-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ほーん
2011 / 07 / 06 ( Wed )
されど 服 で人生は変わる

齋藤 薫さんの本。

雑誌にもかなり沢山連載されていて、女性誌買う人なら
絶対知ってると思うけど。
齋藤さんは、内面から迫ってくるからいつも納得させられてしまう。

この本は、ずっと前から本屋さんで立ち読みしては置き
立ち読みしては置き・・・・ 汗
を繰り返していたので、とうとう買っちゃった。

されど“服”で人生は変わるされど“服”で人生は変わる
(2009/02/27)
齋藤 薫

商品詳細を見る


されど服・・・なんてタイトルですが、
服ってかなり重要!!だと思う・・・・

私は衣装もたずなので、大きな顔はできないけど ヾ(´ε`*)ゝふへー
へんな服着るぐらいなら、毎日同じの着ちゃうわ。
夜中に洗濯してアイロンかけちゃうわ。(買え。洋服を。

私のように、店に服を買いに行くのが面倒な人の本とかないだろうか・・・


問題外。

19 : 06 : 28 | 気になる本・雑誌 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
どんな自分を演じたい?
2010 / 01 / 11 ( Mon )
今読んでる本。

と言っても、だいぶ前に買いましたが なんとなく放置。


最近ちょこちょこと読み始めました。

脳科学の本って、ちょっと前からかなりハヤってますね。
有名どころでいうと茂木さんの本が有名ですけど、私にはこちらの方のほうが
なんか変わってて面白かったです。

だって名前も ”とまべち” だもの。 関係ないでしょうが。


脳を味方につける生き方脳を味方につける生き方
(2009/07/01)
苫米地英人

商品詳細を見る


この人、、、きっと天才です。

私はこの簡単に書かれている本でさえ、ずわっと来ました。ヽ(;´Д`)ノどんだけ。
でも、これ面白そう♪って思ったのが、
「一瞬でなりたい自分になる」方法。

演じればいい! щ(゚Д゚щ)

・・・って。 なんか面白くないですか?^^

それも、ずっと演じるんじゃなくて、例えば、朝起きて「よーい!スタート」って
感じで演技をスタートするんですって。

例えば、私がダイエットに成功したいんだったら   またですか。
「甘いものは食べません」「食事も少しで十分です
「趣味は運動です」「だから私は痩せてます
みたいな自分を演じればいいってことです。

途中で、甘いもの食べたくなったら、「カット!」で演技を一時中断。


これって、繊細で傷つきやすい人とかに有効な方法じゃないかなー。
告白して断られても、演じている自分が断られているんだったら
ダメージも少なそう。(o゚Д゚)=======O三★)゚◇゚)

演じているうちに、ほんとに”なりたい自分”になっていけるそうです。

そうならば、「どんな自分になりたか」 色々なシチュエーションで
考えてみるのも楽しいかも。



21 : 54 : 08 | 気になる本・雑誌 | コメント(5) | page top↑
夜空のむこう
2008 / 10 / 16 ( Thu )
普段、夜になるとほとんど外に出ることはないワタクシですが。

昼間もあんまり外に出ないともっぱらのウワサですが。
要はずっと引きこもっているというウワサですが。
  
                                        m  
でぇーーーーい!! (o゚Д゚)=======O三★)゚◇゚) 
しゃべらせんかー!                            w


昨日は満月ということなんで、カメラを持ってひとり撮影会。

でんでんダメですな

ぶれぶれぶれーの しるぶぷれ ですよ。みなさん。( ゚з゚):;*.':;

私のデジカメ、手ぶれ防止機能がついてないんで、夜景の撮影には
でんでん向いてません。

・・・・ということに気付きました。il||li _| ̄|○ il||li あぅ

でも、写真撮ってる間、すごーく気持ちがよくて いい月光浴 となりました。
月も結構まぶしいんですね。
目がチカチカしました。


朝になってもう一度外を見てみたら、まだいましたよー。
西の空に。朝の6時半ぐらい。

早朝

案外 オートで撮ったほうが上手くいくという。残念な結末。
続きを読む
22 : 10 : 01 | 気になる本・雑誌 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ
