
お昼ごはんを食べてきました。

これまた久しぶりのうなぎのひつまぶしはおいしかったです。
諫早うなぎ初体験の両親も「おいしい♪」と言ってました。

あとは諫早の密かな(?)名物眼鏡橋を見学して、
唐比にあるなんちゃら物産館?に行き、産直のお野菜を
沢山買い込んで、サクッと3時ごろに帰っていきました。


相変わらず、せっかち一家ですわね。(およ実家は。)^^;
でも、久しぶりにゴチョゴチョと話が出来てよかったです。
不思議ですが、両親にしてみれば、私はいくつになっても子供で、
両親はいくつになっても親なんだわ。。。。と思った1日でした。笑




なんのマークかと思ったら?  さてさて。
 昨日のお話ですが、帆船まつりは、実はついでで、
 本来の目的は、長崎県美術館お花だったのです。
 話題になっている、
 北欧モダン~デザイン&クラフト~に行きました。

 眺めるのが大好きなインテリア雑誌も
 今はどの雑誌を見ても、
 必ずと言っていいぐらい北欧です。

 ←パンフレットの模様、
 何かと思ったら、シカ(?)だったんですね。
 遠目に見てやっと気付く私。
 
 楽しみにしていた、ライティングですが、
 それほど展示数がなかったのが残念。
 でも・・・とってもステキでしたよー♪

IKEA BOOK  
 有名なPHランプを見て
 「集めたろう。」宣言。by オットット。 
 インテリア積立お願いします。 
    
 この北欧ブームが加速しているワケは、 
 2006年IKEAが日本に初上陸したからでしょうか。
 (IKEAはもともとスウェーデンの
         ホームファニッシング専門店。)

 安くておしゃれな家具は有名ですが、 
 かわいい雑貨も沢山!!
 2007年には神戸に出店予定だそうです。
 九州はー?九州はー?九州はー?




オットットを探せ!!美術館内の販売所も北欧モノの雑貨が沢山。
ムーミンのマグカップがかわいかったーー!!
全部欲しい・・・・。
と思いましたが、ワタクシには
先日のスヌーピーちゃんがいたので、
涙をのんでムーミンはあきらめました。。。
そしてお金もなかったのでした。




暑そう。  そういえば、
 ムーミンの原画も数枚展示してましたよ。
 ちょっと地味なんだけど、
 めっちゃかわいかった!!

 さるくちゃんも、
 そうだそうだ、その通りだ。 と言っております。
 西日に負けず、今後もがむばって励んでくれたまえ
 と激励してきました。
 
 家具好き、インテリア好き、北欧好きには
 たまらないイベントですよー。5月17日(木)まで!!


22 : 30 : 07 | 気になるおでかけ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
帆船まつり
2007 / 04 / 28 ( Sat )
連休初日の夜、いかがお過ごしですかー?
今日はお天気に恵まれましたね。
連休の数日は雨に降られそうですが、
それでも大半はお天気になりそうです。^^


今日はめちゃ暑かった・・・・
日焼け止めを塗らずにウロウロしてしまい、
ワタクシの高いお鼻の頭が焼けてしまったようですわ。
あら、奥さん、そこは突っ込むところでしてよ。


今日はひるじけドンの現金3万円チャレンジに破れて
すっかり意気消沈しながら
ながさき帆船まつりへ行ってきました。


自分の中ではもう数回行ってるような感覚だったのですが、
それはテレビによる刷り込みだったことが今回判明。
帆船って。。。。。あんなにおっきかったんだ!!


海王丸・・・だったかいな?   それはもう眩しいばかりの美しさ。
 *ほんとに眩しかったってのもありますけどね。

  そんでもって、でか。
  船内の様子とかも自由に見れるのかなー
  なんて、ぼやーっと行ったものですが、
  下調べナッシングな私ら夫婦は
  行き当たりばったりで
  ただ 「おっきいねー。」
      「すごいねー。」
      「まぶしいねー。」
  って言ってるだけでしたとさ。


なんちゃらクルーズ
おそらくキチんと下調べをしてきた
とってもおりこうな皆さんは、
このように体験クルーズに向かうべく
行列を作ってお待ちでしたよ。

うーん。
それにしてもほんといいお天気。



こそ撮り   
  そしてそして。
  会場周辺には、海外からの参加。
  セーラーマンの皆さま。
  
  叶姉妹風に言えば、メンズの皆さま。
  美香さん、お誘いしてきて。
  と、言えないワタクシはコソ撮り。 
  なので皆さま、ほぼ後ろ向き。
  

久しぶりに太陽に照りつけられた私は、
一時間もしないうちに、しなびたキュウリのような状態になりまして、
ちょこっとウロコロしだたけで帰ってきました。^^;
実は帆船まつりに来る前に、長崎美術館に行ってきたのですー。
それについてはまた次回。


帆船まつりの雰囲気をちょっとだけでも味わえるカモ。↓ 
(音が出ます。)




21 : 38 : 27 | 気になる日記 | トラックバック(1) | コメント(12) | page top↑
いい銀行
2007 / 04 / 26 ( Thu )
あわわわわ。
今記事を書いてたら、サーバーが不調になって、
危うく最後まで書いたのが消えそうになりました。

うーむ。ここでもやはりこまめな保存が必要ですね。

そういえば、muchas grachias!のまめちゃんがおフランスへ向けてご出発されましたぞ~♪
沢山の素晴らしい写真がとっても楽しみですね。
期待して待ってまーす♪


さて、
今日は、はじめての おつかい ネット銀行について。。。。
そんなのとっくに知っとるわい!っていう方は
片目をつぶって読んでみて下さい。 
いや、両目をつぶってもいいかも。

実は昨夜、はじめてヤフオクなるものを体験。
ええ。今更ですけどね。

と言うか、体験&落札いたしました。きゃー!

欲しいものにどんどん高い値段が付いていく・・・という
オークション形式は、買うほうにとっても、
売るほうにとっても、理にかなったシステムだとは
思うのですが。

さほど欲しくないものでも、ついつい1円差とかで
入札されてぶっち切られると、キィィィィーーー!!\(*`∧´)/ って
なっちゃうんじゃなかろうかと・・・・
そんな小心な心配をしてしまい。

今まで「これいいなー♪」と入札しても、それ以上で
入札&競われると、尻尾を巻いて退散しとりました。

そんなこんなだったんですが、
だいぶ前からチェックしていたモノが
ずーーっとアップされていて、
誰も狙っている様子がない。。。。。

アタック チャーーーンス!!  +*。゜*。ヽ(*゚ー゚)ノ+*。゜*。25番に飛び込んだー!!

で、無事開始価格にて落札したわけであります。
オークションっつーより、すでに通販ですわね。


おっと。話がそれすぎました。
そこで取引の際に、はじめてのネット銀行を利用してみました。

ずっと、便利そうだなーと思っていて、
利用しなくても無料なんで、とにかく作ってみることに。

私はイーバンク銀行にしてみました。

私は長崎、佐賀、福岡をウロウロすることが多いので、
メインの口座を郵便局にしています。
それはもちろん、全国どこでも手数料が無料だから!!

缶コーヒーに120円出すのはかまわないのに、
自分の口座からお金を引き出すのに105円取られるのが
なんでこんなに嫌なのかは、なんとも説明しがたい・・・

けど、銀行の振込み手数料とかって、
なんだかすごく妥協できないんですよねぇ・・・・・
チリも積もれば山になるというか。なんというか。


おっと。また話が。。。

イーバンクの口座に入金する場合は、
あらかじめお金を用意して
カードでセブン銀行(セブンイレブンにあるATM)
入金することも、もちろんできますが、
郵便局の自分の口座を先に登録しておけば、
パソコンの画面で 郵便局口座→イーバンク口座 へ
無料で送金できます。

しかもセブン銀行からの出金は、いつでも無料。
なにが一番うれしいって、祝日や休日、または時間帯
を考えずにお金を出すことが出来ることですね。

また、他のイーバンク口座への送金も無料で、
しかも即時に反映されるので、振り込んだらすぐに
確認出来る(相手にも確認してもらえる)便利さ。

ちなみにイーバンク銀行から他行への振り込み手数料は
一律160円。めちゃ安です。


でも、この件に関しては、新生銀行の方がちょっとお得かも。
もちろん、他の新生銀行口座への送金は無料ですが、
他行への振込みも、月5回までは無料なんですよー。
でも、6回目からは、一律300円となっていました。
月にそう何回も振込みしないって方はコチラの方がお得かもしれません。
但し、1000万以上残高のある人は、月30回まで無料なんだそうな・・・・・

一番いいのは、両方持って、
(新生銀行とイーバンクを)使い分けるといいかも。^^;


そんなわけで、はじめてのヤフオクお取引は、
イーバンク銀行で行いました。
すべて終わったのは、オークション終了時間の約一時間後。はや!!

カード払いも便利だけど、後から請求がくる感じがどうも苦手で・・・
やっぱりその場で決済出来る方が私は好きかな。
いつもニコニコ現金払い・・・ちょっと違う。


それにしてもこんなに便利だとは、
想像してた以上でした。

あ、決してイーバンク銀行のマワシモノではありませんよ。笑

店舗のないネット銀行はちょっと不安・・・・って思ってる方、
私もすごーーーく思ってたんで。
作ってみるとすごく便利だし、
案外簡単で、拍子抜けするかもしれません~。


でも、よく考えたら、イーバンク銀行って・・・・イー銀行銀行ですね。
そこんとこ、どうでしょう?

20 : 30 : 42 | 気になる日記 | コメント(13) | page top↑
じゃりぱん
2007 / 04 / 25 ( Wed )
ごきげんよう。(*゚▽゚ノノ゙☆
長崎地方、今日はいいお天気で気持ちよかったですー。

外に出ると、
半袖で闊歩する外国人のお兄さんとか、
まだまだ油断ならねぇ・・・!!といって革を着ているオットットとか、
それはダウンですか?ってぐらい着込んでいるワタクシとか、
色んな人がいて面白いです。
およ家は寒がり。
さっき歩いてきましたが、夜はまた一段とさぶい。

みなさん風邪にはお気をつけあそばせ。おまえもな。


そういえば、
昨日言ってた「幸運のしるし」。
せっかくなんで、自分でもやってみることにしましたー♪
今度は人差し指に。

何が出るかな♪何が出るかな♪

何が起こるかな~♪
幸運  を楽しみに
待ちたいと思います!!


何かラッキーが起きたら
報告しますわ。
宝くじが当たったら
間違いなく黙ってますけどね。





話はコロ助。絵文字名を入力してくださいっと変わって。

いつもはセブンイレブンがワタクシの御用達でありますが、
今回はローソンへ。
お店が変わると見たことがないものが沢山あって、
ついつい店内パトロールしたくなります。

今回のマルタイはこちら。

どんだけー!!  その名も『じゃりぱん』。
 砂利ぱんじゃなくってよ。奥さん。

 コッペパンの中に挟まっている
 クリームの中に、
 グラニュー糖が入ってて、
 じゃりじゃりするという。。。
 
 グラニュー糖増量につき
 じゃりじゃり感も
 更に倍。
 はらたいらに3,000点。ですわよ。

 
 って。

 ただそれだけですけどね。\(*`∧´)/

 昔夏歌詞  昔なつかし給食の味・・・って書いてありますけど、
こんな高級パン私らの時代にはありませんでしたよ。お代官さま!!
今時の給食にはクリームのはさまったパンなんて出てるんでしょうか?



そして気になる内部画像を入手!!
別に気になりませんか?あーそうですか。

そしてなんと中身は!!!!









 それがなにか?



今日はキレ気味にお伝えしてみました。
おこっちゃやーよ
21 : 45 : 23 | 気になる食べ物 | コメント(4) | page top↑
幸運のしるし
2007 / 04 / 24 ( Tue )
今日はくもり~・・・・
と思っていたら、とうとう昼過ぎに降り出しました。
なんだかお天気が安定せず、暖かくなったり、寒くなったり。
もう梅雨がきちゃったような感じさえしますねー。横顔キイロ
ぎゅうさんとこで、チャゲ&飛鳥のコンサートの話を読んでいて、ふと思い出しました。

それは私がまだうら若き乙女だったころ。
今も間違いなくそうですけどね。  (゚ロ゚屮)屮
オットットと出会った頃の話。

梅雨だったと言うこともありますが、
まー。最初から会うたび会うたび、それはもう毎回毎回 大雨。┐(´-`)┌
その頃、チャゲ&飛鳥の「はじまりはいつも雨」が流行ってて、
街を歩けばこの歌に当たるというぐらいの大流行でしたわ。絵文字名を入力してください
よく考えたら、オットットの雨男ぶりはソノ頃から発揮されていたわけですね。
雨不足の地域の方。オットットを借りてみませんか?

そういえば、結納の日。
朝からすごーーくいいお天気で、良かったね~って言ってたら、
お昼になるにつれ、ドンドン曇り空に。

携帯がピロリロリーンと鳴りまして、
オットット 「今、佐賀インター降りたけん、10分ぐらいで着くよー。」
およ 「うん。わかったー。」
・・・と、電話を切った瞬間に、どっぱーーーん!!と 大雨。┐(´-`)┌
それはオットット&オットット父による親子競演にて
雨もさらに倍、篠沢教授に3000点って感じでしょうか?
それはどんな感じでしょうか?キイロイトリ

話は戻りますが、
オットットと出会ったのは、
ある洋服やさんのアルバイトだったのですが、
バーゲンのタグ付けで、私は1日だけのバイト。
オットットは3日間。なんでも北海道へツーリングに行くために
 短気 短期のバイトをしているとのこと。

しかもオットットは夕方から家庭教師のバイトのため途中で抜ける
などと言ってたので、実質一緒に働いたのは、数時間だけ。

みなさん、おかしな話だと思うかもしれませんが、
私はここ(アルバイト先)で、絶対に出会う人がいると思っていたんですよ。
それは何故かといいますと。

幸運のしるし  親指の爪にキラリ輝く
 幸運のしるし
 これが出ていたから。
 と言っても、
 写真はマニキュアで
 白い点を書き込みましたけどね。

 
 当時読んだ、たしか
 手相の占いの本だったと
 思うのですが、爪に白い点が
 出ると、ラッキーなことが起こる
 って書いたあったんです。
 
 
何でも爪の白い点は、どの指に出るか意味があって、
親指は「恋愛や結婚に関する幸運」だったんですよー♪
他にも色々あったけど、今覚えているのは
薬指に出たら、「旅行や外出に関する幸運」だったと記憶。
それ以外は忘れちゃいました。^^;

本によりますと、
基本的に、1個とか2個とかぐらいならいいんですが、
大量に白点が出るときは、疲労が原因だそうなのでご注意ください。_(_^_)_

それと、どの指に出ても幸運のしるしであることに
変わりはないそうなんで、爪に白い点が出たら、
(爪が伸びていって、白い点が爪からなくなるまでの間。)
注意しているとラッキーなことが起こっているかもしれませんよ~
私の場合、アルバイトの丁度当日に、上の写真のように
親指のど真ん中にドーンと白い点がきました。

あと・・・・この幸運のしるしを使った、ムリムリ幸運を起こすための裏ワザが!!きゃー!

続きを読む
21 : 13 : 14 | 気になる日記 | コメント(8) | page top↑
グエムられる。
2007 / 04 / 23 ( Mon )
昨日とは打って変わって、今日はすごーーーくいいお天気でしたねー。
昨日の長崎市長選、投票率がすごくアップするんじゃないかと
思ってたんですが、最低だった前回よりも更に数%下回る結果だったとか。

やはり昨日の大雨の影響なのか、
それとも、候補者を選びきれずに投票に行かなかったのか・・・・。

無効票となった中に、伊藤前市長の名前を書いた人が
1万5千人近くいたというのも、
950票で負けた横尾氏にとっては複雑なものがあるでしょうね。

私だったら、どうしただろうなー。。。なんて、
ニュースをみながら思ったりしました。
めんたい日記のくらちゃんが言ってましたが、
あと1週間延期するぐらいの措置を取ったら
もっと候補者をじっくり選べてよかったかもしれませんねー。
これを機に、公職選挙法も見直されるかも、ともニュースで言ってましたよ。

とにもかくにも、新市長の田上さん、頑張ってください!!
ヤフーのニュースで、田上市長のことを「新市長、人を結ぶ”のび太”」って書いてあった。に、似てるかも。笑





昨日は外に出るのも億劫な大雨どちゃぶりだったんで、
金曜日から借りてきているDVDのうち1本を。
それはコチラ↓
『グエムル~漢江の怪物~』です。

グエムル-漢江の怪物- スタンダード・エディション グエムル-漢江の怪物- スタンダード・エディション
ソン・ガンホ (2007/01/26)
ハピネット・ピクチャーズ
この商品の詳細を見る

だーれですかー?いま笑ったのはー? 笑
いえね、映画館であってる時から、あまりのインパクトに
すごーく気になってたんですけど、一週間レンタルになっていたので
とうとう?借りてしまいました。

内容についてはくわしくお話しませんが、
案外サクッとこのグエムルちゃんが出てきてですね、
なんかあれよあれよと言ってる間に、ストーリーが
どんどこ進んでいきます。

子供をこのグエムルにさらわれたダメダメお父さんが頑張るのですが、
何故かこう、このダメダメお父さんとおじいちゃんのやり取りが笑いを誘い、
ただの深刻な怪物映画でないところが、ある意味すがすがしい感じです。

グエムルは、たぶんCGだと思いますが、
変なリアルさもあって、そう違和感は感じませんでしたよ。
暇つぶし(っていうと失礼ですけど。^^;)には、
私にとって最高の一本でした。


この際おいしいもんじゃなくても・・・・ はぁー。
今日は久しぶりに夕食後にウォーキングへ。
ちょっとでも運動すると、
お腹の減りも早いんです!!
知ってますがな。

もう今はペコペコなんです!!
あうー。
若い頃ダイエットしてた時は、
この空腹にも耐えることが出来たのに、
お年頃となった今では
生命の危機さえ感じます。
メーデーメーデー!! 
それは気のせいです。

とりあえず、コレ⇒を見て、
ココロを強くしたいと思います。。。。。_(_^_)_
ぐすんぐすん・゚・(ノД`)・゚・

コラーー!!\(*`∧´)/
私の前で柿ピーを食べるな!!オットットーー!!

22 : 28 : 13 | 気になる映画 | コメント(5) | page top↑
どんだけ~?
2007 / 04 / 22 ( Sun )
最近テレビを見ていてたら、ワタクシの大好きな
カバちゃん IKKOさん 仮屋崎さんなどの
乙女キャラのみなさまが通っているという新宿○丁目あたりで
『どんだけ~?』って言葉が流行っているんだそうな。

テレビで見てたら、
あはは、あははと手を叩きながら笑い、『どんだけ~?』って言ってましたわ。

いったいどんな意味なんだろうと思ってたら、
特に意味なく、話の合間に『どんだけ~?』と言ってる模様。
とりあえず、『どんだけ~?』って言ってればいいんだそうな。笑
試しに(?)『どんだけ~?』って言ってみると、なにやら楽しい。

試しに言ってみるとですね、

chyouさんはまた山に登ったらしいよ~。 「どんだけ~?」
ぎゅうさんの実家は佐賀にあるんだって~。  「どんだけ~?」
みねさんは今日もプリン食べたんだって~。 「どんだけ~?」
はなびちゃんは今度セッションするらしいよ~。 「どんだけ~?」
:*:.。.:*:・'☆'・:*:.昨日の超高速コメント組の皆さまでお贈りしました。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:

と、まあこのような感じになるわけです。笑
意味不明なのに、なんしかわかるという日本人気質
ビバ★日本人気質。はっきりしなくて何が悪い!!あぁ日本人気質。

そういえば、思い出したけど、
むかーし流行った?『・・・みたいな』 と同じような感じなのかも。
『・・・みたいな』って、なんて便利な言葉なんだろうと連発してたら、
自分でも制御不能になってえらく困ったことになったみたいな。
みたいな。 あわわわわ

なので、くれぐれも 『どんだけ~?』 の多使用・誤使用?にはご注意下さい。
特に男子のみなさま、多発してると間違われます。乙女キャラに。


そうそう。誤使用といえば・・・



私は京間で生きてきました~♪
いいえ、私は江戸間です。

って、畳の話じゃないんですよ。奥さん。 奥さん?
そう。かの有名な歌詞の歌い出しですけどね。
私はずっと、『 私は今日まで生きてきました~♪ 』 だと!!

でもつい最近、某お弁当やさんのCMで、本当は
『 私は今日まで生きてました~♪ 』 だったのだとぉおおおおーーー!!アップロードファイル
え?それって常識なの?

知らなかった。うわぁ  『どんだけ~?』


そういえば、ちょっと前のメントレに武田鉄矢サンがゲストに
出てらっしゃいましたけど、そこで何故か拓朗サンに
対抗意識を燃やしているテツヤ (急になぜか呼び捨て) がこのフレーズを歌った時も、
『 生きてきました~♪ 』 って歌ってましたがね。
なんばしよっとか!テツヤ!!
とりあえず勝手に怒ってきました。
いえ、勝手に怒ってました。


と、まあそんなこんなで、
今日まで元気に生きてみた私に、
オットットよりメールでプレゼントがありました。


















それはそれはどうもありがとう。


いわってもらいました。

どんだけーーー!!??(゚ロ゚屮)屮

19 : 53 : 00 | 気になる日記 | コメント(18) | page top↑
高いところから失礼します。
2007 / 04 / 21 ( Sat )
すっかり・・・・ご無沙汰しちゃって。
お久しぶりでございます。_(_^_)_
私はご覧のとおり(?)ピンピンして
そこいらじゅうを走り回っていました。(うそ)

お休み中も、チラチラとみなさまのブログに出没しては
読み逃げ 絵文字名を入力してください しちゃってました。

そのおわび(?)に今日は我が家のつつじ祭りの様子でも。。。


2階の窓からこんにちは。  地味ー。(゚ロ゚屮)屮  
 
 2階の窓から覗いたりしてると
 道行くおぢさんと目が合ったりするという
 うれしいオマケ付き。バイキンマン
 うーん。こうしてみると、
 雑草が丈夫に育っていますね。アップロードファイル
 誰か刈ってみてはくれませんか?(*゚▽゚ノノ゙☆
 くれません。







なんつって、本当は、本物のつつじ祭りにも行ってみました。
毎年この時期に開催される『諫早つつじ祭り』です。
chyouさんとこも、おぼっちゃま達とお出掛けしたとありましたね。

たぶん同じ日に繰り出したと記憶しているのですが、
肝心のつつじさんはですね・・・・


なんちゅうかですね。   
 ←このやうな状態でありました。

 またはですね。
 大阪のパンチの効いた
 オカンの髪型といいますかね。
 いわゆるひとつの
 なにやらそのような状態ですわ。



オットットに言わせると、「それは違う」と言いはられましたが、
私には、まるで『紅しょうがをかけられたたこ焼き』のようにも
見えるわけで。
おなかが空くように出来ている。
遠目にみると、こんな感じ。・・・・・・・・・・・・→

ナンとしてもうまいものを食って帰ってやろうという
ナニワ魂に火がついたのであります。
いえ、あんたナニワじゃないでしょうよ。

そういえばですね、奥さん。奥さん?
祭りといえば、ビールですけど、
今年のつつじ祭りには、
アルコールのお店が無かったんですよ。
そういえば、ちょっと前に諫早市役所のどなたかが
飲酒運転で懲戒免職になっていたようないないような・・・?

そんなことで、販売自粛したんでしょうか?
確かに・・・・無ければ飲めませんもんねー。( ̄ロ ̄lll)
そうでもしなければ、飲酒運転もなくならないってことなのかもしれません。

オットットがガッカリして、コーラでイカ焼きを食べてました。
私らはちゃんと歩いて行きましたよー。

すっぽん
 左側のテントのところで
 なんかイベントもあってました。
 すっぽん鍋が食べられた模様。

 天気もソコソコ良くって、
 気持ちいい1日でした。
 次の日から 
 嵐のような風でしたのでー。

 



そういえば、また明日から雨になるようですね。うわぁ
今日バスタオル洗えば良かったかなー・・・・・Σ(-∀-`;)



 
17 : 59 : 11 | 気になるおでかけ | コメント(15) | page top↑
~お知らせ~
2007 / 04 / 08 ( Sun )
突然ですが、
しばらくブログをお休みさせていただきます。_(_^_)_

病気とか、そういうことではないので大丈夫です♪

またネタを沢山仕入れて戻ってきます。
白いゴハンを用意して待っててください。

では、またお会いする日まで。。。。
+*。゜*。ヽ(*゚ー゚)ノ+*。゜*。アデゥー♪
22 : 21 : 49 | 気になるお知らせ | page top↑
ホリデイ
2007 / 04 / 07 ( Sat )
the Holiday
 久しぶりに映画を観ました。
 「ホリデイ」です。
 ワタクシとしましては、
 超イケメン ジュード・ロウさま
 目的はもちろん・・・ですが、
 なんと言ってもキュートの代名詞
 大好きなキャメロン・ディアス目的
 でもあります。^^

 ストーリはCMでもあっているように、
 ホームエクスチェンジという制度?で
 クリスマス休暇の2週間の間、
 家と車を交換しあった
 キャメロン・ディアスと、
 ケイト・ウィンスレットが、



それぞれの地で、新しい出会いをしてウンヌンカンヌン・・・・
というお話。

正直にいいますと、話の内容はよくある恋愛映画だろうなー、
なんて、あまり期待してなかったんですが、
これが意外と(!?)いいお話で。・゚・(ノД`)・゚・
ちょっとホロリとしてしまいました。

しかも、期待していた、ジュード・ロウとキャメロンの方ではなく、
なんと(って失礼すぎるけど。笑)
私は端からなんとも思っていなかった
ケイト・ウィンスレットと、ジャック・ブラックの方の
お話にジーンときてしまいました。

観れば観るほど、ケイトの純粋さが身にしみて、
「あんたはなんていい子なんだ!!」と
感動しまくりなんですよ、奥さん!!
・・・自分が付き合ってると思ってる男の人が、
突然違う女の人と婚約したら・・・・なんて、想像もつきまへんがな。

そういえば、昔、スクーバのライセンスを取るために、
スクールに通って、与論島に行ったことがあったんですが、
(私は女友達と2人で申し込み。)
そこに一人で参加していた女の人が。
年も近くて気があったので、3人で話をしたりしてました。
その彼女、自分が好きだった男の人が同じ会社の子と
結婚することになって、結婚式にどうしても行きたくないから
あえて結婚式の日に予定を入れるために、スクールに参加した
って言ってました。
あー切ない。切なすぎるー。・゚・(ノД`)・゚・

*しかも私は船酔いゲ○ゲ○で、「免許いらんから陸に返してくれー!」と言って
ライセンス取れなかったという悲しいオマケ付き。
それ以来、陸が大好き。およです。
あー切ない。切なすぎるー。


きっと今はもうとっくに結婚して、幸せになっているでしょう。
なんというか、素直で、すごくいい子だったんで。^^
この映画を観て、そのようなことを思い出しました。・゚・(ノД`)・゚・




いやー。映画ってほんとにいいもんですね。

さよなら。さよなら。さよなら。
 
 

でも・・・・・ヒトコト言わせていただければ・・・・!!

クリスマスの時期に観たかったよー!!・゚・(ノД`)・゚・ 
23 : 28 : 18 | 気になる映画 | コメント(10) | page top↑
あら?
2007 / 04 / 06 ( Fri )
たしか去年だったと思うのですが・・・
(というぐらい記憶が・・・)
我が家の小さいベランダにも、ちょっとお花がほしいと
へなちょこガーデンを作りました。

・・・ガーデンと言っても、直径で30センチぐらいの
まるい鉢に2種類のお花を植えただけだったのですが、
春→夏・・・・の途中ぐらいで全滅。・゚・(ノД`)・゚・

ちゃんとお水もあげてたし、それなりにお世話してたので、
それがお花の寿命だったんだろうなーと。
枯れてしまってからは、そのままベランダに置いてました。


ところ!!


なんと先月ぐらいからチラチラと雑草のような草が
生え始めたのでーす。
『きっと、スズメくんとかが●ンをして、それが生えたんだろう。』
とか勝手に思っていたところ、
ここのところの雨で枯れることなく、
キレイに育ち、なんと花を咲かせました。

自生してます・・・  あらまー♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 らぶりー♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:








って思ってたら、
「あれ?これ去年植えてたお花だーー!」(p゚◇゚q)♪
そう。去年植えた2種類のお花のうちの一種類だったんです。

・・・なんと、あの過酷な状況の中、生命の危機を感じたお花ちゃんは、
しっかりとタネを残し、去年の同じ時期にお花を咲かせました!!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


自然はすごい。\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/


今は少子化だなんだっていってますけど、
ある程度国情が安定して、のんびりしちゃうと、
子供の数って減っちゃうのかなーなんて。。。

ベランダでたくましく育つお花を見て思いました。

21 : 41 : 15 | 気になる日記 | コメント(7) | page top↑
ピカラット
2007 / 04 / 05 ( Thu )
好きなタレントは大泉洋。およです。(p゚◇゚q)♪
特に意識していたわけではなかったんですが、
何かと見るたびに面白く、
ドラマ「ハケンの品格」のくるくるパーマで、
やっぱりこの人好きだわ♪と思ったのでした。

そういえば、むかし深夜で「水曜どうでしょう」って
あってた時、確か一度だけ見たことがあるのですが、
その時大爆笑したのも大泉洋だったんだと
後で気付き、さらに”やっぱ好きだわ♪”と
大泉熱が加速したのであります。

大泉教授?  だからってワケじゃないんですが、
 ふと気になって買ってしまったコレ。

 『レイトン教授と不思議な町』

 ホントはそろそろDSの新しいゲームが
 欲しいなーと思っていただけで、
 「もっと英語漬け」とか「漢検」とか
 お料理ナビの続編なんかも
気になりつつ・・・・

でもコレを買っちゃったのは
レイトン教授の声を大泉洋がやっていたから?
”やっぱ好きなんじゃ?”
でもこのゲーム。教授がナゾを解いていくってカタチになってるので、
いつもの大泉節は聞けず、かなりシリアス洋になっております。

このゲームは私のレベルだとすごく面白いですが、
(マリオさえ最後までたどり着けず。)
何よりアニメーションの美しさに感動。
ナゾを解きつつ、ストーリーになってるのも面白かったです。

こんなナゾもあるよ。 
 でも、ナゾの難しさを表す数値が
 ピカラットて。
 (ちなみに左のナゾは、50ピカラット。)







見たことあるかも。 
 頭カチカチの我々夫婦は

 ピカリットだの、(オットット命名。)
 ピカラットだの、(それ合ってるから。)
 ピコリーノだの、(それピノキオ。)
 ピノキーオだの、(・・・・・・・・・・・・)



覚えるのに往生しましたがな。щ(゚Д゚щ)そんな所でですか?
でも、すごく楽しいゲームです。お暇だったらどうぞ♪

続きを読む
15 : 43 : 26 | 気になる日記 | コメント(7) | page top↑
朝と太陽のちから
2007 / 04 / 04 ( Wed )
風邪を引いた日は、必要以上に睡眠をとったので、
次の日はこれまた全然眠れず。。。

とにかく寝ようと努力してみましたけど、
朝の4:30に新聞が届く音を聞いてあきらめました。sc07
本を読んだり、PC前でこそこそしたり・・・しているうちに、
あっという間に朝の6時。

カーテンの間から、うっすら明るい光が!キラ
「夜と朝って・・・・・つながってるんだーー!!」 (当たり前。)(^o^)丿
とワケのわからないことに感動しつつ、
パッとカーテンを開けると。。。。

ご来光!!


朝日が! 


写真では上手く撮れてないですが、実際の色はもっと
燃えるような赤い色で、すっごくキレイだったー♪
今日はくもりだったので、5分も経つと、
雲の中にすぅーっと登って消えていきました。

お寝坊主婦であるワタクシは、ここんとこ全然朝日なんて
見ていなかったので、超感動。
朝の太陽はなんしかパワーがあるとかいいますけど、
こういう感じなんですねー。
寝てないけど、ものすごーーく清々しく、気持ちのいい朝でした。

ちょっと。。。これはもう。。。早起きになっちゃうかもしれないよ。
(かもって。)Σ(-∀-`;)



だいぶ・・・  
       
           先日のカーネーション。
           だいぶ開いてきましたー♪
           でも、まだまだキレイです。





続きを読む
15 : 15 : 15 | 気になる日記 | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
