-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ぼんぼんぼん
2006 / 07 / 30 ( Sun )
夏が始まったかと思えば、もうすぐお盆のことを考え出している私です。
昔は、お盆ってとっても怖くて、
「死んだご先祖さまが帰って来るんだよ。」って
聞かされてから、
『いい、いい、帰ってこんでいい。無理。無理。無理。無理。』
とか思ってたフトドキな子孫であります。



寝るときとかも、「死んだ人が帰ってきてる。」と思っただけで、
ありえない汗をかきつつ、それでもタオルケットを脱いで寝るのは
もっと怖くて、必死でつま先から頭の上までそれをかぶって
寝ていました。



長崎に嫁に来てから、墓で花火したりビール飲んだり、
最初は怖くて、『ありえねーーー!!!!』って思ってましたが、
なんだか明るい長崎の風土ってこういうところからも
きてるのかもしれないなーと思ったりしました。



街のあちこちに、しかも、住宅の裏庭のようなところに
お墓が当たり前のようにあるのもなんだかすっかり見慣れちゃったし、
最近では、明るい長崎のお盆がとっても好きになりました。^^
そしておどろおどろしかったお墓のイメージも。



そうそう。結婚してから、お盆はもちろんオットットの実家に行くわけですが、みなさんは自分の実家に里帰りなんてするんでしょうか?



毎年、お盆の前に、私だけ佐賀にちょろっと(1泊ぐらい)帰って、
でもって、お盆はオットット実家へ、
というパターンなんですが。。。。。。。



うちの兄は、ちゃんと義姉の実家に数日泊まってから(お盆前に)
うちの実家にお盆にやってくる、、、ってことをやってるみたいなんですが、
よそのお家はどうなんでしょう?
やっぱり里帰りはお正月で、お盆は旦那サマの実家、とか
わけていらっしゃるんでしょうか?



こういう時って、実家が近いと色々といいですよね。
(といっても佐賀もそう遠くはないんだけど。)



お盆が近づくにつれ、増えるのが心霊番組。。。。
やめてくれーーーー!!
何が一番怖いかって、再現VTRがいっちゃん怖いんじゃーーー!!
・・・ってことで、絶対見ませんけど。



あ、でも、江原さんの、「天国からの手紙」だけは見ましてよ。
そういえば、今度長崎で講演会があるみたいですね。
行きたいなー♪
「天国からの・・」も、8月8日に放映されるみたいです。
直前スペサルというのが8月5日にもあるようでござるが・・・・



うーん。8月になると、盆モードが加速しそうです。。。。
ではまた。。。。
23 : 11 : 57 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モダン・インテリア
2006 / 07 / 29 ( Sat )
060729225414206.jpg



久しぶりにインテリア雑誌を買いました。
『モダン・インテリア』です。


今は雑貨とかが流行ってるので、インテリアもカントリーっぽいものが
多くて、ちょっとモダンは寂しい感じでしたが、
これは、N°5 となっていて、まだ発行(?)されてから
ほやほやの5冊目。
(ん?でも、BACK OFF8月号増刊ってなってる。。。。)


実は初めて見た雑誌だったので、それまでの4冊がどんな感じなのかは
わからないのですが、
この5冊目は、かなり「萌え~・・・・・」な一冊でした。
(あー。これ以外に表現が思いつかなかったの。)
他の4冊もかなり気になります。バックナンバー・・・買っちゃおうかなー・・・
(ちなみに一冊580円です。)



構成としては、最初の方に、一般の方のお家の紹介が載ってて、
次にお店(美容室、ネイルサロン、レストラン等々。。。)の紹介。
あとは、雑誌が提案するスタイル・・・などとなってます。



正直に言うと、一般の方のお家はどこか「ん?」と思うところがあって
やっぱり生活する住宅ってのは、オサレにもある程度限界があるんだなー
と思い知らされるわけですが、
(もちろん我が家は生活感あふれる住宅となっております。笑)
お店と、雑誌が提案するスタイルは、とってもステキ★でした!!



これで、一週間は妄想できます。((´д`)ホケラーー・・・・・
060729225455206.jpg





私は、センス一切なく、好きなものさえわからない混乱模様でした。
昔はカントリーとかの本も沢山買ってましたし、
キティちゃんも好きだし、(←ちょっと混乱。)
プーさんもなんとなく(!)好きだし、(←すこーし混乱。)
ピンクも好きかもしんないし、(←多めに混乱。)
・・・・・・・・・・・・・・(←かなり混乱。)


でも
色んな雑誌をたっくさん見てるうちに、インテリアでは、
モダンスタイルが一番スキだということに、気付きました。
(その中でも色々選んだりするとなると、大変なんでしょうが・・・^^)



実際の生活にどのくらい活用できているかは、全くもって疑問ですが、^^;
やっぱりどんなのが好きだったわかるのは、
なんだかとっても楽しいもんです。



あと、この雑誌の面白い(?)ところは、
何故かスペシャルインタビューに、MEGUMIが出ているところ。
他に、1冊目のときは、松嶋尚美。
   2冊目のときは、飯島直子。魔娑人。
   3冊目のときは、京野ことみ。
   4冊目のときは、篠原涼子。

インテリアに何か関係が・・・・・?(担当者の好みとか。)


そんなへんなところも、なんか好きかも★ 笑
23 : 21 : 03 | 気になる本・雑誌 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
諫早川まつり
2006 / 07 / 25 ( Tue )
諫早川まつりに行ってきました。



「まつり」と言うと、浮かれあがって
いけいけどんどん(=_=)
となりそうな気配でありますが、
・・・・・
毎年7月25日に本明川で開催される「諫早川まつり」は、昭和32年諫早大水害での犠牲者を追悼するまつりです。(バイ 市役所ホームページ)
・・・・・
なのでありまして、
かき氷食べて、ビール飲みながらたこ焼きをつつくだけの
「まつり」ではないのでーす!!
(すべてやり切ってしまいました。_(_^_)_)



河川敷にみえるのは、万灯(まんとう)で、約3万本を
ひとつづつ点火して、慰霊の思いをこめるそうです。
きれいでしたよ。


060725230123206.jpg




そういえば、の「北御門・諫早店」であります。
川沿いにあるので、2Fの窓際で食事するときれいに花火が見えそうです。

060725230143206.jpg




ほんとは、もっと色々写真を撮りたかったんですが、
迷子になりそうだったので、(手にビールとかたこ焼きとか持ってたので。)
花火の写真は皆無。(たこ焼き食べるのに忙しかったので。)
とりあえず、にとったへっぽこ写真を(一応)ご覧下さい。。。。。

060725230209206.jpg




今日は、こんなとこですー。^^

・・・っと、終わろうと思ったのですが、先日から色々とモノが壊れます。
(バッテリーあがり、ボイラーの調子悪し。などなど)
思い当たることといえば、、、、
実はここ一週間程、オットットも私も、色んなことに激怒することがあり、(夫婦の冷たい戦争もあり。=言い争わない、つまり冷戦。)
それから色んなものが壊れているような・・・・。

ね、念力?(゚Д゚;≡゚Д゚;)

うーん。心穏やかに過ごせば、大丈夫なのか・・・?
なんか嫌な感じです。(=_=)



23 : 03 : 30 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
バッテリーあがり・・・
2006 / 07 / 21 ( Fri )
KAT-TUNが六人組であることを、
今日知ったものです。(遅っ。)



いやー。すっかり『ハウルの動く城』にはまっていました。
話はわかったような、わからんような、
感じですが、ソフィーの優しさに癒されたワタクシ。
今は毒舌さえ、思い浮かびません。(うそ。)



今日はオットットの車のバッテリーがあがってしまい、
私の軽にケーブル(?)をつないで充電しました。
(私の車の方が弱りそうで怖かったッス。)
どうやら、車の拭き掃除をした時に、ルームランプ(運転席の上の)を
点けてしまった模様。



とりあえず見せにいったら、大丈夫そうだったので、
「走り回れば、自分で充電しますから。」の言葉にしたがって、
走り回ってきました!!(* ̄0 ̄)/ びしっ!!



オットットが家着をユニクロで買いたい、と言っていたので
早速そのまま出動。
買い物を済ませた後、飯盛をとおって、有喜の海水浴場まで行きました。



またまたデジカメを忘れたサザエさん。
魚をくわえてカニを追っかけまわしました。(カニは本当。)
もーもー。また忘れてっちゃったよ・゚・(ノД`)・゚・もったいない。



有喜の海水浴場は、ちっちゃいところで囲ってあるので
たぶん海に入ると水平線も見えないような感じです。^^;
でも、ちょっとちゃぷちゃぷするぐらいで・・・・・って人と、
地元の人には丁度いいの・・・・・・か!?
あ、でも、更衣室とかトイレとかシャワーとかの設備は
すごくきちんとついてましたよ。



・・・にしても。。。海って久しぶりに行きました。
なんだか最近イライラしたり、気分の浮き沈みも激しかったので、
まさしくザザーーンと洗い流してもらった気分。
いやー。海ってほんっとに、いいもんですね。(誰のつもりだ!?)



夏休みが始まりましたが、まだまだ来週も雨の予報。
夏よ!早くこーい!!
また、海に行きたくなりました。^^
みなさんは、どちらの海水浴場へ?
23 : 58 : 58 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アボカド
2006 / 07 / 20 ( Thu )
へもへも料理人のワタクシが今はまっているものが。。。。。
それはアボカド


以前は、なんだか ぬちゃー っとした感じが嫌い・・・というか、
あんまし興味がなくって、アボカドでもアボガドでも
どっちでもいいわよって感じだったのであります。



でも、いつの頃からか、実家でアボカドブームが起きておりまして、
以前帰った時に、きゅうりとアボカドをマヨネーズであえたものが
出てきて、意外に美味しかったのがはじまり。



でも、私は極度のよだきんぼさんでありましたので、
なんとか『皮をむいて、切る』手間ぐらいで食べたい!と思い、
たまたまその辺にあったものを(コラー!!)かけてみたら、
「まー!!」おいしかったんですよ。^^


秘密(って大袈裟な。)は、この二品。↓
060720215456206.jpg





あらびきガーリック と あらびきブラックペッパーです。



レタスを刻んでお皿にしいたら、その上にトマトを一センチ角ぐらいに
刻んでパラパラ。
その上にアボカドを大きめに切ってのせて、
上の二つをふりかけます。



食べる前に、上からレモンをぎゅーっとしぼって、
そのあとドレッシングをかけて食べたらサイコーです。
ウマウマです。(=_=)



060720215517206.jpg



あらびきガーリックの中身はこんな感じ。
そんなにどしぇーってにおいもしないので、
食べても次の日の仕事にはさしつかえないし、
でも、カリッとしててちゃんと風味があっておいしいです。



今日もアボカドを買ってきたので早速作って載せようと思ったんですが、
まだあんまり熟してなくて、固かったので、
テーブル上に放置。
柔らかくなるまで放置。
美味しくなるまで放置。(しつこい。)
です。



サラダもマンネリしちゃったなーって時にいかが?


22 : 12 : 08 | 気になる食べ物 | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
色ち買い
2006 / 07 / 19 ( Wed )
060719204304206.jpg



たたみルームからこんにちは。
じゃなくて、こんばんは。
今日はサンダルを買いに行きました。
今回は、

安くて、
シンプルで、
ガシガシはけて、
ワンシーズンでポイしても後悔しない。

というコンセプト。(コンセプトって程かっこいいもんでもありません。)
いくらだと思いますか・・・?























一足 500円でした。(=_=)
なので、2足色違いで、お買い上げ。











これならワンシーズンでも後悔ナッシング。
一回で壊れないことを願いつつ。。。。。Σ(-∀-`;)へへ。



今エアコンを切っていて、じめじめの中、むんむんムレムレで
我慢しながら過ごしています。はぁー・・・・・アツイ。。。。
よく聞く話としましては、
旦那さんがエアコンをガンガンにつけるので、
奥さんは靴下はいて、厚着して(笑)寒さに耐える、だとか、
夏は寝室を別にする、なんて聞くんですが、



うちは真逆!!



オットットは体温がいつも35度ぐらいで、私は37度に近いぐらい。
なので、エアコンをつけて、私が「あー涼しい♪」って頃には、
オットットは「あー。足が冷たい。凍え死ぬーーー!!」と
騒いでいます。



私←男か!
オットット←女か!
そして・・・・・なんだこの違いは!!Σ(-∀-`;)



どうやら今度のあるあるで、その違いを発掘するらしいので、
注目です。
それにしても、こんなに体温高いのに、なんで痩せないんだ。
(それはね、よく食べるからだよ。)



・・・・・ということで、(?)
思考も停止するこの湿度。
みなさまも、脳の溶出にはご注意ください。_(_^_)_・・・・・・では。
21 : 00 : 55 | 気になる雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マシーンしいたけ
2006 / 07 / 16 ( Sun )
どうもー。
さっきトイレをすんごーく我慢していて、
あわててかけこんだら、短パンのヒモが固結びになって
あやうくおもらししそうになった者です。Σ(-∀-`;)ほ。
(あ、ご安心なさって。間に合ったから。・・・・ほ、ほんとよ!!)



って話は置いといて、
今日はあっちこっちお出掛けしたにもかかわらず、
デジカメを忘れるという失態。
食べ物画像等は一切なしであります。
(これって結構へこみますなー。)



なので、粗品ですけど(?)、こんな話題でもどうぞ。



へなちょこ料理人といえども、一応ハウスワイフ。
朝ごはんは毎日作ります。
今日もお味噌汁を作るために、しいたけさんをひとつ。
と冷蔵庫から出したら・・・・・・

060716235224206.jpg









ぬ?(=_=)







とよく見てみると、
こんなんなってました。↓

060716235238206.jpg

夜中の通信販売でやってる、腹筋を鍛えるマシーンのようだ。
(そうそう、あのコロコロするやつですよ。)



おそらく合併吸収された模様。
「しいたけの世界も、弱肉強食なのね。」
とちょっと話しかけてみました。(うそ。)
060716235249206.jpg





ちゃんとお味噌汁の具として食べられましたとさ。

THE END


今日はこんなところで。。。Σ(-∀-`;)

23 : 52 : 28 | 気になる食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
DSお料理ナビ
2006 / 07 / 15 ( Sat )
昨日は借りてたDVDを返しにいった後、
店内のそこいらをウロウロとパト。
そしたら、こんなチラシを発見!


任天堂DS『しゃべる!DSお料理ナビ』
ですってよー。
(ちなみにお値段3,800円 7月20日発売)

060715022722206.jpg





いやー。実のところ、すっかり「脳トレ」をさぼっていまして、
「英語漬け」も最後までいっちゃったらやる気を出せなくなって
すっかり机の上のオブジェと化していました。



あと、マリオは全然クリア出来なくって、まだワールド3とかを
ウロウロしたりしているゲームオンチくんであります。
(生きてる間に最後までたどりつけるのか・・・・という一抹の不安さえ。。。)



そんな時だったので、「もう次はないぜ(=_=)」って思ってましたが、
今日チラシを読んでたら、なかなかの機能。



なんでも、
・シェフが細かい手順まで分かりやすくしゃべって教えてくれる。
・作れる料理の数は200品以上。基本メニューも充実。
・料理中に手が離せないときは、DSに声をかけてページめくり。
・冷蔵庫にある食材を入力するだけで、DSがメニューを提案。
・煮物などに便利なタイマー機能付き。
・レシピの人数設定(1人~4人)も可能。


と、かゆいところに手が届く感じ。



まぁ主婦業の長いベテランさんとか、お料理上手さんには
全然必要ないでしょうが、
そろそろお料理でも始めちゃおうかしらっていう若い人とか、
男性でもいいんじゃないかなーって思いました。^^



とか言ってる私もすげーく欲しいって思うのはなぜ?
(それは私がへなちょこ料理人だから。)
そんな感じで、(どんな感じ?)
興味のある方はいかがでしょう?


ではまた~ん。

17 : 45 : 42 | 気になる雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ボクサー
2006 / 07 / 14 ( Fri )
060714202349206.jpg



今日は(も?)天気がとってもよくって、
空がきれいでしたね。
暑すぎて外に出るのはウンザリさんだわ。
って思ってましたが、
写真を撮りに外に出てみました。
(といっても、5分ももたなんだ。)


近くはほとんど平野状態で、
故郷(?)佐賀の風景と近いのでいつも癒されていますが
どこまでも田んぼ。



空が広いです。^^



060714202411206.jpg





地面も広いですが。。。。(=_=)



頑張って外に出たはいいが・・・・・・・
あまりの暑さにホゲー・・・・となって空を眺めていたら。。。。



なにやら気になる雲が。

060714202430206.jpg





雲に乗って、ボクシングしてる人に、
見えませんか?


このお天気も日曜までのようですね。
(やっぱりまだ梅雨なんですなー。)
明日はサボったお洗濯をやらなくては!!


では、また~♪


20 : 35 : 29 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ビーサン
2006 / 07 / 13 ( Thu )
今日はすっかりエアコンにやられてしまい、
ピピピピピっと目覚ましがなったとたんに、
頭ガビーーンガビーーーン(-"-)
でした。


暑くて死にそうなのも嫌だけど、頭痛くて死にそうなのも嫌なもんです。
朝ごはんを作った後、
「ほな、さいなら。」と言い残し、バファリンを飲んで、
スタコラとベッドに戻りました。


さすがにこのときはエアコンを入れなかったので、
むんむんムレムレの中、我慢してお昼まで寝たので、
ちょっと復活。


うーん。体調管理が難しい。
みなさんも、夏風邪にはお気をつけ下さい。_(_^_)_
(まだ梅雨明けもしてないのにー・・・・・)


今日は何気に雑誌を見ていたのですが、
夏も近づく♪ビーサン特集♪・・・・・・・・・・って、なしてビーサン?
って感じだったのですが、
なんでも、セレブゥーの間でもビーサンが流行っているらしく、
色んなビーサンが載っておりました。
(といっても、パリスとかですけど。)


ビーサンなんて、夏のビーチでしかはかんじゃろうもん。
と思っていたのですが、
雑誌の中では、オサレなお洋服を着て、それに”ビーサン”を
あわせて履いたりしていらっさいました。
(そんなん。。。。。。ありえねーー!!)


でも、いやー、よう集めてきなさった。。。と感心するぐらい
沢山のカラフルビーサンが。


「ん?」(=_=)

いちじゅう、ひゃくせん、、、、、、、 まん!!??


マン!!??



万ーーーーーーーーー!!!!!


ってあなた。
15,000円ですってよーーー!!!(||゚Д゚)ヒィィィィ
ビーサンといえば、1,000円まででしょう!!
(え?違う?)
じゃ、じゃあ、2,000円!!
(じゃあって。。。(=_=))


ま。。。。確かに。。。。かわいいですけど。。。。ね。。。。。
(15,000円だけあって。。。)
ってことで、パッタリ閉じて終了。
今日はこんな感じで、全然調子が出なかったとです。そして、
どうでもいいけど、ビーサンは足が短く見えるから嫌いです。


・・・


まだ頭の中に、芯のようにちょっとした頭痛が残ってます。
これがもしかして、頭痛のタネってやつですか?
(いいえ、違います。)
うーん、しょうもない話。^^;


今日はこれでご勘弁を。_(_^_)_ハハー


23 : 38 : 07 | 気になる雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
LOST
2006 / 07 / 12 ( Wed )
060712221737206.jpg



すっかりはまってしまいました。
『LOST』です。
★ちょっとさわりの内容を書いてますので知りたくない方は
 読まないで下さいねー。


テレビドラマシリーズなんですが、
この前借りたDVDの最後に、おまけ(?)として
第一話が入っていて、それを見てしまったがために、
ついつい続きを借りては見てしまっています。^^;


これは、飛行機が墜落して、運良く生き残った乗客たちが
無人島で・・・・・・・というドラマなんですが、
とにかく。。。面白い!!


普通はこのような無人島漂着系(=_=)の映画とかドラマって、
まず、食料や水の不安と恐怖、そして孤独に耐えて
どーのこーのっていうストーリーが多いんですが、
これは、その辺のことを最小限にしてあって、見やすいです。


私は、水攻め系(ポセイドンアドベンチャーみたいなの)とかの
ライフラインなくなる系(空気ない。水ない。食べ物ない。)
映画とかドラマは、見てるだけでも苦しくってヤダーー!
と思ってしまう方なんですが、
このドラマは無人島のナゾと、墜落前の乗客たちの生活というか
人生を回想のようにおりまぜてあって、
引き込まれていきます。


乗客たちと書きましたが、生存者も40名ぐらいいて、
孤独でどーのこーの・・・・というのもない、
なんだかそんなに能天気でいいんかいって雰囲気も、またいい感じです。


私はまだ途中までしか見てませんが、
まだまだこの先の展開が読めません。


スカパーでも一回につき3話まとめて放送されていますが、
第一回目の時に、いつぞやかの大雨&雷にやられてとれまへんでした。
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
セカンドシーズンの放送もあっているようなので、
まだまだ先は長そうです。。。。。。。。。。。。。


面白いの、なんかないかなー。。。って思ってる方は、
試しにチラリ見てみては?

22 : 35 : 14 | 気になる映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「ムダ毛抑制ドリンク」
2006 / 07 / 11 ( Tue )
060711212438206.jpg



最近ずっと。。。なにやら気になっていたモノ。
それが、「ムダ毛抑制ドリンク」であります。
昨日から毛の話ばっかりで(=_=)・・・恐縮です。(梨元です。)


ここ数ヶ月急に(私の中で勝手に)赤丸急上昇になっている
超(?)健康雑誌、「ゆほびか」にて記事を発見しました。
以前は、「手作り毛生えローション」なんつー特集もありましたが
今回は、その逆バージョンとでもいいましょうか。


しかーーし!!


ここで重要なのは、ローションではなく、ドリンクだということ!!
(かなーり強調。)
ローションは、効くとわかっていても、
気になるところに全部塗り塗りするのが面倒になっちゃったり、
塗るのを忘れたまま洋服を着ちゃったりすると、
「ま、いっか。」を何回も繰り返し、結局効果は?ってことになるし。

ドリンク→飲む→全身に効く

っていうのは、よだきんぼさん(めんどくさがり)なワタクシにとって、
すごくありがたいことなんであります。



「ゆほびか8月号」によりますと、
このドリンクを考案したのは、香港在住20年の
中国・南京中医薬大学教授 楊 さちこ さんという方です。


楊さんは、香港に長く暮らしている間に、
『香港の女性は体毛が薄い人が多く、わき毛以外のムダ毛をそったり
抜いたりする人がほとんどいない。』
ということに気がつきました。


その反面、留学などで外国暮らしが長かった香港女性には、
ムダ毛が気になる人が多いのですが、
彼女たちも香港に戻って何年かすると、元のすっきり
ツルツルの肌に戻るのだそうです。


これは食生活に理由があるに違いないと思った楊さんは、
それをヒントにレシピを作ったとか。


色々理由は書いてありましたが、要するに、
そのドリンクで、ホルモンのバランスを整えて女性ホルモンを
活性化させる、ということです。


といっても、材料はすべて食品が原料なので、安心して飲めます。
では、材料と作り方を。

材料(一回分)
 葛(くず)      1グラム
 ハトムギ       3グラム
 ユリ根        1グラム
 ショウガ     薄切り 1枚 
 ハチミツ  ティースプーン1杯


作り方 
 ?上の材料の ハチミツ以外を500mlの水と一緒に鍋に入れ、
  約半分の量になるまで煮詰める。
 *市販のティーバッグ用の袋に材料を入れると、こすとき簡単です。

 ?出来上がったものをこして、カップに注ぎ、ハチミツを加える。
 ?よくかきまぜて飲む。



これを1日2回飲みます。一度にまとめて作る場合は、
残った分は、冷蔵庫に保管し、飲む際は、室温まで戻すか
温めなおしてください。


だそうです。

雑誌では、モニター5名で効果を調べていましたが、
一番毛深くて悩んでた女性は、あきらかにムダ毛の生えるスピードが
遅くなって、毛自体が細くなり、生え方もまばらになったそう。
1人男性もいましたが、その人は、ヒゲの生えるスピードが
3分の2程度に遅くなって、ヒゲそりの回数が減ったそうです。


ムダ毛が抑制される他にも、肌がきめ細かくなったり、
吹き出物が改善したり、バストアップの効果もあるみたいですぞ。
葛が、いわゆる女性ホルモンの働きをするんですね。
この前まで流行ってた、イソフラボンとか、プエラリアみたいなものです。


でも・・・・・・ユリ根とか葛とか、あんましフツーに売ってないんじゃ?
って心配してたら、やっぱりありましたよ。
通信販売が。
壮快薬品ってところで扱ってるらしいですが、
http://www.soukai.jp
私はまだチェックしてません。



くわしくは、「ゆほびか8月号」巻末の広告をご覧下され。^^;
ユリ根500グラムで、なぬ?3,465円?。。。。。。
安いんだか高いんだか。。。。


でも、このドリンク。
かなり気になってるので試してみようと思ってます。^^
21 : 10 : 01 | 気になる食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ばちこい!!
2006 / 07 / 10 ( Mon )
060710162048206.jpg



こちら ナショナルフェリエ でございます。
婦女子の皆さまは、きっとご存知かと思われますが、
いわゆる、顔のうぶ毛とか眉毛を安全にそる?切る?カットする?
ことが出来る、というモノです。



アタッチメントを変えると、色々眉毛の細かいところを
整えるのに便利だっちゅうことで、
もう随分前に購入したわけですが、
結局アタッチメント使ったのは、珍しがって使った最初の
一回だけでしたとさ。(^ω^;)



結局のところ、眉をカットするのは、
ちっこい 眉専用ハサミを使ったり、
(↓これはジャレイド3点セット。数年前にコンビニにて購入。
  ハサミしか使ってませんが。
 そしてきっと男物ですが、ハサミがとっても使いやすい!!)

060710165433206.jpg

(使用感アリアリでごめんなすって。)



顔がモジャモジャになった時は、(そんなにはなりせん。)
お風呂でブヨブヨにふやけたところで(そんなにはふやけません。)
サクサク かみそりでやってしまうので、
あんまし使ってなかったのですが。。。。。。



意外な使い道がー!!



先日、というか多分 先月。
「いいとも!」に続き、恒例の「ごきげんよう」を見ていたときのこと。
城戸真亜子さんがゲストに来ていました。



そして、旦那さんが鼻毛を切るのに、ソレを使っているというではありませんかー!?

最初は真亜子さんも、
「いやーーー!! やめてーーー!!」って言ってたようですが、
(だって、彼女は普通に顔そりとか眉そりに使っていた模様。)
旦那さんは、
「だって、これがすごくキレイに刈れる(?)んだもん。」
とのたまったそう。


んで。


なんと彼女もやってみたんだとか。


したら。


「あれ~!!使いやすい!!」ってことになって、
今ではすっかりトリコ(#^.^#)になっちゃったとか。


そんなこと聞いたからには。










やらねばならぬ。(=_=)









ってことで、ブィ~ンとやってみましたよ。
そしたら、本当に使いやすい!!(゚Д゚;≡゚Д゚;)ドビックリ
なんというか、ココってところに刃がとどくし、
(もちろん、あんまり奥にぐいぐいやっちゃダメですよ。)
ちゃんと刃をカバーしてあるから、安全だし。



まさしく、鼻の穴が 高校球児の頭。
ばちこい!!ばちこい!!ですわよ。(西原りえ子風に言うと。)



てなことで、いらぬ告白をしてしまいましたが、
(ああ、女子なのに。一応 女子なのに。)



こうして 私のフェリエの新たなる人生がスタートしたわけであります。
あ、水洗い出来ないので、アルコール消毒が必要かと。
でも、本来の使い道とは全然違うので、
ご使用 誤使用にはご注意ください。(お前が教えたんだろうよ。)



ってことで、興味のある方(!?)は是非。





え?それはオットットも使っているのかって?


もちろん。。。。。。。。















使わせません。(=_=)!!





16 : 50 : 43 | 気になる雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スタイル・ノート
2006 / 07 / 09 ( Sun )
060709173022206.jpg




アミュで映画を観た日の帰りは、必ずメトロ書店へ。


諫早にいると、大きな本屋さんがないので、どうしても
限られた範囲の中からの本チェックとなってしまいますが、
メトロ書店や紀伊国屋に行った時は、
まるでお菓子の家に入った子供状態で、
『うきーーー!』と叫びつつ、(もちろん心の中で。)
目を皿のようにして、ブックハンティングするわけであります。


で、見つけたのがこの本。

『スタイル・ノート』 槇村さとる 著 (幻冬社)

です。


私の本選びは、もちろん内容一番なんですが、
最初はやはり表紙。
ジャケットで、ぴこーーん★ときたものから
ワシワシ読んでいきます。つーか、立ち読みパラパラ読みですけど。
(そしてがっかりすることも多々あり。)


そういう意味では、申し訳ないが、
この表紙はあんまり好きじゃなかったのです。

が、

実は数ヶ月前に、今更ながら 槇村さとるさんの書いたとっても有名な
「イマジン」を病院で読んでいた私。
しかも中途半端に読んでいたので、続きが気になるものの、
そのために病院に通うわけにもいかず。(そりゃそうだ。)
マンガの内容がステキ★だっただけに、ちょっと気になっていたわけです。


そんなこんなで、手に取った一冊だったのです。
でも、読んでみたら
内容が ビンゴ♪


洋服選びって、実は私はとっても苦手。

昔は、痩せさえすれば、好きなものを何でも着れる。
   お金があれば、好きなものを何でも着れる。
   堅い仕事じゃなかったら、自分の好きに何でも着れる。

って、妄信的に思っていたけれど、
実際に、30近くになって、ほどほどにお金を持てるようになって、
しかも、仕事を辞めた今は、(とりあえずお金とか両親以外の)
なんの制限もなく服を選べるはずなのに、
何を着ていいかわからない!!


お仕事服っぽくする必要もないし、かといって
子供がいる訳ではないので、ママ服でなくてもいいし、
だからといって、若さに固執する服装はおかしいし。。。。。。。。
(しかも専業主婦になったので、値段度外視って訳にもいかないし。)


そんなまだまだ混乱状態の私にピッタリの内容だったのです。
ちょうど彼女も私と同年代の頃に同じように悩んでいたらしく、
試行錯誤して、自分の好きなスタイルを確立していったそう。


今は50代になった槇村さんは、とっても力が抜けていて楽しそう。


本に書いてあるやり方は、彼女自身のものなので、
それをすべて当てはめれば同じようになれるということでは
ないのですが、
それを参考に自分のスタイルを見つけることのヒントに出来るの
ではないか、と思います。


今までこの手の本は色々読んだ気がするのですが、
この本が一番ピンときて、わかりやすかった気がします。
(私が年を取ったってことなのか!?)


30代ぐらいで、
「何を着たらいいのか・・・・?」「好きな服がわからない・・・」
って人には、とってもいい本です。
よかったら、是非。


060709173042206.jpg

帯より。
画像が荒くてわかりにくいですが、
とても50代には見えないですよ。^^

18 : 04 : 22 | 気になる本・雑誌 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サイレント ヒル
2006 / 07 / 08 ( Sat )
060708213141206.jpg



どうしても。。。
オットットがどうしても。。。と言うので。。。
『サイレント ヒル』
観に行っちゃいましたよーーーーーー!!!


ぎゃーーーーーー!!
(映画ですよー。)・゚・(ノД`)・゚・


私はものごっつ怖がりなんで、
この手のモノは避けて通りたいところだったんですが。(||゚Д゚)ヒィィィィ
第二案として、「着信アリ ファイナル」もあがっておりましたが
もちろん私が 即 却下。
しょうがなく。。。行ってきました。ぐしゅんぐしゅん
 

しかも、きっとそんなに観る人もいないだろう・・・(*-ω-)ウンウン
と、余裕をかましてギリギリに行ったら、
『 2列目になりますが、よろしいですか? 』(=_=)にっこり。
ですってよーーー!!


きーーー!!(←ちょっとこわれ気味。)


かなーりクビを傾けながら、きもい映像をスクリーン大写しで
観てしまいました。

il||li _| ̄|○ il||li  はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ



感想は。。。


こわい。(゚Д゚;≡゚Д゚;)というより

きもい。(゚Д゚;≡゚Д゚;)






そして。。。。。




ちょーちょーちょーちょーちょーちょー


















ブルー。。。。(=_=)


















ええ。ええ。感想になってないです。|(=_=)|放心


うおーー!!!大至急 魂を癒さなくてはーーー!!メーデーメーデー












ってな感じでした。
きもいのこわいのどんとこーい。って方はどうぞ。


ストーリーについては、色々と突っ込みどころ満載でしたが、
あえて語るまい。


さ、とりあえず不思議発見で癒されよう・・・・・・・(〃´o`)=3



21 : 47 : 47 | 気になる映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
酸素スイスイ
2006 / 07 / 07 ( Fri )
060707200531206.jpg



今日は高齢・・・いえ、恒例のコンビニパトロールで
発見。

『 酸素水 』です。


ボトルには、
『 飲む深呼吸 』ですってよ~♪
なんだかステキ★な感じじゃありまへんか。


おおう。酸素濃度5倍ってことは、きっと
ボトルを開けた瞬間にしぱ~とかぷしゅ~とかいっちゃったりして
(なぜか炭酸水と勘違いしている模様)
きっとおいしいに違いない!!
・・・・という期待をぱんぱんにこめつつ、
散歩がてらコンビニに立ち寄って、喉も渇いてたので
さっそく捕獲して帰りに飲んでみましたが・・・・・・・・・・・・・


ただの水じゃ?・・・・・・・・・・・(=_=)


ほんとに、しぱ~ とか ぷしゅ~ とかいうのも
全くなく。
ただ、淡々と、です。 


ここからはもうすでに、想像の世界であります。


きっと、酸素濃度5倍っちゅうぐらいだから、
飲んだ後、息をとめると いつもの5倍息を止めていられるハズ とか
(いえ、そういうことじゃないです。)
コレを飲んで運動したら、いつもの5倍ラクラク運動できるハズ とか
(うーぬ。。。。そうでもなかったような。。。)
・・・・・・・・・・・たぶん、そういうことでしょう。
(どういうことさ。)


とりあえず、普通の水としていただきました。_(_^_)_
う、運動前にいかがですか一応薦めてみる(=_=)。。。。。







そうだ!!そういえば、先月で、町内会の班長さんが終了しました!!
3ケ月だけの短い班長さんでしたが、
4月に引き継いでどよよーーんとしてたことを考えると、
けっこうあっさり終了です。


回覧板が行方不明になった事件とかもありましたが、無事発見。
その間に、バラバラになってた班費のこともキッチリ型がついて、
みんな平等に出来たし、新しく町内会に入ってくれた人もいたし、
いつもはほとんど誰も出てこない大掃除も沢山の人が出てくれたし、
とりあえずやることはやって次に引き継げたのでよかったです。^^ホ。


次に引き継いだ人も、きちんとした奥さんだったので、
あんしーん。
みんないい人で、すごく助かりました。\(^o^)/
これからもちゃんと協力していこうと思いマス。^^


明日はちょっと晴れるみたいですね。
みなさんは何をするのかなー。
(洗濯?)

ではまた。

20 : 30 : 27 | 気になる食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひまつぶし?
2006 / 07 / 04 ( Tue )
あら?(=_=)
っという間に、7月になっちゃってました。
早いなー。

とりあえず私は生きてますーーー!!(報告)
今回も久々更新でありますが、ぼちぼち行ってみようー。


この前の土曜日に、うなぎを食べに
『北御門』へ行ってきました。

うなぎって、実はあんまり好きじゃなかったんですが、
福岡の柳川ですーーんごくおいしいのを食べてから、
すっかりやみつき。(=_=)

・・・と言ってもしょっちゅう食べにいけるわけでもなく、
夏に一度行く位。

こちらに引っ越してきてから、「北御門」がうまい。
とオットットに聞いて行くようになりました。
(近所なので、散歩がてら歩いてもいけるし。)

今回食べたのは、石焼ひつまぶし。↓

060704210251206.jpg



? 普通に混ぜて食べる。
? 温泉卵を入れて食べる。
? おダシを入れて食べる。


の一石三鳥!!(=_=)みたいなところが、ずきゅーーん!!って
感じで、かなり好きデス。

060704210239206.jpg



そういえば、長崎市内にも、新店舗が出来たらしいですが、
そちらには行ったことないです。

長崎市内で、うなぎってあんまり聞かないですが、
どこかおいしいところがあるんでしょうか?

・・・・・

長崎市内には、おいしいもんがいっぱいあるから
特にうなぎじゃなくてもいいのかもしれないっすね。



あ、そうそう、タイトルですが、お察しの通り(?)
よく義母が、、、

「あのーあれあれ、あれば食べようよ。ひまつぶし?

って言ってるもんですからね・・・・・・・。ええ。ええ。


21 : 25 : 36 | 気になる食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
