-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
県産品まつり
2006 / 09 / 23 ( Sat )
まつりだ!まつりだーー!!щ(゚Д゚щ)ワッショイワッショイ
ってことで、まだおくんちには早いですが、
浜屋であっている、 『県産品まつり』に行ってきました。^^


なんといっても、今回の目的は、『佐世保バーガー』。
まだ一度も食べたことがなかったんです。。。(=_=)しくしく
『県産品まつり』にはログキットが出展してました。


会場内は、すごくお客さんが沢山いて、賑わってましたよ~^^
早速第一目的の、『佐世保バーガー』一直線でしたが、
10分待ちぐらいで変えました。いえ、買えました。

060923191318206.jpg


入れてくれた紙袋も、かわいい『バーガーボーイ』♪
060923191439206.jpg



ものすごく大きかったんで、一つを半分にして食べました。
家に帰ってから食べたので、ちょっとぬるめ(=_=)でしたが、
それでもおいしかったです。^^
でも、今度は佐世保に行って、佐世保で食べたい!!と思います。

060923191352206.jpg



とりあえず『佐世保バーガー』を手に入れて、ほくそえんでいたところ、
これまたおいしそうな『さば寿司』を発見。
060923191429206.jpg


五島の天然鬼鯖(おにさば)で、天然真鯖を使っているそうです。
身がすごーーく分厚くて、脂が乗ってておいしーー!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ビバ★五島!ビバ★鬼鯖!!って感じでした。
060923191429206.jpg


あと、ちょっと気になった『かんころもち』をひとつ。
これは『むらさき芋』をつかっているそうで、
ノーマルのでゴマ入りとか、ヨモギ入りのもあって、
それも美味しそうでした^^
060923191332206.jpg

え?ナマコじゃないっすよ。щ(゚Д゚щ)


あと、本当は、『鯛めし』とか、『鯛茶漬け』とか、『鯛コロッケ』とかも
ものすごーーく惹かれましたが、財布が悲鳴をあげていたので
あきらめました。(||゚Д゚)ヒィィィィ


でも、『佐世保バーガー』と『さば寿司』の晩御飯は、
あんまりあわなかったな。Σ(-∀-`;)
テーブルの上に、ビールとダイエットコーラとお茶と麦茶が
並ぶという、ヘンな食卓でした。( ̄ロ ̄lll)あはは

19 : 39 : 33 | 気になる食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そらみみアワー
2006 / 09 / 21 ( Thu )
って、タモリ倶楽部でやってましたけど、
今もやってるんでしょうか?


資生堂の化粧品のコマーシャルで、

『タッチ マキアージュ タッチ』

ってのがあっていますが、
それが何度聞いても・・・・・・








『ちょっと、ちょっとちょっと!(^o^)丿(^o^)丿』(BY タッチ)


って聞こえてしまいます。






あるあるあるあるある~!!!!

(クイズ100人に聞きました ふう。)


щ(゚Д゚щ)え?クイズ100人に聞きましたを知らない!?



気を取り直して、

以前、『わんわん大集合』(テキトー)みたいなイベントに行き、
わんこをワフワフして遊んでいたら、
一匹の若いゴールデンレトリバーがゴローーンとしてました。


近くに係りの女性らしき人がいたので、
さわってもいいですか?と声をかけ、これまたワフワフしてました。
すっごく大人しくって、かわいいまだ若いワンコだったんで、
「大人しくって、かわいいですね~♪」と言うと、


(^o^)『この子は、もう老犬なんですよー。』


と、言われたので、


『えー?まだ若く見えましたー。』・・・と答えたところ、


(=_=)え?  


みたいなリアクションだったので、
なんかヘンなこと言ったかな・・と思いつつ。。。。

家に帰ってからオットットが、
「そういえば、あなたゴールデンの時にヘンなこと言いよったね。」
「なんで?」




「あの女の人
  『この子は、盲導犬なんですよー。』 
                っていいよったとよ。」





あるあるあるあるあるーーー!!



ブッブー!!(||゚Д゚)


ってことで、ハワイ旅行はたぶん、親族の中で私1人いけないパターンです。
(クイズ100人に聞きました 的には。)


ってのはどうでもいいですが、

じゃあその時教えてよ!!щ(゚Д゚щ)って話でした。
23 : 49 : 19 | 気になるおでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
塩味
2006 / 09 / 18 ( Mon )
さきほど。全ての記事を打ち終わって、保存しようとした、その時。
ぷち。っと停電しました。

(=_=)本当は、私のほうが切れそうです。(=_=)

昨日は台風すごかったですね。
我が家では、エアコンの室外機が吹っ飛ばされていました。
とりあえず、使えるみたいだけど・・・・大丈夫なのかな?


停電は、昨日の夕方から午後10時ぐらいまでだったので、
とりあえず、大丈夫でした。
でも、ガスランプをつけてもお食事は
なんだか:*:・( ̄∀ ̄)・:*::*:・( ̄∀ ̄)・:*:楽しかった。。。。
(不謹慎でごめんなさい。_(_^_)_)
060918222137206.jpg


ヘッドランプつけてハンバーグをこねることも、
もうないんだろうなー・・・・などと思いつつ。。。


でも・・・・・
今回の台風・・・・・・
前日まで、『台風情報にお気をつけ下さい。』
ぐらいしかいってなかったんじゃーーー!?
今度もこの前の台風ぐらいだろう・・・と余裕をかましていたのは私だけ?

060918222107206.jpg



前日のんのこ祭りで余裕かましてポテト食べてたのは私だけ?


翌日、のんのこならぬ、どんどこ状況が酷くなっていって、
ニュースでもいつの間にか、『りんご台風並みの・・・』とか
言い出してて、なにやらこのままではヤバイのではないか・・・?(=_=)タラー
って思ったのは、午後4時を過ぎてから。


それから大急ぎで、
とりあえず、お風呂に水をはって、水を確保。
ご飯を炊いておこうと、飯炊き準備。
オットットは、ヘッドランプとガスランプとラジオを準備。
そして私はついでにアロマのロウソクを準備。(=_=)って何のついで?

060918222122206.jpg



夜の10時には復旧しましたが、それでも点いたり消えたりでした。
今日も何度か停電してます。


そうそう、今日は外出しようとしたら、車がえらいことになってました。

060918222201206.jpg



画像でわかりますかねー?
窓がしろーくなってるのが。
これ、なんと『塩』!!なんですよーー!
車の窓が塩まみれ。


車だけじゃなくて、家中のガラス窓がこんな感じです。
バッチィと思ったんですが、好奇心に負けて、ちろっとなめてみたら、
しょっぱかったーー!(* ̄0 ̄)/ ワオーー!!


このままでは危険じゃー!と思って洗車に行こうとしたら、
みんな考えることは同じで、セルフ洗車が大行列でした。^^;
明日に変更です。


また停電になると凹みそうなんで、今回は大急ぎでこのへんで。


あ、そうだ。


↓この方が、『僕の顔、知りませんか?』とお困りでしたら、
 『近所の川で見たよ。』と教えてあげてください。_(_^_)_



















ぬ?
060918222039206.jpg













060918222028206.jpg

お探しモノです。

23 : 10 : 42 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
嗜好
2006 / 09 / 12 ( Tue )
どうも。(^o^)丿
握力 :右40 左38
なのに、ペットボトルのキャップが開けられない およです。(=_=)
もちろんクルミは割れません。


今日のおやつ↓。
CMで見て、ものすごぉぉぉぉーーーく食べたくなったんで
コンビニで発見後、すぐ捕獲いたしました。
ついでに、飲み物も。。。と思って
キャラメルつながりでカフェラテ・キャラメリゼをチョイス。

060911234101206.jpg


(ええ。ええ。ちゃんと痩せる気もありはしますけど。なにか・・・?)

私は、キャラメルはあんまし好きじゃない
(あったら全部食べますけど、なにか?)のですが、
キャラメル風味のするものは大好き。


そういえば、この前長崎市内に行ったとき、ひっさしぶりに、
サンデーサンに行きました。
ら、
ドリンクバーに、『フレイバーなんちゃら(?)』ってやつで、
コーヒーとかに、風味付けするいわゆる液体シロップみたいなのが
あって、どびっくり。 щ(゚Д゚щ)バチコーイ!!


この辺でファミレスといえば、ジョイフルしかないんで、
そこ一辺倒だったんですが、そこのドリンクバーにも
そんなオサレグッズ(?)はなかとです。


なもんで、そんなに飲まんでもっつーぐらいコーヒーを飲んで、
その『フレーバーなんちゃら(?)』を入れまくりました。
・・・・確か、シナモン風味とキャラメル風味と、もう一種類あったと
思うんだけど。。。。私が入れて飲んだのは、










キャラメル風味のみ。(*-ω-)









二杯飲んでも三杯飲んでも。










キャラメル風味のみ。(*-ω-)












ひとつ「これがウマイ。」
となると、それ以外はどうしても試すのがもったいなくなる
偏り嗜好です。


「もっと色々試した方がいいよなー。。。。」
とは思うけど、なかなか変えられないんですよねぇ。。。。。(--〆)
00 : 01 : 17 | 気になる食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブラックおよ
2006 / 09 / 06 ( Wed )
いやはや。
もうすっかりめでたいムードになっておりますが、一応。。。
 
紀子さまおめでとうございます!! ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪♪

色んな意味で、ほっとする結果でよかったよかった・・・。
本当は、男の子だろうが女の子だろうが、どちらでもおめでたいことには
変わりないのですが、
やはり皇室、となると、「どちらでも健康であれば・・・」という
理屈ではすまないわけで。(というか、今までもすまなかったわけで。)


きっと雅子さまもホッとされてることでしょうね。
これで気持ちが楽になって、雅子さまにもまたお子さんが出来たりして・・・
なんて思ったりしてました。
・・・とか言ってる私も雅子さまにとってはストレスだわね。Σ(-∀-`;)ゴメンナサイ

とにもかくにも、皇室もちょっと一息ですな。(・Д・)ほ。




どうでもいいことですが、
この前、ヘンな格好で

ε=ε=( ̄ロ ̄lll)へくしっ!!!

と、クシャミをしたら。





ら?





Σ(-∀-`;)ぐきっ!!!

と、腰を痛めました。。。。。
今はバンテリンマンです。効く効く~♪


みなさんもお気をつけになって!!・゚・(ノД`)・゚・




今日新聞を読んでいたら、
先日福岡で起きた、3兄弟が亡くなった、交通事故の話題が
載ってました。


記者が、あきらかに飲酒運転と思える人に、取材をする形となって
いましたが、
・・・・・・取材されたほとんどの人が、

「そんなに飲んでないから。」とか
「飲んだ方が安全運転。」とか
「家が近いから大丈夫。」とか
「この辺は警察がいないから大丈夫。」とか



しまいには、「せっかくいい気分で飲みよったとに!!」
とか言って、逆切れするのは、、、なんで??(・Д・)ポカーン


やっぱり飲んでて気が大きくなってしまうんでしょうかね?
それとも、悪いとわかっててやってるから、
切れる以外にないんですかね?


飲酒運転とわかってて、ここぞと取材する記者は、
なんとなく、正義感を漂わせてる風に感じてしまって
「ほんとに、記者のあなたは飲酒運転したことないの?」って
聞きたいことも、なくはないのですが・・・。



それでもやっぱり、あんなに酷い、惨い、痛ましい事故が起こった
すぐ後だというのに、悪びれもせずに
「事故ば起こさんぎよかとやろうもん!!」
(って、バリバリ九州ですけど。)
なんて、こ憎たらしい言い訳する逆切れオヤジは、
『そのまんま飲酒運転して帰って、
偶然、自分の孫とか子供とか○○○してしまえー!
そして、死ぬまで反省すればいいのさー!!』
・・・・・・・と、チラリ思ってしまう、
ブラックおよ(=_=)です。



逆切れといえば、この前インターネットでコラム読んでたら、
たしか、6月に長崎の刑務所を出所した男の人が、
4日後に東京でコンビニ強盗で捕まった話がありました。


なんでも、出所した後、そのまま新幹線で東京へ。
パチンコをしたが、そこでお金を使い果たし、
新聞の求人をみて職探しをしたが、断られ、
仕方ないので、強盗をしようとたくらみ、
とりあえず、強盗の道具をスーパーで万引きして、
コンビニに強盗に入ったところ、
たまたま非番でコンビニに買い物に来ていた警察官に逮捕。


しかも、これすべて4日で行っております。笑

法廷で、
    「仕事を探そうと思わなかったのですか?」の問いに、
被告  『新聞をみて、星占いも見たりしたけど、( ̄ロ ̄lll)ホシウラナイ?
     パチンコの求人に電話しましたが、35歳までと
     断られたとです。40歳とサバよんだけど・・・・」

     (実年齢はもっと上だったと記憶。)


    「コンビニ強盗に入った時、何故人気のない深夜ではなく、
     夕方に入ったのですか?」
の問いに、
    『頭がぼーっとしとったんだと思います。。。』( ̄ロ ̄lll)カンガエナシ


    「刑務所に入っていた3年半の間、何を考えていたんですか?
     刑務所を出たら、何かしようとか思っていましたか?」
の問いに、
    『・・・・私は、、頭の悪かけん・・・・わかりません!!』( ̄ロ ̄lll)ギャクギレ!?



・・・・って逆切れしたという話でした。
コラムではもっとくわしいやりとりを書いてありましたが、
この被告人、こんな感じの強盗を何回か繰り返していて、
強盗した(たしか5万ぐらいだったような・・・)
お金を使い切ったところで、自首。
みたいなやる気のない人で。。。( ̄ロ ̄lll)
笑っちゃいけないけど、かなり笑えました。


いい大人の逆ギレは、いろんな意味で恥ずかしいですね。( ̄▽ |||)アハハ
21 : 33 : 02 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クリステル
2006 / 09 / 04 ( Mon )
シンナー中毒未遂 Σ(-∀-`;)どうもおよです。
やっぱりニオイにやられてしまいまして、昨日の夜はダウンしてました。
もう、今は慣れたのか?ニオイが飛んでってしまったのか、
よくわからない感じですが、元気になりました。ヾ(〃^∇^)ノ♪♪ ラリルレロー♪


先日出ていた、雑誌LUCI(ルーシィ)に
滝川クリステルのスペサル(スペシャル)インタビューが載っており、
本屋で立ち読みしましたが、目力に負けて買っちゃいました。

060904213205206.jpg

本名:滝川ラルドゥクリステル雅美


今ではニュースJAPANは、クリステルを見るために
見てしまうというありさまです。(ニュースそっちのけで。)
いえ、ちょっとだけ松本さんも見ています。


随分落ち着いてて、経験豊富な感じだなーと思ってましたが、
実は共同テレビに所属してから
わずか1年半後にニュースJAPANのキャスターに抜擢されたそうで。
それも今年で5年目なんだとか。


1977年パリ生まれの芦屋育ち フランス人の父と日本人の母を持ち、
日本語、フランス語、英語を操るトリリンガル(←初めて聞いたわ。)
・・・・というから、
「よろしくってよ。お嬢様なんだから、きっと英語もフランス語も
きっちり習ってこられたんでございましょう?(=_=)」(誰?)
なんて言いたくなりますが、
実は、外国語は仕事で通用するレベルをめざし、独学で習得したというから、
おばちゃんビックリしちゃったわ。(だから誰?)


英語やフランス語を話す環境から離れないよう、つねに強く意識していたそうで、
女性が本当に輝けるのは30歳を過ぎてからだと思っていたので、
 それまでに自分がどれだけのことを吸収できるのか高校の頃から考えていました。」
ですってよーーー!\(◎o◎)/!


私が高校の頃なんて・・・・・
ここに書けないぐらいしょうもないな。


大人しい、上品なイメージとは裏腹に、本当は日に当たるのが大好きで、
オフには海に行きたいアクティブ派なんだと。
そういえば、この前クリステルは夏休みで1週間お休みしていたけど、
雑誌には、
「タイのサムイ島の南にある、小さな島でダイビングをしようと思って」
と語っていらっさりました。
ほんとに行ったのかなー?


ほうほう。(*-ω-)
イメージと違くって、そこんところがまたいいんですねー。
今年の秋で29歳になるそうですが、結婚は、
「向上心のある、お互いに高め合えるような男性と一緒になれれば。。。」
とのこと。。。。
さすが、クリステル。Σ(-∀-`;)
なんだか最後までうなりっぱなしでした。


いやー。向上心のある人って、好きだなー♪
自分がそうじゃないから、めちゃくちゃ憧れます^^





22 : 09 : 01 | 気になる本・雑誌 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
江原啓之講演会
2006 / 09 / 02 ( Sat )
ワタクシの住んでいる高級アパートが、(ウソ。)
先日から 壁の補修工事&塗り替え とやらで、
グレーの網にすっかり囲われて
晴れの日も曇りな感じ。
そして雨の日も曇りな感じ。


・・・・・なのですが、今日は塗装工事が始まって、
窓全てがビニールで目張りされているので、
(ペンキが窓ガラスとかにつかないように、ふさがれておるのです。)
窓を開けることも出来ず、
エアコンにも、ビニールがかけられている模様なので、
(窓を開けられないので、確認できず。)
エアコンが効かず。


そして、塗料のニオイが部屋中に充満中。
らりるれらりるれらりるれろーー♪
ーーーーーグルグルグルグルーーーーーーーーーーー
━Σ(ll゜д゜(ll゜д゜ll)゜д゜ll)━


お昼はココに↓外出して非難していましたが、
060902235231206.jpg

夜はどうしようもなく。。。。。。。。
まじで、


具合が悪くなるんじゃーーー!!ボケーー!!
*少々気が荒くなっております。エサを与えないで下さい。


ですので、少々表現がおかしな箇所があるかもしれませんが、
それはすべてらりるれろ♪のせいなので、どうぞよろしく。_(_^_)_


では昨日の江原さんの講演会の感想を。
講演内容は、『苦難の乗り越え方』

060902235217206.jpg




会場はブリックホールでした。
私は初めて入ったんですが、すごくキレイな建物でした。^^
建物も周辺は人がたーくさんいたんですが、ほとんどが女性。。。
しかも年齢層 結構高め でした。^^:
オットットが「おーい。なんか入りにくいぞー。」って言ってました。


私はラクチンな格好がいいなと思ってたんで、ジーンズにヒールを
はいていったんですが、中には、ものすげースリットの入った
ロングドレスを着た人とか、結婚式に参列ですか?みたいな気合が入った人も
いて、ちょっと驚きでした。


入り口には『チケットお譲りください。』っていう紙を持って
立っている女性もいて、『気持ちわかりますよーー!!・゚・(ノД`)・゚・』って
言ってあげたかった。。。(言えなかったけど。)


入ってとりあえず、「トイレに行っとこう。」ってことになり、
一階のトイレに行ったら、やっぱり大行列
オットットは男子トイレだから、関係ないだろうと思ってたら。。。。。
やっぱりやってくれてましたわ、おばさま達。。。。
男子トイレまで侵入&占領。Σ(-∀-`;)
・・・・・私、、、、ここまでは年取ってもやりたくない。


仕方がないので、「上の階にもトイレはあるだろう」ってことで、
3階のトイレに行ったら、すごく空いててホッとしました。
・・・・・・って、なんでこんなにトイレ話で時間を割いてるんだ私。


時間になって、江原さんが現れましたが、やっぱりニッコニコでした。
テレビのまんまやー♪ってうれしくて、オペラグラスでガン見してましたけど、
テレビより細かったです!!顔が!!
オーラの泉で着てるような着物(?)を着ていらっしゃいましたよ。
(ベージュというか、金と言うか、その間というか。。。。)(=_=)


江原さんが、「そういえば美輪さんも、明日(9月2日)島原で講演するとい
うことでしたから、長崎はどうしちゃったんでしょうね。」
ってなんてことを言ってましたけど、そっちも見たかったなー。笑
ものすごい存在感なんだろうな。。。。きっと。。。。


講演の内容は、本の「苦難の乗り越え方」の内容にそったお話で、
私たちが言ったり、思ったりする辛く苦しいものだということでなく、
すべてが自分の経験と感動で、自分自身の魂を鍛えるための方法だということを
何度もおっしゃってました。


だから、「今は停止だからなー。なんて言って、何もしないで3年過ごす
なんてもったいない!」
・・・と、軽く数子にジャブを。
「そして3年なにもしない間に死んじゃったりして。笑」
・・・・・と、テレビでは絶対言わないことをバンバン言ってましたよ。
江原さん。やっぱり数子には、ひとつ思うところがあったのだな。(*-ω-)ウム


江原さんは、「今は停止だから何もしないっていうのは、
旅行に行って外に出たら交通事故にあうかもしれないから、外に出るのはやめましょう
って言ってるようなもんで、
例え出かけて、転んで鼻血出しても、『あー金閣寺って、ほんとに金色なんだーー!』笑
って感動することが大切なんですよ。
そして、また出かけて、また転んで鼻血出しても、
『あー銀閣寺って、ほんとうは銀色じゃないんだーー!』笑
ってわかる、発見する、感動する、その経験が大切なんです。」


「人はつつがない人生を、とか、何事もなく過ごせますように・・・・
って思ってしまうけれど、それだと何も学べない、
色んな事を経験することに、人生の目的がある。」
とおっしゃってました。


たまに、「江原さん、今度海外旅行するんだけど、、飛行機大丈夫だよねー・・・」
って聞いてくる知り合いとかがいるそうなんですが、
『さぁー。。。落ちる必要があれば、落ちます。』って答えるらしいです。笑
「答えになってない~・・・・」って言われるそうですけど。Σ(-∀-`;)


何事も経験だから、飛行機が落ちることによって、その人が何かを学ぶ
必要があれば、飛行機は落ちるってことなんでしょうね。^^;


ソウ考えれば、何も怖いことなんてない。
そこにあるのは、「悩み」ではなく、「問題」だけ。
ただ、「どうやって、解いてやろう!!」って考えればいいだけなんですって。


「人生で起こることは、『偶然』ではなく・・・・・・?」
『必然ーーーー!!』(観客)
・・・という、コンサートか!?という場面もありつつ、
他にも、たーくさんドッカンドッカン笑いながらお話がありましたけど、
ここには書ききれない!!です。
ただ、講演の内容は、本を読めばすべて、いえ、それ以上わかると思います。
やさし~いイメージの江原さんですが、結構チクリチクリと痛いところを
突かれる感じでした。^^;
(霊能者とか、お守りとか、そんなのに頼る暇があったら、
もっと自分で色々経験して努力しなさいよって言われてる感じの・・・Σ(-∀-`;))



2時間弱の講演でしたけど、ぽよよーんと聞いてる間に、
あっという間に終わってしまいました。
江原さんは、長崎で初めて講演をしたということでしたが、
昨日は長崎にお泊りだったんだろうか?
ちゃんぽん食べたかなー?(=_=)


長崎って、、、、原爆で亡くなった方とか沢山いるから、
夜は大変だったんじゃないかしらん?・・・・・などと、余計な心配をしつつ。。。
江原さん講演会を思い起こしてみました。。。^^;
ちょっとは雰囲気伝わったかなー・・・?


23 : 20 : 42 | 気になるおでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
