-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
唐比 ハス祭り
2006 / 06 / 24 ( Sat )
大変ご無沙汰です。_(_^_)_
ここのところ、ずっとパソコンを占領されており、(朝から晩まで)
なかなかブログを書くことが出来ません。

でも、、、、、
絶対やめないぞーーー!!
意地になって書いてやるぞーーー!!
と思ってますが、どうしてもぼちぼち更新になると思います。

コメントのお返事が遅くなるかもしれませんが、
必ずお返事しますので、どうぞよろしくお願いします。_(_^_)_






060624205837206.jpg



唐比に、ハスを見に行ってきました。
昨日降った雨が、ハスの上にたまってて、キラキラきれい♪

060624205818206.jpg



ひろーーい所でのびのび出来て、それはそれで気持ちよかったのですが・・・


かなり蒸し暑い。。。。。。(=_=)

そそくさと見学してきました。^^;




よくテレビでみる、いわゆるお釈迦さまが乗ってる感じ(?)の
ハスの花は、あまり見れませんでしたが、
こんな↓感じの、つぼみが沢山。

060624205859206.jpg

060624205923206.jpg

きれいでした。^^



そして・・・・・・
昨日までの大雨のせいか、水没していた東屋。↓
060624205944206.jpg

21 : 18 : 19 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
どうすんの!?
2006 / 06 / 17 ( Sat )
今日は午後からアミュに映画(デスノート)を観に行きました。
いつも映画を観るのはアミュなんですが・・・・・・・・・・
今日は『うきーーーーー!!』ってぐらい人が混んでて、
いったい何があってんの?って感じでした。


不思議だ。。。。


雨だから、映画に行こうとした人が多かったんでしょうか?
父の日 前夜祭として、一緒にお出掛けした人も多かったんでしょうか?


駐車場もずっと満車で、入るときにも苦労しましたが、
なんとか映画のチケットも買えて、ひとまず一安心。


映画の内容は・・・・・・・マンガとはちょっと違うぜ!!
ってことで。(それだけかよぅ!!)
でも、死神リュークはすんごくよく出来てました。^^;
(だってCGだもーん。)


第二部は、11月に公開されるみたいですよ。


映画が終わってから、フラフラとゲームセンターへ。
いつもモモとかコモモ(ポストペット)を探してしまうのですが、
今日も発見!!
これはなんとしても救出しなければーーー!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! (?)


『予算は1,000円だけ。』と決めて、やってきました。
ら、あらー!!あんがい簡単にとれちゃったよー!!
クレーンが頭のフードのところに偶然はまって、すぐとれました。
060617211106206.jpg




ここで気を良くした私ら夫婦は、もう1つチャレンジ。

LIFE CARD ならぬ LIKE CARD だって。
(なんのこっちゃ。)


そしたら、これまた運良く一回で!!
ついてるわ~。
中身はこんなんでした。↓

060617211125206.jpg




ウラの使用例には・・・・・

・あらゆる上下関係に。
・仕事の判断に。
・悩み事に。
・我慢が限界に近い時に。


ですってよ。










「どうすんの!?オレ!?、どうすんのーーーー!!??」ってか?










・・・・・・使うかーー!!ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))









でも、せっかくなんで、今度夫婦喧嘩の時に、ささっと
取り出してみたいと思います。(=_=)へっ


すこぶる上機嫌でゲームした後は、うまやで晩御飯。


ポップコーンでお腹一杯だったオットットは、ざるそばを。
私はがっつり牛タンとヤマイモのとろろ御膳を食べました。
すごーーく美味しかったです。^^
(あまりの人の多さにデジカメ撮影を断念。。。。ああ残念。。。。)


なので、雰囲気だけでもチラリと。。。



060617211053206.jpg

060617211037206.jpg



今日はすっかり散財しちゃったので、明日から粗食です。^^;


ではまた。。。


21 : 33 : 22 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミルクセーキ
2006 / 06 / 16 ( Fri )
この前 カキ氷チロル の話をしましたが、
夏つながりで、ミルクセーキを飲みたくなりました。^^


ので、早速作ってみましたよ。

060616212148206.jpg




いつもは、オットットが作りますが、
今日は私が。


作り方は、すごーーーく簡単です。
昔どこかのホームページで発見して書き写したものですが・・・・。


材料(1杯分)
牛乳 150cc
卵  1個
砂糖 大さじ1
バニラエッセンス 少々

作り方(ミキサー使用)
1.卵を割り入れ、よくほぐれるようにまわす。
 ほぐれたら、砂糖をいれて、さらによく混ざるようにまわす。
2.牛乳を少しずつ入れ、よく混ぜる。
 入れ終わったら、バニラエッセンスをふり、さらに混ぜる。
3.グラスに入れる。
4.飲む!!(=_=)


*試してみたけど、砂糖大さじ1では、ちょっと甘さが足りなく
 感じたので、大さじ2ぐらい入れてます。



・・・・・・って、ただ混ぜるだけやーん!!って感じです。


我が家では、必ず氷を入れて飲みますが、
その場合は、氷がよく砕けるように、砂糖がよく混ざったぐらいで
ミキサーに投入!!します。
(入れすぎると味が薄くなるので、その辺は調節しつつ。。。)


060616212136206.jpg


ミキサーはブラウンので、氷でもガシガシ砕いてくれる
パワフルなヤツです。↓
パワーがないものだと、刃が折れたりするかもしれないので、
ご注意を。
でも、そのまま氷を入れて飲んでもおいしいハズ。^^



060616212120206.jpg



そうそう、ミキサーがなくても、泡立て器があれば出来ます~。
夏にいかがですか?


21 : 18 : 00 | 気になる食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
父の日の贈り物
2006 / 06 / 15 ( Thu )
ただいま 超高速 で、やぶ蚊が飛んでて 
どうしても捕まえることが出来ず、イラッチになっている者です。
(* ̄0 ̄)/ ”””””ウオーーーッ!! (殺虫剤をふりまくの図)


全然関係ありませんが、最近 長崎市内は 火事が多いですね。
住宅も密集しているし、家の前まで消防車がいけないところも
沢山ありますから、火事はやっぱり怖いです。
亡くなった方もいらっしゃるようで、みなさま火の用心でございます。_(_^_)_




今日は今度の日曜日に迫った『父の日』のプレゼントを送るため、
近所をウロウロしてきました。


義理の父には、いつもと同じように、『お酒』を。
お酒大好きなんで、いつも贈るものには困らないわけですが、
(質より量だ!!と豪語されるので、とっても助かります。_(_^_)_)
困るのは、自分とこの父。


お酒は大好きなんですが、いかんせん、糖尿のケがありまして、
お酒を送ると、母親に、「お父さんを殺す気かーー!」と
言われること必死。^^;


なので、いつも困るわけです。


毎年 財布を変えるような父でもないし、
(どうにかすると、数十年使ったりしている。。。。。)
セカンドバッグを持って出かけるような世代ではないし、
うーん、やっぱ洋服?といっても、
ここいらへんには、デパートとか皆無なんで、(出かけろよ。)
しかも、どんなの選んでいいかわかんないし。。。。


で、さんざ悩んだ結果。↓これを贈ることに決定。













★宝くじ★詰め合わせセット♪(^o^)丿








060615213309206.jpg



↑以前宝くじ売り場でもらったケース(やっぱ黄色!?)に入れて。



スクラッチ  10枚
自治宝くじ  10枚
西日本宝くじ 10枚   の詰め合わせ。



そして、招き猫キーホルダー ゴールド もつけてみました。
(もう送っちゃったから、画像がないです。)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(=_=)ヘッ・・・・・・





オットットには、かなり不評でしたが、
こんな贈り物もたまにはいいんじゃないか!?
(父親は宝くじ好きだし。)
ってことで。


みなさんは、どんなプレゼントするんでしょう?



あ!!
当たったら半分ちょうだいって書くの忘れた!!・・・・・・・・(=_=)コラーーー!!

21 : 13 : 00 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
7日で3,000円
2006 / 06 / 14 ( Wed )

060612162102206.jpg

もうだいぶ前から少しずつ調子が悪くなってきて
それでも
ずっと我慢して使っていたプリンターでしたが、
とうとう、このたび買い替え♪


5月に行った親戚&友人(Rさん)の結婚式の写真を
パチパチ撮っていたのはいいのですが、
とても前につかってたプリンターで印刷するのは
ムリでして。


なので、早速買い換えたその日にプリントアウトして
写真立ての中にいれて、贈りました♪


ずっと気になってたから、スッキリ(^o^)ホー



060612162049206.jpg

昔はなんでも別々になってて、値段も安くはなかったですが、
今は色々(コピーとかスキャナとか)ついてて
プリンター自体の値段もすごーーく安くなりましたよねー。


今まで使ってたのもとりあえずの印刷ぐらいは出来てましたが、
写真とかになると、『これはだれ?』状態のひどいものだったんで、
このプリンターで最初に写真印刷した時は、えらく感動したもんです。


ここ数日は、見るだけでも『にへ。』っとほくそえんでしまうほど。。。。













しかし・・・・・・・・・・・・・・・
それは突然やってきました。













『お得意様 ご優待のお知らせ。』\(^o^)/














そして、そこには 私らが買ったのと、
おーーーんなし物がぁーーーー!!


そこですでに 約 2,000円引き


そして、ご優待券お持ちの方は、
さらに 5% オーーーーーーーフ!!










ってどういうことやーーーー!!(゚Д゚;≡゚Д゚;)


なんでも、ある期間に買えば、その値段で買えた上、5%も割り引くと
言うではありまへんか!!


そのお店では、ちゃんとカードも作ってるから、もちろん
私らが優待対象者であったのは知っていたし、
その優待セールがあることは、わかっていたはず。


なのに、一言もそんなことは言わなかったとです。
(言えなかったのかもしれないけど。)


ひどかとです。


何ヶ月も我慢して、やっと買ったプリンターだったのに、
『昨日148円で買ったほうれん草が、今日は100円だったわ!!プンプン』
ぐらいの騒ぎではなかとです。


7日間で3,000円です。
il||li  _| ̄|○  il||li  ガックシ


なんだかものすごーーーく損した気分でありました。
_| ̄| . . . . . .. ... .... ○ コロコロコロ・・・・


20 : 32 : 00 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
かき氷チロル
2006 / 06 / 13 ( Tue )

060613220410206.jpg


いやー。もうそんな季節ですね・・・・・・・・・。(=_=)


なんて思ったら、実はこれ、チロルチョコだったんですー。
コンビニパトロール中に発見!!ええ、ただの買い物ですけどね。。。

060613220436206.jpg



食べてみましたが・・・・なんとなーくカキ氷気分♪
ちゃんと、チョコの中に、シャリシャリとした食感が!
(強いて言えば、グラニュー糖を入れたような。。。。)^^;


カキ氷といえば、まだまだ社会人新人だった頃、
女性の先輩に連れて行ってもらったのを思い出します。


もうその頃 先輩は結婚していて、お子さんも1人いたので、
なかなか仕事が終わってから外食したり出来なかったんですが、
定時退社日に急いで自転車を走らせ(!!)食べにいった記憶が。


なつかしいなー・・・・・。なつかしくてなんか泣きそう。


カキ氷っていうと、必ずそれを思い出します。
(今回はチョコだけど。。。)


どうでもいいけど、昔は嫌いだった宇治金時が、今は一番好きです!!
22 : 17 : 00 | 気になる食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょいデコ
2006 / 06 / 12 ( Mon )
お久しぶりの更新です。
最近はオットットにパソコンを占拠されており、なかなかブログを
じっくりと書く時間がなくって、『うおーーー!!』っと
叫びたくなることも、しばしば。。。

な、今日この頃ですが、いかがお過ごしですか?(=_=)?

年中使えるとなると、さほど必要とも思わない時間でありますが、
これが使えないとなると、なんだかすごく色々と使いたい気分になるのは
なんでしょうねー?
ご家族の多いお家は、どんなふうにパソコンの時間を使い分けているん
でしょう?

結局、ブログを書いている時間は、すごくストレス発散していたんだなー
と気付いた次第です。
・・・・しかも、しばらくボードを打っていないと、なんだか
指の動きもぎこちない感じ。
やっぱり、毎日と言わずとも、習慣として慣れているものなんですね。

と、久々更新の言い訳はこのへんにしまして。。。。(*-ω-)



少しの間、納まっていた100キン通いでありますが、
ふとしたことで、行く用事がありまして、
キラーーーン☆(=_=)、また、見つけてしまいました。

ネイルアートグッズがテンコ盛り。
今までは、爪にペタンと張るシール状のものとか、
チップとか、マニキュアぐらいだったのが、
なんとスワロフスキーのストーンが沢山。
(ブリオンとかパウダーさえありましてよ。)

普通に買おうと思うと、『そんなに沢山はいらんとです。(ヒロシ)』って
ぐらい沢山入って、しかも結構なお値段ですが、
100キンでは、石の大きさに合わせて個数が入っているので、
少しだけ買うのにも、とっても便利。

ってことで、ちっちゃいのを買って、はっつけて見ました。


060612163100206.jpg


上の真ん中に貼ってるのも、ネイル用に売っていたシールです。
プロ使用に比べれば、ショボイもんでしょうが、
自分ではコノぐらいで十分っス。

しかーーし。
いわゆるトップコートで貼っているため、粘着力が低く、
バッグのなかで荒波にもまれてしまうと
はげかねない。。。。。えんやーこーぉらーどっこいしょー

ちゃんとした接着剤を買わないといけないのでしょうが、
いったい何を買ったらよいものか?

目下、悩み中であります。(=_=)

そんなこんな今日この頃でありました。
16 : 53 : 00 | 気になる雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
切り貼り名人
2006 / 06 / 08 ( Thu )
実はこの記事、毎回アップしようとするたびに、何かが起こり、(笑)
もう4回ほどお蔵入りしていたものです。^^


今回はようやく日の目をみることに。。。・゚・(ノД`)・゚・
いえ、そんなたいした記事でもないんですけどね・・・・・


前から 雑誌が好きで死にそう(死にません。)と何度も言っている
ワタクシでありますが、
そんな感じで サクサク 雑誌を買っておりますと、
廃品回収の時にえらい目にあってしまいます。


どうにかすると、一冊の重さが 1キロ ぐらいあるものもあって、
それが数ヶ月たまると。。。。。。。
おおおおおおお、、、手がちぎれるーーー!!・・・・・・みたいな。


なので、
私はとりあえず、次の月の雑誌が出たら、
先月の雑誌はコツコツ処分するようにしています。


でも、せっかく買った雑誌。。。。。
即捨てるには忍びない。。。。


ってことで、いつの間にかやりはじめた、『切り貼り』。
お気に入りのモデルさんとか、または洋服をチョキチョキと切り取って、
スクラップブックに貼るのであります。(なんか・・・・暗いわ。。。。)



060522211243206.jpg


最初は スケジュール帳 にペタペタ貼ってたんですが、
やっぱり大きさに ナンあり。
で、次は 大学ノート。
次は スクラップブック。
と、段々大きくなっていって、ついには、↓ スケッチブック に!!

060522211254206.jpg


相当ヒマヒマで、やる気のある時しか出来ませんが、
昔のを振り返ってみると、やっぱり好みも変わっていったり、
モデルの変遷みたいのも見れて、なんか楽しいです。


ちなみに、
060606154025206.jpg

この頃は、田波涼子ちゃんが好きでした。

あとは、
060606154039206.jpg

山田優ちゃん。

そして、、、
060606154103206.jpg

SHIHOは、このながーーーーい足が凄くて、なんとなくチョキチョキ。

060606154116206.jpg

あとは、えびちゃんなんかも。。。
コレはそんなに前のものではないのですが、やっぱり今とは雰囲気が
違うような気がします。

実はこれも。。。。。
060606154128206.jpg

上と同じころの えびちゃん ですよ。
メイクが違うと、雰囲気かなり変わります。


ってことで、今や『切り貼り名人』級(!?)。
でも、あんまり根詰めてやっちゃうと、
あわわわわわ(゚Д゚;≡゚Д゚;)ってなって、知らない間に
どーでもいいものを貼ってしまったりするので、
そこんとこ注意です。_(_^_)_

では、また。






16 : 39 : 00 | 気になる本・雑誌 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
