-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今 会いに・・・・
2006 / 08 / 31 ( Thu )
060831233337206.jpg



行ってきちゃいますーーー!(* ̄0 ̄)/!!


9月1日(金)にブリックホールである江原啓之さんの講演会(?)
『苦難の乗り越え方』ですが、
ずっと行きたい行きたいと思ってたのに、チケットが取れずに
イジイジしていましたところ・・・・・・


オットットがヤフオクで落札してくれましたーー・゚・(ノД`)・゚・

もうゴミ出ししてくれなくても、
食器を洗ってくれなくても、
お風呂掃除をしてくれなくても、
『痩せろ!!』とハラをつかまれても、・・・・・(=_=)

文句いいましぇーーーん!!  (明日までは。)


なんとなーく、どういう内容なのかは、本を読んでいて予想できる
気がするんですが、
当日どんな風に自分が感じるのかを楽しみにしてきます。^^

 
・・・・しかも、私、ブリックホールに行くの初めてなんですよ。
(公会堂しか行ったことないです。)




話はプッツリ変わりますが。。。
私。。。
マジで。。。。
相当。。。。。。
太ってしまいました。。。。。。。
ここ2ヶ月だけでも2キロはいきました。いえ、逝きました。|(=_=)|チーン


このままでは、本当に着れる服が無くなってしまう!!
っていうか、、、

冬の定番!!
ブーツが入らなくなってしまうぅぅぅぅぅぅーーーー!!!!


ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイ(=_=)


とりあえず、、、今月(っていうか9月)中に、
いってしまった、いえ、逝ってしまった2キロを戻します。
il||li _| ̄|○ il||li    ・・・・・ガンバレ私。
23 : 47 : 37 | 気になるおでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
目からウロコ
2006 / 08 / 30 ( Wed )
「結婚できない男」みております。
最初は、見てるだけで気分が悪いわ!!って思ってたけど、
あべちゃんの、あのなんとも言えない髪形とか、
壁にそって、すすすすすーーーってヘンな歩き方するのとか、
本当は、ちょっと少年すぎるところとか、
なんだか面白くて、気付いたらはまってました。


夏川結衣も、昔は清楚なイメージで、
キレイな女性役をしてたのに、なんだかそのイメージも大幅(?)変更で、
このドラマでは、すっかり面白キャラですねー。


ドラマに出てくるパグが、いい味出してます。
自分のペースを乱されるのが何より嫌いだったあべちゃんが、
ひょんなことから、一時そのパグを預かることになって、
パグの愛らしさにちょっとずつ変わっていくのがかわいかったー♪


あべちゃんと、夏川結衣は最後くっついてほしいなー。笑




結婚・・・といえば、
この前買ってきた本を読んでいて思ったコトが。
本屋でちょっと読んだときは、ピンときた気がして買ったんですが、
家に帰って読んでみたら、全体的に突っ走り気味で、
私はついていけない感じ。Σ(-∀-`;)


でも、その本の中で、一つだけ共感する部分がありました。
・・・というより、自分でも、よくわかっていなかったコトで、
「あ、そうか。」と合点がいく、納得がいく、といった感じだったのかも。


そのタイトルは、(本のタイトルではないです。)
「幸せな結婚の決め手は、『感性』より『価値観』」
ふつう私たちが思う、または考える『価値観』って、
趣味が一緒、例えば聴く音楽が同じだとか、一緒に映画を観ると
同じシーンで笑ったり、泣いたり出来る、とか、
そういうことですよね。


でも、著者は、
「ちょっと待って。そもそも、『映画の趣味が同じ』というのは、
『価値観』ではなくて、『嗜好』のレベルの話です。」
とバッサリ。


「『夫とは趣味があうけど、彼が浮気性で泣かされている』という女性がいます。
好みは合うけど暴力をふるう男だっているかも。
価値観と嗜好は全くの別物。
価値観とは、『人生に対する考え方』や『生きる姿勢』のことで、
嗜好とは、『ケーキが好き』『和食よりフレンチの方が好き』
というような、単なる好みのこと
です。」


(゚Д゚;≡゚Д゚;)そ、そうか!!


って、これを読んで納得しました。
なんだかわかっていたようで、わかってなかった。
もちろん、嗜好も価値観も同じような人と結婚できたら
それはすごく幸せなことですよねー♪


でも。。。結婚してもしなくても、
自分が幸せをずっと感じて生きて行けるんだったら、
それでいいんじゃない?って思うんですけどねー・・・・・私は。

いやー。。。20代後半に周囲からしつこいぐらい「結婚は?結婚は?」って言われたんで、辟易(へきえき)したんですよ。「ほっといてくれーー!!」ですよねぇ。(=_=)プンスカ






00 : 01 : 59 | 気になる本・雑誌 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夢庵
2006 / 08 / 28 ( Mon )
今日は、めずらしくオットットの「ご飯食べに行きたいねぇー。」の
一声に、(=_=)ニヤリとしてから、早速行って来ました。
諫早市幸町にある 旬鮮厨房 夢庵(ゆめあん)へ。


なんでも、オットットは昨日から胃の調子が悪いらしく、
おなかに優しいものが食べたいと。。。。
・・・・・(=_=)ってことは、私の作るお食事が胃に優しくないとでも?


ということよりも、ご飯食べに行くことの方がうれしい私ですが。


夢庵は和食レストランだけど、色々種類もあるので、ちょっと
食べに行きたいときはよく利用します。
(ソフトクリームもあるしー。わらびもちとかもあるしー。パフェも。。。)


今日は私の方はガッツリ食べたい気分だったので、

天重&小うどんセット♪を。
かなーりー、おなかいっぱいになりました。(=_=)マンゾク♪
うどんもモチモチしてておいしかったです。
060827201320206.jpg



胃が痛いとかいってる前で、申し訳ないとは思いつつ。( ̄▽ |||)アハハ
天ぷらがカリっとあがってて美味しかったです。
060827201337206.jpg




オットットは、胃に優しい(?)
何とかさんまの何とか御膳(テキトー)を食べてました。

060827201411206.jpg



この前まで、夏だ。海だ。って大騒ぎしてたのに、
もうサンマですってよー。
(そういや、スーパーにはもうあったような。)


でも、さすがに冷凍ものだったようで、
「あんまり脂ものってないよ。」と言ってました。
(いいんだよ。ちみは胃が痛いんだから、脂はのってないほうが。。。)


さんましか写してませんが、他にも揚げ出し豆腐とか、おからの煮物とか、
とっても和な感じの御膳でそちらもおいしそうでしたー。(*-ω-)ウンウン


夢庵って、お茶とお水はセルフでどうぞ。
になってるんですが、

060827201236206.jpg

ちゃんと、小さいお盆と、ポットも用意されてるのが
なんともいいんですよねー。
なんだかこれに湯のみとポットを載せて、『はいはいー♪』と
テーブルに運んでくると、家にいる感覚になって、なんだか楽しいです。


ままごと感覚なんでしょうか?^^


そういえば、
ちっちゃい頃、ままごとを良くやってたなー・・・。
ままごと道具なんて買ってもらえなかったので、
たぶん、使わなくなったお茶碗とかを母親からもらって
泥ダンゴを入れたり、味噌汁の色を出すために、泥水を入れて
ホウレン草よろしく、中に葉っぱを入れてみたりしてました。


ママレモンの空き容器がどうしても欲しくって、まだ少し残ってる洗剤を
こっそり捨ててままごとに使って、
怒られたりとかもしてました・・・・Σ(-∀-`;)ははは。


家の庭に鳥(特にすずめ)を呼びたくて、これまたこっそり
お米を米びつから一掴みつかんでは、庭にまいて
家の中からコソーリ観察したりしてました。(もちろん怒られましたけど。)


今考えると、いたらんことを良くやってましたなー。。。(*-ω-)ウンウン
なつかしー。(#^.^#)


ふと、夏の終わりに思い出しました。^^
00 : 02 : 55 | 気になる食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
どうでもいい話
2006 / 08 / 26 ( Sat )
『ただ、混ぜ込んでるだけなのに!』

・・・の、丸美屋の”混ぜ込みわかめ”にはまっているモノです。
おいしいんです。
やめられないんです。
わかめなんです。(?)
まさしく、「ただ混ぜ込んでるだけなのに!」であります。

060826223828206.jpg



他にもシャケとかあるんだけど、やっぱり『わかめ』にもどってしまいました。^^
ふりかけじゃないんだけど、ふりかけみたいにして食べてしまいます。^^

かけてすぐは、カリカリ感を楽しみ、
かけてしばらくすると、しっとり感を楽しみつつ。。。(*-ω-)シットリ


「塩分取りすぎかしら~ん?」・・・と、ちょっと おばば な心配をしつつ。。
それでもサカサカかけてしまうのでした。。。。(=_=)うふ。
みなさまのご飯のお供、今 はまってるのは 何でしょう?^^





話は変わって。Σ(-∀-`;)
 

男の人に多いような気がするんですが、
小さい財布に小銭を沢山入れるのが嫌で、家に帰ると
邪魔なのを缶に入れて溜めたりとかしていませんか?


・・・・とか言って、それはうちにあるんですが。(=_=) 

060826223846206.jpg



コレはオットットが独身の頃から溜めてたものです。
っていっても、10円以下しか入っていない模様。
(ええ。それ以上が入っていてもすかさず使っちゃいますけどね。)


私はお店とかに行くと、財布の小銭をキッチリ出したい派、なんで、
小銭を溜めることはほとんどないです。


なので、結婚してからは、オットットがいらないという小銭を
もらっては、キッチリ使い切っていたのですが、
それ以前に溜まってるものが多すぎてどうしても使いきれない!


銀行に両替に行こうかなーとも思いましたが、
確か「何枚につき●円。」って感じで両替手数料を取られるんですよねー。
なんだかそれもバカらしい気がして。。。


結局このままの状態で、数年経ちました。。。。(=_=)ぬーん。
このまま腐っていくんじゃ。。。?
そういえば、10円あたり、気持ちグリーン(青?)がかっているものが・・・!!
やはり、コツコツ使っていくしかないのか!?


ただ、代金引換とかで小銭がいる時とかは、すごく助かるんですけど、
こんなにはいらんとです。


・・・・・ってことで、結局、このままの状態で放置されるのでありました。^^
(色々考えるより、手数料払っても両替したほうがいいような気も。。。)笑
23 : 00 : 42 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
とろとろ石けん
2006 / 08 / 25 ( Fri )
今日は突然でしたが、佐賀からお友達がやってきました。
ので、あちらこちらをウロウロしたんですが、
ずっと前から気になっていた(みなさんのブログでもよく登場していた)
Fellow's PASTA CLUBへランチを食べに行ってきました。


国道251号線からは、全然見えないところだったので、
いったいどこにあるんだろうって、ずーっと思ってたんですが、
雲仙方面へ向かって、杉谷本舗を過ぎてから270度右折!!
みたいなところにひっそりあって、ビックリでした。


友人とは4年ぶりぐらいにあったので、(!!)
おしゃべりに夢中で写真もほとんど撮れませんでしたが
ランチはすごーーーくおいしかったです♪また行きたいなー。
久々に心は学生時代に戻ったようで、(でも、笑いジワが増えたカモ。)
天気も良くって、最高に楽しかったです!!

060824212827206.jpg


Fellow's PASTA CLUBから長崎方面を。
わかりにくいけど、有喜漁港らしきものが見えます。^^


話は唐突に変わりますが、、、、
「サンキュ!9月号」に載っていた、『とろとろ石けん』なるものを
作ってみました。

060824212848206.jpg



なんでも、環境にやさしくて、油汚れもスッキリ落とせるということだし、
材料も、洗濯用粉石けん(または固形石けん)と、お湯だけ。
よだきんぼでも出来る!!と確信した私は早速まぜまぜ。


まずは、油はねしてモクモクになっていたヤカンの蓋を。
060824212913206.jpg


きらーん★
きれいになりました。


今日は、これまたガス台側に置いてて、モクモクになっていたポットを。
これは使用前をパチリ。
060824212926206.jpg



とろとろ石けんをかけて、スポンジでかる~くこすると、
使用後↓。
060824212939206.jpg

きらーん★
ぴかぴかになりました!!


一番驚いたのが、ガス台の周りの壁。
アルミのガードは一応置いているんですが、やっぱりはねた油が
ガードを超えて、あちこちに。(;_;)
あれって、、、、冷えて固まると全然取れない!!
強い洗剤で、力を入れてこすっても全然取れないんですよね。


でも。。。。
このとろとろ石けんでやってみたら、それこそ
スポンジにつけて、かる~くクルクルとこすっただけで
うおーー!!(゚Д゚;≡゚Д゚;)どんどん取れていくーーー!!
ものすご感動的・゚・(ノД`)・゚・でした。


今度は換気扇でやってみよう♪


♪材料♪
・洗濯用粉石けん 1カップ
 (固形石けんの場合は 3分の一個)
 *パッケージを見て、「洗剤」ではなく「石けん」という表示のあるもの。
・お湯 1リットル
 
♪作り方♪
・お湯1リットルに対して、粉石けん1カップを目安にスプーンで
 かき混ぜて溶いていく。
 固形石けんの場合は、3分の一個を包丁などで、うすーく削ること。


 
これだけ。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 出来るーー!私にもーー!!

・・・・と今でこそ息巻いておりますが、
実は私、一度失敗しました。(゚Д゚;≡゚Д゚;)ガーン
私は固形の石けんで作ったんですが、
(ちなみにニッサンとかいう名前の一個80円の石けんです。)
混ぜても混ぜてもぜんぜんとろとろにならない!!
ずっとサラサラなんで、「あら?」っと思って
いけいけどんどん(=_=)
で、一個全部入れてしまったのでーす!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! のぅ!!


そしたら、冷えてきたらどんどこ固まっていって、
ようかんのようになってしまいました。^^;
しょうがないので、今半分を別容器に入れて、お湯を足して
薄めたりしながら使ってます。


ってなことになったりしますので、
用法用量を守って、正しくお作り下さい。_(_^_)_
(それは私。)




14 : 00 : 38 | 気になる雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
CSSとチャンネル変更
2006 / 08 / 23 ( Wed )
インスタントで簡単に出来る マーボー豆腐 を夕飯に作りましたが、
とろみをつけた時に 豆腐をぐちゃぐちゃにしてしまった者です。Σ(-∀-`;)ガーン
箸で混ぜちゃだめですよ。
(いや。みんな普通に知ってるから。)


ってことで、食べちゃえば同じじゃん。と開き直っているところですが、
昨日、
突然ふと思い立ち、タイトルやらなんやら、変更してみました。
夜眠れずになんとなく始めてしまったのですが、
色々やっているうちに、結局 朝4時 就寝。。。
(・・・と言っても、夜コソコソしてて、結局昼寝してしまうという悪循環。)


パソコンも、だいたーい なんとなーく それとなーく てきとー
扱っている わからんちん「およ」ですので、もちろん本を買ってきて
それをみながらボチボチやってみました。


CSSってなんぞねっ(=_=)て密かに思っていたものが、
ぼんやーりわかって、
思ったとおりに色が変わったりすると、すごーく面白かったです。


こりゃー本格的にやったら楽しくってしょうがないんだろうなー♪
(めっさ難しそうだけど。)
などと思ったりしてました。


しかしながら!!
ブログの横のなんていうか、余白の壁紙みたいなところ(ってしかわからない。笑)
の模様をのに変えようと試行錯誤しておりましたが、
文章書いてるところぜーんぶがこの模様になったりして

060823171334206.gif




『あわわわわわわ(||゚Д゚)!!』

・゚・(ノД`)・゚・えらいこっちゃ!えらいこっちゃ!

でした。
とりあえず、元に戻って良かった。。。。(〃´o`)=3 ほ。
またぼちぼちやって行きましょう。


そうそう、話は全然変わりますが、
今日テレビを見てたときに、(多分3時から4時頃)

『このチャンネルでは
10月1日から放送を見ることが出来なくなります。』

っていうテロップが出てきました。


そういえば、だいぶ前に
「変更に来ましたー。」
みたいな人が来てたなーって思ったんですが、
やっぱり家に1人でいるところに、男の人をあげたくないなーと
思って、「大丈夫です。」って言ったような。そのような。(どのような?)


そのテロップがあまりにも長時間出るもんだから、
邪魔くさくてやっと変更しました。
(いや。それが狙い?)


そしたら、画面の右にちゃんと放送局名が出るんですねー。
便利、便利ー♪

060823205945206.jpg


って、、、、今更でしたかね・・・・?^^;


でも・・・実は映りが悪くなったんですよ。
(この写真でもわかりますね。)
なんだか 縦じま?斜めじま?みたいのが出ちゃって。。。。
これって、ちゃんと解消するんでしょうか?
ちと、不安です。


では、今日はなんやかんやと、こんなところでした。^^


あ、そうそう。右の「ブログ占い師」。
設定を押して、生年月日を入れると 今日か明日の運勢を点数で占えますよ♪
良かったらやってみて下さい。^^


21 : 02 : 01 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コロスキ?ン
2006 / 08 / 14 ( Mon )
お盆真っ只中。
みなさんいかがお過ごしですか?(=_=)


我が家は、ちょっと早めに帰ってきて、アパートにて
「テレビのチカラ」などを見ながら過ごしております。
(あー。そしてやっぱり今日も何も見つからなかった・・・・Σ(-∀-`;))


昨日 やっさと オットット実家より色んな食料をいただいてきて、
エイサエイサと食料保管棚&冷蔵庫に収納していた時に、
ざっくりと指を怪我しちゃいました。


・・・ってか、いっつも よく 普通に あたりまえに
怪我することの多いワタクシですが、
(おっちょこちょいちょいのちょいなんで。)
バンソーコは、傷がムレムレになってあんまり好きじゃないので
なんかいい方法ないかなーって思ってた時に、発見してしまいました!!


060814204957206.jpg




コロスキンなりー!!(=_=)

(って、キテレツかよぅっ!!)

殺す菌
ころスキン
こロス菌
なのか全然知りませんが。(いや、一番上やろ。フツー)


説明書きによりますと、
ホータイのいらない液状絆創膏
でありまして、
★用法・用量★ 
 患部を清潔にし、傷部のみに適量を塗り、そのまま静かに乾燥させてください。
★効能★
 小切傷・すりきず・さかむけ・あかぎれ
 *本剤は、一瞬、シミますが、1~2分そのままにしてください。
 乾燥すると刺激もなくなり、殺菌性の被膜を作り、傷口を保護します。

・・・・だそうですが・・・・・・・・

塗ってみたら、














ぬぅおおおぉぉぉーー(||゚Д゚)!!!!!










ってぐらいシミますからーーー!!
一瞬じゃありませんからーーーー!!!


っていう、ひと突っ込みはありますが、
乾燥した後は、水仕事もぜんぜーーん平気♪
もちろん、お風呂もぜんぜーーん平気で、シャンプーもワシワシ出来ます。


いやー。便利便利。


傷口もヘンにふやけたりしないので、
治りも早い気がします。


あの一瞬・・・・(=_=)の痛みに耐えられる、
または、あの痛みを体験してみたい、
または、あの痛みがちょっと好きかも。


って方には、是非オススメいたします。_(_^_)_
(いや、だからって、ワザと怪我することありませんから。)
21 : 08 : 31 | 気になる雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ふ、増えてる・・・
2006 / 08 / 12 ( Sat )
昨日の夜、実家より戻ってまいりました。。。あー。ちかれた。
ついでに(!?)
実家に着いたときには、ほぼ空っぽになっていた車に、
おとーちゃまのカードでガソリンを入れてもらい、
めでたく満タンにて帰ってまいりました。
(ええ。ええ。確信犯ですとも。)
*佐賀のバイパスでチラ見したところによりますと、レギュラー138円でした。安いわー。。。


海沿いの道をずーっと走って、2時間ちょうどかかります。
でも、海が見えるドライブってすごく気持ちいいので、
私は全然平気。


でも!!自分で運転してるので、全然写真が撮れず・・・il||li _| ̄|○ il||li
それだけが、いつも不満であります。
(1人で帰ってきたので。)


実家では、相変わらずで、ゴロゴロしてきました。
お墓は、ずっと遠いところにあるので、お墓参りにいくわけにもいかず、
ただひたすら伸び伸びする訳でして。。。^^;
すっかりくつろいできました。


本当は、あと一泊くらいしたかったけど、なんだかオットットを残して
来ていると思うと、それも落ち着かないんで、
ちょうどいい感じでしょうか。
でも、お正月はもっとゆっくりしてこよう。


独身で1人暮らししてる時ってあんなに帰るのが面倒だった実家も、
結婚したらやたらと帰りたくなるって本当なんだなーと実感。
・・・と言って、別に何がどうって理由もさほどないのですが、
とにかく、帰るとほっとします。


今頃、実家に帰る準備をしてる人とか、沢山いるんだろうなー。


そういえば、明日から、今度はオットットの実家に行ってまいります。
今度はお墓参りとかあるんで、気合を入れて
あの。階段を登らなければ!!
普段怠けてたるみきった体には、かなり辛そうです。。。。笑


あ、そうそう、何が「増えてる・・・」かといいますと、
うちのおとうちゃまの髪の毛が増えてました!!


・・・と言って、貼ったり、かぶったりしたわけではなく、(笑)
聞いた話によりますと、
せっせとブラシで頭を叩き、つばき油を髪にぬっていたら、
いつの間にか髪の毛が増えてきた!!
ということです。_(_^_)_


この前会った時は、髪の毛がほよほよ~っとして、
「あーお父さんもじぃちゃんになってきたなー。」なんて
思ってたんですが。


なにが勝因(?)かわかりませんが、ビックリでした。


あー。しょうもない話。
お風呂に入って寝まーす。ε=ε=ε=(* ̄∇ ̄)ノテクテク…おやすみなさい。。。

00 : 30 : 54 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
毒抜き
2006 / 08 / 08 ( Tue )
さっき昨日買ってきたモモを食べたら、まだ固かったです。。。
うーん。もうちょっと置いとくべきだったか!?


さて。。。
今は岩盤浴だとか、リンパマッサージだとか、デトックスだとか、
じょじょびじょばぁ~だとか、なにかと排出ばやりでありますが、
私。。。実は全然興味なしだったんです。(=_=)



それはなぜかといいますと、
『ちょっと毒出したぐらいで痩せられたら苦労しないわよ。』という
かなり オールオアなっしんぐ!!的な考えで、
毒出しで1キロ痩せるより、運動とか食事療法で5キロ痩せたい!!
5キロ痩せないなら毒出しで1キロ痩せても同じじゃん!(-_-メ)



・・・という、典型的一生痩せられないでしょう思考だったのでして。。。
でもやっぱり、最近 足のむくみも気になるし、
なんだこの二の腕の振袖は!!ってことも・・・・・・・・
(いえ、全身気になるわけなんですけどね。)



で、とりあえず、自分なりにふくらはぎをサスサスしてみたりしたんですが、
やっぱりちゃんとしたマッサージのやり方を知りたいなーと思って、
この本を買いました。↓


060808212119206.jpg



『高橋ミカの毒素排出マッサージ』 高橋ミカ 著 ワニブックス



以前 バリバリ★バリューにも、ちらっと出ていらっしゃいましたが、
高橋ミカさんは、自宅サロンを経営されてる方です。
どうやらセレブゥ~な方々に支持されている、業界では有名な方みたいですね。
確か、全身のケアをするのに、うん十万円のお値段だとか。。。。
(その代わりに一日にお客さんは1人だけで、リラックスしてもらうのを重視しているとおっしゃっていました。)



で、本の通りに、ふくらはぎをマッサージしてみました。。。



ら!!



あきらかに、細くなりました!!びっくりーーー!!
どのくらいかといいますと、
ゾウだった足が、サリーちゃんぐらいに・・・・・・!?
(・・・って、結局 足首は!?)



というのは冗談ですが、
ホントにむくみがとれて、足がすっきり。
見た目にも全然違いました!



今はまだ ふくらはぎ のみのマッサージですが、
少しずつ色んな場所のマッサージを覚えてコツコツやって行きます。^^
そうそう、時間がないときでも、
リンパの出口となるソケイ部(ふとももの付け根)とか、
脇のくぼみを押さえるだけでも、いいそうですよ。



話はコロっと変わりますが、
今までずーーーーーーーっと、お風呂から上がって、髪を乾かす時に、
ラビナスのIライン(まっすぐさらさらウォーター)っていうのを
使ってたんです。

↓コレ。
060808212135206.jpg



これは、私のクセのあるモーモーの硬い髪の毛でも、
やわらかーくさらっさらになって、クセもほとんど出なかったので、
すごくお気に入りで、買いだめして使ってんたんですが、
とうとうそれも最後の一本になったので、新しいのを買おうと
薬局へ。。。。そしたら、



ない。(=_=)

ない。ないないないない。なーーーーい!!


それはそれは、ここいらにあるほとんどの薬局をまわったけど、
ドコにも売ってないんですよ。・゚・(ノД`)・゚・なじぇだー!



あー・・・・また、スプレージプシーをしなきゃいけないんだなー・・・
ってことで、モーモーの髪もこれでしっとりさらさら!!
っていう商品をどなたかご存知でしたら、是非教えていただきたい_(_^_)_
よろしくお願いします。_(_^_)_へへーー。じゃなくて、ハハーー。



あ、それと、明日から、一泊二日で実家に帰省してきまーす。
ので、コメントのお返事が遅くなりますが、
あわせてよろしくお願いいたします。_(_^_)_


ではまた♪


22 : 02 : 29 | 気になるダイエット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
苦難の乗り越え方
2006 / 08 / 07 ( Mon )
今日は朝から洗濯機をガーガー回して気分も良かったので、
ついでにぬいぐるみも洗ってみました。。。。。。

060807223800206.jpg

ぬーん。


夕方にはすっかり乾いていい感じです。
太陽と、レノアのいいにおいがします♪くんくんくん(=_=)



さっきスマスマを見てて、江原啓之さんが出てましたけど、
「ジャガイモ料理」をオーダーされててビックリ。



私は無類のジャガイモ好きなんですが、なかなか今までジャガイモが好き
って人に会ったことがなかったので、軽く感動でした。笑
愛野のジャガイモ畑を見てるだけでも幸せです。
(いえ、やっぱり食べなきゃ幸せじゃないです。)
でも、まだジャガちゃんを食べたことがなかとです。・・・・食べたい。。。



そうそう、
江原さんといえば、今度9月にブリックホールで講演会がありますが、
色々と先行予約とか、優先販売があるたびに電話したり、
パソコンに張り付いたりしてチケットを取る努力をしましたが、
じぇんじぇんダメでした。
チケットぴあ のプレ予約でさえ、抽選の結果もれました。。。でした。



ぬぅおーーー!!(悶絶)



オットットがヤフオクで調べてくれましたが、
「1F席だと2人で2万円ぐらいするよ。」・・・・・だって。
il||li _| ̄|○ il||li はぁぁぁぁぁー・・・・・。



今度の講演の内容は、「苦難の乗り越え方」でありますが、
もうすでに苦難であります!!・・・・・?(=_=)え?甘い?



いやー。すっかり有名になられて、有名ミュージシャン並みです。
・・・仕方ないので、明日の「天国からの手紙」を見て
感慨に浸りたいと思います・・・・・_(_^_)_泣いちゃうぞーー。ぐしゅん。

22 : 54 : 36 | 気になる本・雑誌 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
目もUV
2006 / 08 / 06 ( Sun )
今日は、(たぶん)諫早市の 市民大清掃とかなんとか の日、でした。
(テキトーな。)
6時半から開始となっておりますが、ここいらへんのアパートでは、
「ううーん。大体7時ぐらいでいんじゃないでしょうかー?」って感じで
始まりますので、いっつもそのぐらいに始めます。



といっても、ほとんどの世帯がそういうのはシカトして
出てくる人も決まっているので、
真面目にやるのはなんとも馬鹿馬鹿しくなる訳ですが、



かといって、みんな出ないから私もでないわ。っていうのは、
次の日に、お掃除に出た人に会った時、気まずい感じで
「お、おはようございます。」なんて言ったり、
『このお家の人はお掃除に出たのかしら?』なんて
いちいち考えるのも嫌なんで、いつも真面目に出ています。




要するに、小心者。(=_=)なんですけど。Σ(-∀-`;)



今日はオットットも「運動がてら、草刈りしよう。」と言って
出てくれたので、もう女性では手につけられなくなっていた
モーモーに生い茂った草も出来る範囲でやってもらいました。
やっぱり、男手があると色々と助かります。



1時間半ぐらいで終わって、汗びちょびちょになりましたが、
草ボーボーのところもきれいになって、スッキリです。



結局、となりの棟とあわせて、お掃除に出てきてたのは、
うちを入れて2世帯。。。。。。そこもご主人と2人でした。
いくら出不足金を払わないでいいからって、、、、
なんだかひどいですね。Σ(-∀-`;)あ、愚痴っちゃった。



そうそう、朝早いとはいえ、やはり日焼け止めは必須で、
今日もヌリヌリして掃除に出ましたが、、、、
この前テレビを見ていて、
『目の日焼けも防ぎましょう。』って言ってました。



それって、ただ目に悪いからでしょって思ってたのですが、
話によると、
『目から入ってきた紫外線の量によって、脳がメラニンを作れという
指令を出すから。』

なんですってよぉーーー!



これって、すごーく意外でした!!
眩しいのを防ぐ理由もありますが、
それ以外にもサングラスをかけることは大事だったんですね。



でも、私は、サングラスをかけるのが不得意。(笑)
かけなれてないからだと思うんですが、なんだか気持ち悪いんですよね。
なので、これを使ってます。↓

060805222631206.jpg



バイシンUVです。^^
バイシンは、目の充血を一発で取って、真っ白な白目(?)にしてくれる
私にとっては必須アイテムですが、
(疲れてくると、まず目が充血しちゃうんですよ。・゚・(ノД`)・゚・)
これはUVになってるから、まさしく一石二鳥。



・・・・でも、書きながら思ったんですが、目の日焼けを防ぐのと、
目に入ってくる紫外線を防ぐのは、イミが全然違いますね。笑
やっぱりメラニンを増やしたくないなら、サングラスも必須ってことで・・・・・・



今日はぐだぐだで終わりまーす。_(_^_)_ユルシテ。
(うぉーー!そんなテキトーな!) 



サングラス以外で目に入る紫外線を防ぐ方法なんて。。。?
あるのかよぅ~。Σ(-∀-`;)
22 : 56 : 59 | 気になる雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
よくばり三昧
2006 / 08 / 05 ( Sat )
今日は映画を「パイレーツ オブ カリビアン」を観に行ってきました。
内容は、「楽しかった。つづく。」ってことで、
映画もつづく感じでおわっちゃいましたー♪ちっくしょーー!!
(あ、今 エンタでちょうど小梅太夫をみてしまったもので、つい。)



映画を観た後で、いつものごとくアミュをウロウロしていましたが、
今日はとても欲しいものがあったので、TOWER RECORDSへ。
そして見つけましたー!↓
060805222613206.jpg

フラッシュダンスのDVDです。^^



実は昨日 テレビで金スマを見ていて、野沢直子さんが出ていたのですが、
(久々に見ましたが、大爆笑!年取っても全然変わりません、この人!!)
その時に、「映画でフラッシュダンスを朝まで5回見続けた。」という
くだりがあっていて、、、、。



実はフラッシュダンスは私の中で、まだ若かりし頃テレビで見て、
ものすごーーーく衝撃を受けた映画だったんです。
昔はビデオもなかったし、映画を見に行くような家族でもなかったので、
テレビで見て、ほんとに死にそうなぐらいドキドキしました。
もっと都会に住んでたら、ダンサーになってたんじゃないかっつーぐらい。
(それはどうやろ?)



ちょうど、中学の頃、再放送(?)でフラッシュダンスがあると
新聞でチェックした私は、塾からダッシュで帰ってきて、
(それはもう、鬼のような速さで自転車をこぎましたとも!!)
ビデオをセットしようとしていたら。。。。。。。。。



なんとその放映日に、あの日航機が墜落したんです!
もちろん、その日以降すべての番組は日航機の事故ばかり。
結局次の週も次の週も、ずっと放映を待ってましたけど、
ありませんでした。



そんなこんなで、フラッシュダンスは私の中でそのまま風化。
時々思い出しては、DVDが欲しいなーって思っていて、
古い映画なんで、見つからないかもって思ってたから、
ものすごくうれしい!!\(^o^)/



そんでもって、なにやらキャンペーン期間中だった模様で、
ポスターを2本もらいましたが、
それが「ローマの休日」と、「トップガン」だったので、尚更得した気分。



そうそう、得したといえば、おとといシールのお話をしましたが、
今日映画のチケットを買っていた時、
『ご自由にお取りください。』状態で、こんなものが置いてありました。

060805222533206.jpg



ハイジのシール 
(=_=)かわいい~♪



・・・ってことで、
060805222546206.jpg



欲張って3枚ももらっちゃったよ!ごめんなしゃーい!



そして、食にも欲張り、
060805222518206.jpg




高山らーめんプチぱふぇセットを食べました。
(ぱふぇは、がっついて食べてしまったため、画像がありまへん。_(_^_)_)



今日は大満足の一日でした。\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/



23 : 08 : 14 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いつもより多めに飛んどります。
2006 / 08 / 05 ( Sat )
昨日は運転免許証の住所変更をしに、警察署へ。



警察署って、じぇんじぇん悪いことしてなくても
なんだかビクビク、ワクワク(?)してしまうとことですが、
(パトカーみても同じく。)
住所変更のところにいたおじ(ぃ)ちゃん警察官は、
すっごく丁寧で、やっさしいー人だったので、ホッと一安心。



一応住民票だとか、ハンコだとかは持って行ってたのですが、
私は県外からの転入であったため、
なんでも県内で最初の書類を作るために、証明写真が必要だと。



そんなことで、警察署横にある商店で証明写真を撮ることに。
(パスポート申請するところの前とか、運転免許試験場の前に必ず
 証明写真の機械があるように、ここにもちゃんとありましてよ。)
*パチンコ屋のとなりにうどん屋があるように!!
*競馬場のとなりにお肉屋さんがあるように!!(しどいわ。)・゚・(ノД`)・゚・
*カレーのとなりに福神漬けがあるように!!(え?らっきょ?ですか?)
・・・・もういいですか?( ̄⊥ ̄lll



証明写真といえば、いままで全く持って満足いくものが撮れたためしがなく、
いつも「犯罪者」だとか、(証明写真の常套句であります。)
   「鼻の穴黒すぎ」とか、(ちゃんと”ばちこい”の処理をしましょう。)
    「太りすぎ」とか、(ありのまま?)
文句の一つや二つや三つや四つ。。。。出るところであります。(出すぎじゃ!)



しかーし!!昨日撮った写真は、おおぅ!!
奇跡の1枚!!あんびりーばぼー!!(||゚Д゚)!!


060805012449206.jpg

おっぺけぺー。


(って、全然わかりませんけども。)
それはそれは、飛んでます!シミもシワも!!
いつもより多めに飛んでおります!!
やんや!やんや!



カシャっと写ったときに、なんだかいつもよりまぶしいなー(=_=)
とは思っていたのですが、最近は技術も進んで、証明写真もキレイに
撮れるようになったんですなー。
(その機械がそうだったのかもしれないけど。)



しかも、画像では見にくいかもしれませんが、
ちゃんとミリ単位で切り取れるようにガイドも入っていて、
至れりつくせりなんですよ。



と言うわけで、撮り終えて警察署に持っていき、すぐに手続き終了。
担当のおじ(ぃ)ちゃん警察官に、
「これは本当にあんたね?」
・・・・と言われなかったのでホッとしましたけど。。。。。。。。(=_=)ほ。










01 : 51 : 14 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マミー
2006 / 08 / 03 ( Thu )
060803205323206.jpg



手紙を書くことが多いということもあって、
ちょこちょこシールを買いだめしていたら、いつの間にか色々溜まってました。
(まだ他にも、チョキチョキして使ったシールの残骸がありますが。。。
 あまりにも使用感アリアリのため、画像は差し控えます。^^;)



そして・・・・・その中にいつまでも使えず・・・・・(=_=)
かといって 捨てるわけにもいかず・・・・・・・(=_=)
きっとこのままずっと私のもとで保存されるであろうシールがー!!!













それは。。。。コレ↓

060803205341206.jpg




『中学一年コース』なのに、
なぜか『6年生がんばれ!シール』Σ(-∀-`;)



ちなみに、私は中学一年コースなどという雑誌?教材?は利用したことがないので、
きっとこのシールは友達にもらったか何かだと思うのですが、
何故か数々のシールの中から勝ち残り、(生き残り?)
今も私の所有物として現在もココにあるのであります。



シールの『やたっ!』とか『ガンバ!』とか『まっかせなさい!』などという言葉がなんとも時代を感じさせますが、(=_=)あーなんか恥ずかしいー


でも、やっぱり一番時代を感じるのは。。。。



060803205356206.jpg



『ちえみちゃん』でしょーー!(堀ちえみちゃん)



今は子だくさんママとして。。。いえ、キューティーマミーとして
大活躍(・・・?)ですが、
昔はバリバリのアイドルでしたなー・・・・(´д`) ←遠い目
がんばれ!マミー!



リアルタイムで見てた頃は、もっと太った印象でしたが、
こうしてみると、結構スマートなお顔でいらしたのね。
(人のこと言えませんが。)



・・・・・こうして手紙を書くたびにちえみちゃんをながめ、
また密やかにシール保存箱に保管されるのでありました。。。(=_=)
(いったいいつまで!?)





21 : 16 : 43 | 気になる雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いらぬことを。
2006 / 08 / 02 ( Wed )
先日から、両腕に なにやらあやしい湿疹 が出来て、
とうとう今日皮膚科に行ってきたおよです。。。。。。



そもそも皮膚科に行くなんて、「うーん。あれはいつのことだったかしら?」
と思い出せないぐらい昔のことですが、
いつも結局原因追求には至らないわけでありまして。。。
(その時は、ビッ○ルを飲んだとたんに、ばばばーーーっとじんましんが出ましたわ。 そういえば。)



やっぱり!!
今回も、わけのわからないまま薬をもらって帰ってきました。
「かいちゃダメよ。ツメを・・・・切りましょうか。」だとぅ?
(ネイルにはまろうと、気合をいれて伸ばしていたのです。)
うーぬ。(=_=)
皮膚科って・・・・こんなもんなの?
(ってか、病院ってそんなもの?)



でも、やっぱしこの気持ち悪い湿疹を治すためならと、
あっさりツメきり。
さようなら。私のうつくしいツメたちよ。(うそ。)



・・・今日は初診だったので、質問表?みたいなものをかかされたのですが。。
さすが皮膚科。
『今日診断してほしい箇所を、(右の人体図に)マルで囲んでください。』
などという質問がありまして。
『えっとー。両腕だから。。。』と両方の腕の箇所をマルで囲みました。



しかし、その人体図の顔がなんとも言えず ぶちゃいく。(=_=)
(あー。それをみなさんに見せてあげたい。)
『私はこんなにぶちゃいくではなくってよ。』とふと思ったワタクシは、
ついつい いつものいたずら癖が・・・・むずむず。。。



『せっかくだから♪』と思って、人体図にまつげを描いて、
ついでに ほっぺたもグルグルと塗ってさしあげました。(=_=)うふ。



そしたら、診察の時に先生が、「あれ?顔にも湿疹出てると?」
と言ってきて、
「いいえー。顔には出てないですよー。」(--)じぇんじぇーん
と、先ほどのいたずらのコトなどすっかり忘れていた私は素知らぬ態度。



そういえば、となりの部屋で看護師さんと先生がなにやらコソコソ話を
していたような・・・・・・Σ(-∀-`;)!!
最後に「ほら、これほっぺたにクルクルしてあるやろー?」と先生に言われて、




はっ!!!(゚Д゚;≡゚Д゚;)

きえーーーーぃ!!(||゚Д゚)





「うぉあーー!すみません!ちょっとかわいくしようと思ってー!」
と言ったら、ものすご笑われました。。。。。( ̄⊥ ̄lll あせあせ
まさかいい年したもんが、そんなことするなんて思わなかったんでしょうな。。。



その後、その質問表は薬局の方にもしっかり持っていかねばならず・・・
薬剤師のみなさまが、怪訝な顔で私を見ていたその視線が痛かったのでした。。。。



みなさまも、いたずらする時は、お気を付けください。_(_^_)_
(いや。。。せんだろ。普通。)




20 : 42 : 37 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
