-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりの大噴火
2007 / 01 / 29 ( Mon )
今日は珍しく2本目を。。。
それは、今日はちょっとだけブログが重くないから・・・・
というのもありますが・・・
記事はかなりの重めです。

なんというか。。。。

夕方見たニュースがかなり気になってまして。

それは、柳沢厚労相の「女性は子供を産む機械、装置」発言。
どこぞかであった講演会で、小子化について語っている際、
「世の中にいる女性の数=機械、装置の数は決まっているから、
頑張って産んでもらわないと。。。」うんぬんと。
その間あいだに、「機械なんて言ってごめんなさいね。」などと言いつつ、
そのような話をされたとか。

最近は、あんまりヘンなニュースを見て怒ったりして血圧あげるのは
エネルギーの無駄遣いだと思って、(=_=)へぇーって思うようにしてましたけども・・・・・
ども・・・・・・・・・!!











どっかーん!!




と、久しぶりにきちゃいましたね。Σ(-∀-`;)アッハッハ

なんていうのかしら。(-_-メ)
心の底から本当に日本の将来とか、小子化とか、年金とか、
考えてるかどうかは知りませんし、ちょっと言うと、年金なんて、
国が勝手に決めて、勝手にしちゃかちゃな制度にして、
勝手に自分たちの都合よく官舎だの、いらん建物を作りまくっておいて
あげくに足りませんから納税しろだの
(それはやっぱりみんな平等にして欲しいけど)
子供を産めだの言っちゃってですよーーー!!

うーん。イカってちょっと文章が支離滅裂ですけれども、
要は、切羽詰っていらんことを言ってしまったのかもしれませんし、
いえ、、、切羽詰って、つい本音が出てしまったと。



私にはそう思えてなりません。



心から、将来の日本をしょって立つ子供のこととか、
心から、今の子供たちが置かれている凄まじい環境のこととか、
心から、そんな子供たちを育てて行こうと考えている親のこととか、
そういう人たちのことを、心から考えていたとしたら、
絶対に、出てこない言葉なんじゃないでしょうか!?




あー。やだなー。やだなー。もう。(=_=)
正直、辞職するとかしないとか、そんなことはどうでもいいです。
なんだかモヤモヤしたので書いちゃいました。
とりあえず噴火したので、マグマは出ちゃったみたいですけど、
まだ、ぷすんぷすんって感じでしょうか。^^;



22 : 55 : 11 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
へんてこ絵本の森へいく
2007 / 01 / 29 ( Mon )
先日、消しごむハンコの材料を買いに行った時、
店頭の ご自由にどうぞコーナー でかわいいパンフレットを発見。

私の場合、普通こういうのって結局ゴミになることが多いので、
滅多に持ち帰ることはないのですが、
今回はあまりのかわいらしさに連れて帰りました。
それでもって、飾ったりしてます。^^


かわい~


長崎県美術館の教育普及・生涯学習事業
こどもの広場 第3回 『絵本のアトリエ』・・・とありました。

どうやら、イベントとしては、
絵本の展示(入場無料)や、絵本の読み聞かせ(当日受付)とか、
とびだす絵本のワークショップ(受付終了)などが行われるようです。
ちょっとワークショップに興味がありましたが、調べた時には
すでに受付終了でした。^^;残念!!大人も参加できたみたいです。

そうそう、このパンフレットは、
marine*monteany(マリーニ・モンティーニ)という、
長崎県出身の野田智裕さんと、篠崎真裕さんという2人組みの
絵本作家さんが描いたもので、
昨年7月に初の著作となる絵本
『キャロリンとジョンへんてこ森へいく』のイラストみたいです。

かわいーいなぁ♪^^
しかも長崎県出身なんて、応援してあげたいですね~^^

来月、2月10日(土)~12日(月・祝)
長崎県美術館アトリエ 10:00~16:00 入場無料です。
お子様がいらっしゃる方など、いかがでしょう?

私もオットットが嫌がらなければ・・・・^^;
是非行って見たい!!(いや、引きずって行くかもです。笑)

22 : 13 : 35 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オサレとは程遠く
2007 / 01 / 25 ( Thu )
こんばんは。今日はとってもいい天気でした♪
久しぶりにお散歩にでも・・・・・と、いつもの田んぼ道をテクテクしておりましたところ、
なにやら白い集団を発見! ↓

しろちゃん


シラサギの一団でした!!
こんなに大勢(?)でいるのも珍しく、もしここに豊臣秀吉がいたら
いったいどんな方法でこれらを捕らえるのであろうか・・・・などと
歴史ロマンに酔ってみたりしました。(真っ赤なウソですけど。)(=_=)




さて、今日はとても過ごしやすい日でしたが、
のほほちゃまがこの前ブログで書いていらしたように、
冬になると肌の乾燥に悩まされる日々であります。


とっても私の手荒れは年中無休。24時間営業ですので、
今だからどうしたってもんでもありませんけれど。
しかし、最近のツメ割れ、ササクレはちょっとひどくって、
とうとうアレをやらねばならぬか!!!・・・・と、やってみたのでした。


「アレ」と申しますのは、かの君島十和子サマがおっさっている
ゴム手袋でお皿洗いです。
ただゴム手袋をするだけでなく、まずハンドクリームをたーっぷりとぬって、
シルクの手袋をはめ、そしてそのうえにゴム手袋をして、
さらに、あつーいお湯で食器を洗うというもの。


あつーーいお湯で洗うことによって、パック効果でハンドクリームが
手に浸透!!つるっつるになりますよーー♪
という触れ込みです。


正直言って、その手順さえ面倒で、やる気↓だったんですが、
そうも言ってられないぐらい、手がツメが痛んでいたので、
試しにやってみることに。


早速買ってきたのはこれら。

トリプルセット♪


100均ゴム手袋ですが・・・なにか?
100均綿手袋ですが・・・なにか?(しかも2組も入って超お得ですが・・・なにか?)
ハンドクリーム・洗面所にほぼ2年使われること無く放置されていたものですが・・・なにか?


都会の方では、こんなオサレなゴム手袋もあるとかないとか。
(お値段 2500円ぐらい。)( ̄ロ ̄lll)ゴム手に2500円・・・・・!!!

ちまたのオサレ手袋ってやつは!!




ぬおーー!ちょこざいなーー!щ(゚Д゚щ)
(なぜか闘争心を燃やした私。)


















こうして・・・


こうしてやったのよ!!




そして はめてみたりして。
小指立ててみたりして。



・・・と、このような感じで2週間ぐらいやっていますが、
それはもーー効果テキメンです!
ツメも割れなくなったし、ササクレもキレイになりました。
手の甲もつるっつるになりましたよーー!


ツメが割れたり、ササクレたりするのって、
栄養が足りないのか? なんて思ってたけど、そーじゃないのね。
ていうか、むしろ。。。栄養はダイエットするほど取りすぎてましたーーー!!Σ(-∀-`;)


手の荒れにお悩みの方、面倒だけど、習慣にしちゃえばなんてことないです。
気が向いたら、是非お試しを!!
21 : 45 : 29 | 気になる雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
思い巡らす
2007 / 01 / 24 ( Wed )
どこの車のCMか忘れましたが、リスがマラカス持ったまま鳥にさらわれる(?)
のんびりとしていて、それでいてほのぼのとして、
それでもってカントリーな感じの・・・・・
あのリスが欲しいと思う、今日この頃です。あー欲しいなー。欲しいな。


さて、先日のブログにて、
今年の目標は「『集中力』を持って、ことにあたる。」としたお話を
しましたが、そこで読んでいる本がものすごーーく良い本なので、
あらためてご紹介したいなどと思いました。


集中力



『集中力』人生を決める最強の力(パワー)
セロン・Q・デュモン(著)
ハーパー保子(訳)
サンマーク出版 定価=本体1,600円(税別)


ちょっとこの帯(とりさんが写ってる青い部分まで、実は帯なんですよ。)
を見ると、「えー。成功者だなんて。。。(#^.^#)ぽ。」とお尻がムズムズ
なんだか恥ずかしい感じだし、お値段も安い方ではないと思います。
でも、読めばそんなことを忘れるぐらいの内容。


あと、訳のハーパー保子さんって、実は聞いたことない方でしたが、
この本の訳は素晴らしく読みやすいです。
時々、へたくそな哲学書を読んでいるような訳も多いのですが、
これはスッスッと頭に入ってきて、わかりやすいです。
ここもオススメのポイントかと。


一度最後まで読み終えました。
結果このような感じに。↓
付箋だらけ


今は、また最初から1~2ページずつを読んで、書かれていた内容に思いをめぐらせる。。。
と言うことをコツコツやってます。
・・・と、さも自分で考えました(((( ;゚Д゚)))風に言っておりますが、
これも本に書かれていたことで、笑
精神集中の習慣を身につけることが出来る模様。


しかし。。。全部で271ページあるので、、、最後まで行った時には
最初の方はまた忘れそうだな。。。なんて思ったりもしますが、
そこらへんは考えないように。。。

↓は私がそうだったのか!と思った部分。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なぜ人は集中できないのでしょうか?

集中するためには、意志の強さが必要です。
優柔不断な人は、意志が弱いために精神を集中できないのです。

特定の話題や考えに焦点を合わせられない心は弱く、
同様に、ある話題や考えから離れることの出来ない心も弱いのです。

逆に、内容は何でも、どんな問題にも心を集中し、調和の乱す考えを
追い出すことができる人は、心の強さを持っています。
集中力とは、終始一貫して、心の強さ以外の何ものでもありません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

普通、集中できないというのは、
その時に注目しなければならないことに意識を置き続けることができない、
ことを言うのは、みなさんわかると思うのですが、
ある話題や考えから離れることが出来ないのもそうなのか!!(↑赤の部分)
ってちょっと驚きました。(え?みんな知ってた!?)Σ(-∀-`;)そしてちょっと動揺。


私は当てはまるトコロがよくありまして・・・・(#^.^#);
ひとつのことを考え出したら、他が見えなくなるというか、
やらなきゃいけないこともそっちのけになることが多いです。
やっぱりそこをパッと切り替えて、今やらなきゃいけないことに
心を向けられるっていうのは、集中できるってことなんでしょうね。



では、今日はこのへんで。
また、ホッホー!!と思ったことがありましたら、書きたいと思います^^






■今日の彫りモノ■

蝶と花


ハガキを出す時に、ちょっと飾りつけに。。。と思って
お花チックなものを彫ってみました。
組み合わせておせば、色んなパターンが出来るので便利に使えそうです。
やっぱり、お花には蝶が合いますなー♪
(これは以前に彫ったもの。)
 
21 : 52 : 52 | 気になる消しゴムはんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そんなこんなで一周年
2007 / 01 / 22 ( Mon )
こんばんは。
ウゥーーーーーーーーーー!!
今ちょうど、誰かが取り締まり中の警察につかまった模様。
『はいー。左によせて停車しなさいーー。』と言われております。
ご愁傷様。。。ですが、そこんところは事故が多発する場所なんで、
事故らなくって良かったね。となぐさめてあげたい感じです。



話はポックリ変わりますが、
実は・・・・というか、そういえば、、なので恐縮ですが、1月18日をもちまして
ブログ開設(?)、執念の一周年を迎えることができました。^^;
先月&今月とサボりまくっておきながら、ちょっと小恥ずかしい気もしますが、
一年前、できたてゴパンを見て勇気を振りしぼり、
「とにかく一年間頑張ってみよう」とブログを開始したのを思い出しました。
色んな事があった一年でありましたが、こうして今でもブログを書いていられるのも
ブログを読み、励ましのコメントをマメにくださる、みなさんのおかげです。
あらためて感謝いたします!!本当にありがとうございます。_(_^_)_
これからもどうぞヨシナニ。。。よろしくお願いします。^^


・・・・と、
いつもブログを書きつつ、みなさんはどんな環境でブログを書いてるんだろう・・・
って思ったりしていましたが、このたび いっすうねん記念としまして(←大袈裟な。)
ワタクシの環境なぞお見せしようと思います。笑
パソ周り


こんな感じですよー。これ以上のモノを置くことはないです。
(置くとオットットにどやされるからです。笑)

右側に見切れていますが、デジカメのレードル(って名前だったっけ?)を置いてまして、
撮ったらすぐパソコンに取り込めるようにしてます。
以前はメディアを外したり、色々面倒だったみたいですが、
充電もこれに置いとけば勝手に終わっちゃうし、今はとっても便利ですねー。^^

と、こんな感じでした。


■今日の彫りモノ■

今日は雑貨の本を見てて、かわいい鳥がついていたので、
それを彫ってみました。
目の部分がめっちゃ細かくて苦戦!!
目玉がはずれそうでちょっとずつ作業。。。


青いトリ


とりあえず出来ましたが・・・・・なんかカラスみたい。笑
ポンポン捺してたら、なんだか手ぬぐい によさげ。
今度ヒマとお金があったら、・・・・・
(いや、ヒマはありますが、ていうか、むしろヒマしかありませんが。)
サラシを買ってきて、手ぬぐいなぞ作ってみようと思いました。^^



21 : 56 : 56 | 気になる消しゴムはんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日のはんこ事情
2007 / 01 / 20 ( Sat )
どうもこんばんは。
おでんをつくりすぎて昨日今日と二日にわたって晩御飯にした
わたしが鬼嫁です。(=_=)が、何か?

今日ポストをのぞいたら、実家の母よりお手紙が・・・。
何かと思ったら、お正月に帰省したときに撮った写真でした。^^
最近はデジカメでばっかり写真を撮るので、なかなか現像・・・というか、
ちゃんとプリントすることもめっきりなくなってしまいましたね。

なので、ちんまりと写真におさまる自分を見るのがなんだかちょっと
恥ずかしいような、なつかしいような。。。

その写真とともに、なにやら紙切れが。
「新聞の切り抜きでかわいいのがあったので、送って見ました。
 シクラメンを消しゴムで彫ってくれませんかい?」と。
そういえば、お正月に「このシクラメンがかわいかろう?」と言ってて
「消しゴムで彫ってやるよー。」と言ったまま、すっかり忘れて帰ってきてました。Σ(-∀-`;)ありがちやのー。

そんなところで、ホリホリホリホリ・・・・
こんな感じになりましたー。↓

はんこ1


左側のが送られてきた紙。

はんこ2


実はネコを抱いてる女の人の目を、勢いあまってポロっと一緒に
彫り落としてしまい。。(/≧◇≦\)アチャー!!
一度やり直しました。^^;

もうちょっと色々彫って、近いうちに送りたいと思ってます。^^



そういえば、ちょっと疑問がありまして。。。
みなさんは、自分宛に届いた年賀状って、昔の分はどうされてますか?
私は結構何年もとっといてしまうんですが、、、
いかんせん、邪魔になることもあり。。。

とりあえず、仲の良い友達の
結婚しました写真子供が出来ました写真二人目が出来ました写真って感じで、家族が増える変遷を残しておく形で保管したりしてるんですが、
オットットはずばり『一年前のだけとっといて、あとは捨てる!』と!!щ(゚Д゚щ)
確かにわかりやすい方法ではありますが・・・・^^;

なにか、いい方法がありましたらどうぞ教えてください_(_^_)_

23 : 34 : 54 | 気になる消しゴムはんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スピリチュアルな日々
2007 / 01 / 20 ( Sat )
でしてよ。


ごきげんよう。
誰かしら?もうブログを辞めたと思っていたなんておっしゃっているのは?
ワタクシきっちり生きていましてよ。
おほほほほほ(←笑ってごまかしてみた。)

・・・・・
と、こざかしい小芝居はこの辺にして。。。。
(そしてこのためだけにこの画像を探してきたことも内緒にして。。。)

とってもご無沙汰であります。^^;
なんだか久しぶりにのぞいてみると、ぶろ長の様子が変わったような・・・
やっぱり例の超無意味なトラバ&コメント欄攻撃にうんざりしてしまわれたのでしょうか?

私はただのサボリマンです、ごめんなさい。_(_^_)_
これからも、ぼちぼち頑張りマッス!!



そうそう。
確かお正月に書いたブログにて、
新年の目標を10日までに立てます!!と宣言してもう○○日ですが、
ちゃんと目標立てて、一応(?)実行してます。^^

それは・・・・「『集中力』を持って、ことにあたる。」ということ。
なんだか漠然とした感じですが、ここにいたる過程には色々とありました。

思い返せばもう半月前ですが、元旦、2日、3日、と、なぜかしら
私はやる気に満ち溢れ。。。。。
2006年から2007年になったとたんに、考え方がガラッと
変わったというか、大袈裟にいうと、生まれ変わったような感じがしました。
何故と聞かれれば、「わからん」Σ(-∀-`;)としか答えられませんが、
とにかくそんな感じで。

2006年は、ずぅぅぅっとモヤモヤした感じで、、そしてホワワーーっと
月日が流れていった感じだったので、正直いつ何があったかなんて
全然覚えてないです。記憶喪失状態です。(いや、脳死状態です。)
それが今年になってから、ポワワワっとしたままだといかん!
目を覚ました状態で生活しなくちゃと感じたわけです。
(・・・ずっと寝てたわけじゃなかとですよ。)(^ω^;)

それでとりあえず何をしたかというと、
自分とか、自分を取り巻く環境とかを分析することに。
分析といっても、難しいことをするわけではなく、
このことをすることに、どういう意味があるのか、
このことをすることによって、自分はどういうふうに良くなるか、
自分を良くするというこの考えをいかに忘れないようにするか、
なんてことをセッセと考えるわけです。
そしてそれを日記というかたちで一日の最後に書き残します。

とりあえず、それがどうしたって言われればそれまでですが、
とにかくやってみることに。
そして日記をつけて4日目、
オーラの泉スペシャルを見ていたときのこと。
「だいたい今の人たちは何事も分析するってことが出来ないのよ。」と
言い放ったのは美輪さまでした。



!!!どっすぅうぇーーーーーい!!!щ(゚Д゚щ)



これまた、だからどうしたって言われるかもしれませんが、
私は「うむ。これで間違いない。」と確信。
シンクロ(ニシティ)を得て方向性を確認しました。

そんなこんなでひたすら分析日記をつけていましたが、
これまた「このままただ日記をつけててもなぁ」と思っていたころ、
どうしても本屋に行きたくなって、オットットを無理やり車にのせ
ある書店へ。
そこでふと手にした本を購入。

実はそれ、2週間ぐらい前に一度同じ書店でチラリ立ち読みしたモノ。
でも、全然興味持てなくて棚に戻した本でした。
けど、その時は『なんか買ったほうがいいかも。。。』と思って買いました。

立ち読みの時は気付かなかったのですが、
読んでみると
ぬおおおおおーーー!(゚Д゚;≡゚Д゚;)
ってぐらい、次に何をすればいいのかがスパーーンと書かれていました。
ずっと「分析日記をつけるのはいいけど、それだけじゃあねぇー・・・」
と思っていたその答えというか。

買った本は、『集中力』というタイトルの分厚い本。
要するに、(心の)目を覚ました状態で生活するには
その行いに集中して物事にあたらなければならないし、
それは訓練すれば誰にでも出来るようになること・・・・
などが書いてありました。

これはなんとも微妙な表現で、「これだからこう!」と書けないところが
歯がゆい感じなのですが、とにかくそれは私の求めている本!!でした。^^
・・・と言っても、一日二日で会得できるものでもなさそうなので、
今年一年じっくりとやっていきたいと思ってます。

長くなりましたが、こんな感じで今年の目標。
『「集中力」を持って、ことにあたる。』です。^^


それと・・・・ちょっと怖かった話ですが。。。。
こんな私ですが、ちょっとしたことに落ち込むこともよくあり。
先日ちょーちょーちょー深刻ぶって日記に
『死にたい・・・・』
と書いちまいました。。。。

ところ!!

その日の夜、夢でめっさ怖い思いをしました。
夢の中で、私は普通に生活してるんですが、何かをする度に
地獄のような不幸に見舞われて、(ヘンな生き物が仕組んでいるらしく)
逃げてまわるけれど、どこまでもどこまでもどこまでもふと振り返ると
そのヘンな生き物がつきまとっている・・・・・ような夢で、
それはもう恐ろしかった!!!・゚・(ノД`)・゚・
そして超不幸だった。。。。

夢の中だったけれど、「あ、日記に書いたからだ!!」と思いあたり、
『絶対死にません!!死にたくありません!私は死にましぇーーーん!!』
と心の中で何回も何回も唱えて目が覚めました。。。。ほ。。。

怖かった。。。。まじで。(((( ;゚Д゚)))

次の日に、日記に「もう絶対言いません。書きません。死にません。」
って書いてたちょうどその時に、
床に普通においてたバランスボールがコロコロ・・・・・・・・・・・・と転がってきました。(((( ;゚Д゚)))
もちろんエアコンもついてないし、窓も開けてないし、ファンヒーターも
ついてません。。。
でも、、、ま。。。偶然かな。。。?なんて私は思っちゃったのです・・・

でも、ついでにもうひとつ。

そのまた次の日に、
「あの時は怖かったなー・・・・でももう絶対言わないもんね。書かないもんね。死なないもんね。」
と思った瞬間に、
ソバに置いてた掃除機のスイッチが勝手にはいり
ゴーーーーーーーーっと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
今までにこんなことは一度だって起こった事はなかとです!!!

はい。。。。はい!!わかりましたーーー!!・゚・(ノД`)・゚・
もう絶対言いませんーーーー!!!
もう絶対書きませんーーーー!!!
もう絶対死にませんーーーー!!!(寿命までは。)



みなさんも・・・是非お気をつけになって。。。_(_^_)_
楽しい一年にしたいですねー♪(もう半月経ったけど。^^;)

00 : 04 : 42 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寝てもさめても
2007 / 01 / 05 ( Fri )
おはようございます。。。。(=_=)ぽわわーん

って今起きたわけじゃないのですが、昨日今日と一日中眠い。。。
眠くて眠くてたまらんとです。。。。|(=_=)|オヤスミー・・・・

今朝もずいぶん寝たような気がしますが、^^;
それでもホットカーペットの上で沈没。
危うくミイラになるところでした・・・・!!(((( ;゚Д゚)))アブナイ

内臓を出されて包帯を巻かれる前に、ゴソゴソと起き出し、
電気屋さんへ。
今日はずっと欲しかったホットプレート・・・というか、
焼肉もすき焼きもお好み焼きも出来るやつ。
を買いに行きました。

ふつう、すき焼きは鉄鍋でグツグツ・・・ってところですが、
我が家はなんとフライパンでグツグツやってました!Σ(-∀-`;)
もー、柄の部分が邪魔で邪魔で。。。
意外にも高さがあるから、具が沢山入るんですけどね。
(って、そんなマメ知識はいらんでしょうが。)

とりあえず、ポイントとかも使って、5,000円で買えました。^^
バリバリ使うぞーーー!
(あ。肉を買うお金がなかった。(--〆))

そんなところで、
明日とあさっては、今度は自分の実家に行ってきます。^^
(まだ行ってなかったので。)
いえ。。別にお肉を貰いに行くわけでは。。。。
行くわけでは。。。。
行くわけではないかもしれない。。。のかもしれない。

と、上手いことごまかしたところで、Σ(-∀-`;)イエ。チットモ。
行ってきまーす。(^o^)丿


キャンドル


せっかくクリスマス用に買ったのに、点けるのを忘れてたキャンドル。
しかもなぜか3個も買ってしまった私。щ(゚Д゚щ)笑 300円だけど。

11 : 59 : 25 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お年玉
2007 / 01 / 01 ( Mon )
あけましておめでとうございます_(_^_)_
今年もよろしくお願いいたします。^^


みなさま、新年いかがお過ごしでしょうか?
私はのほーーーんと9時頃起床。
まったりと寝正月を過ごしました。

・・・これも、オットット実家より、おいしいおせちをとっていただいた
たまものであります。。。。。ハハー_(_^_)_
おせち


去年はぐわんばるぞぉーーーー!!とセッセとおせちらしきもの
作ったのですが、やっぱり2人分をちょこちょこと作るのは大変だなーと
思っていたのです。

んが。

先月早くにオットット実家よりTEL。
『おせちをとって(送って)あげるからね~♪』と言う事で、
今年はラクラクお正月を迎えました。^^

おせちは坂本屋のものだったので、角煮も一緒に♪
久々においしかったーー!!!!
角煮


しかし、あまりにも気を抜きすぎてたのか、
年末に3日寝込んでえらい目にあいました。( ̄▽ |||)アハハ
でも、もうすっかり回復!!
食べるぞモード全開です。^^

お年玉といえば、大人になって久しく(笑)
あげるばっかりですが、今年は私にもお年玉がーーー!!
わおー!!


懸賞で1万円当たりましたーーー!!щ(゚Д゚щ)
あまりのうれしさに現金封筒をにぎりしめ、小躍りするワタクシ。

おは奥


すてきな奥さんで『エハラー×松居一代』さまの対談が
読みたいがために散財したワタクシでしたが、予期せぬお年玉に感動。・゚・(ノД`)・゚・うっうっう

「これも大掃除をがんばったご褒美なんだわ。」と勝手に解釈。
鼻の穴をふくらませてなにやら買ってやろうとたくらんでいるのでした・・・。
(貯金しろよ。)

サンタのプレゼントは・・・
空っぽ。




ところで、みなさんやっぱり今年の目標なんて決めるんでしょうか?
私は決めたはいいが、すぐ忘れるトリアタマなんで、
去年の目標覚えてない・・・・・(書いとけ!!)

と、とりあえず、10日までに考えてまたご報告します!!
明日あさってと、オットット実家に新年のご挨拶に行って来ます^^

ではまた。!(^^)!

すべてのみなさまが、
キラキラ輝くステキな一年となりますように・・・・(^o^)丿


21 : 37 : 02 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
