-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
北海道物産展
2006 / 05 / 27 ( Sat )
『ヒッパレー♪ヒッパレー♪』・・・・が、
引っ張れー ではなく、ヒットパレード であったことを
昨日知った者です。(=_=)イヤハヤ


私らの父母の世代の話なんで、「面白くないだろう。」
などと タカをくくっていたのですが、いやーん、面白かった。


全然関係ないんですが、私の義母は、
キャンディーズの ランちゃん に煮ています。いえ、似ています。
でも、義父は 水谷豊には似ていません。(どーでもいいですね。)


唐突に話は変わりますが、
いけないだろうなーとテレビ画像であきらめていた
北海道物産展(?)に行けました!!(軽く興奮。)


はやる気持ちをおさえて、とりあえず、会場内一周。
お昼ごろに行ったので、とっても混み合ってました。
おなかがすいてたので、とりあえず腹ごしらえで、
「ラーメン山頭火」で行列。


私は みそラーメン を食べましたが、
ちぢれ麺の太い麺はあんまり食べなれなくって、「?」と
思いましたが、スープはおいしかったです。^^


そして、晩御飯はやはり海鮮弁当やろう!!と
鼻息も荒く、物色中。
なにやら聞いたことのある声が後ろから・・・・・・・・?


「お義父さん!!お義母さん!!」


はい。偶然にも父母も来てました!!(軽く興奮。)
いやー。びっくらこきました。
そして、・・・・・やっぱり・・・・買ってもらっちゃいましたー♪(すげー興奮。)

オットットはこちら↓

060527225739206.jpg

そして私はこちら↓

060527225754206.jpg

おいしかった。。。。。(=_=)
ほんとごちそうさまです。_(_^_)_ハハー
いつもすみませんです。_(_^_)_チチー


お返し(?)に、出会う前に買っていた、
『ジンギスカンきゃらめる』を渡しました。。。。
(けして嫌がらせではありません。。。。。)


そして、
060527225726206.jpg

ルタオのプリンを。


すんごーーーーく、濃厚でおいしかったです♪
いままで食べたなかで、NO.1でした。


あとは、明太子やら、チーズケーキやら、色々買ってしまいました。
行きたかったのをギリギリ我慢していたのが爆発した
結果となりました。


おなか空いてる時に行くと・・・・・
危険。危険でありますぞーー!!


・・・でも楽しかった。^^


23 : 09 : 39 | 気になる食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
きゃのうしまい
2006 / 05 / 25 ( Thu )
昨日は FYTTE 7月号 を買いに行きました。
いつもは『ほんとに誰か毎月買ってるんだろうか?』と
思っているぐらい、発売から半月経ってもあまっていたりする
FYTTEでありましたが。
 

昨日は様子が違いました。
『いつもより・・・・数が少ない!?』
まだ発売から2日しか経っていないのに・・・・・!!


それは・・・・・・やはりこの方たちのせい(?)なんでしょうかー!?


060525110913206.jpg

  

はい。叶姉妹です。
*


叶姉妹と普通に(?)読んでしまうには、
なんだかとっても物足りないような気がして、
なぜかしら、「きゃのうしまい」と呼んでしまうワタクシでありますが、
(そういやー、むかし今田耕治が 不可能姉妹 とかやってたなー・・・)
やっぱり目が離せません。(←胸から?)



インタビューでは、いつもの通り、
「ワタクシたちは、好きなことを好きなようにやっているだけ。」
という感じでしたが、
ビックリしたのが、美香さんが、牛乳を一日3本!!!飲んでいるということ。
(もちろん?リットル×3本でしてよ。)


そっか。。。あの中には、牛乳がつまっていたのか・・・・・!?(=_=)コラー!!


「ワインは毎日1本あけましてよ。おほほほほほほ。」
(美香さんは おほほほほほほ なんて言わないか・・・・)
なんていってるのを聞いたことがありましたが、
牛乳にはビックリ。


ん?・・・と言うことは、あの片方は牛乳で、
片方はワインなのか!?
(=_=)コラコラー!!!



しかも、牛乳を1本飲んでいて、お肌の調子がよくなったので、
自分にどのぐらいの量が丁度いいのかを、毎日1本ずつ試していって
3本に行き着いた・・・・・・のだとか。。。














うおーーー!!測り知れんーーー!! (悶絶)














きゃのうしまい が、いったいどんな経歴の持ち主かは
色々とささやかれるところでありますが、
とりあえず見てるだけで飽きない二人。


いけいけどんどん(=_=)で、
もっと私らを楽しませておくんなさい!!
と願わずにおれないのでした。
11 : 34 : 00 | 気になる本・雑誌 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
馬タン
2006 / 05 / 23 ( Tue )
今日はいいお天気になりました。
そして、昨日毒づいたおかげなのか!?


回覧板が帰ってきましたぞねーーー!!
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!


どうやら とあるおうちに、かれこれ3週間(!!)程あったようで・・・
会社が借りているお部屋になっているようで、3人住んでて(!!)、
若いお兄ちゃんだったので、しょうがないですね。。。。。(=_=)トホホ


とりあえず、スッキリ。_(_^_)_しました。





今日は、先日義母にもらった、馬タンの燻製を食べてみました。
でも・・・・・・かなりグロテスクな様相。っていうか、舌相。


まんまシタじゃないですかーーー!!

うおーーーーー!!

こわいよ!!

こわいよぅーーーー!!













・・・・・・・などと言ったところで、誰かがやってくれるわけでもなく・・・・
ぐしゅんぐしゅん・゚・(ノД`)・゚・

とりあえず、切ってみました。・゚・(ノД`)・゚・ぐしゅんぐしゅん


060523204302206.jpg


はぁ・・・・

_| ̄| . . . . . .. ... .... ○ コロコロコロ・・・・

怖かった。。。。。。。




私は ↑ で すでにお腹いっぱい(?)だったので、
とりあえず、一枚。


うーーぬ。(=_=)
歯ごたえのいいハムのようであります。


オットットは お気に召したらしく、
焼酎を飲みながら、残りを一気食い。


「おいしかった。」そうです。


普通の馬刺しならイケイケどんどんで切れるんですけどね。
シタはちょっとこわかったです。(〃´o`)=3 フゥ
20 : 59 : 00 | 気になる食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マリメッコ
2006 / 05 / 22 ( Mon )
いきなりですが、少々毒づきます。(=_=)


今日は夕方から雨でしたね~。
先月の今日も、実は雨でした。。。。


なんでわかるか といいますと、、、、
先月の22日も町内会があったからですーーーー。
そしてその日も しっかり(?)雨でした。


そして、先月の末にまわした回覧板が、まだ帰ってきません。
世帯は13世帯しかないのに・・・・・・(゚Д゚;≡゚Д゚;)


困ったなーと思っていましたが、
今は正直『 後のことは知るか。』という気分です。^^;


その方も、数ヵ月後には班長さんをしなくちゃいけなくなるのだから、
その時に今までの班長さんの気持ちもわかることでしょう。


町内会長さんをはじめ、役員のみなさんは
本当によくされていると思います。
私も班長なんて、、、、「めんどくさーーーい!!」と思ってましたが、
もっと大変な町内会のお世話をされてる方たちに比べたら
なんてことないなーって思いなおしました。


いや、、、色々書きましたが、何が言いたいかというと、、


「回覧板ぐらい、さっさと回せよ!!」
ってことでした。(=_=)


はぁ。疲れた。
_| ̄| . . . . . .. ... .... ○   コロコロコロ・・・・
いらんことに怒ると、体力つかいます。。。




では!!気を取り直して。^^


今まで使ってたマウスが壊れちゃったので、新調!!
この前映画をみた帰りに 初ヤマダ電機 してきました。
060522211227206.jpg


マリメッコちゃんです。


今はこんなのもあるんですねー。
おばちゃん知らんかったわー。(´д`) ←遠い目


ついでにマウスパッドもマリメッコ。

060522211216206.jpg



最初は、前のマウスのノロノロスピード(?)に慣れてしまって、
思い通りにポインタを合わせられない!!(゚Д゚;≡゚Д゚;)という
事態に陥ったりしましたが、あえてスピードを変えずに
これに慣れたいと思いマッス。


ここで出会うみなさんは、必ずパソコン使ってるわけですが、
どんなの使ってらっさるんでしょうねー?
ちょっと思ったりしました。


ではまた。^^

21 : 38 : 00 | 気になる雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハリポタ 第6巻
2006 / 05 / 17 ( Wed )
今朝は記事がどっかに飛んでってしまって凹んどりましたが、
お昼を食べてしばらくすると、ほどなく復活。(早っ。)


そういえば、、、、今日はなんかあったハズだけど・・・・・。


と、ぼんやりしていたら、『そうやった!!ハリポタの日やった!!』
と思い出して、早速本屋に行ってきました。

『ハリー・ポッターと謎のプリンス』です。

060517164814206.jpg

そしたら、こんな袋に入れてくれましたぞね。。。。。。。


う、うれしいけど、、、、、、、そのあとどうする。。。?


060517164838206.jpg


こんな感じですわ。おほほほほほほほほ(=_=)






ハリポタといえば、日本での翻訳をしている松岡祐子さんのいらっしゃる
静山社(せいざんしゃ)が有名ですが、
ここは小さな出版社だそう。


ハリポタが日本で出版される時、大きな出版社がその版権をめぐって
色々とバトルが繰り広げられていましたが、
その誰もが『静山社』に決まった時驚いたのではないでしょうか?


今でも日本では、世界で新しいハリポタが出るのよりも
だーーーーーいぶ遅れて
(今回は半年ぐらい遅かったように記憶。)
発売されるのは、翻訳者の松岡さんが、どうしても作者J・K・ローリングさんの
意図にそった翻訳をしたいというところにありそう。


なんでも、松岡さん自身が英語のハリポタを読んで、いたく感動し、
是非日本で出版される時は、私にやらせて欲しいと作者本人に直談判した、
とかいう話をどこかで読みました。


これも有名な話ですが、
作者のローリングさんは、小さな子供を抱えて離婚したシングルマザーで、
喫茶店で生活保護を受けながら
この話を書いた苦労人であったために、
小さな出版社であっても、自分にやらせて欲しいという松岡さんの
情熱に感動して、翻訳をまかせた、、ということでした。


最初はあまりにも有名すぎて読む気にならなかった
あまのじゃくなワタクシでしたが、
あまりにもみんながハリポタハリポタというので、
「もー。(=_=)ちょっとだけ読んでやろう。」と思って読んだのが
はまったきっかけでした。


そうそう。。あと気に入っている訳は、、、
日本版ハリポタの表紙画の素晴らしさ です。
(表紙画・イラスト ダン・シュレシンジャー となっとります。)
他の国の、ハリポタは、なんじゃこらっていうハリーのイラストで。。。
なんだか興ざめしちゃうんですよ。(=_=)ウーン

日本版のは、すごーーく作品の内容を意識した、
魔法のちょっとおどろおどろしい感じがあって、
でも、美しい絵画のようで。
私は、日本版のが、いっちゃんキレイだと思います!!









。。。とにもかくにも。

早速読みます!!
(家系図を書きつつ。。。。)



そういえば、、、最初の仮題は
『ハリー・ポッターと混血のプリンス』だったんですよ。
私はすごくいい邦題だと思ったのですが、
混血という表現に何か問題があったんでしょうか・・・・・・・・・・?


とか言ってる間に、ごはんを作る時間となってしまいました。
では。また明日。

17 : 16 : 00 | 気になる本・雑誌 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あわわわわ(゚Д゚;≡゚Д゚;)
2006 / 05 / 17 ( Wed )



3時間かけて、、、、


作った。。。。


私の大作が・・・・・・・

















消えてもうたーーーーーー!!!(||゚Д゚)ヒィィィィ












下書き保存を ポチっとな♪ とかご機嫌でクリックしたところ。。。
何故かパスワードを入力画面が。。。。











そして・・・・・・・記事が・・・・・すべて・・・・・・













消えてもうたーーーーーー!!!(||゚Д゚)ヒィィィィ








しつこくてすみません。(=_=)
あまりにショックだったもので。
今日は。。。(ToT)/~~~
もう。。。(ToT)/~~~
書けましぇーーーーーーーん!!(ToT)/~~~
また明日頑張ります。。。。。。。。。。。。。。。(=_=)ガックシ
11 : 35 : 00 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おまけ
2006 / 05 / 12 ( Fri )

060512223837206.jpg

今日はあさってある友人結婚式に備えて(?)
2センチぐらい伸びて、プリンちゃんになった頭 を解消しようと
美容室でカラーを。

『えーー!25歳ぐらいかと思った~!』という
少々大袈裟なおせぢに、鼻息も荒くご満悦で帰ってきた者です。。。が、なにか?(=_=)

そしてその記憶をもうかれこれ 150回ぐらい リフレインして
明日の活力にしようと目論んでおる今日の夕べ。


・・・・・



その美容室の帰りにお昼用サンドイッチとバイラを買ったら、
あら、まあ、バイラは5周年ですってよ。
その おまけ に、スワロフスキーのハートチャームがついとりました。

以前にも、バイラのおまけにチャームがついてたことがありましたが、
今回のはその3倍はあろうかという大きさ、あーんど、ハート仕様
なっとります。
↓こーんなデザインです。かわいい(=_=)

060512223854206.jpg

おまけと思ってあなどるなかれ。
これ結構なキラキラ感。
そして・・・・
ギリギリ接近しなくちゃ『安物?』とわからない微妙な大きさ加減。
(ハートの部分のみで 約1センチ×1センチ。)

『これおまけです。』
というには、裏返して見せるぐらいでしょうか?
とは言っても、メードインどこのやんっ!?つーほどの荒さもなく、
裏側もワリとキレイでしてよ。

ちなみにやっぱり表紙はブレンダさま。
相変わらず うつくしゅーございました。
060512223907206.jpg

23 : 01 : 00 | 気になる本・雑誌 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フランス
2006 / 05 / 10 ( Wed )

060510231332206.jpg

ダ・ヴィンチコードを読んだからか。。。
どうかはわかりませんが、最近気になる おフランス特集雑誌。
気付いたら2冊目。

でも、やっぱり! 街並みとか、インテリアとかステキ☆ですよねー・・・

正直今まで全然おフランスには興味がなく、
ステキ☆ステキー♪とおっさる方々をすごく冷静な目で見ていたワタクシ。。。


それはたぶん、『一生私とは縁のないところなんだろうなー。』という思いと、
ものすごく偏ったイメージでの『高飛車おフランス人』とかいう思いの
屈折した感情から来るものなのでしょうが、
とっても親切でやさしくってフランクで・・・・というおフランス人の方とは
会ったことも、、、そういえば見たこともないのでした。

それに加えて、知り合いが新婚旅行に行ったとき、同席した
不倫カップル(?)と思われるおフランス人の方たちが、
(男性はとっても年配のダンディーおぢさま。女性はうら若き20代前半と思われるおねえちゃん。だったと。)
こちらがおフランス語がわからないだろうとばかりに、
(知り合いの奥さまは英語ぺらぺらで、フランス語は聞く分には問題ない語学力。)
「こんな黄色人種と同じ席で食事するなんて、気分が悪くなるわ。」だの
「食事がおいしくない。」だの
とおねぃちゃんの方がが文句たらたらで、おぢさまがそれをなだめていたそうで。

なんて話を聞いちゃった日には、益々私の偏見に拍車をかけてしまったわけです。

ただ、知り合いカップルがアッパレなところは、
そんな会話が筒抜けだということを感じさせないように振る舞い、
ニッコニコしたまま、
ワインを『飲め飲め』とそのおねぃちゃんに鬼のようにススめ、
最後はつぶしてしまったというからスゴイ。

でも、、、、これらはきっとイケスカナイいじわるな一部の人たちなのであろう、、
と願います。(=_=)

よくよく考えたら日本人が全部良い人かというと、
そんなことないですからね。^^;

うーん。こんなことを書くハズではなかったのですが?
ちょっと気になってたんで書いちゃいました。
こんな素晴らしいおフランスの思い出があります。という方がいたら
教えてください。
私もこんな偏見は払拭したいし。



そうそう、雑誌を買った時、袋に入れてくれたんですが、、、、↓

060510231347206.jpg


ちょっと恥ずかしかったのです。(=_=)ポ

23 : 44 : 00 | 気になる本・雑誌 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ダ・ヴィンチコード
2006 / 05 / 09 ( Tue )

060508203725206.jpg


うおーーー!!
とうとう5月20日(土)より全国一斉ロードショーだす。

ダ・ヴィンチコードは昨年の10月に、
『ホントに面白いのか~?』という疑いの中、
面白くなかったらもったいないというケチな考えで、
図書館で予約一ヶ月待ちで借りて、やっとこ読みました。(買えよ。)

しかし、これまた外国人の名前ばっかしで、(当たり前。)
大丈夫なのか!!??と思いつつ読みましたが、
ハリポタのように、次々と登場人物がーー!ってこともなく、
割と読みやすかったです。
(今回は 家系図 書かなくて済みました。(=_=)ウフ)

今は文庫になって3冊出ているようでしたね。
 
感想は。。。。 『面白かった(=_=)』
ぐらいしか言えないほどボキャ貧で、申し訳ありませんが、
とにかく、ずーーっと映画になるのを楽しみにしていました。

本ではいまいちわかりにくい ナゾ解きの仕掛け が、
(CMでもチラリチラリと出ているようですが)、
どんな風に映像化されてるのかも、すごく楽しみです。


フランスに行った事ある人なら、尚更面白いんだろうなー♪
あ、私は行った事ないですけど。

とにもかくにも・・・・・
観に行くぞぉぅ!!(=_=)


14 : 20 : 00 | 気になる本・雑誌 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おうちでさぬき
2006 / 05 / 08 ( Mon )
今日はすごーくいい天気で。
もうすっかり暑くなった かけ布団 を薄いのに変えようと、
布団やら枕やらのカバーを洗っちゃったりしてご機嫌でした。。。。


んが。(=_=)


これまた良い天気でご機嫌であったスズメさんが、
なにやら我が家のお布団の上で ぷりっ とやってくれてましたーーー!



ううーぬ。(=_=)


よりによって、カバーをしていない時を狙うとは!
あなどれんヤツめ。

ま、被害も直径1センチぐらいのものだったので、
心優しいワタクシは許してさしあげてよ。。。。。。。。(たぶん。)




そんなこんなは関係ありませんが、
先日 香川に住む義妹夫婦から、讃岐うどんが送ってきました。
オットットがすこぶる さぬきうどんファン だということを知っているので、
なにかと機会のある時に送ってきてくれます。

うちでは、必ず かまたま で。

060508203658206.jpg

まずは、うどんを茹でる前に、以下のものを用意。


060508203640206.jpg

どんぶりに、ぱちんと卵をいれて、といておきます。
(その方が麺に卵がよーく からむ ので。)

卵の入ったどんぶりに、茹でたての麺をどどーんと入れたら、
あとは、ねぎ・しょうが・ごまなどお好みで。

あ、それと、本場ではしょう油を入れるところでしょうが、
我が家はめんつゆを入れます。

ぐるぐるぐるぐると混ぜたら、
060508203650206.jpg


天ぷらとか入れて食べるとまたおいしさ倍増です。
うちのは冷蔵庫のあまりもの にんじんとかたまねぎとかしめじとか。


うどん屋さんのも、もちろんおいしいけど、
おうちでも結構いけます。

この前は五島うどんでもやってみたけど、
やっぱり太い麺の方がおいしかったかな。

五島うどんはあごだしのつゆで食べるのが
いっちゃん好きですー。



ということで、おウチで かまたま いかがですか?
20 : 56 : 00 | 気になる食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ほんとうの気持ち
2006 / 05 / 06 ( Sat )
今日は雨になりましたねー。
でも、今日の雨はあんまりイヤじゃなかったなー・・・・なんでかな?
昨日までは本当にいいお天気で、とっても助かりました。

ゴールデンウィークもあと1日。
不思議なもので、普通の週末なら 『あと1日休みがある~♪』
って思うとうれしいものですが、
連休もあと1日となると、『あと1日しかない』って思ってしまいます。

明日は何をしようかな?

・・・・・

今日は午前中にオットットの整体に長崎まで行き、
帰りに 西友道ノ尾店の 「月見茶屋」でぼたもちセットを食べました。
おいしかったです!
(贅沢を言うと、もっとおいしいお茶で食べてみたい。。。。。)
「月見茶屋」といえば、諏訪神社だと思ってたのですが、
ここにも支店(?)があったんですね。

久しぶりに食べて、なんだかうれしかった(ToT)
画像を撮ろうと思ったんですが、お客さんが沢山いらっさいまして、、、
躊躇してる間に、かぶりつき。。。。でした^^;


・・・・・


帰ってきてから、先日買った本を読みつつ過ごしました。

060506211901206.jpg


「運の流れにのる、たったひとつの方法」です。

著者は 中野裕弓(なかのひろみ)さん です。
元世界銀行人事カウンセラー と書いてあります。
ベストセラーになった、「世界がもし100人の村だったら」
原文を日本へ初めて紹介した人として有名な方です。

○○の方法。。という本はものすごーーーーーーーく沢山出ていて、
あまり興味なかったんですけど、この本はイラストがかわいくてつい買ってしまいました。^^;
060506211914206.jpg

でも、読んでみたら、結構面白かった。。。。というか、癒されました。

著者の中野さん自身、外資系銀行勤務を経て、世界銀行本部にヘッドハントされた
超超キャリアウーマンですが、面白いのが
「がんばれば、がんばるほど上手くいかなかった」というOL時代の話。

朝から晩まで働いて、残業当たり前、仕事帰りに友達とおしゃれなレストランで・・・
なんてことも一切切り捨てて頑張っていたのに、
自分より明らかにデキない後輩が昇進したり、ついこの間入社したばかりの
新人が、自分より沢山給料をもらっていたりと、
「私の能力を見抜けない上司が悪い、私をサポートしない同僚が悪い」と
不平不満のオンパレードだったそう。

気が付いたら肌はボロボロ、持病が悪化して強い鎮痛剤を飲まなければ
立っているのも辛い状態に。。。
当時付き合っていた恋人もあきれたように去っていき。。。

ここで、中野さんは頑張るのをやめました。
といっても、会社を辞めたわけじゃなく、自分の『ほんとうの気持ち』を
大切にすることにしたのです。

いらないガラクタ、つまらない見栄や虚栄心、恐怖や心配、常識、肩書き、
メンツ、だれかの意見、「~ねばならない」・・・・などなど。。。
考えたらいくらでもありそうなことを捨てることで、『ほんとうの気持ち』を
知ることができます。

中野さんの場合、のどから手が出るほど欲しいと思いながらもずっと手に入らなかったものが
何の努力もこちらからの働きかけもなしに、手に入り、
憧れだった役職について、その上秘書と個室まで与えられていたそうです。
『ほんとうの気持ち』に気付くことで、「運の流れにのる方法がある」と
いうことに気付いてしまった。と本にはありました。

今はテレビも雑誌も、情報となるものが沢山ありすぎて、
振り回されることも多いかもしれません。
でも、手に入れたら、「あれ?本当にコレが欲しかったのかな?」と
思うこともよくあります。

本当に欲しいもの、本当にやりたいこと、がはっきりすれば、
自然と何が必要かわかってくるような気がします。

もちろん、中野さんの場合は、それまでに培ってきた仕事をする能力も
高かったはずですから、いっつもさぼってる人が同じようになるとは
思いませんけど。。。ね。笑


・・・・・・


最近、私自身ちょっと混乱していることが色々あったので、
この本を読んでいい機会になりました。


気になった方は、是非。
絵もとってもかわいいので、眺めるだけでもいいかも。




では、今日はこのへんで。



22 : 01 : 00 | 気になる本・雑誌 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バイオパーク
2006 / 05 / 05 ( Fri )

060504235851206.jpg

ぬーーーん。(=_=)


これ、ぬいぐるみじゃないんですよ。
本物です。。。。。。。。。。。。
はじめ見たとき、かなりウケましてパチリ。
チンチラだそうです。

ものすごーーーーくスッポリはまっていたので、
ぬいぐるみだー!と思ったら。。。。。
むくむくと動き出し、外にピョコン。


060504235913206.jpg


横から見るとこんな感じで、うさぎみたいにかわいかったけど。。。

一番上の画像は、なんだか犬が眉毛を書かれたようなマヌケ感
打ち抜かれました。

そうそう、今日は実家から午前中に帰ってきた後、
ふと思い立ってバイオパークへ。

でも、一番の目的は・・・・・・・『わんわんふれあいハウス』!!!!
我が家では、『ワンコわふわふ祭り』と呼んでおりますが。(何か?)

♪わふわふ♪
060504235826206.jpg



バイオパークは学生の頃、オットットとは違う人と行ったので、
あまりアレコレ言えないのが辛いところでしたが、
それこそ十数年ぶりに行ったところ、かなり良くなってました!!ビックリ!

順路にそって巡っていくわけですが、うまいこと退屈しないように
配置されているし、高低差を利用して建物の1Fと2Fを行きと帰りに
通れるようにしてあったり、わんこやカピちゃんをわふわふした後、
ちゃんと手を洗えるように、手洗い場を用意してあったりと、
かゆい所に手が届く感じ。

手洗い場も、低く作ってあるから、子供が一人でも洗えるようになっているし。
丁度のどが渇いてくる頃に、飲み物屋さんとか休憩所があったり。。。


頑張ってきたんだなーー(=_=)・・・・と一人 感無量。(あんたはいったい・・・?)

060504235619206.jpg

060504235638206.jpg




『ワンコわふわふ祭り』をメインに見に行っていたハズなのに、
うっひょー!♪
と動物に夢中になってしまいました。

今日はかなり天気がよくて熱かったので、
060505000026206.jpg

みなさん・・・・・
060505000112206.jpg

このように・・・・・
060505000135206.jpg

やる気のない感じで・・・・・・
060505000047206.jpg

!!(すわっとる!!)
いらっさいましたが。
060504235758206.jpg

↑彼だけはやる気でした。「オレはやるぜ。」と言っています。(何を?)



カバの大きさにもビックリ。
060505000205206.jpg

今日はえさやりが無かったようで、ちと残念。


他にも色んな動物がいましたぞねー!!
(ってみんなもう知ってるでしょうが。。。。)

060504235731206.jpg

目が怖い。。。けどきれいなフラミンゴ
060505000003206.jpg

なでられるカピちゃん
060504235701206.jpg

スーイスイスイ。。。ちみは誰だ!?
060505000235206.jpg

ちょっと買いそうになったカピぬいぐるみ(=_=)



ものすごーーーく満喫。。。
楽しかった。。。(=_=)

お子さんがいらっさるお宅には、特にオススメでしてよ。
そうそう、もし行かれる際は、帽子をお忘れなく!!(日焼け止めもしかり。)


00 : 44 : 00 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
活躍中
2006 / 05 / 01 ( Mon )
今日は雨     なんて、、、、言ってましたっけ?(=_=)

洗濯物→干す→降る→入れる→曇→干す→降る→入れる→晴→干す・・・・・

をもう数回繰り返している者です。


明日から、オットットを置き去りにして実家に帰るため、
洗濯物をちゃっちゃと片付けようとしましたが、
なにやら空模様が怪しく、ちっとも乾く様子がなく。。。。


 
仕方がないので、除湿器を引っ張り出してきて、頑張ってもらうことに。


060501170821206.jpg

あらまあこんなに。

朝から今まででこれだけ溜まりました。




除湿機は独身時代にアパート一人暮らしの頃に購入しました。
そのアパートは古くはあったのですが、
キレイに手入れがしてあり、
6畳2部屋、8畳の台所、2畳ぐらいの洗面脱衣所があって、
トイレお風呂は別の45,000円という破格のお値段。

ですが、いかんせん、1階で雨降りにはジメジメしていて、
畳が足にシパっシパっとくっついてくる感じなのであります。
たま~に、ナメクジくんなども発生しておりました。(||゚Д゚)ヒィィィィ

しかーし。除湿くんを買ってからは、畳もサラサラ。
ホントに助かりました。
(何リットルあるねんっつーぐらい溜まります。)

もちろんこれから梅雨シーズンでもバリバリと働いてもらう予定ですが、
やっぱりバスタオルなんかは太陽の光でバリッと乾かしたいものです。

・・・・というわけで、明日から3日ほどブログお休みします。_(_^_)_
みなさまごきげんよう。行ってきます。









それにしても。。。。。

この溜まった水は飲めるんだろうか。(=_=)

と、毎回ワクワクしてしまうのは、・・・・私だけ?

17 : 04 : 00 | 気になる雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
