-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
班長さん
2006 / 03 / 31 ( Fri )
とうとう。やってきてしまいました。

班長さんの順番が!!(ToT)/~~~イヤーーー!!


ここに引っ越してきて2年。
今までは、ずっと隣の棟に住んでいた方が、
「もうめんどくさいから私がずっとしてるんですよ~♪」ってことで、
数年お任せにしていたらしい班長さん。
(なんていい人なの。)

その班長さんが去年の暮れに転勤で引越しされたので、(ToT)/~~~
とうとう順番にまわってくることになったのです。

今月から3ケ月。
お金は3ケ月に一回集めるんで、そう大変なことはないのですが、
やっぱりなんだか面倒だなーーー。。。

私、いつも思ってたんですが、
町内会に入るのって、何か意味があるのかなー。

会に入って、お金を払ってる人には、回覧板とか、広報とかが
配られるのですが、
年に数回大掃除みたいなことがあった時、
会に入ってない人は、お知らせがいかないので、大掃除に参加しないわけです。

でも、だからって、出不足金を払うわけでもないんですよ~ん。

なんだか。入らない方が得してる気がしちゃうのです。(=_=)アレ?

 


でも仕方ない。・・・・・・とりあえず、一年とかじゃないから我慢しよー。
早速お金を集めてこなければ。。。。。(=_=)頑張るぞーー。




*今朝は午前中に「不審者発見。」のブログを書きましたが、
 なんで不審者のために記事をさかないかんのじゃと思い、削除しました。
 今度発見したらすかさず通報しまーす。
 車のナンバーも車種もわかってまーす。
 (今度現れたら・・・・・・・・コロス。(--〆))

 今は春休み。みなさまもお気をつけになって。。。_(_^_)_







17 : 29 : 00 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
HINANO TAHITI
2006 / 03 / 30 ( Thu )

060330224347206.jpg

これは数年前・・・・(=_=)
新婚旅行のおみやげとして買った、タヒチのビールです。
おみやげで配った後、自分たちの分もコソーリ
取っときました。^^

あまりのかわいさに、捨てるのがもったいなく
3本ばかし取っておき、今は何もせずともシュルシュル伸びる、
観葉植物を挿して育てています。

今でも、ほとんど水代えなしで、(一応栄養だけちょっといれてますけど)
生きております。
ものすごい生命力だ。



同じステッカーが売ってあったんでそれも買ってきました。↓

060330224359206.jpg



「HINANO」って、タヒチでは「お譲ちゃん」って意味なんだそうな。
でも、私はたしかガイドの人に
「日本で、太郎とか花子っていうような名前ですよ。だから、花子ちゃんかな。」
って、聞いたのですが、オットットが絶対「お譲ちゃんだ!!」と
言い張るので、まあどっちでもいいか・・・・・(=_=)ってことで。




そうそう、
このビールの味は・・・・・・・・・・・・・・かなりの薄めだそうです。(*_*)
とてもお上品な私には言えない言葉ですが、
○。○○○ビール などと言っておりました。
(ええもちろんオットットが。ですよ。)_(_^_)_アシカラズ

22 : 57 : 00 | 気になる雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
姉歯建築士
2006 / 03 / 29 ( Wed )
ちょっと、重い話題でごめんなさい_(_^_)_

もうニュースでだいぶ流れているので、みなさんもちろんご存知のことと
思います。

最近、、、に限らず、毎日毎日新しい事件のニュースがあって
数日前の事件でも、もうずっと前のことのように感じます。

マンションの耐震偽造の問題も、直接自分の身に降りかからなければ、
もう過去のことのように感じてしまいます。

まだ、これといった解決策も見つからず、被害者の方々はきっと
あの事件が起きた頃となんら変わらず、心配な日々を過ごしていらっしゃるでしょう。


姉歯建築士が耐震偽造問題を起こしたのは、突き詰めていけば、
生活のため。
奥さんの精神的な病気で入退院を繰り返していたという話がありました。
もちろんお子さんもいらっしゃったので、学費等々の心配もあったでしょう。

事件後は、姉歯氏は姿を隠していたので、もちろん奥さんとも会って
いなかったでしょう。
そんな時、精神的に弱っていたら、尚更奥さんはつらかったでしょうね。
お子さんたちの心境も、はかりしれません。





姉歯氏がやったことは、到底許されることではありませんが、
結局、家族のためにやったことの代償が、
この結果だとしたら、なんだかとってもやりきれません。

報道によれば、奥さんのお葬式にも出ないのでは、と言われていますが、
こんな時ぐらい、そっとしてあげれば。。。。。というのは、
マスコミにとってやはり無理なことなんでしょうか。



きっと姉歯氏本人が、一番感じていることでしょう。
「あの時、耐震偽造を断っていれば。。。。」
「あの時、仕事がなくても、家を売ってでも、家族で生きていけたかも。。。」






私たちは生きていくうえで、沢山の選択があります。

その時は、「なんとなく」、または「必要に迫られて」と、
色々なパターンがあるでしょう。

でも、どんな選択をするにしろ、やっぱり「後悔しない」、「人として間違っていない」
と感じられる決断をしたい。
と今回のニュースを聞いて感じました。


そうすれば、後でたとえよくない結果になったとしても、
自分で納得できると思うのです。。。。。。






17 : 38 : 00 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エンターテイン弁当
2006 / 03 / 28 ( Tue )

060328172000206.jpg

ゆんゆんさんや、よっちさんがキャラ弁を作られているのを見て、
ふとホームページをうろうろしていたら、
こんなサイト見つけました。

ちびぶーさん が作られたサイトで、「e-お弁当作っちゃいました。」です。

画像はそのちびぶーさんが作られたものです。
ありえねーーってぐらいかわいいです。(=_=)

本も2冊出されてるようで、
「エンターテイン弁当」と、「おいしいお絵かきお弁当」の2冊。

これは、作者が宮澤真理さんってなってるんですが、、、、、
宮澤さん=ちびぶーさんなのかどうかは・・・・・・
ごめんなさい。そこまで調べてないっす。(=_=)
*たぶん同じだとおもうけど・・・・。

ホームページでも、沢山の楽しいお弁当の作り方が紹介されていて
本を買わずとも、充分楽しく作れると思います。

私はお弁当作らなくていいんですが、
こんなかわいいのなら作ってみたいなーと思いました。(珍しく!!)

私のお気に入りは・・・・・・・
↓のたこさんの顔です。かわいいでしょ。
(このたこさんの作り方もホームページ「素材別お弁当」の項目に載ってましたよ♪)


060328171942206.jpg

17 : 22 : 00 | 気になる本・雑誌 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キッチンに潜む影
2006 / 03 / 27 ( Mon )
060327223316206.jpg

キッチンに潜む影・・・・・・

それは。ラッコでした。^^
060327223334206.jpg

こんなの。




コレはものすごーーーーーく昔。たぶん10年ぐらい前でしょうか。

宮崎に旅行に行った時、お土産を買おうと立ち寄った
お菓子屋さんで発見。
ムースが入っていたものです。
(陶器ですよ。)

そのお菓子屋さんの名前は、お菓子の日高さん だったと思います。
( http://www.cmp-lab.jp/~hidaka01/index.html )



なんじゃこら大福で有名なので、みなさんも知っているかも。
なんじゃこら大福とは・・・・・・・

つぶあん、くり、いちご、クリームチーズの入った、
とってもワンダフル(ToT)/~~~
な大福です♪

かなりでかいです。
かなりうまいです。
かなりすごいです。

このラッコを見るたびに、「食べたい。。。。。」と思いつつ、
やっぱり、宮崎で食べたいです。


あー食べたい食べたい。






そういえば、ついでに、チーズ饅頭も食べたい。。。。。。(=_=)
チーズ饅頭を初めて食べたときのおいしさも忘れられませんのぉ~(=_=)

働いていた時は、おみやげでよくいただいてましたが、
辞めてからはすっかりご無沙汰です。


久しぶりに食べたいので、お取り寄せしてみようかなぁ。
チーズ饅頭のいっちばんおいしいところ・・・・・どなたかご存知ありませんか?

(ラッコの話はどこへいった!?)


22 : 48 : 00 | 気になる雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゆるゆる 2
2006 / 03 / 26 ( Sun )

060326225109206.jpg

今日は近所のとある場所へ。

ゆるゆるお散歩・・・・・・・・・でなく、車で。。。。。。(=_=)

川は本明川。後ろに見えてるのは多良岳。(のハズ。)

写真で見るより、実際はゴミが多かったりして残念な感じですが、
とにかく広くて気持ちいい。

私は缶コーヒーを飲みながら、ぷらぷらしただけですが、
相方はバス釣り。↓
49cmが釣れましたとさ。


060326225052206.jpg





今日もゆるゆるでした。(*_*)

22 : 59 : 00 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カフェ ロンショバル
2006 / 03 / 25 ( Sat )

060325191433206.jpg

今日はドライブがてら、
北有馬町にある「カフェ ロンショバル」へ。

実はオットットがバス釣りをする”諏訪の池”の近くに
カフェがあるらしい。。。というウワサを聞きつけたもので。

国道389号に入った時は
本当にこんなところにカフェがあるんですかい?
と心配になるほど田舎山道でした。

が、突然それは現れました。^^

エコパーク論所原の中にあるカフェでした。
(危うく通り過ぎるところだった。。。)


060325191528206.jpg


オートキャンプ場とか体験・貸し農園とかもあるらしく
ものすごーーーーーく広々して気持ちいいところでした。

キャンプ場とは言っても、ケビンにはトイレもお風呂も
台所も、、、そしてクローゼットから収納まであったりして、
すごく設備が整ってます。(パンフレットによると)

夏休みに家族連れで、なんていうのによさそうでした。




私たちが行った時間が微妙で、その時はカフェのみのメニューだったのですが、
そこの料理メニューを開発担当したのは、
東京麻布十番に店舗を構える「キヨズキッチン」の南清貴氏だとか。

安全な食材が使われたという料理は、すごくおいしそうでした。
食べたかった・・・・・(ToT)/~~~
(予約のいるものもあるようです。)






私は抹茶のシフォンケーキとコーヒーのセットを注文。
生クリームに飾られてるお花がかわいかったです。


060325191452206.jpg




ドライブがてらに、チラリ行って見られてはいかがでしょう?




19 : 45 : 00 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゆるゆる
2006 / 03 / 24 ( Fri )

060324165728206.jpg

今日はすんごくいい天気でしたね。
なのに、家でコソコソしてて、外出する機会を逃してしまいました。

あぁーもったいない。(=_=)

明日もあさってもよいお天気のようなので、きっちり出掛けましょう♪



さてさて、画像はペンダント?ネックレス?
その辺の区別がよくわかりませんので、首飾り とでも。

たしか1年か2年前に、(かなりのアバウトぶり)
夢サイトの中にある、アジアン雑貨を扱うお店で衝動買いしたもの。

本当は、ゾウの置物が無性に欲しくって、のぞいたのですが、
これというものが無く、
他にパンチの効いたアクセサリーが欲しいなーと
思ってたところにコレを見つけて、ホイホイと買ってしまったわけです。

・・・・衝動買いとは言ったもので、家に帰りつつ
「なんでこんなの買ったんだろう。。。。」と反省している時。






『 ぬ? 』









私は発見してしまったのです。↓

060324165808206.jpg


一番右の飾りをご覧下され。











『 反対についとるやんけ!(=_=) 』






日本では到底考えられないミスでしょうが、
なんだかそれが逆にとっても人間らしく感じて、
かえってお気に入りになっちゃいました。

これを見るたびに、「これを作った人はどんな人だろう。。。。」
などと思いを馳せるのです。

そんなゆるゆるな日常もなんだかいいんじゃなくって?
と思った衝動買いの首飾りでした。


17 : 11 : 00 | 気になる雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おひとりさま
2006 / 03 / 23 ( Thu )

060323155607206.jpg


ずっと家にいることが続いて、ちとウツウツしていたので、

今日の午後は家事を放棄!!して、
ジョイフルに おひとりさましてきました。


店内には・・・・・・


春休みで学生さんらしき女子二人組み。

スーツを着て、あやしげに声高に話すおぢさん2名。
そして、それに「あんたらなんか騙されてるんじゃ?」と
心配したくなるような若いお兄ちゃん2、3人。

明らかに仕事の種類が違うであろうおぢさんと若者二人連れ。
なにやらお互いを褒め称えあっていて、よろしかったわ。(=_=)ホノボノ

幼稚園のお迎え後であろうママさんの一団。
そして、その上の小学生の男の子。
(↑店内を全力で走り回るバ○坊ちゃん。)
(↑そしてそれを注意しないバ○ママ。)

などのラインナップでありました。








せっかくひとりでゆっくり、のんびり、などと思ひ、
本やらなんやら持っていってたのですが、
あー上の皆さんが気になって気になって、じぇんじぇん落ち着きませんでした。
本を読むフリしつつ、耳は空中を彷徨い。

私はおひとりさまにはまだまだ修行が足りんのでした。

それでも、久々の(?)気晴らしはやっぱり楽しかったです。
お天気も良かったし♪



画像はそこで頼んだ、 「小倉パンケーキ」
味のことはちっとも聞かないで!!(--〆)
って感じでしたが、
ドリンクバーをつけても、500円からおつりがミリッっとくるぐらいだから、
お得感はございますデス。(=_=)



みなさまも おひとりさま修行にジョイフルなんていかがですか?^^

16 : 24 : 00 | 気になる食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「千円札は拾うな」
2006 / 03 / 22 ( Wed )

060322165534206.jpg


すごいタイトルですね。^^

これはオットットが先日買った本です。
私らはあまり同じ本を読むことはないのですが、
これは珍しく「貸して~」といって読みました。

『千円札は拾うな。』安田佳生 著 サンマーク出版

成功哲学とか、スティーブン コヴィーとかナポレオン ヒルとか
好きな人なら結構好きな本かも。

私は知りませんでしたが、著者の安田佳生さんは
株式会社ワイキューブの代表で1965年生まれ。
コンサルティング事業を展開されているそう。。。

3年前にベストセラーになった、
「採用の超プロが教える できる人できない人」
という本を書いた人です。
(そういえば、当時店頭にも並んでましたね。)


最初見たときは、「じゃあ5,000円なら拾っていいの?」とか
あっさり思ったもんですが、(=_=)
もちろんそんな本じゃありませんです。

目の前に落ちている1,000円札を拾って、もう少し先に落ちている1万円札を見落とすな、
つまり、目先の利益にこだわって、数年先の利益を棒にふるな
という例えが、このタイトルなわけです。

仕事をしていると、「そうそう、そんなことあるある」ってことも、
きっちり『それはどうだろう?』とキッパリ。
それに対する考え方もきちんと、時に面白く書かれているので、
わかりやすく、読んでいて気持ちいいです。
(でも、年配の人には理解されないことも多々あるかも。)

例えば、「残業をやめれば給料は増える」という話。
仕事が終わらないから残業するんだぁよ!!と切れそうになりますが、^^;
それは「仕事の時間を減らすことなど絶対に不可能だとかたくなに信じている
ことに他ならない。」と著者。

「仕事の時間を極端に少なくすることで、どんなに頑張ってもこなすことが
できない、となると、あとは必然的に頭を使わざるを得なくなるというのが狙い。」
なのだそう。

あと、『「本郷猛」を鍛えてはいけない』とか。(笑)
仮面ライダーに変身する前の本郷猛をどんなに鍛えても、しょせん
人間、怪人には勝てない・・・・のだそう。^^

「成長することが大切。成長とはヤゴがそれまでの自分を捨ててトンボになるように、
本郷猛が仮面ライダーになるように、全く別のものに変身するということ。
鍛えられた本郷猛になるのではない。」

これ、笑い話のようですが、すごくわかるような気がしました。


この他、かなり極端な話もあり、賛否両論あるでしょうが、
私的にはすごく面白かったです。

「ほうほう。そんな考えもあるんだ。」(=_=)って感じでした。

「でも、やっぱり目の前に1,000円落ちてたら拾っちゃうもんね。」
などと思いつつ。。。。。。
(よい子は警察にとどけましょう♪)





全然成長しとりゃせん。(--〆)




そんなだから、目の前のチョコレートをパクッと食べてしまい、
ちょっと先の、ダイエット成功という利益を得られないのね。(=_=)ガーン





17 : 38 : 00 | 気になる本・雑誌 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
インテリア洋書
2006 / 03 / 21 ( Tue )
060321170659206.jpg

インテリアの本が好きで、ちょこちょこ洋書も買います。

これはその中のひとつ。
ちょーちょーちょーちょー(しつこい)お気に入りです。

『 POTTERY BARN  dining speces 』
Amazonでも買えますが、これはたしか夢彩都の中の本屋で発見。
表紙の美しさと、中の充実したキレイな写真に即買い。でした。

インテリアといえば、テランス コンラン卿が有名ですが、
このポッタリーバーンシリーズも人気があるよう。
(私はコレを買うまで知りませんでしたが。。。。)

でも、日本版は発売されていないようで、洋書しかありません。
なんでだろ?すごくステキ☆なのに!!

他にもシリーズがたくさん出ているので、欲しいのですが、
いかんせん2,500円ぐらいするので、
中身をみるまでは買えません!!(=_=)あー買い占めたい。。。。




この本は、ダイニングについての
テーブルセッティングやファニッシング、アウトドア、
ディスプレイ、色やライティングのやり方など、
項目ごとにとにかく美しい写真満載で紹介してあります。

あれもこれもと写真を載せたいところですが、
それはちょっとまずいかなと思って・・・・・


ちら見せ。。。。。。↓



チラリ

060321170713206.jpg


洋書なので、英語はちっとも読みませんし、
(たぶん読んでもわかんないと思うので。(--〆))
なので、説明もちっともわかりませんが(!!)
とにかくペラペラとページをめくるだけでも
インテリア好きには悶絶の一冊となっております。

(=_=)ウットリ。。。。


普通の本屋にはなかなかないので、お財布的にはかなり助かりますが、
・・・・・・・ここに書いてたら、その他のシリーズも
ものごっつ欲しくなってきました。






しばらくは、夢彩都の本屋には近づくまい。。。。。。。(=_=)キケン!!






17 : 13 : 00 | 気になる本・雑誌 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
メモ魔
2006 / 03 / 20 ( Mon )
060320183452206.jpg

私は手紙を書くのにしろ、手帳に書くのにしろ、
どうやら字をメモるという行為が好きなよう。

パソコンは思ったままにパッパカ書けるし、やり直しも簡単なので
それは便利なところがとってもいいのですが、

自分の考えをまとめたり、(または日記代わりであったり)
テレビで「おや?」っと思ったことや
雑誌に載ってる面白いものとか、
今ではブログのネタになりそうなものを
とにかくメモりまくりん。





ちょうどこんな感じ↓

060320183510206.jpg


読み返すと、書いてることは大したことないです。(-_-;)
「今日は雨でめっちゃブルーだ」とか
「こんな本を見つけた」だとか、
「オットットがむかついた。もう知らん。勝手にして。」とか。(=_=)ヘヘー。

右のページにごちゃごちゃと書いているのは、
今日感テレビを見て、
福岡で、農家の専業主婦の末時さんという人が主婦で料理家になった話で、
20歳で結婚して、子供の手が離れてから通信教育で栄養学を学んで、
30歳で調理師免許を取ったとか、感動したとか、すごい人だ!!とか、
そんなことを書きまくっています。





とにかくメモ魔です。




一番上の画像はスケジュール帳ですが、
いまだにこんなお子様用をつかっております。

なにより私ののテンションを上げるには、
このぐらいのカラフルさが必要なのであります。(^_^.)

そしてペンはコレ!! ↓

060320183436206.jpg


MITSUBISHI uni-ball Signo 
超極細 0.28ミリボール

これ以外は考えられない!!
(なにしろギッシリビッシリ書いちゃうので。。。。)

そして、文房具屋で買えば、150円のところ、
100均で買えるってのも重要なポイントなのです!!

そして書き心地もよろしくってよ。(=_=)ウフ♪



そんなこんなで、今日は何をメモろうかなーーー・・・・・。(*_*)



22 : 57 : 00 | 気になる雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コンビニ内探索
2006 / 03 / 19 ( Sun )

060319213426206.jpg

久々にコンビニ内を探索しました。

いつもは雑誌とケーキ&お菓子コーナーにまっしぐらでありますが、
今日はフラリ一周。(といっても、所詮コンビニ内。)

これって、ものすごくかわいいお酒ですねー。
あんまりかわいいんで、飲まないのに買ってきちゃいました。
(オットットに奪われるでありましょう。)

ストロベリーダイキリですってよ。
その他、コーヒー味なのとかスクリュードライバー味?など
色々ございました。

お酒が飲めるってうらやましいー。
楽しいんだろうなー。(#^.^#)
生まれ変わったら、
お酒の分解酵素がたっぷり入った体で産まれてきたい!!
などと思いました。ゲコゲコ(=_=)



あと、フラリついでにコンビニ化粧品などを物色していたところ、
こんなものが。↓

060319213440206.jpg





プリンセース!!といえば、天功。ぐらいしか思い浮かばない者ですが、
これは、クリーム状のチークだそうで。
(この方はアリエルでしょうか?)

ちょうど、今使ってるのが少なくなってきて、なんかないかなー
と思ってたところ、発見。

1,000円ぐらいでしたが、安いのか高いのかは微妙。。。




とりあえず、プリンセスになれるそうですから、(ええー!!)
使ってみます。(=_=)ぐふふ。

でも、あんまり グルグル つけすぎると
おっぺけぺーになるので気をつけよう。



コンビニって、商品の入れ替えが激しいので、ちょっと行かないと
知らないものが沢山あって楽しいです。。。

21 : 49 : 00 | 気になる雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
DS Light
2006 / 03 / 18 ( Sat )

060318233228206.jpg


「誕生日プレゼントに買ってもいいよ♪」などと
オットットが言ってくれたもので、
NINTENDO DS Light 買ってもらっちゃいました。

先週から何件もハシゴしましたが、どこも売り切れで
買えなかったのですが、今日突然入荷してて発見できました。

でもですね。うん?と考えてみると、オットットが
脳を鍛える大人のDSトレーニングをやりたかった
というのが本当の狙いだった模様。(=_=)ぬーん。

・・・・・・・いいか。私も欲しかったんで。

テレビを見つつ、DSやりつつってな感じで
ああー忙しい。忙しい。
(--〆)(どっちかにしなさい。)

えいご漬けも、脳のトレーニングも、
一日に一回しかレベルを判定できないってのが、
「くそう!!負けるものかーー!!」という闘争心をかきたてるわけですね。
なるほど。
なるほど。(=_=)一人納得。

他人には珍しがられますが、ゲームというものに興味を示したことが無く、
(マリオ全盛期ですら。。。。)
なんであんなにみんな夢中になるんだろう
などと思っていたものです。

なので、コレもなんでみんなそんな(「」で揃えてみました。)
はまってんの?あきないの?
って思ってましたが、
ほほう。
なるほど。









楽しいじゃないか。(=_=)(って今頃かよーーーーー!!)









と、軽くつっこんだところで。
コレ、何かに似てるけどなんだろうって思ってたら、答えは
これでした。↓











060318233142206.jpg


ファンデーションのケース。ほぼ同じ色でした。(*_*)オホホホホ



今日は本当は杵の川酒造に行く予定でしたが、さっくり雨が降りましたので、
中止となりました。
ああー。
オットットはもう行く気を無くしているようで。。。。。(-"-)ナンデダ!!
誰か行かれたでしょうかねー?(T_T)


そんなモヨモヨとした土曜日でした。



今日の「愛と死をみつめて」はタオル無しでいけましたよー。
勝負は明日だ!!



23 : 29 : 00 | 気になる雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
髪切り
2006 / 03 / 17 ( Fri )
060317174253206.jpg


とうとう行ってきました。美容室。

なんだかんだと迷いに迷っていましたが、↑こんな感じに。
(残念ながら、これはわたくしではなくってよ。)(--〆)自分でガッカリ

私は髪の量がモウモウで、ムーなので、(いえ、イメージで、なんとなく。)
だいぶ減らしてもらいます。

髪の薄い人がすんごくうらやましいですが、
こればっかりはどうしようもないですね。

なので、ほんと、パーマネント(くらちゃん風にいうと。)
などかけてしまった日には、
スキマスイッチの片方か、(ゆうたっち奥さま風にいうと。)
林屋ぺーかパーかってな感じになっちまいます。

縮毛矯正もありますが、伸びてくると結局またかけなくちゃいけないし、
結構お金も手間もかかるんですよねぃ。(=_=)チーン

あー、なんで性格と同じように真っ直ぐで、純粋で、キレイで、
賢く、素直に、生えてくれないのかしらん、(--〆)
などと不平不満を述べてみました。







話は変わって。。。。。。


明日は、ドラマが花盛りで、どれを見るか、どれを録るかで
頭を悩ませております。

「オーラの泉 すぺさる」「愛と死をみつめて」「南極物語」
「女王の教室 エピソード2」などなど。

あー忙しい。忙しい。



そうそう、18日(土)19日(日)は、
杵の川酒造の酒蔵開き もありましてよ。
明日行こう!!と張り切ってましたが、
午後から雨になりそう。(=_=)ガビョーン

諫早駅から杵の川酒造まで、無料の送迎バスも出る模様。
(列車とバスの時間はホームページにも載ってました。)

お酒好きの皆様、チラリと行ってみては?


では、よい週末を!!(^o^)丿


17 : 59 : 00 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
春のくつ祭り
2006 / 03 / 16 ( Thu )
060316165501206.jpg


今日はすんごい雨でしたね。

途中やんだりすると、とたんにお散歩の人が増えたりしてましたが、
急に稲妻が光って、雷が落ちたりして
急いで引き返す人&ワンコも見受けられました。

なんだか不思議な天気。
これも春の一歩手前の天気でしょうか?

春といえば、、、、、雑誌でも♪くつ♪くつ♪くつ♪の
くつ祭りがあっとります。

これは昨日スタンドで洗車してもらってる時に、待ってる間読んでた
WITHの?月号に載ってたもの。
あまりのかわいさにコソリ。パチリ。

私はダイアナの靴が大好き。

こちらではあんまり手に入らないので、オンラインショップで買ってます。
ヒールの高さとか、値段とか、色、とかから選んだりすることもできて、
買わないと思ってても、「この色は?あの色は?」ってカチカチ
見てるだけでも楽しいもんです。

サイズがあわない時も、メールで連絡すれば、きちんと対応して
もらえるので、そこらへんもお気に入りであります。^^

専業すふになってからは、ちと遠慮して以前ほど買えませんけど。。。(=_=)




そうそう、今日は美容室に行く予定でしたが、
結局、髪型を選べず行けませんでした。。。(=_=)
明日は必ず行こう。。。。でも、やっぱりまだ悩んでいたりして。







「伸ばすか、切るか。それが問題だ。」






と、どうでもいいことをシェークスピア風に悩んだところで、
今日はこのへんで。

あ、やっぱ手抜きってバレました?(=_=)





22 : 35 : 00 | 気になる雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お誕生日
2006 / 03 / 15 ( Wed )

060315202653206.jpg

今日はうれしはずかし、誕生日。
34歳になっちゃいました。
いつも思うけど、早いなー。

これといって、いつもと変わらぬ一日でしたが、
とりあえず、色々キレイにしようと思いつき、
洗濯して、掃除して、洗車に行きました。
(明日はまっぽし雨ですけどーー!! ・・・・・・よろしくてよ(T_T))

明日は美容室に行く予定。

いつもいつも、毎日変わらないように生きていますが、
誕生日が来て、年を重ねるたびに、やっぱり時間は経ってるんだなー
なんておもひでに浸りつつ。。。。


誕生日といえば、
淀川長治さんが、
「毎年誕生日は母親が自分を産んでくれた記念日だから
母親と過ごすことに決めている。」
と言ってた、という話を思い出します。

でも、自分では照れくさくてそんなこと言えないし、出来ませんけど。^^
とりあえず。。。。。「ありがとう。」。。。。。。。(#^.^#)



誕生日ついでにいろいろ検索してみたら、
こんなトコ見つけました。
誕生日から、有名人を検索できる模様。
私もやってみたけど・・・・・・・・・・・誰?(=_=)って人が多かったです。。。

武豊 騎手とかいましたけど。(=_=)ビミョー
よろしかったら、みなさんもどうぞ。(^_^.)





そうそう、オットットがケーキを買ってきてくれました。
プレートには、
「お誕生日おめでとう。○○」と名前が入ってたので、
横からパチリ。


060315202639206.jpg

では、今からケーキ食べまーす♪
なかなかぶーちゃんから脱出できないワタクシでした。。。。。


20 : 46 : 00 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マジ復帰5秒前
2006 / 03 / 14 ( Tue )
3月18日19日と、夜9時 ドラマスペシャルで
『愛と死をみつめて』
がありますねー。

主演は 草剛くんと、広末涼子さんです。

軟骨肉腫で亡くなったの大島みち子さん(ミコ)と、恋人の河野実さん(マコ)との
文通を通した悲しくも感動的な恋愛をドラマにしたものだとか。

以前、吉永小百合さんでドラマ化されたそうですが、
私は全然この話は知りませんでした。

大島みち子さんが亡くなった後、他の女性と結婚したことで、
河野さんはかなりのバッシングを受けたそうですが、
ドラマはそこから第一話としてはじまるよう。

そしてなにより、これはヒロスエにとってのマジ復帰第一弾になるのでは?

奇行騒動があったとかなかったとか、詳しいことは全然知りませんが、
最近までちょっと悲しい扱いが多かったような。。。。

かく言う私も、全然興味なかったんですが、日曜日にあってたドラマのPR番組を見て
あの一時期ブイブイ言わせてた(死語)頃のヒロスエが帰ってきたなー
と感じたのであります。

最近のお肌の透明感と、きらきらのお目目がそれを物語っているよう。
(今日もマシューTVに出演ですね。)

それに、草くんをはじめ、小雪ちゃん、木村多江さんと、
私が大好きな俳優、女優陣。
(ちょっとだけ「リンちゃんは?」っていいそうになりますが。)

音楽も大好きなドリカムの「めまい」♪
あと、劇中音楽は『ビューティフルライフ』などを手がけた溝口肇さんというから
否応無く「ないちゃうぞ」モード全開で、タオルの用意をー!!


とにもかくにも、今からとっても楽しみ。

060314175600206.jpg


「愛と死をみつめて」ドリカムバージョンもお聞き逃しなく!
18 : 24 : 00 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おみやげ
2006 / 03 / 13 ( Mon )

060313182932206.jpg


香港台湾の違いが今ひとつわからない者です。


先日私の母親が海外旅行に行きました。
画像はそのおみやげ。

母は、私が会うたびにビッグになっていくのを心配し、(横に。)(=_=)
「あんまりお菓子ばっかり食べると、ぶーちゃんになるよ~」
と、さりげなく注意します。







でも、おみやげは何故か・・・・・・・・

チョコレートやん!!







しかも・・・・・・

二つも!!(-_-メ)





うーん。
確かに旅行に行くとおみやげ選ぶの大変だけど、
送ってくるのは一つでいいですからーー!






ところで、確かおかんは香港にいったはずですが。。。。。

箱には何故かTAIWANの文字が。




で、どっちにいったんでしたっけ?(=_=)

続きを読む
18 : 38 : 00 | 気になる食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「ありがとうの魔法」
2006 / 03 / 12 ( Sun )

060312232652206.jpg


昨日はフラフラ長崎のトイざらすまで。

これまたフラリと寄った本屋で、ジャケ買いしてしまいました。
カラフルな表紙と、気になった「ありがとう」の言葉。

コレは心理カウンセラー野坂礼子さんが書いた、
世界一簡単に幸せになれる
「ありがとう」の魔法
という本です。

『世界一』とか『簡単』とか『幸せ』、にそそられたっていうのも
もちろんございまするが、
キラキラ鮮やかな表紙のイラストにそそられたかな。

最初は「手始めに一日100回ありがとうと唱えてみましょう。」
って読んだ時、
『南無阿弥陀仏と唱えたら誰でも極楽浄土に行けます。』的な
あやしさを感じずにはいられませんでしたが、(-_-;)
著者は、20年の活動を通して、
数知れない人達の人生が変わってきたと断言。(著者本人を含め)

他にも笑顔体操とか、ありがとう呼吸法とか、いいとこ100個みつけとか、
色んなことが書いてあります。

信じる信じないは本人次第だし、やるかやらないかも本人次第。

嫌なこと考えて人を恨んだり、落ち込んだりする暇があるなら
『ありがとう』を1000回でも2000回でも言ってる方がいいなぁ、
などと思いました。

私もオットットにむかついた時は、
「ありがとう」を唱えてみよう。(=_=)

でも、「ありがとう」を唱えるのにもやっぱりコツがいるようで、
1000回唱えたから極楽浄土ではない模様。。。(=_=)

気になった方はチラリ読まれてみては。

「人間、生きてるだけで、『ありがとう』」という本が
この本よりも先に出ているようです。

とりあえず、読んでいただいて「ありがとう」_(_^_)_

23 : 48 : 00 | 気になる本・雑誌 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
センチメンタル スプリング
2006 / 03 / 11 ( Sat )

060309160740206.jpg


甥っ子がこの4月、小学校に入ります。
入学祝いを昨日送りました。
(遠くにいるので。)

この前まで赤ちゃんだったのに・・・・・。(=_=)シミジミ
早いものです。

自分の子供がいたら、子供の成長で月日の経つのを感じるのでしょうが、
私はそれが甥っ子であったり、
まだ大学生の義理の妹であったりします。

義理の妹に最初にあったのは、私がまだ学生の頃。
その時彼女はまだ小学生でした。
一緒にエレクトーンを弾こうと私を誘ってくれました。^^

これから卒業、就職、結婚、・・・・・と色々な経験をするのでしょうが、
ほんと、母のような気持ちです。
 
甥っ子も、お正月やお盆にはまとわり付いていたのも、
これからどんどん大きくなって、おばっちゃん(私)とも
あんまり話してくれなくなるんだろうなー。


などと、春なのに、
ちょっと寂しくなったおばっちゃんでした。
(小さい  がポイント。)





23 : 32 : 00 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
頑張れ!?私
2006 / 03 / 10 ( Fri )
060310161158206.jpg

コレはたぶん中学生の頃から、ちょこちょこ集めていたスタンプ。
年賀状とか手紙にペタペタ押して、ムフフ(^_^.)と自己満足。

ほとんどの人達がパソコンで印刷する年賀状になってからも、
しばらくはプリントごっこでシタシタと作っては、
隅の方にスタンプぺたぺた。
その頃まで、ものすごーく活躍していたスタンプだったのです。

でも、最近は手紙書くときも、かなりキレイな便箋とか封筒なので、
押さなくっても充分。
年賀状もパソコンで作るように・・・・・。

さみしいような気もしますが、正直すっかり忘れつつありました。

昔は結構高くって、大きいスタンプは500円とか、もっと高いのだと
1,000円ぐらいしていたと記憶してますが、
最近では100均でもカワイイのが沢山売ってますね。^^

先週行った時に、ふらふらと店内を回っていて、
使わないくせにやっぱり買っちゃいました。
『100均で1,000円使ったら負けだ!!』

というなんの根拠もない持論を(何故か)しっかり守りつつ。(=_=)




しかし、、、、、、、



家に帰ってきて、
私は気が付いてしまったのです。





アレ・・・・・?なんか同じのがある。。。。。。





060310161224206.jpg



ええ。ええ。そうです。

かなり前に同じのを買ってる!!!!!(=_=)





しかも、『FIGHT!!』って。(-"-)
いったい私は何をそんなに頑張ろうとしているのでしょう?

『100均で1,000円買ったら負けだ!!』の前に。
『同じ物を買ったら負けだ!!』
に持論を変更しようと思ったワタクシでした。。。。。。


100円でこんなに落ち込むとは思わなかったわ。

16 : 34 : 00 | 気になる雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
懸賞
2006 / 03 / 09 ( Thu )
060309160719206.jpg

昨日抜いた親知らず痛が
ようやく気にならないぐらいになってきました。

さすがに、昨日はジンジン♪ジングルベルメリークリスマス♪(←わかる人はいるかしらん?)
って感じでした。
ちと腫れたりしておたふく状態(●^o^●)プクー。

痛み止めをもらっていたことを、コロリンと忘れていて、
むやみに痛みに耐えたりしていました。(-"-)ナシテ?
飲んだらすぐに効いたのです!!
「はよ飲めばよかった。。。。」(-_-;)

あんなに まっぽし 開いている穴も、
時間と共に、ちゃんと無くなっていくんだから
人体の不思議です。

ほえー。(=_=)


そんな痛々しい私を気遣ってくれたのか!!!
なんと先日出していたハガキが当たっていたのです!!\(^o^)/わーー!!
予想外のことにビックリ。\(◎o◎)/!

ゴパンの映画のプレゼントコーナーで、「ナルニア国物語」で出してみました。
先行ロードショーを見た後、駅前のポストから出したので、
もしかすると、消印有効に間に合わないかもしれないけど
せっかくだからと、あきらめ半分に出していたもの。

うおー!!めったに懸賞なんて出さないから
これってめっちゃうれしいものなんですね~。

あー。はまってしまいそうだわ。。。。

やっぱりコメントの
「日に日に女子化していく吉井さんを心配しています。」
という一文が効いたのでしょうか?

『これからもゴパン見ます!!!』
といつも以上に鼻息も荒く誓ったのでありました。。。。。



あ、そうそう、当たったこれ↓トランプです。
やっぱりキングはアスランでした。^^


060309162949206.jpg

16 : 48 : 00 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
およ「親知らず」を抜く
2006 / 03 / 08 ( Wed )
さっき書き上げた全ての記事が消えてしまって凹んでいる者です。。。。

気を取り直して。。。。。(=_=)ハー。



今日は昨日に引き続きよい天気だし、
歯でも抜きに行くかーー!!ってことで、
親知らずを抜いてきましたーー!!うぴょーー!


実はこのまえ ゆんゆんさんのブログを読んでから、
ずっと前から気になっていた親知らずのことをチラチラと考えていたのです。

そして、その記事を読んでから数日後、
テレビで 親知らずから人の歯を再生できる っていう番組を見て、
「それなら親知らずも大切に持っておいた方がいいんじゃ?」などと
思ったりしておりました。(=_=)

そして昨日、オットットが仕事から帰ってきて、
「会社の部下が、歯が痛くて歯医者に行ったら、いきなり親知らず抜かれたって言ってたよ。」と話し。

そして今朝、とくダネで小倉さんのオープニングトーク。
「親知らずから臓器を再生。」




こ、これは・・・・・・・・・













「抜かねばならぬ。」(=_=)









ってことで、思い立ったが吉日。
今朝10:00に行ってきちゃいましてよー♪

思ってたよりもシュポンと簡単に抜けました。(先生は簡単じゃなかったかも。^^)
でも、4分の1ぐらいしか歯が出ていなかったので、上にかぶっていた
歯茎?皮?をレーザーで、しゅばーーーー!っと切られました。
「ああ、焦げ臭い。」などと思いつつ。(←けっこう冷静。)

「このぐらいだったら、縫わなくっても大丈夫ですから~」と先生。

『ほんとに大丈夫なんでしょうかーーーー!!
まっぽし穴あいてますけどーーーー!!』




そうそう、薬をもらったんですが、食後となっとります。
ていうことは、ご飯食べていいの?

でも今はご飯って気分でもないので、牛乳でも飲もうかなぁ。



「痛くない?」って聞かれれば、確実に『痛いーー!』と答えますが、
いままで何年も気になってたことからすると、
スッキリ爽快。

でも、今麻酔が切れつつありますが、冷静に考えますと、
痛いのは歯を抜いたから・・・よりも、歯茎?皮?を切開されたほうの
痛いなのかも?

今日は出血しないように、ゴロゴロ過ごしたいと思いまーす。(いつも?)


そして、頭痛以外の痛みにはめっぽう強いかも。。。
などとチラリ思ったのでした。

はい。では痛いお話の後は癒し系の画像でお楽しみください。。。。。。_(_^_)_
(抜いた歯をもらってきましたが、グロいので載せるのは遠慮しました。^^:)


060308131412206.jpg

13 : 41 : 00 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
へなちょこガーデン
2006 / 03 / 07 ( Tue )

060307102705206.jpg


今日はとってもいい天気♪
それだけで、なんだかうれしくてウキウキします。

春になると、必ずお花が気になりますが、我が家はアパート。
庭がないのでちょこちょこした観葉植物を置いて我慢してます。

でも、やっぱり緑の観葉植物だけではあっさりしすぎる。

先日ホームセンターに行ったところ、花がたくさんあって
とてもきれいだったので、5つほど買ってきて植えてみました。

んが。

なんだかちょっとアンバランス。もうひとつぐらい買ってきたらよかった。

『へなちょこガーデン』の完成(-"-)です。
花の名前を・・・・・と思ったのですが、刺してあったプレートを捨ててしまった。
(=_=)まさしくへなちょこ

春だし、天気いいし(?)
ま、いっか。(!!)(^^)

10 : 35 : 00 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日のおやつ
2006 / 03 / 06 ( Mon )

060306161452206.jpg


今日は私の嫌いな「そぼそぼ降る雨」。

ラッキーなことに頭痛はないので、
(バナナを食べているおかげかしらーー?♪)
うまいおやつでもと思い、いしむら へ。


あんこも大福も好きじゃなかった私が
「おーいしーーー!!」と
初めて思ったのが、この塩豆大福

オットットも、オットット父も、甘いものは好きでなかったのですが、
ここのだけは積極的。

福岡にいた時は近くにお店があったので、よく食べていたのですが、
こっちに来てからはなかなか食べる機会がなかったのです。(T_T)

一年ほど前に近所に出来た時は「うきーーーーっ」と言うほど
うれしくって開店してから数日通いました。(#^.^#)ホクホク

やわらか~くって、甘すぎず、すんごくおいしいです!
たまに、豆が硬いことがありますが、
今日は合格!!

ケーキも沢山あって、ちょっと誘惑されましたが、
やっぱり塩豆大福




もう一個ある。。。。。。
オットットには内緒で食べてしまおうか。。。。。
などと企む雨の午後であります。

16 : 25 : 00 | 気になる食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
★んこロード
2006 / 03 / 05 ( Sun )
さすがにタイトルにするには気が引けましたので、
チラ見せしてみました。(!!)

*お食事中の方は、お食事を済ませてからお読みになって。

よくわからなかった方のために、
うん★ロード
★んこロード
などから想像してみてね♪(ねっ♪て・・・・・)(-_-;)



私が住んでいるところは、諫早でもけっこう市街地に近く、
市役所とかにも歩いて15分ぐらいで行けちゃいます。

しかーし。我が家の東側はどどーーーーんと田んぼが広がっていて、
天気がいい日は朝日が普賢岳から昇るのを見れちゃうぐらい
ひろびろしたところです。

そして、ワンコを散歩させている人もすごい数。
確かに、散歩するのにちょうどいいロケーションなのです。

私は健康&ダイエットのためにそこらへんを歩き回るのですが、
なにやらとっても気になることが。

はい。それはワンコ先生達のう★こ!!

それはそれは、大から小から色々モリモリ盛りだくさん。

それこそ三歩あるけば犬のフ★にあたるってなもんで、
ものすごい数なのです!!(ホントです。)

いち にー さん  あ、あった!
いち にー さん  あ、あった!

って感じで、ずーーーーっとモリモリう★こに当たるんですよ。



とりあえず?田んぼと歩道の境目のアゼみたいなところに
あるので、踏んだりすることはありませんが、
それでも、歩きながら気になる気になる。

田んぼの持ち主の人なら、なおさら腹が立つだろうなーと思います。

もう我が家では、そこを「う★こロード」と呼んで久しいです。

私も実家でワンコを飼っていましたが、よそのワンコのう★こならともかく、
自分ちのワンコのだったら、拾うのもそんなに抵抗ないと思うんですよねー。



自分ちのワンコのものも片付けられないようなら
ワンコを飼うなーーーーー!!
と今日は毒づいてみました。





20 : 35 : 00 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
洗顔
2006 / 03 / 04 ( Sat )
今日は「すし活」に行ってきました。
めちゃ混み15分待ちでした。
(あんまり待ってないか・・・・・)(-"-)

去年の10月頃に、パスカードっていうの(3,500円だったかな?)を買ったのですが、
まだ2回しか使っておらず、3月末までで利用期間がおわっちゃうので、
これで最後だろうと思い、思い切って高いお皿ばっかし食べてきました。

今日は二人で5,100円ぐらい使って、2,000円割引になったので、
合計で3,100円。
パスカードを使って累計で4,000円割引になったんですが、
結局高かったのか安かったのか。。。。。不明です。

今度からは『お得です!!』ってのに飛びつく時はよく考えよう・・・・。
(でも、大家族で、お寿司をしょっちゅう食べに行く人ならば確実にお得だったかも。)

あまりのお客さんの多さと、やっぱカウンターってことで、
デジカメぱしゃぱしゃってのは気が引けまして、
(ていうか小心者で。。。。)
もくもくと食べて帰ってきました。ので、写真もなんもありまへーん。
(ほんとうは撮ろうと思ったんだけど、オットットが「止めてよね。」と冷たい目で私をみたの。)(T_T)グスン

がびちょーん。

と、前置き(!?)が長くなりましたが、洗顔について。

最近は佐伯チズさんのお肌に関係するものが、雑誌でもたくさん
取り上げられています。
本もたくさん出ていて、しかも最近は文庫になっているのも多いので、
手に入れやすいかも。

佐伯チズさんが提唱する主なスキンケアのひとつに、
『顔を洗うな』っていうのがあって、最初読んだ時は
「ええええええーーーーーーー!!」と思いました。
いや、今も思ってるかも。

だって、今までダブル洗顔は基本のキだったじゃないっすかー。
それを『洗うな』だなんてー!!

でも、結局、洗わないなんてことは出来ずに普通に洗っていたわけです。

ところがそんな行為をもう一度考え直す記事が。

このまえブログに書いてた
今月から隔月発売になった「美人百花」3月号を先日手に入れて、ほくほくしていたところ、
特集に黒木瞳さんへ100の質問っていうのが載ってました。

そこで、「今実践している美容法は?」という質問に、
黒木瞳さんは、、、、

『ここ数年、冬は洗顔をしていません。』

と答えられていたのですーーー!!

続けて、
「メイクはクレンジングで落とすだけですし
朝も化粧水で拭くだけ。それだけで保湿できます。
化粧水はなんでもいいんです。お手持ちのもので。」


なんですとーー!?

最後の方の「化粧水はなんでもいいんです。」ってのは
本気にしないにしても、
冬は洗顔しないって宣言されてましたよ。(^_^.)キッパリ

チズ論は本当に実践出来るものなのカモ。。。。。



ちょっと怖いがやってみようかななんてチラリ思った
お肌のお肌の曲がり角をとうの昔に曲がりきったワタクシでした。。。



22 : 22 : 00 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひなプチフール
2006 / 03 / 03 ( Fri )
060303153308206.jpg

♪今日は楽しいひなまつりぃ~♪

はい。べったべったですみません。
今日はなにやら楽しいひなまつりです。

やはり私も女子のハシクレ。
これはなんとしても楽しまねばなりますまい。

昨日の夜から「うおーー!桃カステラを食べるのじゃーー!!」
などと息巻いておりました。

しかし!!
ピロリロリーーン♪っと今日届いた一通の誘惑メール。

『不二家 ぺこです♪今日はひな祭り。
春色ケーキなどをいっぱい取り揃えお待ちしております♪』

   


「いかねばならぬ。」(-"-)



(桃カステラはー?)
ってことで、そそくさと不二家に行ってまいりました。
ちょうど3月3日なんで、3時に出発。(どうでもいいけど。)

お店は相変わらずかわいい雰囲気。
うぴょーーー♪っと舞い上がりたかったのですが、
いかんせん一人なもので。

真面目な顔して選んできました。(-"-)キリリ
写真はプチフール。8個入り1,100円でおま。

いつものプチフールは普通のプチケーキの詰め合わせですが、
これはなんとぺこちゃんとぽこちゃんがお雛様&お内裏様になっちょります。
らぶりーー♪

やっぱ頭からガッツリですねぇ~(^◇^)

早く食べたいけれど、かわいいのでオットットにも見せてから
(見せるだけ?)
食べたいと思いまッス。
(で、桃カステラはー?)

あ、あと「ぺこちゃん白酒」ってのもあったんですよ。
おじさんが買ってました。
私は箱だけしか見えなかったんだけど、きっと中のビンもかわいいハズ。
あー、ちょっと欲しかったなー。

ってことで、桃カステラは来年のお楽しみとなりました。
(!!)


みなさまはどんなおひな祭りを過ごされているのでしょう?
060303153250206.jpg

そうそう、こんな風にリボンまでくっつけてくれましたぞね。


15 : 52 : 00 | 気になる食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ファイト一発
2006 / 03 / 02 ( Thu )
これは、私がとある金融機関の窓口で働いていた時のお話。

窓口に、50代ぐらいと思われる女性のお客さまがいらっしゃいました。
なんでも、共用カード
(キャッシュカードとクレジット・キャッシング機能が一緒になったカード)
で、キャッシングをしたいのでATMでの使い方を教えて欲しいとか。

私もキャッシングの方法を教えたことはなかったのですが、
たぶんわかるハズと思い、一緒にATMコーナーへ行きました。

作業は機械に言われたとおりに画面をタッチするだけで、
順調にすすみ、最後の返済のところまできました。

私:「返済方法に、『一括返済』と『リボ払い』がありますけど、
   どちらにしましょうか?」

とお尋ねしたところ、お客さまは言われたのです!!













『リポビタンで。』と。













もちろんお客さまは大真面目。
私は、んぐぐぐぐぐぐっと歯をくいしばり、
笑いをこらえました。

でも、おかしさのあまり指がふるえる!!

なにもなかったように、最後まで作業を終え、笑顔で
「ありがとうございました♪」とお客さまを見送りました。

その後、顔を引きつらせながらダッシュで窓口に戻り、
お客さまから見えない(聞こえない)ところまでズンズンと歩いていき、
一人大爆笑。

我慢してたぶん、更におかしくて、笑いが止まらない。

だって、「リポビタンで。」の「で。」が、
    「リポビタンD」の「D」に上手くかかっていて、
それに気付いて更に一人で大爆笑。

みんなに「何でそんなに笑ってるの?」って聞かれましたが
しばらくおかしすぎて答えられませんでした。





真面目にしてなきゃいけないときに、笑いを我慢するのって
大変ですね。。。。

それにしてもあの時のお客さま。。。。。
最高ッス。(>_<)!!

09 : 24 : 00 | 気になる日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
