-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ランタンフェスティバル
2007 / 02 / 25 ( Sun )
みなさまもうすでにアップされてますが、私も今日行って来ました。
自宅を夕方5時に出発。。。
すでに道路がめちゃ混み。
無謀にも『賑橋の駐車場にとめよう』などと思った私ら夫婦。
30分ぐらい待って、やっと駐車。^^;  トイレトイレーーー!!



いやー。。。ものすごい人やった。。。( ̄ロ ̄lll)

とりあえず写真を撮りたかったんですが、
まずは腹ごしらえ。。。と目的地へ。
↓ここでゴハンしました。^^

ランフェス4



ずっと『行こうね。行こうね。』といいながら、
何とはなしに長引いていた訪問でありましたが、
今日はようやく目的達成。
名物の一口餃子をたらふく食べてきました。おいしかったー♪

ランフェス3


有名店は、餃子屋さんにかかわらず、どこも長い行列が出来ていて、
ランタンフェスティバルの経済効果はすごいんだなぁと感心しつつ、
湊公園へ。
ここもやっぱりすごい人人人。ひとひとひとひと。ヒトヒトヒトヒトヒト。
干支のぶたちゃんが可愛くってアイドル撮影会かってぐらい激写を繰り返し。
本当は、自分の鼻を指で↑して映りたかったですが、
あまりの人の多さに断念。。。。あー口惜しい。(=_=)

ランフェス7


その後、餃子をたらふく食べたにもかかわらず、角煮まんじゅうを
ほおばりながら、アーケードへ。
そういえば、浜屋の前になにやらあると聞いていたので、行ってみることに。

ランフェス2


縁結びの神様なんだと。
周囲の棒には、赤い糸?リボン?がたーくさん結んでありました。
100円で、袋をもらって、(セルフになっております。。。)
ソノ中に入ってる2本の赤い糸(リリアンかな?)の1本を
備え付けの棒に結んで、あと1本は自分でお守りにする・・・・
みたいなことでしたよ。

その後、ドトールでちょっと休憩してから眼鏡橋周辺へ。

ランフェス1


幻想的で、とってもキレイ:*:・( ̄∀ ̄)・:*::*:・( ̄∀ ̄)・:*:
中島川の両側も、幅がひろーくとってあって、とても歩きやすく、
もう9時だったからか?人もほどよい感じですごく良かったです。


ランフェス6




そんなこんなで、10時ぐらいに帰ってきました。^^
いやー。楽しかったー♪


自分のおみやげに買いました。^^↓
ランフェス5

01 : 00 : 17 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
欲しがりやさん
2007 / 02 / 22 ( Thu )
今日は久しぶりの雨でした。
おかげで花粉症に悩まされてたオットットも今日は「らくちん~♪」と
ご機嫌さんです。^^

前回記事にした「がばいばあちゃん」の本を今日早速読みました。
面白くってサクサク読めて、1時間ぐらいで読破。
全然自分のばあちゃんじゃないけど、私もこんな愛情いっぱいの
ばあちゃんになろうって思います。(まずは母やね?)

テレビなどではなかなか言われませんが、ばあちゃんは、
代々鍋島藩の乳母をつとめていた家系のようで、
あの頭の良さと人生を切り開いていく強さは、この育ちのよさから
くるんじゃないかと思いました。

・・・・とは言え、苦労を重ねることで心がすさんでいく人も多い世の中。
やっぱり「ばあちゃんはがばいすごかばあちゃんだ!」と
・・・・ありきたりですが、感想など述べてみたのでした。^^




話はコロっと変わりまして・・・



昨晩も相変わらず夜更かしをしていたワタクシ・・・
そろそろ寝なくちゃと思っていたところに
深夜のテレビショッピングが。


それは今ショップジャ一押しの


『ビリーズブートキャンプ!!』


きっとみなさまも一度は目にしたことがあるハズ。
短期間に身体を鍛えるための軍隊のトレーニングを
7日間集中ダイエットプログラムとしてDVDにしたもの。


最初は「ほほー。へぇー。」だの思いつつ見ていたわけですが、
何回も何回も何回も何回も

ブートキャンプ!!
ダイエットプログラム!!
7日間集中!!

って言われてると催眠効果でどんどん欲しくなーる。(=_=)
欲しくなーる。(=_=)
欲しい??(・Д・)
欲しい。Σ(-∀-`;)
欲しい!щ(゚Д゚щ)
欲しいーーーー!!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


となってしまいました。( ̄ロ ̄lll)


でもやっぱり15,000円は高いよなー・・・と思った私。
とりあえずオークションで検索してみることに。


すると・・・















一致する商品はありません。














だとぅ!?Σ(-∀-`;)



つよしくんシリーズ2





こんなに人気なのに、一件もないことなんてありえない!!
ぷんすかぷんすか・・・(*-ω-)と思ってヨクヨク検索文字を見てみると。。。。





















ブーとキャンプ。





















間違ってますがな。(--〆)


















でも。





ブーとキャンプ!!!て。


















ある意味。





いえ、むしろ。









つよしくんシリーズ


だってダイエットDVDですもの。






そんなこんなで、検索したところ、発見。
お値段約1万円ぐらいで落札されている模様でした。
でも今は新品を買っても、7日間のデータをとって返送すれば
5,000円のキャッシュバックがある。。。。
ってことは結局のところ同じことだわね。ビリーバンドもついてるし♪



と、洗脳状態のまま購入決定ーーーー! 













il||li _| ̄|○ il||li 何やってんだ私。

il||li _| ̄| . . . . . .. ... .... ○ コロコロコロ・・・・ ぴぅぅぅぅぅ~・・・




そのアト軽く自己嫌悪状態でしたが、
こうなったら、ブログで7日間チャレンジの様子を報告してやろうと決意。
届いたら早速アップします。
(´д`)はぁ。・・・いえ、ほ、欲しいとは思ってたんです。。。。。言い訳


深夜のテレビショッピングにはお気をつけ下さい。。。。。_(_^_)_
21 : 20 : 58 | 気になるダイエット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょっくらモノ申す
2007 / 02 / 19 ( Mon )

がばいがばい


先週の土曜日、
スマステーションの特別版(?)で、がばいばあちゃん(第二弾)
というのががあっていました。


録画していたのを、昨日の夜に見ましたが・・・・・・・・・








ずっと泣きっぱなし。・゚・(ノД`)・゚・








私は、
生き残っていた(!)最期のばあちゃんを、幼稚園の頃に亡くしたので、
ほとんどじぃちゃん、ばぁちゃんの思い出がありません。
しかも、その最期のばぁちゃんは、めっさ怖くって、
おこられて、ミシンの下に逃げ込んだ思い出しかなく(!!)
やさしいおじいちゃん、おばあちゃんのドラマやお話を聞くだけで
涙がジャージャー出てしまうのです。


・・・・と、それはいいとして、
番組中に「がばい」というのは、佐賀弁で、「すごい」みたいな意味です。
ってことになってましたが。。。。。。。
バリバリ『がばい』を使っていたワタクシとしましては
ちょっとモノもーーーーーす!!と思ったワケです。





なぜなら。


















『がばい』は、



















形容詞でなく、副詞だ!!(ノ`□´)ノ













ってことなんですよ。(=_=)
名詞を修飾するのが形容詞、
形容詞を修飾するのは副詞。



高校生の頃、私が良く使っていたモノとしまして、

「がばいキレ~か。」=ものすごく美しい。
「がばいむかつく。」=ものすごく腹立たしい。
「がばいぬっか。」=ものすごくあたたかい。

などがございます。ξ^◇^ξ
・・・・・ね?副詞でしょ?





なので、


















「がばいばあちゃん」=



















ものすごくばあちゃんΣ(-∀-`;)


















一体いくつ!?Σ(-∀-`;)


















・・・・とまぁ、こういうことです。(=_=)
(書いてるうちに飽きてきたおよ)



それにしても、ものすごい売れ行きみたいで、
スマステーションで放映された次の日もバカ売れしたようです。
私もまだ読んで無くって、これからと思ってますが、
またワンワン泣きそう。・゚・(ノД`)・゚・






放送の中で一番ウケたばぁちゃんの言葉。

『よかよか。足せば5になるばい。』

(*成績が、体育の5以外ほとんど1と2だった洋七に・・・・・)



す、ステキ★過ぎる・・・・!!・゚・(ノД`)・゚・

20 : 45 : 54 | 気になる本・雑誌 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
必要は発明のなんとやら
2007 / 02 / 18 ( Sun )
ブログ一周年を迎えた今日この頃でしたが、(先月この頃)(=_=)?
最初は・・・・
『管理者』って誰のこと??(・Д・)
『リンク』ってなんぞね??(・Д・)
『ログインID』と『パスワード』って何が違うの??(・Д・)
『トラックバック』と『トラック野郎』は似ている。(←現実逃避)
などと思っていましたが、(マジですよ。)


あーでもない、こーでもない、とブログを書き、いじくってる間に、
もう当たり前のように使えるようになっていました。
最初の投稿の時は、あまりの緊張に手足が氷のようになり・・・
これをいったい何人の人が見るんだろうと恐怖を覚えていましたが・・・・
今は・・・・・・・・・








ξ`◇´*ξ  お~ほっほっほっほ










・・・・・・慣れって、すごいですね。Σ(-∀-`;)








もちろん、私はまだまだわからんことだらけですが、
のほほんのほほんと、色んな事を覚えていけたらと思っています。^^


みなさんが、画面のコピーをして貼り付けていらっしゃるのを見て、
いったいどんな風にしたらあんな風にできるんだろうと思っていたことが
これで解明されました。 ↓
天才かもしれへん



インターネット書道で書いてみました。^^
ただ書いてるだけでも楽しかったんで十分満足でしたけど、
なんとかこれをブログでアップしたい!!と思いまして挑戦。


そしたらナンとも親切なことに、ちゃんと画像の取り込み方の説明が。




なーるほどーー♪<(゚◇゚*)> へぇ~って感じ。








なかなか使わないモノって覚えられませんが、こうやってちょっとずつ
何かがわかるって楽しいことです。^^
よかったらみなさまも芸術の一枚を書いてみてはいかがですか?^^

21 : 22 : 18 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あっちゅうま
2007 / 02 / 16 ( Fri )
今更ですが、我が家のバレンタインの模様を。。。



チョコを作るって何? (=_=)鼻ホジホジ



という悪いヨメ代表のワタクシがとったバレンタイン対策は、
お取り寄せ。
自分が食べたいものを厳選しました!!・・・・・・と言いたいところですが、
バレンタインじゃーー!щ(゚Д゚щ)と騒ぎ出したのは、ほぼ一週間前。
有名店のおいしそうなチョコくんたちは、
すでに『ご注文承り期間終了』ってことで、
なかには、『1ヶ月ほどお待ちいただいとります。』( ̄ロ ̄lll)とか
      『現在はバレンタイン期間中にて、通信販売はお休みさせていただいてます。』( ̄ロ ̄lll)
なんていうのさえあって、
ちょっとPC前で暴れました。あー暴れましたとさ。(ノ`□´)ノきぃぃぃぃぃ!!



その中で白羽の矢がピコーンと立ったのが、六花亭。
たぶんですが、お土産関係で発送とかキチンとシステム化されている様子で
一週間前に大慌てしているワタシのようなものでも
2月14日前に余裕で配達してもらえました。(=_=)ほ。


注文したのはコチラ ↓(ちなみに自分用。笑)


バレンタイン1


むかーし流行りましたけど、乾燥イチゴをチョコレートでコーティングしてあります。本当は、この容器が欲しくて注文。^^;
ミルクチョコとホワイトチョコの2種類ありましたけど、ミルクチョコは食べちゃって画像なし。Σ(-∀-`;)
中身はこんなかんじ。↓ イチゴがちょっとハートのカタチっぽいですね。

バレンタイン2


イチゴのすっぱさがチョコの甘さで包まれて、なんともイエーぬ、クセになる味です。^^
オットット用はコレ↓

バレンタイン3


ビターチョコで、500円玉ぐらいの大きさのチョコなんですが、
薄さが5ミリぐらい。私がうばって食べないように、笑
苦ーーいのにしました。^^;

 


おかげで苦くて食べられません。Σ(-∀-`;)ガッカリ





なんだかんだと言ってても、あっという間に過ぎちゃうんですよね。
バレンタインデー。。。結婚した今となっては、オットットの前でも
チョコが堂々と食べられる幸せな日になりましたけれども、
惚れたのはれたのとは縁遠く、程遠く、かなり遠く、すごく遠く(しつこい)
『この日にカップルになった幸せな人たちってどのくらいいるんだろ~♪』
などと、どうでもいい妄想をするしかないのでした・・・・・・。(--〆)チーン


22 : 22 : 55 | 気になる食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
へもへもお菓子作り  ~リベンジ編~
2007 / 02 / 12 ( Mon )
へもへも7


昨日・・・・あーもーそろそろ今日も終わりね♪・・・と言う時間に。
サクッとはじめてしまいました。












お菓子作りを。(||゚Д゚)












そうそう。
先日 ”ちょっとだけ” (あくまでも”ちょっとだけ”
失敗してしまったちびマフィンを作ろうと思って。
今度は間違えないぞーー!と鼻息も荒く、(* ̄0 ̄)/どっせーい!!
ちゃんと卵も半分にして。。。。。。。

へもへも6


おおーー!なんかいい感じだぞー♪分離してないぞーー♪
(って、前回は激しく分離していました!!内緒にしてたけど。)
なんていいながら、早速シリコンカップに投入!


へもへも5



↑これが100均シリコンカップです。^^
かわいい色で一袋に4つ入ってます。
すごーくちっちゃくて、上部の直径は5センチ(底は3センチ)しかありません。
我が家は夫婦2人だけだし、おすそわけするほど仲良しのご近所もいないので、
これを選びました。^^
(いえ、むしろおすそわけする程の腕前ではありません。)Σ(-∀-`;)
他にも普通のサイズの2個入りのと、それよりももっと大きいビッグサイズ1個入りのもあったみたいです。(どうするんだ、この大きさ!ぐらいの。)笑



そこいらへんは、家族構成事情、体重増減事情、お菓子腕前事情(?)などによって、
選んでみてはいかがでしょう?(*_*)


これまた100均で購入した、チョコチップとくるみを乗せて。
へもへも4



はい。焼き上がり~♪

へもへも3



・・
・・・
・・・・・・・・・・・・ぬ?(=_=)




なにやら様子がおかしいです。







く、黒い!!Σ(-∀-`;)









そしてそれはまるで・・・・









まるで・・・・・










まるで・・・・













鈴カステラ!( ̄ロ ̄lll)?

へもへも1


どどーーーん( ̄ロ ̄lll)!!













あ、味は美味しかったんですよ。えぇえぇ。^^;
ただちょっと 鈴カステラ風 の外見になってしまっただけで。。。。。
オットットも『サクッとしておいしいね。』などと言っとりました。
(マフィンなのに・・・・サクッと?ですか?)Σ(-∀-`;)



味見してたのは、とっくに1時を過ぎた頃。
なので、残りは本日のおやつとなりました。
そして再びオットットが一言。
『冷えてから食べると普通の味やね。』




のぉぉぉぉおーーーー!щ(゚Д゚щ)
って、そういえば、全然リベンジになってませんでしたぁーー!!
きーーー!!!(T_T)



■おまけ■
 マフィンを取り出したあとの画像。。。
 ポロンポロンって外れますけど、私はちょっと時間を置いてしまったんで
 くっつきが多かったみたいでs。
 あちちって言うぐらい熱いうちに外すと、カップの方にはほとんど生地は
 残りませんでしたよー。
へもへも2

23 : 25 : 37 | 気になる食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ホルモン焼肉 闇市
2007 / 02 / 10 ( Sat )
外観はこんなかんじ。


一月下旬に諫早のアエルアーケード内にオープンした、
炭火ホルモン焼肉 闇市(やみいち)に行ってきました。^^


以前はフランソワ(パン屋さん)があった後に出来たお店です。
アーケードはすっかりさみしい感じになりましたけど、
夜だけオープンする飲食店が増えて、ちょっと雰囲気が変わってきました。
うーん。いつの日にか飲み屋街になってしまうのかな。
それはそれでいいのかな。やっぱりちょっとさみしいけど。。。


今日は例のステキなおくさん1万円を使おうと、
心置きなくどんどこ注文しました。
だってホルモンだし。
だって安いし。



実は私はホルモン嫌いなんですが、^^;オットットはもう数年前から
寝言のようにホルモーン、(=_=)ホルモ~ン(=_=)と言っておりまして、
ここいらへんにはホルモン屋がなかったのをいいことに
しらんぷりしてましたが、とうとう近くにオープンしてしまったので、
とりあえず様子みも兼ねて行ったわけです。Σ(-∀-`;)


しか~し!!心配無用の悩み無用。+*。゜*。ヽ(*゚ー゚)ノ+*。゜*。
ちゃんとホルモン以外にも沢山食べるものがありました。


闇市5
闇市3


  

飲み物は 
オットットが『 闇市ハイボール 』甘くなくておいしい♪と言って3杯も飲んでました。
私は『 ブルーベリーレスカ 』レモンスカッシュの中に、(たぶん)冷凍のブルーベリー果実が。さっぱりしてお肉にはいいっす。
ちゃんと一粒残らずブルーベリーも食べてきましたぞね。( ̄ー☆キラリーン

あとは 漬ロースとか、漬カルビとか。。。。
これはちょっと高かったけど、、おいしかったぁ~(*_*)


闇市2
闇市3


あとおいしかったのは、特選ねぎしおタン(みたいな名前のヤツ)テキトー
イカの後ろに山盛りの白い物体がありますが、それがねぎです。
そのうしろはタン。


ふつうはタンの上にすでにねぎが乗せてあって、焼くとほとんど
落ちちゃったりしますが、これはタンを両面焼いてから、
上にねぎを乗せて、巻いて食べます。
ねぎはたぶん ごま油と塩 で味付けしてあって、すごく美味しかったです。^^
私、ねぎも嫌いですが、これはワシワシ食べれましたよ。


闇市1


チャプチェってなんでしたっけ?
かつおとか、まぐろとか、なんだかそういう魚の内臓を
塩漬けしたものだったような。。。。。
とうがらしが効いてて、ぜんぜん臭みもなく。
韓国のりで、のり巻きになってました。


あとちょこちょこと色々食べましたが、二人で約8,000円。
お釣りがきたのでそれはすべて私のものでーす!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:イエース
たぶん・・・・
ホルモン系のものばっかり食べてたら、もっと安かったハズ。
オットットがホルモンを噛み噛み、カミカミ、かみかみ、KAMIKAMIして
時間を稼いでいる間に、私がロースだのカルビだのサクサク、さくさく
食べていたので、そのせいでお高くなった模様。щ(゚Д゚щ)


出来たばかりのお店だったんで、店員さんとかどうだろうって心配でしたけど、
すごく接客がよくて、
様子をうかがって、アミもいいタイミングで交換に来てくれるし、
サニーレタスがサービスでついてて、おかわりも3回ぐらいあちらから
「いかがですか?」と声をかけてくれました。
一番奥の席に案内された時って、忘れ去られることが多いけど、笑
そんなことは一切ありませんでした♪
帰るころには、満席で、待ってるお客さんもいたので、予約してから行った方が
確実かも。


いやー。満足満足。
ホルモ~ンとうわごとのように言っていたオットットも満足したようです。^^
また行きたいなぁ~+*。゜*。ヽ(*゚ー゚)ノ+*。゜*。

20 : 45 : 09 | 気になる食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
へもへもお菓子作り
2007 / 02 / 09 ( Fri )
今日は恒例(?)の100均パトロールに行ってきました。(ただの買い物)
本当は、お洗濯関係のもの「S字フック」だけを買いに行く予定だったのに、
やっぱりあれやこれやと目移りして色んなものを買ってしまった
カリスマ節約すふ(主婦)およです。(←大ウソ)



その中のひとつに『シリコンマフィンカップ』が。
今はバレンタイン関連グッズが沢山目立つ場所にあって、
別に作りもしないのに(もうチョコはお取り寄せしちゃっています。)
ほぅほぅ♪(=_=)などといいながら、商品を物色。
そこで、すごーーくちっちゃなマフィンカップを見つけたーのデース。


なので、
今日はサクッと『マフィン』を作っちゃいました~♪
なんていう、かわいらしいステキ★な奥さんブログになるはずだったのです。


見かけは素晴らしくかわいいプチマフィンだったのでありますが。。。

 
味は?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


















ぬ?





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





↑こんな感じの寝ぼけた味で、すっかりテンション↓



よくよーく分量を見てみると、
プチマフィンだったんで、そのままではちょっと分量が多すぎる。
なので、材料を半分にしよーって思って、

ホットケーキミックス 半分
砂糖         半分
バター        半分


まではよかった。(=_=)




しかし!!!



 
卵 M玉         1個





ん? ・・・・・・・1個・・・・・?











いっこーーーーーーーーーー!!??


ぬぬ!!??








そう。半分にしなきゃいけなかったのに、
一個全部入れちゃった。( ̄ロ ̄lll)
なんだか ”卵焼き”みたいな味になってましたわね。おほほほほ。
ってことで、今度ちゃんと味も美味しかった時に
アップしようと思います。


なんせホットケーキミックスの期限が 今月の27日までなもので、
なんとしても使い切ってしまわねば!!!
(と、お菓子作りの理由までなんだかヘモイ今日この頃。)


23 : 25 : 41 | 気になる食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
体重維持の秘密
2007 / 02 / 06 ( Tue )
おそしく大それたタイトルに自分で恐れおののいておりますが、
最初に一言。。。
ワタクシ・・・・・体重維持している場合ではございません!!
ええ、ええ、きっちり減量しなければ・・・( ̄ロ ̄lll)と、
きちんと自覚できるほどの、すこぶる重ーーい体重となっております。。。。
ピンポンパンポ~ン♪ あしからず。_(_^_)_


お待たせいたしましたー。( ̄ー☆キラリーン (え?待ってなかった?)
ワタクシが1ヶ月飲んどります、サプリの発表です!!!(鼻息も荒く!!)
それはコレ↓

ダイエットパワー!!


DHCから出た、複合サプリ「ダイエットパワー」です。
これは、主に、カルニチン+αーリポ酸+BCAAが入っています。


加齢とともに少なくなってくる
カルニチン・αーリポ酸・コエンザイムQ10の3つは
脂肪燃焼に必要で、欠かせない成分です。
ここでは詳しい説明はしませんが、脂肪を分解する際に、体内の
細胞内のミトコンドリアがきちんと働くのにこの3つが欠かせないからです。
残念ながら、このサプリにはコエンザイムQ10が入ってないんですけど。^^;


今まで私はこれまたDHCサプリで
L-カルニチン・αーリポ酸・コエンザイムQ10・フォースリーン・ビタミンBミックスを
別々に取って飲んでました。他にも色々と。^^;


んが。(=_=)


いかんせん、一日に3回飲むもの。2回飲むもの。1回でいいもの。。。と
ばらばらで、一回にナン粒も飲むのもチョーーーー面倒。(=_=)コラコラ
飲んだり飲まなかったり、飲みすぎたりщ(゚Д゚щ)コラー!!・・・・・・と、
ちっとも続けてきちんとできないダメな子だったわけです。


しかし!!ダイエットサプリだけ複合になったおかげで、これがすっかり
ラクチンになりました!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ラクラクヨー♪
確かに、今まで別々に飲んでいたより、それぞれの成分の含有量は少なくなりますが、
それぞれの成分を総合的に、いいとこ取りしてとれます。^^
しかもお得だし。
なにより、続かなければ意味がないし。。。。^^;


しかも「ダイエットパワー」は、この一袋で1ヶ月分。定価は1,800円ですが、
私はキャンペーン期間中に買ったので、まとめて3袋4,050円で買うことが出来ました。^^
今は期間中ではないのですが、たぶんダイエットシーズンである夏前には
またキャンペーンがあるのではないかと睨んでおります。
その時はまたブログでお知らせしますね♪


今はこの ダイエットパワー  1日3回
あと別に コエンザイムQ10  1日2回
それと、 ビタミンBミックス 1日1回
これだけになったので、サプリケースもすっきり(^^)

サプリケース




なによりきちんと毎日欠かさず飲むようになったからだと思いますが、
かなりの食べ放題・飲み放題・全くの運動なし でも
体重増加がありません。
気のせいかと思いましたけど、実は1キロぐらい減りました。


*ちなみに、ビタミンBミックスを飲んでる理由ですが、肌荒れ対策です。
 以前は一生懸命ビタミンCだの、コラーゲンだの飲んでいましたが
 全く改善せず。試しにビタミンBミックスを飲んでみたら、(夜飲んだ)ら、
 次の日の朝、顔の手触りが全然違ってて、肌荒れが解消しました!

 


体重増減につきまして、これは日によって500グラムぐらいの差があるので、
はっきり減量です!!とは言えませんが、
いままで1ヶ月2ヵ月に500グラム、1キロ・・・
とじわじわじわじわ増えていた体重が増えなくなって、しかもちょっとだけ
減っているというのは、我ながらすごい効果だと思います。
 

たぶん、ここできちんと運動すれば、もっといいんでしょうがね・・・(=_=)フッ
(それでもやる気を出さない私)щ(゚Д゚щ)


体重じわりじわり病に犯されているみなさま。試しにいかがですか?
やってみる価値はあると思いますよ。^^
*今のところ、コンビニで発見したことはないので、私はオンラインショップで買ってます。ポイントもたまるみたいです。(みたいって・・・Σ(-∀-`;))
調べたわけではないので、わかりませんが、もしかしたら西友にあるかも?しれません。





21 : 21 : 37 | 気になるダイエット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
振り返る
2007 / 02 / 06 ( Tue )
しり?


尻がなんですって?と聞きたくなる感じのモノを発見。
きっと何かが危ないってことなんだろうな・・・?(=_=)
でも、なんとはなしに危機感ないから、もっと他の表現にしてもらったほうが・・・

などと、たぶん関係者以外はあんまり入らないところを
散策していて勝手なことを言ったりしてました。
・・・・結局 意味わからず。Σ(-∀-`;)
・・・・調べる気もなく。щ(゚Д゚щ)!!!!




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜




最近だいぶブログが軽くなってきましたねー♪
いやー。うれしいなー。なんて思ってたら、今度はアップする記事が
なくなりました。+*。゜*。ヽ(*゚ー゚)ノ+*。゜*。


なので、とりあえず、2月になったんで、1月を振り返ってみたりして。


お正月に『ぐわぁんばるぞぉおおおおおーーー!』と心意気も新たに、
(鼻息も荒く)、「集中力を持って、ことにあたる」と決めたわけですが、
やっぱり日中はポケーっと過ごしてしまうことが多かったです。
・・・と言っても寝てるわけじゃなくって、無意識に過ごしてしまうことが
多いと言うか。。。


夜に一日を振り返った時、何をしていたか覚えていないというのは、
やっぱりポケーっと過ごして、しょうもないことをしていることが多いです。
何をするにも、自分が何をしているのか、意識的に行われていないと、
逆にすごく大事なことをしている時にも、意識を集中できないってことです。


今は『集中力』の本を最初から毎日1ページずつ振り返り、
意識に刷り込ませるようにして読み返しています。
1ヶ月経って変わったことといえば、
以前は人の話とか、テレビの内容でも 耳をツツーっと通り過ぎる感じで
全然覚えられなかったのが、いちいち”あの時はこうだった”と
覚えられるようになったことでしょうか。


オットットには、
「人の話を全然聞いてない。」щ(゚Д゚щ)・・・とか、
「それもう4回ぐらい質問したよね。」щ(゚Д゚щ)・・・とか、
よく怒られてましたが、笑(てか、イラつかせていた^^;)
その頃は、ちゃんと聞こうと思っても、頭に入ってこないって感じ
だったんで、ちゃんと話に集中できるようになったというのは、
私にとっては、すごーーく大きな変化です。^^


それに、いままでだったら、
「あー。もう2月・・・・知らん間に(!?)1ヵ月も経ってしまった!!」って
ヘンな焦燥感にかられることが多かったんですが、
「今は自分にやれることは、ちゃんとやっている。」
と思うこともできて、ある意味余裕も出てきました。
毎日記録をつけているので、文字を見て振り返ることが出来るというのも
いいのかもしれません。(^^)


日記というカタチだったら、きっと続いていなかったんでしょうが、
自己分析というカタチの記録なので、続いているのかも。
・・・今まで自分を分析するなんて、イヤな自分をほじくり返すみたいで
すごく嫌だし、面倒だし、落ち込みそうだしって
思ってたけど、必要なことだったんだなーと、今更思います。^^;


これから、自分がどんな風に変化していくのかを観察するのも
なんだか楽しい気がします。^^
(もちろん良い変化が望ましいですが。笑)


そうだ。変化といえば、ジワリ・・・・ジワリ・・・・・・と
増量していた私の体重ですが、(あー。こわい、こわい。)щ(゚Д゚щ)ホラーや!
あるサプリを飲み始めて1ヶ月とちょっと。
増量が止まりました!!+*。゜*。ヽ(*゚ー゚)ノ+*。゜*。
・・・と言っても減量してもいませんけど!!( ̄▽ |||)アハハ


しかしですねー。今までと変わらぬ。。。いえ、どちらかというと
ご飯もお菓子もケーキもジュースもコーヒーも好き勝手に食べ(飲み)
続けているのに体重が変わらないというのは、私にとって快挙なのです!!


といったところで、その記事は次の機会に。
(書くことがあった!!)笑
00 : 10 : 04 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
人生銀行
2007 / 02 / 02 ( Fri )
ちとほしい。。。


本当の節約には、こちらなどいかが?
雑誌に載ってる広告↑をみて、ちょっと欲しくなりました。^^;
タカラトミーから出ている貯金箱 『人生銀行』です。


最近、入れた金額が表示される、こういう形の貯金箱が流行ってますけど、
この貯金箱は、中に人が住んでいて、笑
お金を貯めるとその人の生活もリッチになっていくというもの。


最初は三畳ひと間からスタートし、貯金すれば部屋がきれいになったり、
結婚・出産・などのイベントもある模様。
最期はマリーアントワネットになれるかも。Σ(-∀-`;)ウソ
(いえ、絶対になれません。)


500円硬貨専用で、最大10万まで貯まるとか。
どうせだったら、50万とか、100万とかまで作ってみれば面白いのに。
(そんなに貯められるかどうかは疑問ですが。笑)


そうそう、この貯金箱のお値段は、4,987円(税込み)・・・・
きっと貯め上手な人は、こんなことに無駄遣いしないんだろうな・・・・笑!!
500円玉貯金をむかーしやったことがありますが、
結局わざわざ両替して500円玉を作ってみたりして、
その作業に疲れてやらなくなった本末転倒なワタクシ。

23 : 00 : 01 | 気になる雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マリー・アントワネット
2007 / 02 / 02 ( Fri )
マリー


先日、やっとこ行ってまいりました。^^
平日のお昼というのに、わりと多めのお客さまたち。
(それは映画がお安い日だったから。・・・たぶん。)(^^)
結婚しました 娘 & 母親 ではないかと思われる組み合わせ多し。

いいなー。こうやって、平日のお昼にランチなど一緒にとった後、
じゃあ映画でもって感じで 母と娘。
私は働き出してから、ほとんど実家にいることがなかったので、
こんなことは出来なかったなー。
最近はスーパーで普通に晩御飯の買い物などしている親娘をみても
『いいなー。』と思う今日この頃。
ちょっと、実家(ホーム)シックなんだろうか?私?

『結婚して子供を産んだら、絶対実家の近くに住んだ方がいいわよ!!』
とアドバイスしてくれる先輩が沢山いたけど、
やっぱりそうなんだろうなと思わせる、そんな一日でもありました。^^


そうそう。
映画は、評判の通り、すごくゴージャスで美味しそうで・・・
映画の中では、その豪華な衣装もあまーいお菓子もチラチラとしか
観ることが出来ないのがちょっと不満でしたが、
パンフレットではよーく見ることが出来ます。
そちら方面をくわしく見たい!!って思ってる方なら、
是非購入をオススメします!

けれども・・・途中ちょっと寝そうでした。( ̄ロ ̄lll)
それは、きっとストーリーを知ってるからなんだろうな。^^;

あの豪華な生活(?)の中でも、マリーアントワネットはすごく
寂しそうだった。。。。。やっぱりあの最期を思うからなのか?
なんだかそのギャップを感じると、尚更寂しさを感じるというか。
キルスティン・ダンストの色の白さと、華奢さがものすごーーくマッチしてて、
この人本当にマリーじゃなかったのか?と思うほど。

女性陣の衣装は、誰を見ても、どこを見ても
「うわー。かわいい♪」
「うほー。きれい♪」
「うきー。豪華ー♪」
って感じなんですが、
男性陣を見ると、みんなあのモーツァルトのカツラみたいなのをかぶってて、
(いえ、もちろんそれが正装なんでしょうけども)
どうしてもお笑いのコントのような感じがしてしまうのは
私だけ!?(* ̄m ̄)ウプププププ


「パンがなければ、お菓子を食べれば?」と言った・・・・・というのは
すごく有名な話なんですが、
この前の「ふしぎ発見!」によりますと、それを言ったのは、
本当はルイ16世の叔母にあたる人なんだとか。

それと、
マリーアントワネットがつけていた、家計簿のようなものも発見されていて、
本当は節約家だったという節もあるようで。
映画でのマリーは、「お菓子を食べれば?」のまんまの世界で描かれてましたけど。^^;

最期が壮絶だったから、余計に色々な憶測が飛ぶんでしょうけれど、
どちらにしてもとっても気になる女性ですねー。
ポワワーーン:*:・( ̄∀ ̄)・:*::*:・( ̄∀ ̄)・:*:
の世界に浸りたい方。オススメです。


22 : 34 : 47 | 気になる映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
