-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ビートルズ!?
2006 / 04 / 29 ( Sat )
060429221049206.jpg

今日は良い天気でした。
午後からちょっと時間が出来ましたので、
ruka*さんが風の森でクラフトマーケットにいらっさるということで、
チラリ出現してみました。

お店が沢山出ていて、人も沢山いたので、見つけられるかちょっと
不安でありましたが。。。

発見ーーーーー!!

はじめてお会いしまして、かなり緊張しましたが、
(はい。あれでも緊張していたんです。Σ(-∀-`;))
(=_=)良かった。。。いい人で。。。。(=_=)でした。笑

お店の写真も撮らせてもらいましたが、それはruka*さんのブログで
載せられると思いますので、お楽しみに!!

ご本人は、室井滋風・・・・などとブログでおっさっておられましたが、
お目目ぱっちりのかわいらしい方でしたよ!

ruka*さんお世話になりました。_(_^_)_





その後、風の森のCOZYカフェで、しっかりちゃっかりケーキセットを
食べた後、
車で帰っていたところ、信号で止まっていたら、なにやら気になる一団が!!

060429221117206.jpg


わかりにくいかもしれませんが。。。。
まさしくそれはおびただしい(!?)数のビートルであります!!

写真には4,5台ぐらいしか写ってないですが、
たぶん15台はいたはず。
色とりどりでかわいかったです。
みんなで走ればめっちゃ楽しいってことでしょうか。

もう一回見てみたいなー。









さ、明日は恐怖(?)の町内会総会。
結局委任状が全部集まりませんでしたが、大丈夫なんでしょうか?Σ(-∀-`;)
とりあえず、貝のように押し黙り、そつなく(?)こなしてこようと
思います。。。。(=_=)









昨日の体重体脂肪率は。。。。
前日とまったく変わらず、でした。




04 : 29 : 00 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
起死回生
2006 / 04 / 28 ( Fri )
ゴールデンウィークももうソロソロ。
連休がドドーーンと取れた方は、もう明日からお出掛けしたり
されるんでしょうね~♪
どこ行くのかな~(^o^)丿”

我が家はヘモヘモゴールデンってことで、特に予定もなく
あるがまま、なすがままきゅうりがパパ(=_=) な感じで過ごすことになりそうです。

ゴールデンウィークと言えば、旅行!!と思いつきますが、
実は私は 旅行の準備 をするのが大嫌い。
旅行前になると 軽いウツ状態 にさえなります(=_=)ホントヨホントヨ



・・・・・・・とこれは次回書くことにしまして。



旅行といえば、いつも思い出すことが。。。。

中学校、高校の頃、旅行がありますよね。
今は海外に行ったりすることが多いみたいですが、
私らは、まっぽし国内旅行。
中学校の頃は、南九州一周旅行でした。。。。(*-ω-)ウンウン

旅行前夜、準備を済ませて(軽くウツ状態のまま。。。笑)
夜歯磨きをしていたところ、『ん?』っとなにやら気になることが。
 
突然 リンパ腺がみるみる腫れてきたのであります!!

最初は「手で触ってコロコロする~。」ぐらいだったのですが、
数時間後には、目で見てもわかるぐらいのすごい腫れ。
(ちなみにオタフク風邪は小さい頃終わっていましてよ。)

そして寝る頃には、熱が出始めて、旅行にはもちろん行けませんでした。
普通なら残念だ!!(=_=)とか、
行きたかった!!(ToT)とか、
なんでやねん!!(-_-メ)とか
思うところでしょうが、私は例の 旅行前準備プチうつ状態 だったので、
『行けなくてちょうどよかった。』
ぐらいに思っていたかも。(=_=)アラー





しかーーーし!!




次の日、病院に行っても、原因 わからず。
熱を下げる注射をしても、熱 下がらず。
みんなが旅行から帰ってきて、普通の授業を受ける頃になっても
一向によくなる気配がありません。

今考えると、2週間ぐらい熱が下がらない状態が続いてました。

口の中に、ものすごい数の口内炎が出来て、(もちろん舌も例外なく)
固形物が食べられなくなり、
すりつぶしたコーンスープだけしか飲めない状態になりました。
水を飲むだけでも、口内炎が痛くて痛くて、|(ToT)|タシケテーー!!でした。^^;

体重がどんどん減っていって
熱も下がらないので、家で作る氷では間に合わず、
父親が氷屋さんから、クーラーボックスに営業用のおっきい氷を買ってきて、
それで氷枕を作ってもらってました。





熱が出始めてから、2週間目の中頃に、両親が話している声が。。。。。
   





母「えらい熱の下がらんねー・・・・・」
父「うーん・・・・・・」
母「・・・・・・・」
父「・・・・・・・・・もう、およはだめかもしれんぞ。・・・・・・・・」




















ええええええーーーーーーーーー!!(||゚Д゚)



















私は死ぬんですかい?(゚Д゚;≡゚Д゚;)










死んでしまうんですかい?(゚Д゚;≡゚Д゚;)











もうだめなんですかい?(゚Д゚;≡゚Д゚;)












嫌じゃーーーーー!!!





死にたくなーーーーーーーーい!!!















という言葉が頭の中を ぐるぐるぐるぐる
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そこで私はどうしたかといいますと。。。。。。















死んでたまるか|(=_=)|ーーーーーーーーー!!!


















と、脅威の回復。Σ(-∀-`;)







死んでたまるか!!とばかりに食べられなかったご飯を無理して食べ、
両親に「私は元気よー!!見捨てないでよーー!!」
積極的にアピールなにを?(; ̄ー ̄)...ン?


そして、
それから3日ぐらいで熱が下がって、起きてご飯を食べたり出来るようになり、
すっかり回復しました。Σ(-∀-`;)



  




それから何年か経って、「あの時もうだめかもって話しよったろ?」
と聞いてみたら、
「はぁ?そがん話しとらんよー。」と言ってました。本当にー?(-"-)
(今思えば両親は仕事の話をしていて、私が言葉の端々を勝手に解釈していたのかも。^^;)

熱が続いて私がおかしくなっていたのか、
本当は言ってたけど両親が知らんフリしてるのかはわかりませんが、
どちらにしろ今生きてるからよかった。。。。。。。。。。。。。。のか!?







ゆるーく生きてると、死にたくないーーーー!!なんてあんまり考えませんけど、



『人間必死になると、なんとかなるもんだ。』



と思った一件でした。

というわけで(?)みなさまくれぐれもお体大切に。。。。。。_(_^_)_


さてさて、
昨日の体重・体脂肪は・・・・
前日比    体重 +0.2 キロ
        体脂肪 ▲1.0 %       でした!!(* ̄0 ̄)/
 
*トータル比 体重 ▲0.6 キロ
        体脂肪 ▲3.0 %

相変わらず?ちゃくちゃくと元に戻りつつあります。^^;
さてと、、、、そろそろまた始めなくては。。。。Σ(-∀-`;)

それではまた~♪
15 : 40 : 00 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サツイの裏側
2006 / 04 / 27 ( Thu )

060427164101206.jpg


これは原田真裕美さんという方が書いた
「自分のまわりに いいことが いっぱい起こる本」
「幸福純度100%の 自分を生きる本」

です。

もうだいぶ前から店頭にもあったし、
私の中では結構有名な方なのですが、

原田さんは
サイキックカウンセラー
シンガーソングライター
アーティストのボーカルトレーナー

などなどの肩書きを持つ、ニューヨークで活躍中の方です。

浜崎あゆみちゃんとか、安室ちゃんとかのボイトレをしたとか
チラリ聞いたことがあります。

本の内容は、
一般的にどうなんだろうという悩みや考えに、「魂」の観点から答えてくれる、
そんな感じです。

元気がない時に読むと、ちょっと気持ちが楽になります。



今はSAYの連載を書いていらっしゃいますよーん。
今月(6月号)までは「”いいこといっぱい”相談室」でしたが、
来月(7月号)からは、「輝くワーキングウーマンになれるためのアドバイス」をエッセイで書かれるようです。


我こそはワーキングウーマンな女子でしてよ!!という方は是非。^^

060427164828206.jpg




そうそう、なんでこの話をしようと思ったかというと。。。



原田さんは、原田真裕美の魂的ブログというブログを
書いていらっしゃいまして、
私もちょこちょこ(いえ、頻繁に・・・・)覗かせてもらってます。

ブログって、雑誌や本とかと違って、書いている人の近況とか本音が
身近に感じられて、とても親近感が増します。
原田さんは去年の年末に40歳でお子さんを出産されたのですが、
それにまつわる悩み(?)とか色んな思うところを読むことが出来ました。

『こんなに色々わかる(霊的に)人でも悩んだり迷ったりするんだなー』
なんて思うとかなりの親近感です。
(出産については見ないようにされていたようですけど)

『うーーん』と煮詰まっているときに見ると、ぱっと回答が書かれているということが
(もちろん私宛にではありませんが)結構あって、いつも明るく前向きな内容に励まされてます。

その中で、最近の日本での子供たちの事件について、こんなことを
書かれていました。

『殺意というのは、時間をかけて自分の中で育てないと、実際の行動にはならないものです。
怒りもそうですが、自分の中に閉じ込めたネガティブな思いをフツフツとひとりで煮えくりかえして、ドロドロにして猛毒につくりあげて、自分に自己暗示をかけることによって、その殺意を正当化するのです。』

そして、「殺してやる!!」とか、「死ね!」とか、日常的に使っている人も多いかもしれないけれど、「本気でそんなことしないよ。」とか、「ちょっと
言ってるだけ。」と思っていても、そういう言葉を積み重ねているうちに、自分でそれを実行したい衝動を育てているのだそう。

これって、めちゃくちゃ怖いことですよね。
知らず知らずにそういう衝動を引き起こすっていうのが、怖いです。


事件を起こした子供たちが、「普通の子」だったり、「真面目でいい子」だったり、
「おとなしい子」だったりするのが多いのは、
やっぱり自分のなかで、フツフツを殺意を育てているから、周りからは
見えないということなのかもしれないなーと思いました。

「こころの叫び」に気付いてあげられるのは、学校や塾の先生じゃなくて、
やっぱり親なじゃないかなー・・・・・。

あとは、手遅れにならないうちに、原田さんも言っていた

「ネガティブ発言禁止令」を、まず自分から。。。。^^





さてさて、
昨日の体重・体脂肪は・・・・
前日比    体重 +0.2 キロ
        体脂肪 +1.0 %       でした!!(* ̄0 ̄)/
 
*トータル比 体重 ▲0.8 キロ
        体脂肪 ▲2.0 %

今日のいいともは叶美香さんでしたねー。
美香さんは、「色んな事(プレポーションなど)を維持することは、たいへんというよりも、
楽しいと思います。頑張れば、それだけ結果としてあらわれますから。」
とおっさっていらっさいました。^^
まったくもってアッパレなお言葉。

私も、美香さんとは言いませんが、(そりゃそうだ。)













恭子さんぐらいにはなりたいです。ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!




うそです。(=_=)
(とりあえずビッグトークをかましてみました。)なんのこっちゃ。

では、また明日。



18 : 05 : 00 | 気になる本・雑誌 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
散財まつり開催中
2006 / 04 / 25 ( Tue )

060424224657206.jpg

やっほーやっほー。
100キンでこのようなものを発見。
その名も、おされソックス(=_=)(ホントはおしゃれソックス)

ええんですか?ええんですか
ってぐらいかわいいんですけど、いかんせん23センチ~25センチという
アバウトなサイズ設定!!

ちょっと履いてみましたが、歩いてるうちに、
ぺろーんと脱げそうな予感。。。

もし使い物にならなかった場合の使用方法を考えましたが・・・・・・
耳カバー(!?)ぐらいしか思いつきません。(=_=)ドンナミミヤネン・・・・

あ、あと床掃除にでも。。。
(履いたままウロウロするスペサル仕様。)


そうそう、そういえば、
やっと画像が取り込めました!

新しいソフトをインストールしたとかなんとかで、
デジカメの画像の取り込みを、今まで
   自動で
   勝手に
   ちゃんと
   きっちり
   さっぱり(?)
動いてくれてたのですが、
今度からは手動でなにやらカチカチカッチンと取り込んでやらねば
ならぬようだす。

ええ、ええ、そうですとも。
デジカメが壊れたわけでも、パソコンが壊れたわけでもありません。。。

・・・・・・・が、それが何か(=_=)?

だって、パソコンうぉんちなんだもの。




そうそう。
そもそも昨日は今度ある結婚式のために、ご祝儀袋を買いに行ったのです。
2件あるので、2枚。

ご祝儀袋も今は100キンで、お安く手に入るようになりましたが、
むかしは、結構なお値段でしたよね。
ちょっとかわいかったり、豪華だったりすると、500円とかしていたような。。。

水引ってすごくキレイで華やかで、大好きです。
ステキ☆
外国とかに持っていったらすごく喜ばれるような気がします。


060425163835206.jpg

そして店内をくまなく巡回(?)しておりましたところ
きょんなものを発見!!

060425163908206.jpg

こんなのもあるのね。(=_=)スゲー
これも結婚式用に。



そしてそして。

060425163855206.jpg


今月末のお友達に贈るメッセージカードも。。。。。
と探していたら、あとのひとたち(!?)も勝手に(!?)
カゴに入っていらっさいましたとさ。(*-ω-)ウッソー


散財まつりは相変わらず開催中であります。_(_^_)_


さてさて、
昨日の体重・体脂肪は・・・・
前日比    体重 ▲0.2 キロ
        体脂肪 +1.0 %       でした!!(* ̄0 ̄)/
 
*トータル比 体重 ▲1.0 キロ
        体脂肪 ▲3.0 %

やる気なし子さんも継続中ですが、なんとか現状維持って感じでしょうか!?
ひとまず休憩して、気持ちを切り替えるようにします。
休憩ですが、気持ちが緩まないように結果報告はやっていきますぞねー。

ではまた。




17 : 12 : 00 | 気になる雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぼのぼの
2006 / 04 / 24 ( Mon )
今日はデジカメの調子が悪く・・・・・というよりパソコン側なんですが、
画像が載せられなくって、ちょっと気分も下げ気味です。^^;

たぶん、すごく単純なことなんでしょうが、
PCオンチさんの私にはどうすることも出来ず、
とりあえず大人しくオットットの待ち構えたい。。いえ、
待ちたいと思いまっす。



・・・



私がいつも行っているスーパーの話なんですが、
色んな店員さんがいらっさいます。
普段は『どのレジが一番早いかな?』というのがレジ選びの重要科目
な訳ですが、
最近ちょっと気になる店員さんが。

彼女はおそらくパートさんで、20代の後半ぐらいだろうと推測して
おりますが、色白のちょっとぽっちゃり・・・・というより太めさんです。

でも、いつも すごーーく いい香りの香水をつけていて、
(私は香水嫌いなんですが、彼女の香りはすごく上品でいいんです。)
レジでの商品の扱いも いつも丁寧 なので、
そこに並ぶのは結構好きなのです♪

並ぶたびに、くんくんくんくん と怪しいヤツになります。


先日、彼女のレジに並んでおりましたところ、私の一人前の
おぢさんが、なにやら彼女に言っております。

最初はすごい「**********#&%***・・・ねぇ!!!!」
と力説していたので、「ん?苦情?」と思ったのですが、
よくよく話を聞いていると、

おぢさん 「あんたは、色の白~して、キレイかねーーーー!!!」
店員の彼女「・・・・あ、・・・・・いえいえ。。。」(#^.^#)
おぢさん 「ほんに、あんたキレイかよーー!!ほんとよーー!!」
店員の彼女「あ、ありがとうございます。。。」
おぢさん 「ちょっと(かなり)キレイかねー。」

という会話でした。(^o^)
店員の彼女は顔を まーーーーーっか にして、照れていましたが、
ほんとにかわいかった。^^

私もそこで「私もソウ思いますーーーーー!!!!!」と割って入りたい
ぐらいの気持ちだったんですが、『あうーー』となって、
そのまんまでした。

実はその彼女、最近スーパーで見るたびに、痩せているんです!!
最初は気のせいかなって思ってたんですが、
あきらかに、顔のお肉が少なくなっているし、
体の線も細くなっている模様。

多分、ちょっと見にはわかりませんが、(エプロンしてるし。)
軽く5キロは痩せているはず。

あのおぢさんにすごーーく褒められて、また「頑張るぞー!!」って
思っただろうなー♪
と思うと、私までうれしくなって ぼのぼの

あー!!誰か褒めてくれーーー!!と思って、
オットットにこの話をしてみましたが。








「ダイエットに成功したら褒めてやる。」







と、まったく効果なし。(=_=)ヌーン



「報酬は 成果を出して もらうもの」


と一句詠みつつ、モチベーションもだいぶ下がったところで・・・・・・。




昨日の体重・体脂肪は・・・・
前日比    体重 +0.4 キロ
        体脂肪 ▲2.0 %       でした!!(* ̄0 ̄)/
 
*トータル比 体重 ▲0.8 キロ
        体脂肪 ▲4.0 %


さぼってるのが顕著に結果に現れます Σ(-∀-`;)
体脂肪率はいまだに訳のわからない結果となっておりますが。。。^^;
さ、歩いてこようかな。。。。ぐすん(ToT)
16 : 49 : 00 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
町内会のお仕事
2006 / 04 / 22 ( Sat )
大変ご無沙汰でございます。_(_^_)_

先日引き継いだ町内会の班長さんの集まりが
今日早速ありました。

役員さんたちは、みんなやさしいおじいちゃん・おばちゃんって感じで、
ひとまずホッとしましたが。。。。
なんだか(゚Д゚;≡゚Д゚;)やることが結構あったりして。。。。

といっても、仕事するよりラクラクなのですが、
久しぶりになんかしなくちゃいけないという、この感じが
もう随分と。。。非常にだるだるに慣れきった身には
つらいのでありました。Σ(-∀-`;)ボヨヨーーン

町内会費について、ここ数ヶ月うやむやになっていたことの決着を
私がつけてしんぜよう!!
などと思っているわけですが。。。。。

なんだよ、結構やる気なんじゃーーんって
思わないでおくんなさい。

なんだかうやむやのまま、引き継いだりするのが
ものすごーーーく嫌なので、ケリをつけたいのです!




ということで、
今は町内会の お金にまつわるエトセトラの賛同を得るために、
脳年齢 51歳(!?)の頭をフル回転させて、
回覧板にまわす文章をパチパチと打っておりますゆえ、
ブログにハマれません!!



ガガガ━Σ(ll゜д゜(ll゜д゜ll)゜д゜ll)━ン!!!




っと大袈裟に騒いだところで、
班長さんのほとぼりを冷まして、ゆっくりブログにはまりたいと思います。
 

それでは・・・・・。

あ、そうそう、ダイエット結果は昨日と全く変化なしでした!!


また明日!?
23 : 29 : 00 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
きょうの猫村さん2 発売情報
2006 / 04 / 20 ( Thu )

060420172555206.jpg


もうすっかりおなじみの「きょうの猫村さん1」ですが、
春に第二弾が出るんじゃないか・・・・というウワサを信じつつ、
『春っていつぞね!!』と2月ぐらいからソワソワしていました。

そして、
やっと!!やっと!!第二弾が出ますよーー!!(5月31日)
待ってたわー!!待ってたのよーー!!




マガジンハウスホームページによりますと。。。。

● いよいよ5月31日 「きょうの猫村さん2」発売!
お待たせしました! 大ヒットの「きょうの猫村さん 1」に続いて「2」も発売になります。しかも、今回は「通常版」と「タオルと石鹸付きの <湯けむりバージョン>」も同時発売。どうぞお楽しみに!

<予約について>
「きょうの猫村さん2」については、お近くの書店もしくはインターネット書店にてご注文ください。「きょうの猫村さん2~湯けむりバージョン」は限定商品です。数に限りがございますので、お近くの書店にお申し込みいただいてもご購入できない場合があります。あらかじめご了承のうえ書店にご相談くださいますようお願いいたします。

・ きょうの猫村さんの情報
http://www.nekomura.jp/


とのこと。

私も早速予約しようと思いましたが、
アマゾンでは「湯けむりバージョン」は扱っていない模様。

色々見てみましたが、インターネット書店で「湯けむりバージョン」
扱ってるお店(?)は発見できませんでした。(ToT)

なので、近所の本屋へε=ε=ε=(* ̄∇ ̄)ノテクテク…

一応予約しましたけど、限定品なので手に入れられるかどうかは
はっきりいって疑問です。
ま、それはそれでいっかー。。。
(でも欲しい。。。。かなり欲しい。。。。。ぜったい欲しい。。。。。)






って欲しいんじゃん!!Σ(-∀-`;)ハイ





猫ちゃんファンは今のうちに書店へどうぞ。。。。
あ、そうだ、
「湯けむりバージョン」の価格は2310円税込
「通常版」は1200円税込み
だそうですよー。








さてさて、
昨日の体重・体脂肪は・・・・
前日比    体重 ▲0.4 キロ
        体脂肪 +1.0 %       でした!!(* ̄0 ̄)/
 
*トータル比 体重 ▲1.4 キロ
        体脂肪 ▲1.0 %

現在の最高記録が出ました。
昨日はウォーキングもしなかったのですが、体重が減ってました。
(体脂肪は増えてますけど・・・・・(*-ω-)ウンウン)

多分チョコレートダイエットのおかげで
間食とか食事の量が少し減っているからだと思われます。(たぶん。Σ(-∀-`;))

きょうは本屋に予約に行っただけで、ほとんど歩いておりません。。。
もうちょっと元気になったら頑張ります!!

ではまた明日。^^

17 : 40 : 00 | 気になる本・雑誌 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2006 / 04 / 17 ( Mon )

060417161817206.jpg

今日は朝から色々あって、イラッちになってしまったので、
どーーーーしても、チョコが食べたくなって買ってきました。
(といって、イラッちのせいにする私。)

(一応)ダイエット中ということで、それ関係の話が多くなってしまいますが、
アラキヨウコさんのブログでチョコの話をチラリされており、
せっかくカカオポリフェノール70%のチョコを買ってきたので、
なんか「チョコレートダイエット」の記事はないかと探していたんですが、
見つけましたー(^o^)丿

っていうか、しっかりその記事が載っている雑誌を買ってました。Σ(-∀-`;)
私が毎月買ってるFYTTEの5月号。
(加藤ローサちゃんが表紙のやつです。)

なして気付かなかったかといいますと、
「チョコ食べて痩せようなんて話が信用できるかーー!!」という
ほぼ自分勝手な思い込みにより、興味もしめさなかったわけです。^^;

いけませんねー。ちゃんとアンテナ立てとかなくっちゃ。
貴重な情報も見逃してしまいます。。。。。。(*-ω-)ウンウン
しかし、『食べないに越したことはない』と今でも思っているのは事実なので、
嫌いな方はムリして食べることはないのですよ~!ヽ(;´Д`)ノ

FYTTE5月号によりますと、
チョコレートダイエットでやせる理由として、

?チョコレートの脂は太りにくい
 カカオバターに含まれるステアリン酸というのは飽和脂肪酸ですが、体内で 吸収・蓄積されにくいのが特徴。

?ポリフェノールが脂肪を燃やす。 カカオに含まれる苦味成分のポリフェノールやテオブロミンには、血管を張し、
 血流をよくする働きがある。一つ一つの細胞に栄養が行きわたり「燃えやすい」体にしてくれる。

?食物繊維が便秘を解消 
 チョコレートには食物繊維が豊富に含まれています。食物繊維は便秘解消に 効果があるだけでなく、体内でゆっくり吸収されるので、チョコレートはおなかが
 空きにくくなる食べ物でもある。

?香りで癒されドカ食い防止 
 チョコレートを食べると、セロトニンというホルモンが増えるという実験結果が。
 チョコの甘い香りをかいだ時の満足感との相乗効果でイライラがおさまり、
 食べ過ぎ予防になる。
 
などの理由があげられるそう。

他にも、
抗酸化作用が、活性酸素をやっつけてくれて病気の予防にもなるし、
病原菌を抑える働きがあるので、虫歯菌の増殖も抑制するのだとか。
腸の悪玉菌を抑えてくれて、腸内環境も整えるとも。

はい。お待たせしました。
チョコの食べ方ですが、やはり効果的に痩せるにはルールがあります。

?カカオの含有量が多いチョコを選ぶ 
 チョコの有効成分の多くがカカオに含まれているので、カカオの量が多いビターチョコが効果的。
 でも、おいしくないと続かないのでまずは50%のものから始め、徐々に慣らして70%程度のチョコで
 続けるのが理想的なのだとか。

?いつものおやつと”置き換えて”食べる
 チョコ+いつものおやつを食べていたら、痩せられないのは当然。
 食べていたおやつをチョコに置き換えて食べる。

?食前に食べる 
 チョコレートは空腹になりにくく、満足感が得られるので、食前に食べることで
 食事の全体量を減らすことが出来る。
 それはチョコレート一片でも効果十分。

?舌の上で溶かすように食べる 
 少量ずつ下の上で溶かすように食べる。満腹感も増し、苦味のある
 カカオ含有量の多いチョコレートも食べやすくなる。

と、こんな感じです。

確かにおいしくなくっちゃ続かないけど、続かないなら食べなくっても
いいんじゃなくて?
と思ったのは横に置いといて。。。。。。

結局のところ、やっぱりチョコレートを食べることによって、
カロリーの高いおやつを減らしたり、
食事でのドカ食いを防いだりすることによって、
ダイエット効果があるということですから、
甘いものを我慢するストレスを上手に除いて、痩せましょうということ
なのかもしれませんね。

私が買った カカオの恵み は、カカオ分70%。
味は普通のチョコよりちょっとだけ苦いかな?・・・・という感じ。
確かに、一本食べたら落ち着きました。
060417161843206.jpg

一本あたりのカロリーは57キロカロリー。
確かにケーキを食べたりするよりはいいかもしれません。

ちなみにチョコレートダイエットをする場合、
雑誌では、一日の量は60gで体験されてました。かなり多めだと思いましたが・・・・・。
(コーヒーに溶かしたり、あたためた牛乳に溶かしたり、という方法も。)

チョコが好きだけどーーー!!ダイエットもーーー!!
という方はやってみる価値あるかも(^o^)丿




さてさて、
昨日の体重・体脂肪は・・・・

前日比    体重 ▲0.6 キロ
        体脂肪 +3.0 %       でした!!(* ̄0 ̄)/
 
*トータル比 体重 ▲1.0 キロ
        体脂肪 ▲1.0 %

前日、焼肉デーだったわりには体重減少
しかーし!!一日で体脂肪が3%も増加とは一体どういうことでしょう!?

相変わらずよくわかりませんが、とりあえず、やっとこ1キロ減りました。
でも、油断するとすぐ ぐぐーーん といってしまうので、
毎日少しずつ、頑張りマッス。ヽ(;´Д`)ノ

ではまた明日。 
(今日は歩いてませーん・゚・(ノД`)・゚・)


17 : 55 : 00 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ニクニクニク
2006 / 04 / 16 ( Sun )

060416232534206.jpg

今日はお預けになっていたオットットの誕生日焼肉に行ってきました。
諫早市泉町にある「焼肉工房 天山」へ。

初めて行ったお店でしたが、駐車場もたくさんあったし、
お客さんもたくさんいて、繁盛しておりました。

とりあえず、誕生日焼肉なんで、「高いのから食べようぜぃ」などと
言って、ワインなんかも頼んでみましたが、
二人で「うーん。もう食べられん。」ってぐらい食べても、
1万円ぐらいでした。(=_=)

そして、オットットはコレを一人で飲んで、ベロ~ンとなってました。
(あっしは運転手だったのでぃ。)
060416232545206.jpg
ハーフですけど?
060416232558206.jpg


なんか牛(?)がついてましたぞね。


弱くなったな~オットット。
もう年かしら?


060416232515206.jpg


焼肉といえば、最近は絶対にはずせないのが、「レバ刺し」。
昔はあんなに嫌いで、見るのも嫌だったのに、
おいしいのを「騙されたと思って。。。」食べてみたら、ウマーーイ!
なんだよ~。もっと早く食べとけばよかった。

メグミがレバ刺し食べて巨乳になったと今更聞いても、
今となっては全然関係ないのが口惜しいところであります。(* ̄0 ̄)/ ノー!!
いえ、今現在ワタクシが巨乳なわけではなく、成長期に食べないと意味がないってことです。
(=_=)フーン。

そんなこんなで、今日もおなか一杯。
いけいけどんどん( ̄⊥ ̄lll で、お相撲さん街道一直線。ε=ε=ε=(* ̄∇ ̄)ノ テクテク…


さてさて、
昨日の体重・体脂肪は・・・・

前日比    体重  +0.4キロ
        体脂肪 ±0.0 %       でした!!(* ̄0 ̄)/
 
*トータル比 体重  +0.2 キロ
       体脂肪 ▲4.0 %

相変わらず、体重増加体脂肪減少傾向が続いております。
今日の歩数は7771歩でしたが、
焼肉で清算されたのではないかと推測。
(ていうか、そのために歩いたというか。。。。)

明日から、ちょっとカロリー制限してみたいと思います。
でも、ストレス厳禁なので、ムリしない範囲で頑張りますぞーー!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!




23 : 47 : 00 | 気になる食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キケンナアソビ
2006 / 04 / 15 ( Sat )

060415141641206.jpg

確か・・・・・・・あれは2月のことだったかしらん・・・・・・・(=_=)


っつーーーーぐらい昔過ぎて忘れてしまうわー!!
とちょっと切れ気味ですが、やっと到着しました。
ワタクシのおパンツさんたちが。(#^.^#)

待ちに待って2ヶ月。
外国から船でやってきたのかっちゅうぐらいの長旅で、
きっとおパンツさんたちもお疲れでしょうね(=_=)
と、くだらん三文芝居をしたところで。。。。。。

これこれ~♪などと言って画像を載せてしまうほど、
女子な感じでもありませんので、もちろん載せません。(=_=)

きっと人気の商品で、加工が間に合わなかったのでしょうなー。

そんなことを思いつつ、商品の確認をしておりましたところ、
こんな文字を発見。↓

060415141654206.jpg


ううーむ。お子さんはパンツをかぶって遊んだりするから
窒息したりしないように注意書きしてあるのね。。。。
と真剣に思いました。






そんなわけないやろー。(*-ω-) (大木こだま風)






ええ、ええ、そうですよ。(-_-メ)
このビニール袋が危ないんであって、
間違ってもおパンツさんが危ないのではありません。
(飲み込んだりしたら、ひょっとして危険ですが!?)

でも、いい大人(特に男性)がおパンツさんをかぶったりしていると、
違う意味でアブナイので、よく、かなり、特に、注意しましょう。(; ̄ー ̄)...ン?









さてさて、
昨日の体重・体脂肪は・・・・

前日比    体重  ±0.0キロ
       体脂肪 ▲2.0 %       でした!!(* ̄0 ̄)/
 
*トータル比 体重  ▲0.2 キロ
       体脂肪 ▲4.0 %

体重はちっとも減りませんが、体脂肪が鬼のように減っております!!
やっぱり。。。。。これはちと食生活を見直さなければならないようです。
(いやじゃーーーー!!)・゚・(ノД`)・゚・
このままではお相撲さんのようになってしまうーーー!!(゚Д゚;≡゚Д゚;)

今日はお昼にマクドナルドに行っちゃいましたので、
夜は控えめにしなくてはいけません。
(ていうか、マクドに行くなよ、・・・・・ですけどね。)

それでは、また明日\(^o^)/


14 : 31 : 00 | 気になる雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お香を置こう
2006 / 04 / 13 ( Thu )

060413213838206.jpg



よそんちのトイレ映像など、見たくもないでしょうが。。。。。。(゜д゜;)
早速昨日買ってきたお皿に、盛り塩とお香を置いてみました。

060413213820206.jpg

なんで急にトイレ掃除などと言い出したかといいますと、
先日『ゆほびか』という雑誌を立ち読み(!!)しまして、
トイレ掃除について何故か特集(?)してあったのです。

『ゆほびか』っていうと、私の認識では、しぶーい健康雑誌という
イメージで、ちょうどダイエットじゃー!!と騒ぎ出したところだったので、
ふと読んでみたわけです。

それによりますと、なんでもビートたけしさんだとか、和田アキコさんだとか
あと、たしかリーブ21の社長もトイレ掃除を続けている(た)とか。

そして成功の秘密は「トイレ掃除にある」と言っていらっさるとか。

一般の読者もトイレ掃除で「子宝が授かった」とか「宝くじが当たった」とか
「就職が決まった」とか色々投稿が載ってました。

だったら・・・・・・・・







やらねばならぬ・・・・・・・(=_=)






と、いつもの調子で単純に始めたわけですが、
最初はほんと嫌々やってて、「めんどくさいなー」なんて
思ってたわけですが、
習慣になるとだんだんと苦にならなくなってくるもので、
私はお風呂に入る前にちゃちゃっとやってます。

いつトイレに入っても綺麗なので、やっぱり気持ちいいです。
流す時に、「おトイレの神様ありがとう」とか言ったりしちゃってます。^^

そうそう、トイレのふたは必ずしめましょうって書いてありましたよ。


と、トイレ話はこのへんにして。
ちなみに焚いてるお香は「びゃくだん」です。
香水とかの香りは苦手ですが、何故かお香は大丈夫なのであります。
「びゃくだん」はすごく好きな香りです。


060413213914206.jpg


  



さてさて、
昨日の体重・体脂肪は・・・・

前日比    体重  ▲0.2キロ
       体脂肪 +1.0 %       でした!!(* ̄0 ̄)/
 
*トータル比 体重  ▲0.2 キロ
       体脂肪 ▲2.0 %

060413213722206.jpg



今日買ったアメ。
すごいタイトルに思わず買っちゃいましたよ。
甘いものが食べたくなったら、口に放り込む予定。(*-ω-)

なんでも、アメならカロリーも 目にゴミが入ったぐらい なのだとか。
でもワタクシはコンタクトなので、目にゴミが入ったら大変なのよ、
などと余計な事を考えつつ・・・・・・・(=_=)



話をもどして。。。( ̄⊥ ̄lll
微妙に体脂肪が増えました。
昨日はウォーキングをあまりしなかったからでしょうか?
それともやっぱりまだまだ食べ過ぎ!?なのかー!!

今日もあんまり歩けなかったな~。(=_=)
今日の歩数は 3711歩でした。
昨日は筋トレを頑張ったので、とりあえずヨシとしよう。。。。

と、自分をなぐさめつつ、ストレス厳禁で、懲りずに頑張ります!!
では、また明日。ヽ(;´Д`)ノ





22 : 30 : 00 | 気になる雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
散財すふ再び
2006 / 04 / 12 ( Wed )
最近トイレ掃除に凝っている(?)ワタクシですが、
我が家のトイレには、窓がありません。

風水的にも、窓がないトイレはあまりよくない などと聞いているもので、
盛り塩をしようと思っていたのですが、
(お香を焚くのもいいんですって。)
コレというお皿がなかったもので、
早速ウォーキングがてら、100均に行ってきました。

そして買ってきたのがコチラ↓

060412172503206.jpg







って、皿だけじゃないやんけーー!!(; ̄ー ̄)...ン?






はい。またやってしまいました。(-_-メ)
散財すふ(主婦)現る。( ̄⊥ ̄lll

だって、だって、かわいかったんですもの。。。。(=_=)
だって、だって、お値段もかわいかったんですもの。。。。(=_=)100キンダモノ・・・

そしてそして!!メイド イン ジャパーン だったのですものーーー!!

たぶんクローバーだけだったら買わないところですが、
まわりにチロチロと咲いてる白いお花がまたかわいくって
「ずきゅーん」と打ち抜かれてしまいました。(* ̄0 ̄)/ウタレターーーー!!

そして、ニクイことに、ちゃんと四つ葉のクローバーが一つだけ
あるんですよん♪(=_=)ウフ♪



大きさはこのぐらい↓

060412172513206.jpg

です。

でも、私はけっこう手がでかいので、
実際のグラスはもっと大きいかもしれなくってよ。(; ̄ー ̄)...ン?

いつから使おうかな~っと楽しみにしています\(^o^)/




さてさて、
昨日の体重・体脂肪は・・・・

前日比    体重  +0.6 キロ
       体脂肪 ±0.0 %       でした!!(* ̄0 ̄)/
 
*トータル比 体重  ±0.0 キロ
       体脂肪 ▲3.0 %

やっぱり昨日の晩御飯ではじけてしまったのがいけなかったのでしょう。
さっそく?体重増加でした。
(ていうか、もとにもどっとるーー!!)

とりあえず、体脂肪が変わらなかったので、一安心。
やっぱり食事制限も大切なんですねぇ。(=_=)シミジミ

今日はのへのへしてて
あんまり動けませんでしたので、
( 今日の歩数 5363歩 )
夜は筋トレしたいと思います~( ̄⊥ ̄lll あせあせ

ではまた明日。_(_^_)_


20 : 59 : 00 | 気になる雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オットット誕生日
2006 / 04 / 11 ( Tue )
どうも~。
さっきロンハーを見ていて、国生さゆりとほぼ同時に涙ぐんでいた者です。

いや~。よく頑張った!感動した!!

バブル青田ぁーーーー!!


うれしはずかし、むかしなつかしって感じでしたなぁ~。
当時は全然興味なかったハズなんですが、いざあの頃の音楽が流れると
「うきー!なつかしー!( ̄0 ̄)/ !!!!」
となってしまうのはどうしてでしょう。

きっと、20代前半のみなさまなどは、「?」って感じなんでしょうね。^^;
はぁ。久しぶりにいいもん(?)見さしてもらいました。(=_=)






そうそう。。。。
今日はオットット37歳の誕生日でした。(=_=)オメデトー♪


ハゲもとい、ボウズの瞳に恋してる☆
とは、オットットのことでした。

ええ、ええ、オットットはボウズなんです。
ハゲっていったら怒られるんです。
(一応お誕生日なので、サービスタイトルにしときました。。。。(^o^)丿)なんのサービス・・・?

基本的に平日は飲酒しないオットットでありますので、
晩御飯も普通のご飯のちょっとだけ豪華バージョンで、お茶を少々。
そして、茶碗蒸しが沸騰していましたとさ。

あーはっはっはっは。(; ̄ー ̄)...。

その後、
スーパーで買ってきたデザートで済ませちゃいました。Σ(-∀-`;)

今度の土日にどこか食事に行きたいと思います。^^





さてさて、
昨日の体重・体脂肪は・・・・

前日比    体重  ±0.0 キロ
       体脂肪 ▲2.0 %       でした!!(* ̄0 ̄)/
 
*トータル比 体重  ▲0.6 キロ
       体脂肪 ▲3.0 %

昨日あんなにやる気なし子だったにもかかわらず、体重は変化なしで、
なんと体脂肪のみ大幅減!!
なんじゃこりゃーー!?

私なりの分析ですが、今まで だるだる~ん になっていた筋肉さんが、
筋トレによって、ちょっと鍛えられたために起こった現象かと。
筋肉は脂肪より重いですから、鍛えると必ず体重が増えます。
脂肪が上手いこと減ったので、結果としてトントンになったのでしょう。

・・・・・といっても、昨日一日だけのことなので、もっと長い目で見ることにしましょう!!

今日の歩数は7660歩でした。
一時間半ぐらい歩きましたが、途中で本屋さんで立ち読みしたりしてたので・・・・・(#^.^#)


それではまた明日。(^o^)丿




22 : 43 : 00 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やる気なしの日
2006 / 04 / 10 ( Mon )
今日は朝からずーーーーーーーーーっと雨雨ですね。(=_=)
もうほんとに。

洗濯物たまってますけどー。
お散歩にも行けませんけどー。
やる気もありませんけどー。(--〆)



うぬぬぬー、天気に左右されるなんて話にならん!!と
いつも自分で思いますが、やっぱりだめだもーーん。

っと自分を甘やかしつつ、
今日はそんなことなんで(?)、ラテラルでもやってやろう、
とテレビルームに持ってきたのはよいのですが。。。。










060410164121206.jpg


かれこれ2時間ほど放置。(=_=)








なんとなくかわいそうになってきたので、









060410164134206.jpg





リラックマとコラボ。(=_=)




あら、楽しそう♪(~o~)




ってやっとる場合かーーーーーーー!!(-_-メ)







と、しょうもない内容だったので、少しはタメになりそうな事を。。。。(^_^.)

今日、「ナイスいさはや」がポストに入っていました。
諫早にお住まいの方はご存知と思いますが、これは県央地区に無料で
配られている新聞とチラシの合体したようなもの(?)です。

「犬を探しています」とか、「制服を譲ってください」とかのごくごく個人的なお知らせとかも沢山載ってて、地域密着型のチラシ(?)です。^^

それに「パン工房KOGAKURA」の記事が載ってました。
昨日私が書いた「大地のめぐみ」にあったというパン屋さんのことだったんです。

実はこのパン屋さんは今まで諫早の小ヶ倉ダムのそばにある
パン屋さんだったんですが、そこから「大地のめぐみ」横に移転オープンしたとのこと。
(ゴールデンわんこがいるところ。)

おいしいと有名なので(私は特に小ヶ倉あんぱんが好き♪)
移転情報に気付いてよかった(~o~)

住所は 諫早市貝津600-6 
TEL 0957-25-4353
営業時間 9:00~
店休日  毎週火曜日       だそうですよー♪


パン好きの方は是非。^^







さてさて、
昨日の体重・体脂肪は・・・・

前日比    体重  ▲0.2 キロ
       体脂肪 ±0.0 %       でした!!(* ̄0 ̄)/
 
*トータル比 体重  ▲0.6 キロ
       体脂肪 ▲1.0 %

うーん。あんまり変わってませんでしたね。^^;
今日はやる気なし子なので、効果は期待できませんが、
ちょこちょこ動きでなんとかごまかしたいと思います。( ̄▽ |||)アハハ

それではまた明日。


17 : 04 : 00 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大地のめぐみ
2006 / 04 / 09 ( Sun )

060409203317206.jpg

今日はちょろっと諫早市貝津にある『大地のめぐみ』へ。

わたしの実家から、この前お米を送ってもらったのですが、
(ええ、いつもですけど。(*_*))
お礼の電話をしたときに、
母親が、「お父さんのおつまみにピーナッツを買おうとするんだけど、ほとんど中国産ばっかりで日本のはあんまりないとよ。」
と言っておりました。

ので、産直の販売所にならあるかも・・・・と思って行ったのです。

結果から言うと、あったのですが。。。。
千葉産でした。^^;

やっぱりこちらではピーナッツって取れないんですかね?

母親が言うには、「確か長崎のどこかでピーナッツが取れるってきいたんだけど。」
ってことだったのですが、
もしご存知の方いらっしゃいましたら、是非情報お願いします_(_^_)_


とりあえず、せっかく行ったので、ピーナッツとアオサといりこを買ってきました。
明日送ろうと思います。(^^)
長崎はやっぱり海の物がいいですね~♪




そして我が家用には・・・・・・コレ↓


060409203337206.jpg



「しいたけっ粉」(=_=)

しいたけを乾燥させて、粉末状にしたもの。
なんだかおいしそうだったので。
(ほんとはネーミングが好きだったのかも。(=_=))

明日からお味噌汁に入れてみようと思います。(=_=)ぐふふふ




大地のめぐみには、おいしそうなソフトクリームとか、パン屋さんとか
ありましたが、ダイエット中ってことで、


ε=ε=ε=(* ̄∇ ̄)サササササササササーー!!


と立ち去りましてよ~(ToT)/~~~アータベタカッタヨーー!



結婚式が終わったら、じっくり行ってみたいな~(=_=)







昨日の体重・体脂肪は・・・・

前日比    体重  +0.2 キロ
       体脂肪 ±0.0 %       でした!!(* ̄0 ̄)/
 
*トータル比 体重  ▲0.4 キロ
       体脂肪 ▲1.0 %

昨日は外食しましたし、ウォーキングも出来なかったので、
仕方ないですね(ToT)/~~~
今日は一時間ほど歩いて、歩数は7076歩でした。

とにかく続けることが肝心。。。。と思って、
気を取り直して頑張りまっす!!\(^o^)/
ではまた明日。^^


060409203251206.jpg




散歩途中にパチリ。
菜の花が満開(?)でした♪

20 : 44 : 00 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちっちゃ!!
2006 / 04 / 08 ( Sat )

060408201236206.jpg

すごーーーーーーーーく、ちっちゃい本を発見!!
しかも、どれもかなりのなつかしさですぞーーーー!!(* ̄0 ̄)/ !!



今日はオットットが携帯を変えるというので、長崎に行ったついでに
アミュに行ってきました。
(そんでもって、ついでに?『ザ☆有頂天ホテル』も観てきました。)

もうどれにするかは決めていたらしく、サクサクと手続きを行い・・・・
(上のは前使っていた携帯であります。)

私は「あ~♪椅子椅子♪(=_=)」と早速テーブルのある席に着いたところ、
ちっちゃなちっちゃなマメマメ本たちを発見!!
携帯と比べてみておくんなさい。(*_*)

必死で中身を読んでしまいました。

ちっちゃいけど、きっちり全て読めます。
そのまんま小さくした感じです。

私が「しゅげーしゅげーー!!」とあまりにも興奮して
パチパチ写真など撮っていたのを見て、
お店のおねぃさんが、「どれか一つ持って行かれます?」と
言ってくださりまして。。。。。Σ(-∀-`;)






一冊もらっちゃいました♪(#^.^#)








花とゆめ♪


060408201250206.jpg


そしてなんと。中には ガラスの仮面 の連載が!!(~o~)


060408201313206.jpg


しかもしかも。
付録?のポスターまで忠実に再現!!


060408201325206.jpg




なんだかすんごく得した気分。
(なんでも、東芝が作っているとか?販促用に店頭に置いているのかな?)

*これはたぶんお店のおねぃさんがご好意でくださったもので、
 配られているものではありませんので、あしからず。。。(ToT)/~~~
 なんだかまぎらわしい書き方で申し訳ありませんでした・・・_(_^_)_ゴメンナサイ!!
 





それにしても。。。。

今日応対してくれた店員さんは、みんな感じのいい人ばっかりだったなぁ~♪
(お昼を食べに入ったところもそうだったし。。。。)

店員さんにとってはなにげない応対なのかもしれませんが、
そんなちょこっとしたことで幸せな気分になれるものです・・・・(^^)♪



あ、そうそう。
昨日の体重・体脂肪は・・・・

前日比 体重  ▲0.6 キロ
    体脂肪 ▲1.0 %       でした!!(* ̄0 ̄)/

とりあえず、ちょこっと減りましたが、、、、
今日は外食しましたし、ウォーキングも出来なかったので、
今から筋トレにいそしみまーす。。。。。。ではまた明日。(^^) 



20 : 33 : 00 | 気になる雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お散歩
2006 / 04 / 07 ( Fri )
060407151437206.jpg

昨日ダイエッター宣言をしたからには・・・・・
ってことで、早速午前中にウォーキングに出掛けましたが。

ウォーキングというよりも『お散歩』でした。(=_=)ヌーン


天気がよくってほんとに気持ちよかった。
でも、日焼け止めはきっちり塗って出掛けましたよ。

はじめは街の中(っつっても、商店街ですが。。。)を歩いていたのですが、
ウロウロしていたら、本明川に出ました。


本明川沿いをウロウロ、、、いえ、ウォーキング、、、いえ、お散歩。(=_=)
画像は眼鏡橋の近くの橋の上からとりました。


ついでに、諫早の眼鏡橋へ。
060407151502206.jpg


みなさんご存知でしょうが、諫早の眼鏡橋は、本明川にかかっていたもの
ですが、河川の拡張工事に伴って諫早公園に移設(?)されたようです。
(何度も水害があったようですから。。。)

池の中に橋がある。。。よく考えたら不思議な光景ですね。

それを考えれば、長崎市の眼鏡橋は、ちゃんと川にかかっている貴重な
遺産だなーと思います。



さくらの木が、歩いてるとあちらこちらで満開で、すごく綺麗でした。
もう散りかけて葉桜になりつつあるものもあり、
風邪がふわっと吹くたびに、ひらひらと花びらが散るさまは、
なんともいえず美しいものです。


060407151525206.jpg

数人の学生さんも発見。
もう授業は終わりだったのでしょうか?

それにしても、さくらと学生服って、すごく似合いますね。




久しぶりのてくてく攻撃 ε=ε=ε=(* ̄∇ ̄)ノテクテク… は、
かなりしんどかった。。。。。。。。。。。。。。。  (; ̄ー ̄)あーチカレタ

今日の午前中はコレだけ↓歩きました。

060407154128206.jpg



ジョージアオリジナル万歩計です。

万歩計をなくしてしまって、どうしようかなーと思っていたところ、
去年「沢山持ってるからあげるー」と貰っていたのを思い出して
早速使ってみました。

意外とちゃんとしてて、使えましたよ。
(どのくらい持つかは疑問ですが・・・・)

コレはサトエリが「私とってもいい感じ♪」などとしゃべります。。。(=_=)
(そりゃ、サトエリならいつだっていい感じだよなーなどと思いつつ。。)


もう少しで1万歩なので、夕方もう少し歩こうと思います。
それでは、また~♪




もひとつオマケのさくら画像。
この賑わいも、あとちょっとですね。


060407151540206.jpg



*体重&体脂肪は夜に計る習性がございますので、明日のブログで
 報告しますねー_(_^_)_アシカラズ





15 : 40 : 00 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミラクル シェイプ
2006 / 04 / 06 ( Thu )
ダイエッターのみなさま。
ミラクルシェイプ。ごらんになりまして?

私もさっき食い入るように見ておりましたが、
人間って、30日でもあんなに変わるんですねー。(=_=)

そうそう、番組内で、彦麻呂ちゃまが飲んでいたシソ酢を発見しましたよ。
( http://www13.plala.or.jp/E-nakagawa/sub2.htm )
「三田のめぐみ」って名前でしたね。
でも、720ミリで3800円もするので、ちょっとあきらめちゃいました。(ToT)/~~~アラー

あれだけレポートで食べても痩せられるんだから、
試してみる価値はあるかも。(*_*)



私もそろそろ友人の結婚式まで30日程!!

今日ちょっくら式に着ていく予定のドレスとやらを着てみたのですが・・・・


・・・・・・・・・・



うおーーーーーー!!
ぱっつんぱっつんやないかーーーーーーー!!
ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!




・・・・・・・・・・・



ほんっとにヤバイです。



これを機に今からとりあえず一ヶ月。


ダイエット宣言。(* ̄0 ̄)/ !!ヤセマス!!









明日から。(=_=)オイ。








番組のように10キロなんていいません。
(それはムリ。(; ̄ー ̄)...。)
せめて3キロ。(欲張って5キロ)



頑張りまっすっっっ。鼻息も荒く。(=_=)




体重、体脂肪率を発表する勇気はないので、
今日の体重、体脂肪率をプラマイ表示でコソーリ報告します。

 



さ、最後の晩餐にアイス↓を食べようっと。。。( ̄⊥ ̄lll アーシンパイ。。。。


060406215301206.jpg

21 : 34 : 00 | 気になるダイエット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一病息災
2006 / 04 / 05 ( Wed )
060405153041206.jpg

のってます♪

こんにちは。です。

久々に復活いたしました。
心配してくださったみなさま、本当にありがとうございました_(_^_)_
うれしかったです(ToT)/~~~ウオーーー
みなさまも、春の風邪にはお気をつけ下さい。。。。

久しぶりのブログ書きは、
なんだか病気して職場とか学校をちょっと休んだ後、顔を出した時のような
気恥ずかしさがありますねぇ(#^.^#)

なんだかちょっと緊張するわ。(=_=)ドキドキ


すっかり風邪で死んでました。

色々原因を考えてみると・・・・・

いつもかかさず飲んでいたサプリをサボって一週間経ったぐらいだった頃だったとか。。。

居酒屋に行った時、ちょっと寒かったのに、薄着して調子に乗っていたとか。。。

毎日やってたトイレ掃除を2日サボっていたこととか。。。?

土曜日にせっかくお義母さんに『坂本屋』に連れて行ってもらったのに、
写真を撮り忘れたこととか。。。?

「あぁここがKTNなのか」と今更ながら場所を知ったこととか。。。?


・・・・・・そんな感じでしょうか!!!???(=_=)関係ないんじゃ・・・・?


軽く頭がいたいなー?などという風邪はしょっちゅう引いていたのですが、
今回のように、まっぽし寝込んだのは3年ぶりぐらいかも。。。

「あー、そうそう、風邪ってこんな感じだったわ。」などと思いつつ、
大人しく寝てました。|(=_=)|シクシク

今日も、絶好調ではありませんが、普通に起きて外にいけるぐらいに
回復しました!!
健康ってすばらしい♪を実感しております。



でも、食欲だけはおとろえず、この数日で2キロも太ってるしーーー!!

ぎゃーーー!!(--〆)




今日はたまっていた買い物とか用事をすませようと、外出しました。
車がのけぞるほど汚くってびっくり!!(*_*)しましたが、
気にしない気にしない・・・・・・・。(ドロンドロンのベロンベロン?でしてよ。)

元気になったついで(?)に、本屋にも行ってきました。
目的はコレ↓


060405153113206.jpg

NHKの『 テレビで留学!~コロンビア大学初級英語講座~ 』です。
昨日ベッドに入ったものの、昼間寝すぎて眠れず、テレビをつけたら
たまたまあってました。(教育テレビ 火曜 午後11:10~11:30)

初級だけあって、テキストなしでもいける簡単さ。しかも、
週一、20分だけなんで、あきもせず。
自分も講義を受けてる気分で楽しかったし、テキストも一ヶ月分で350円と
安くて言うことなし。

ってことで、テキスト買ってきました。
(さぁ、どうだ。続くのか・・・・・・・)

再放送もあるので、もう一度見てみようと思います。
( 翌週 月曜日 午前6:50~7:10  午後0:10~0:30 )

ついでに、もう一冊。


060405153131206.jpg


前から気になって、ちらちら立ち読みしてた本ですが、
今日もやっぱり気になったので、買ってきました。

『「できない大学生」たちが、なぜ、就職で引っ張りだこになったか』
カワン・スタント著 三笠書房

今でこそ、著者は早稲田大学の教授ですが、
↑の話は以前勤めていたいわゆる二流大学での話です。

まわりから「できが悪い」と見られ、やる気もみせなかった学生たちに、
「おたくの大学生が欲しいのですが。」と採用担当者や社長がやってくるように
なった過程が書かれていて、すごく面白いです。
(といってもまだ立ち読みしただけですが。。。)

これって、大学生にかかわらず、パートでも、アルバイトでも、中途採用でも
全てに通じる話じゃないのかなーってちょっと思ったんですけど、
くわしい話は、じっくり読んだあと、また書きたいと思います。



風邪がほぼ治ったので、なんだか自分も生まれ変わったのような気分で
ちょっとやる気になっているような・・・・
そんな感じです~。(=_=)オレハヤルゼ。。。。

そういう意味ではちょっとの病気はありがたいのかも。。
などと思ったりしました。
もっと体を大切にしよーーっと。(=_=)




16 : 26 : 00 | 気になる本・雑誌 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
風邪引いた・・・
2006 / 04 / 02 ( Sun )
まさしくタイトルの通りでありまして。。。


060206153010206.jpg


あきまへん。思考回路停止。

|(=_=)| おやすみなさい・・・・・・・。


23 : 45 : 00 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
聞き耳ずきん
2006 / 04 / 01 ( Sat )

060401234418206.jpg

久しぶりに、金曜日の夜
居酒屋に行きました。

060401234547206.jpg


久しぶりぶりの居酒屋だったので、
食事を作らなくっていい喜びと、外に食べにいけるうれしさで
ちょっとうかれつつ、オットットが飲んで食べるのがゆっくりに
なるのをいいことに、一人でガッツンガッツン食べました。

060401234435206.jpg

060401234530206.jpg

あーおいしかった。(=_=)

(ほんとは他にも沢山。。。。。。。)
死ぬほど食べてしまいました。(=_=)アーーー。


案内された部屋には、一瞬合コン?と思われた6人組み。(男子3女子3)
ついたてはあったのですが、席がかなり近くて、話が聞こえてきます。

ちらちらと聞こえてくる会話を聞いていたら、どうやら私と同じ年代のよう。
そして一人だけ19歳っていう男子が。

男1「・・・・絶対結婚しても、男は浮気するとって。」
女1「えーー。そうなんですかー?」
男1 「そうさ、だってそういう状況になったら断るわけ無いやん。」
女2「私は絶対浮気しないって人と結婚したと思ったけど、それが原因で別れたし。」
男2「えーそうなん。じゃあ今の旦那さんは二人目?」
女2「そうですよ。子供が生まれた頃浮気してたんですよ。どうも浮気してるみたいだなってのは知ってたんですけど、知らないふりしてて・・・・」
男2「え?じゃあなんでわかったと?」
女2「子供が旦那のバッグをごそごそ開けてたら、その中から女からの手紙が出てきたんですよ。決定的なやつが。」
男1「まじで?相手の女って、若いと?」
女2「たぶん、高校卒業したばっかりみたいな・・・・まだ若かったですよ。」
女3「やっぱり若い女がいいんですかね。浮気相手は。」
男1「そりゃそうやろ。若い方がいいにきまってるやん。」
女全員「・・・・・・・・・・」沈黙。
男1「・・・・い、いや、うそよ。うそ。そういう訳じゃないよ。。。はは。」


みたいな会話がえんえん続けられており、あー気になる気になる。

男1「実はオレももう離婚寸前。」
全員「えーーーー!!爆弾発言!!」
女3「なんでですか?」
男1「いや、なんでっていうか。。もうだめやろ。みたいな。離婚届にも判押しとるし。」
女3「離婚してどうするんですか?また再婚したいとか?」
男1「いや、もうしたくない。もう自由いたい、みたいな。オレ興信所つけられとっとって。マジで。離婚が相手に有利になるように、証拠あつめたりして。」

女3「私もバツイチなんですよ。」
男2「えーマジで?」
女3「再婚したいですよー。っていうか、子供が欲しいかなー。」
男1「えー、やっぱ再婚とかしたいんだ。」
女3「そうですねー。」

そういう会話を聞いていた19歳の男子。
「俺、結婚が怖くなってきた。」

少年よ、大志をいだけ。(=_=)
そして、浮気しても証拠を残すべからず。


男1の方は、間違いなく浮気がばれたんだろうな。。。などと推測。
あとで、女2の方が、
「絶対結婚相手は妥協したらだめよ!!!」
「顔じゃなくて性格で選ばんと!!」
「私は、あせって結婚したけん。焦りは禁物!!じっくり選んで。」
などと力説されていました。

ワタクシ、激しく納得。
耳もおなかもいっぱいになりました。
そして居酒屋を出ました。


歩いて来ていたので、ついでに桜も見たいねーなどといいつつ、
夜の諫早公園へ。
緋寒桜が満開でした。

060401234618206.jpg


暗すぎてフラッシュなしには写せませんでしたが、
すごくキレイでした。


3月31日だったからでしょうか。
花束を抱えた人たちと沢山すれ違いました。

転勤、退職など、送り出す方も、送り出される方も、
それぞれが人生の転機なんだなーなどと思うと、そこにいる全ての人たちが
とてもいとおしく感じました。

さみしい季節でもあるのですが、私は新しい旅立ち・・・・・・ときくと、
無性にワクワクして、心臓が震えます。
どうか、みなさんの旅立ちが希望に満ちたものでありますように。。。。



23 : 59 : 00 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
