-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
イルミネーション コンテスト
2006 / 12 / 24 ( Sun )
061224223359206.jpg


今年の「きゅうでん イルミネーションコンテスト in Nagasaki 」で
団体部門で金賞を受賞した「九州ガス」のイルミネーションです。^^
ものすごーーーく近所だったにもかかわらず、
今年ニュースで見て、初めて見に行きました。^^;

さすがにクリスマス・イブだということもあって、見物の車が沢山来ていて
狭い道路も込みあっていました。
私の写真だと、どうしても美しさの半分ぐらいしか表現できないのが
残念ですが、とってもきれいでしたよ~♪

061224223233206.jpg


我が家のクリスマスとしましては・・・・・
普通にチキンを食べ。
普通におさしみを食べ。(?)
普通に合鴨のロースを食べ。
普通にケーキを食べる。

という、普通な感じで終わりましたが、せっかくなんで、
私は普通にしないことを。。。。
お酒を飲みましたーーーщ(゚Д゚щ)!!!
061224223053206.jpg


CMでとっても気になっていた・・・・・
銀座千疋屋が選んだメロンで作られているといふ(原料にはマスクメロンと記載アリ。)
銀座カクテル メロン でございます。
感想としては、ものすごーーーくいい香りです。
でも・・・・チラリとウラを見ると、ちゃんと(!?)香料も。。。。。Σ(-∀-`;)
そしてとってもあまーーーーくて、お酒の飲めない私でもグビグビいけました。
それでもアルコール6%なんで、あとでマッカッカになりましたけど。(#^.^#)

ちょっと意外だったのが、炭酸が入ってなかったんですよー。
私のイメージでは氷結とか、カロリな感じだったんですけど。
それを期待すると、ちょっと拍子抜けするかも。
お店には同じシリーズのマンゴーもあったようなんですが、
すっかり売り切れでした。^^;

あと、シーズン限定の洋ナシもある模様。
今度はそちらを試してみようかしら。。。

061224223137206.jpg


キャップにはかわいいフルーツバスケットが。

本物の千疋屋のフルーツが食べてみたいなぁー・・・・・(=_=)ヌーン

22 : 07 : 56 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
感化
2006 / 12 / 22 ( Fri )
昨日の『黄金伝説』ご覧になりまして?
私はすっかりハマって見てました。^^
松居一代さんのお掃除番組は、金スマでも色々とやってましたが、
気が付いたらほとんどみちゃってます。

なんというか、あの方を見てると、エネルギーがほとばしってて、
こちらも ぐぅおおぉぉぉぉぉぉーーーー!!щ(゚Д゚щ)っと
元気になってくるんです。 
それはもう、えらいなパワーです。^^

昨日の番組中に、テレビ初公開ということで、松居一代さんのご自宅が
チラリと紹介されていましたが。。。。
あめぃじんぐ!!!(((( ;゚Д゚)))
ものすごーーーく美しいお家でした。
もちろんお金がかかっている。という美しさもありますが、笑
あれだけ『お掃除命』と言われているだけあって、どこもかしこも
ピカピカ。しかも、ちゃんと整理整頓されている。

特に、門扉と玄関は真っ白。そしてその床もほぼ白い色です。
松居さんは、「私はお掃除を頑張るぞ!と決めて、あえて白い色にしたの。」
とおっしゃってて、本当に頭が下がる思いでした。

だって。。。。。
「よごれが目立つから、黒とか茶色とか、わかりにくい色にしよう。」
って考えるのが普通なのに!!Σ(-∀-`;)

ちょっと前から、とろとろ石けんとか、おトイレ掃除とかに
はまっていたワタクシですが、やっとこ重曹デビューを果たしました。^^;
「ほんとに落ちるんかい?」といつもの猜疑心をすこぶる発揮していたの
ですが、ある本をきっかけに重曹を購入にいたったのであります。

それは、『3日で運がよくなる「そうじ力」』という本。
舛田光洋 著 三笠書房より文庫で出てます。
なのでお値段も505円(税別)とお得。 
061222202543206.jpg


うちの子に持たせてみました・・・・・・・はい、ゴメンなさい。

ただ「どういう方法でお掃除すればこんなふうにキレイになります。」
といった指南書ではなく、お掃除が出来ていないという状態が、
精神的にどう関係しているのか、ということもわかりやすく書いてあります。

実は昔一人暮らししてたころ、
仕事でもなんだか行き詰まって、人間関係もいまいち。
長い時間寝ても、朝すっきり起きられない。
休みの日になっても、遊びに行く気力がない。
なにをするにもおっくう。
って時期が。。。。。・゚・(ノД`)・゚・ショボボーーン

よく考えてみると、その頃の部屋の状態は最悪。↓
書くのもお恥ずかしい限りですが・・・・換気扇やガス台は油でドロドロ。
フローリングの床はホコリがホカホカ舞っていて、
不燃物の空き缶とか空きビンがたまりまくり、
読み終わった雑誌が山積み。
(さすがに生ゴミとか、燃えるゴミは捨てなきゃ人間として ダメになってしまう!
という脅迫観念でそれだけはちゃんと捨ててましたたけど。。^^;)

そんな状態が嫌で嫌でたまらないのに、
どこからどう手をつけたらいいのかわからず
悩みつつ、とりあえず雑誌の処分をと思って片付け始めたはずなのに、
途中からその雑誌をパラパラ・・・・
そしているうちに、結局やる気も失せて、そのまんま。
そして、また自分が嫌になるというスパイラル。щ(゚Д゚щ)オーノー!!

そういう時って、おそろしく自己嫌悪におちいってしまうんですが、
この本には、
それは「そうじをしよう、悪いものを取りのぞこう」という
前向きな行動に対する『マイナスエネルギーの抵抗』なんです。
もしそんな目に遭いそうになったら、それはあなたが悪いのではなく、
そうじをさせまいとするワナだと思ってください。
マイナススパイラルとはそういうものだということを理解してくださいね。

と書いてあったんです。

ここを読んだ時、なんだかホッとして安心しました。(〃´o`)=3 ほ。
あの、すさんだ一人暮らしの時代にこの本を読んどけばよかった・・・^^;
なので、今更ですが、本に紹介してあった重曹を『素直に』買ってみたのでした。^^
061222175544206.jpg

主に台所に置いてますが、
061222175503206.jpg

スパイスラックの空いてるビンに入れて、必要な時にフリフリ。
洗面所のくすんだ汚れもかなりとれます。

今はオットットがキレイ好きということもありますが、
お掃除すると、確実に部屋の雰囲気が変わるのがわかるので、
出来る範囲でセッセとお掃除してます。
運がよくなるかどうか、、、は今のところよくわかりませんけど。。。笑

これはヤバイな・・・・と思う症状がありましたら、
(仕事がヤバイ。人間関係がヤバイ。お金がヤバイ。などなど。)
是非読んでみて欲しいです。

それでも「とりあえず忙しいし、掃除は面倒。。。」という方。
窓を開けて、家中の空気を入れ替えてみて下さい。
意識して新鮮な空気をおもいっきり吸いこむだけでも、
かなり気分が変わりますよ♪
20 : 23 : 30 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クリスマス準備
2006 / 12 / 21 ( Thu )
・・・と、かなり大仰なタイトルですが、笑
やっとクリスマスの飾り付け(?)を。^^
061221165803206.jpg

これは、確か2年前に、(なんと)スーパーの店先で移動販売していた
おもちゃ屋さんで買ったものです。^^;

その時も、たぶん12月23日とか、24日とか、ギリギリで
すでに叩き売られていたのですが、
「あと残りひとつだから1,000円でいいよ。」と言われて
スーパー帰りにねぎとかジャガイモとかと一緒にお持ち帰りでした。^^

おそらく外国製と思われますが、実に細かい仕上がりで、
1,000円じゃなくても買ってよかったな~♪というお買い得商品。
主に木と、紙で出来ていて、彩色も丁寧で細かいです。
お人形もすごくかわいい♪

飾り方は簡単。
061221165740206.jpg

組み立てて、引っ掛けるだけ。Σ(-∀-`;)
061221165636206.jpg

出来上がり~。(=_=)

下の土台には、オルゴールになっていて
スイッチを引っ張ると、『きよしこの夜』が流れつつ、
(『きよしとこの夜』ではなくってよ。)
クルクルとツリーがまわります。
それは もう まわりますとも!!!
(しかし、音はかなり悪い。。。( ̄▽ |||)アハハ )

あと棚の上に飾るのは・・・・・

061221165617206.jpg

ガラスで出来た、ツリー&サンタさん&ゆきだるま。
下に敷いてるのも、ガラスで出来ててキレイです。
これは雲仙のビードロなんちゃら館(!?)で去年購入。
種類がもーーーってぐらい沢山あって、ものすごく厳選してこれだけに決定。
きっと今の季節も沢山あるんだろうな~。^^

このサンタさん、大きさは・・・・
061221165559206.jpg

ちっちぇーーーー!(((( ;゚Д゚)))

風が吹けばなくなっちまうんじゃないかという、ちいささです。。。。
飾ってても誰も気付かないんじゃないかという、ちいささです。。。。

061221165539206.jpg

玄関にもちょびっとクリスマス。
なんだか雪だるまに圧倒されて苦しそうだな、サンタさん。

さぁ、あとはケーキを食べるだけ!!(作るだけじゃなく。)

みなさまは、どんなクリスマスでしょう?!(^^)!
17 : 27 : 21 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日のおよ村さん
2006 / 12 / 05 ( Tue )
肩こりの激しい今日この頃(私だけ?)、みなさんお元気でしょうか?
今日はいい天気だったのに、洗濯物を干すタイミングをあやまり、
すっかり昼過ぎに干しちゃったら全然かわいてませんでした。^^;

うちはオットットが異常な寒がりなので、(肉がついてないので。)
もう11月末にはファンヒーター作動。
もちろん、ホットカーペットも、エアコンもバリバリ作動中。щ(゚Д゚щ)
電気代急速上昇中!!щ(゚Д゚щ)ヒー!!

時々暑すぎて汗をかいているワタクシ。(肉がたっぷりついているので。)
この暑すぎる汗エネルギーを誰か買い取ってくれないだろうかと
思案しているところであります。(それは無理。)

(そうだよ。それで洗濯物を乾かせばいいんだよ。)と今、気付く。( ̄ロ ̄lll)

そんなこんなで、汗をかきつつ・・・・


■今日の彫り物■コーナーです。(勝手にコーナー化。)

061204232945206.jpg

ずっと使ってたCDケースが、車の中でドロンドロンになっていたので、
新しく新調することに。
無印から買ってきた、真っ黒のCDケースにハンコでペタペタしてみました。
061204233043206.jpg


これはクラフト用のスタンプ(バーサクラフト)っていうのを使ってます。^^
ペタンと捺した後、しっかり乾かしてからアイロンで定着させると、
洗濯してもとれないインクなんですよー。!(^^)!ベンリー♪
今は手芸の世界でもハンコが流行っているようで、クラフト用のスタンプは
種類・・・というか、色も沢山そろってます。^^
流行といえば、無印良品のお買いものバッグを買って、それに
自分だけのスタンプをペタぺタっていうのも流行ってるみたいです。(^^)
↑はCDケースなんで洗わないんだけど、乾かしただけだとちょっと
こすると他に移りそうな感じだったんで、しっかりアイロンしました。^^
061204233022206.jpg

そして!!ハンコに木の取っ手をつけてみましたよ。
これは100均(ダイソー)の材木売り場に売ってあったもので、
サイズも色々な大きさにカットされたものがありました。
でも、、、このハンコにはちょっと大きすぎたな・・・・Σ(-∀-`;)
実は取っ手をつけたがために、どこらへんに捺してるのか
わかんなくなって、逆にやりにくくなっちゃったんですよ。(((( ;゚Д゚)))ダメジャン。。。
061204233120206.jpg

背中(?)の方にもペタリ。
そんなこんなで、ペタンとした後で、写真を撮ったりして
さわりまくってたんで、ちょっとよごれてしまいました。。。^^;
ま、それもいい思い出ってことで。。。。。(((( ;゚Д゚)))アバウツ!!

そして今回のおまけは・・・・
061204233220206.jpg

これ。今日の彫り物ではありませんが・・・・
先週のスマスマの「猫垣さん」を見てて、ついつい。笑

では、今日はこんなところで。_(_^_)_おやすみなさーい♪

00 : 06 : 17 | 気になる消しゴムはんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
